DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

鏡開きですね。

水曜日, 1月 11, 2017 14 コメント
はい、なつこです( ´ ▽ ` )ノ

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰してしまってすみませんでした。
今年も皆々様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

新年も11日となりました。
今日は鏡開き、神様にお供えしていた鏡餅を無病息災を祈って、それを食する日です。
久住では、ぜんざいにして皆で頂きました〜( ´ ▽ ` )ノ


なぜか厨房…
新成人の小川君、お餅伸びてるよ(笑)

みなさんも、今年一年素敵な年にしてくださいね!

では、いただきマース( ´ ▽ ` )ノ


14 件のコメント:

  1. 夏子さん。里の様子ありがとうございます。
    今日は鏡開きの日ですよね。私も職場でおぜんざいいただきました。
    無病息災つて健康で元気な事、これとっても大事ですよね。
    皆さん!今年一年、健康で元気で、怪我のないように祈ってます。
    拓君、お餅はよく噛んでね。

    返信削除
  2. 夏子さん、こんばんは〜。
    TAOの皆さんは今年もさらなる飛躍の年になりそうですね。
    皆さんの活躍を想像すると、新年からココロ踊ります。
    お餅おいしそう・・・・・ん?
    へい!拓ちゃん、君だけなんでスプーンで食っとるの⁉️

    返信削除
  3. 歩君、サウスポーだつたのね

    返信削除
  4. 夏子さん今年もよろしくお願いします!
    うちもぜんざい食べました!里の皆さんお元気のようで安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡明美

    返信削除
  5. しょうこちゃん、あゆむくん、おがわくん、三人ともいい顔してる(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今年もいい年にしましょうね

    返信削除
  6. なっちゃん☆こんばんわ~

    なっちゃん's blog待ってました~!!
    あったか里だより♪ありがとう
    盛りつけ上手ですね~(o⌒∇⌒o)美味しそっ

    今年もみなさんにとって素敵な年になりますように…☆

    返信削除
  7. なっちゃんブログ待ってたよ(’-’*)♪
    毎年パークから、見る事が出来て嬉しかった(’-’*)♪♥なっちゃんたまに、タケジとなっちゃんのツーショットが見たいなぁ!

    返信削除
  8. 夏子さん。お疲れ様です❗

    そちらはかなりの冷え込みのようですね。

    他のメンバーからのblog写真見ても寒さが伝わってきます❗

    昨日のFacebookにアップされた野外での夏子さん、かなり寒そうに写っていましたが風邪など引かないように気をつけてください‼

    返信削除
  9. 私もぜんざい食べました。
    タクト、真顔なのか、最近顔が強くなってきましたね。あ、凛々しくって言うのかかな?なんか笑えちゃう~。

    返信削除
  10. 夏子さん、久住便りありがとうございます!

    昔ながらにある日本の風習を大事にされてるところ、素敵です✨
    正月も忙しいイベントの最中でも、ちゃんとおせちとお屠蘇用意してたし。

    一人暮らしだと疎かになりがちなこういった風習ですが、私も社食のおかげで忘れずにすんでいます。
    先日は七草粥食べましたよ(*^_^*)
    来月には恵方巻きが並ぶ事でしょう♪

    本来なら家庭の食卓に並ぶ事で意味や由来を覚える物も、TAOの里にいる年長者がちゃんと若者にもしっかり伝えてくれてると思うと、ご家族も安心ですね(*^_^*)

    ハロウィンやクリスマスやバレンタインも良いけど、やっぱり日本の行事こそ大事にしたいもの。
    私も学ぶ時あるくらいだし、夏子さんには感謝です♡

    鏡開きのお餅、厨房でつまみ食いなのかな、この3人は(*´罒`*)

    梢子ちゃん可愛い♡
    小川君、目見開いてる(笑)
    歩君も左利き!?
    左利き多いな、TAOメンバー!

    楽しそうな写真、ありがとうございました♡

    返信削除
  11. 夏子さんありがとうございます。久住のほのぼのした様子いいですねぇ。家を離れている若い子達もきちんと日本の風習・文化を経験できて、感じることや学ぶことがあるんだろうなぁと思います。流石TAOですね‼
    それにしても小川くん日増しに精悍な顔になってきていますね。これからが益々楽しみ。お持ちがぴろーんってなってるのが(笑)まだまだ可愛いけど(笑)
    歩くんも梢子ちゃんも楽しそう‼
    皆無病息災で今年も駆け抜けて下さいねー。

    返信削除
  12. 鏡開き~❤

    無病息災を願って食べようとしたら、ムスメがまさかの発熱!
    39度!
    食べるのが遅かった?笑

    今年も元気に頑張りましょう❤

    返信削除
  13. 夏子さんこんにちわ(⑉• •⑉)♡

    ブログアップありがとうございます( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
    里の様子が見れてとても嬉しいです!

    おしるこを食べる3人とてもかわいいですね(๑•﹏•)
    身体を温めて稽古もがんばってください(ง •̀_•́)ง

    返信削除
  14. イイなぁ、ぜんざい!
    美味しそ〜
    私も食べたいなぁ〜

    MAY

    返信削除