DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

林くんに教えてもらった技

火曜日, 1月 24, 2017 21 コメント


スクリーンショット
教えてもらいました♪(*´-`)
(今さらです…笑)
ベッド4つホテルの
国境交差点具合を
お伝えしたかったので。


上がドイツ
左下おフランス
右下スイス

フランスにもフラ~といけて
スイスにもスイス~イいけます







オヤジ炸裂!(・o・)






はい!
本日スイス
ラスト公演!

お昼前
ふと外が気になって

こっそり抜け出しました笑





そこで思わずパシャリ。



白が降り積もる木々は
冬桜とでもいいましょうか。

美しき雪の花が
咲いておりました。


自分だけのために
待っていてくれたような
そんな場所に足を踏み込んだときの
ときめきっちゃ
いいもんですね~♪


  でもやっぱり
太陽は拝みたいな。笑
明日は晴れますように。
日本も温かい1日でありますように。




今日は他にも良いことありました
秘密ですが…


ほんまに感謝していこう♪


21 件のコメント:

  1. おぎやんのイイコトってなんだろー?気になるけど、イイコトがあって良かったですね。そのほっこりしたキモチを大切にしまっておいてくださいね。そして、白が降り積もるっていう表現、叙情的で大好き。こちらも寒波で見渡す限りの白です。白を受け止めているおぎやんを想いながらこちらも白を楽しみます。スイス、ラスト頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. 荻やん♪
    こんにちわ~(^-^)

    スクリーンショット、わたくし未だに出来ません(>_<)
    だから、オヤジ炸裂とか言わないで~(^w^)

    荻やんがこっそり抜け出して見つけた素敵な光景をお裾分けしてくれてありがとう(〃∇〃)
    私にも朝からいいことがあったわ♪

    ここ鹿児島は朝から寒いけど、いいお天気☆

    感謝して仕事に行ってきま~す(*´∀`)ノ

    荻やんも体に気を付けて!


    返信削除
  3. やましたじゅんこ2017年1月24日 10:52

    おぎやんかわいい(*´ェ`*)
    ハートウォーミングやなぁ。。
    ほっこり癒しのブログたのしみです♡

    返信削除
  4. おぎやん、こんにち(о´∀`о)

    林くんの技でワザワザ伝えてくれてありがとう!そんな私も疎いので、スクショは年末から使い出した(笑)
    コレ便利ネー!!
    なるほどなるほどバーゼルめっちゃ分かりやすい!!

    美しき冬桜見ているとおぎやんの琴音が聞こえてきました(о´∀`о)
    内緒の良い事があれば寒さも天気も気にならないね!!

    返信削除
  5. 荻野君、おはようございます。

    丁寧なガイドありがとうございます。

    スマホの操作の仕方、私もちんぷんかんぷんです。笑

    最後のスイスかぁ。

    私一番行ってみたい国がスイスです。

    アルプスの少女ハイジのイメージが強くて。←違ったかな⁈


    あと、オヤジギャグ好きです。

    ユーモアのあるダジャレセンスのある人尊敬してます。


    でも荻野君が、まさかオヤジギャグ言うキャラには思えなかったので意外でした。

    綺麗な太陽見たら拝みたくなりますよね〜!

    私は、ヨガを4年?ほど続けていますが、太陽礼拝とゆういくつかのポーズを合わせて連動した動きを行うものが、ありますよ。

    体幹鍛えられるからバランス感覚もついて今では、私の生活の中に必要なヨガ。荻野君もされてみては、いかがですか?( ^ω^ )

    返信削除
  6. 荻やん、お疲れさま~⤴
    スクショ、私も知らなかったんだけど、高校生の娘に聞いて、今では、めっちゃ使っちゃってますよぉ~��

    林君、さすが❗❗

    国境が入り交じってるって日本ではあり得ないことだから、なんかピンときませんねぇ…��

    でも、それを体験している皆さんって、凄くうらやましぃ〰✨✨✨

    次の公演も、頑張ってねー✊‼

    返信削除
  7. おぎやん、ごめん笑ってしまったよ(^_^メ)

    スクリーンショット=スクショねっ!
    よく娘から「ママ、スクショすればいいやん!」の一言に???スクショとはなんやら?と思ってたけど、まさかの?おぎやんの年齢で知らないとは……

    秘密のいい事?何があったんやろ〜気になるわぁ(*´˘`*)♡

    返信削除
  8. おぎやん、おつかれさまー!
    ヽ(´▽`)ノ


    いいことあったのか♪
    秘密にしたいようないいこと、何だったのか気になる~♪

    雪の花、東京ではこの冬まだ見られてませんな~。
    日本海側ではめちゃめちゃ降って大変みたいだけど...。

    スイスラスト公演、頑張ってね!
    あと、スマホ充電してあげてね!(笑)
    12%(笑)

    返信削除
  9. 荻ちゃん、
    スイス4公演お疲れ様でした。
    お昼休みに見たら。。。
    昨日に続き、また笑わせてもらいました。(*^^*) 私、『おフランス』がとってもお気に入りです。
    フラ〜と、スイス〜イも!
    おもしろくて素敵なブログでした。
    笑ったから午後もがんばります ♪

    皆さんは、またドイツへ。。。
    移動、気をつけてね〜。

    返信削除
  10. 荻ちゃん
    お疲れ様です。

    スクショ♪便利よ~
    ドトールのサイズアップの
    画面なんて
    スクショしといた方が楽チン♪

    ギャラクシーのスクショなんて
    超簡単にできるんだよ
    画面を左右に手のひらの側面全体で
    スライドするだけ♪
    私はギャラクシーじゃないですが(笑)

    秘密のいいこと
    気になる~
    私も今日
    いいこと有りました~♪
    秘密~(笑)

    美しき雪の花♪
    素敵な写真ですね

    ありがとうございます。

    返信削除
  11. blogで国境の交差点具合を記したいんだけど〜なんて呟きを林くんがキャッチしてくれて、スクリーンショットという技の伝授へと発展したのかな(^-^)

    私が住む町は、海風の関係なのかほとんど雪が積もりません。
    だから、ここまで木々が白くなるところは写真などでしか見ることができませんが、桜にたとえるなんて趣深いですね✨素敵です(^-^)

    私も今朝、職場の席からまさに朝日が重たい雲をオレンジに照らして、光の矢がいくつも上へと向かっていく景色に、思わずiPhoneで写真撮りました🎶
    本日の福岡は、ほとんど動くことなく雲がぴったりと水色の空に貼り付いてます。こういうときの空って、絵画を見ているようで大好きです(^-^)

    秘密なんだけど書き記しておきたい「いいこと」だったのですね。
    ずっと心配してた方の笑顔を久しぶりに見ることができたのが、本日の私のいいことでした(^-^)
    笑顔が取り戻せますようにって密かに願ったかいがありました🎶

    美しい雪景色の写真、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 恩田陸さんの直木賞受賞作をいま読んでて、ちょうどフランスで行われてるピアノコンクールの場面なんですって書き忘れてた🎶音楽をことばで表現するということに挑んだ作品といってもいいと思うのですが、これすごくいいです(^-^)まだ読み始めだけど。

      削除
  12. 荻やんのブログ毎回ほっこり( ´ ▽ ` )
    次回も楽しみに待ってます!!!
    公演頑張って下さい(^^)/

    返信削除
  13. おじや〜ん。。。違う!
    もとい✋
    おぎや~ん♥スクショを知ったって?また色々笑いのバリエーションが増えるかも??楽しみ~😊
    スイス頑張ってね

    返信削除
  14. おじや〜ん。。。違う!
    もとい✋
    おぎや~ん♥スクショを知ったって?また色々笑いのバリエーションが増えるかも??楽しみ~😊
    スイス頑張ってね

    返信削除
  15. 荻野くん
    言葉のリズムが
    とても素敵


    冬桜かぁ~
    雪の花の美しさを語る
    荻の言の葉に
    ときめくよ

    荻……

    素敵なひとだ


    ギャグセンスも

    最高



    秘密だけど
    言いたくなるほど
    いいこと
    よかったね♪
    ☆ななな☆

    返信削除
  16. 荻やんっ!
    またまたコメントします(笑)
    最近は、荻やんのブログが楽しみで仕方ありません(笑)
    オモローなギャグと(笑)美しき景色もありがとうございます(笑)
    秋田の冬景色もぜひ見せたいです!
    荻やん秘密の良い事があったみたいですが、私も実は最近荻やんのブログ内で秘密の良い事がありましたよっ❤️(笑)
    毎日を感謝しなきゃね!*\(^o^)/*
    がんばってくださいね✨✨

    返信削除
  17. 荻野さん!!私もときめきました( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
    冬桜と表現するところも、美しき雪の花が咲いておりますと言う言葉も、そしてオヤジギャグ言っちゃうところも(๑•̀ω-)و。*♡
    白が降り積もる木々の写真…とても素敵ですね(*´˘`*)♥今この瞬間にしか出逢えない風景だからこそ感動するのかもしれませんね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    素敵な出逢いのお裾分けありがとうございました(✩´꒳`✩)

    返信削除
  18. おぎやん☆ロマンチック(・∀・)イイネ!!

    「こっそり抜け出しました」
    からのくだり
    読みながら
    何回も写真の中に
    テレポーテーションしてた私(笑)

    あ~ほんとにどこでもドアがあったらな~

    素敵なひとときをありがとう~(^-^*)/

    返信削除
  19. 荻やん、更新ありがとうございます(´∀`)

    オヤジギャグも冴えてますね(笑)

    色んな出来事、出会う事象をどう感じ取るか。
    荻やんの感受性の高さにいつも気持ちが洗われます。

    自分の精神状態で感じ取り方が変わってきますよね~
    いい事があった荻やんにはさらに素敵に風景が映ったんだろうな(*´ω`*)

    日本も寒いですよ~
    へなちょこ旦那さん、絶賛風邪ひき中です(^ω^;);););)

    返信削除
  20. 荻やん~ (´;ㅿ;`)

    もうね…
    この雪の凄さに…‪‪💦‬

    凹んでる気持ちに 一番の癒し~

    素敵な写真と…ユーモア溢れる
    荻やん言葉に救われてる~(笑)

    いつもありがとう😊

    返信削除