DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

お世話様です

月曜日, 1月 30, 2017 57 コメント
毎度私のつたない文章を見て頂きまして本当にありがとうございます。
しかもコメントまでくださる皆々様、感謝です。
嘘でもなんでもなく、マジでパワーもらってます。
病んだ時などは心の栄養とし、日々の活力にさせて頂いております。
ノリノリで調子いい時もあれば、もちろん反対に悪い時もあるわけで、だから常にハッピーブログではないけれど、そんな自然体の方が見てくれる人も楽しいかなと・・
だってブログってそういうものでしょ!
都合よくまとめてみました。(笑)

なんか今調子悪いみたいな内容になってしまいましたが、というわけでは全然なくて、むしろ絶好調ですが、ふとそんなことを考えていたもので、何も考えず投稿しています。(O型、蠍、猪です)

自然体という言葉が出たついでに
最近よく考えるのは自然体である凄さと難しさ。何事に関しても最上級はそれなのかなと・・・
面白さ、かっこよさ、美しさ、どれも意識なくしてはありえないと思いますが、それをいかにナチュラルに行うか

自然体を演じるのか、演じている姿が自然体なのか



う〜ん
誰か教えてー




↓↓↓写真は真のナチュラル

57 件のコメント:

  1. 岸P・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ブログÜPありがとう御座います!!!

    何時も岸PのブログÜP楽しみにしてるよ!!
    何気ない日常でも私達ファンは楽しませてもらってます!!

    またブログÜP待ってます!!

    ぬいぬい

    返信削除
  2. 拙いコメントを読んでくださると思うと
    ファンも嬉しく思います。
    遠く離れた日本にいても
    活躍を、健康をいつも願っているのです( *´艸`)

    返信削除
  3. 岸野さん!!ブログ更新ありがとうございます!!

    調子悪いのかと思って途中まで読んでました(汗)

    難しいですね…いつも楽しそうに太鼓を叩いている岸野さん…それが自然体なのかな?と思っていつも見ています!
    そしてその姿にパワーをもらってます!!

    いつもありがとうございます!
    これからもずっとずっと応援してます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

    またの更新待ってます!

    ぽんず

    返信削除
    返信
    1. ちなみに(A型、山羊、猪)です。笑

      猪のみでした(´-`).。oO

      ぽんず

      削除
  4. 岸野さん、こんばんは。

    私達ファンもみなさんのブログから日々のパワーもらってます‼

    自然体。
    考えれば考えるほど難しいですね。
    うーん( TДT)
    わからない‼(笑)


    それにしても、shiny清田君と、荻やん。寒そう。
    これぞ自然体ですね。
    本日の日本は春先並みの暖かさだったようです。
    また明日から冬に戻り寒いみたいです。

    どうか風邪などひかぬようご自愛くださいませませ。

    では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


    まリえ

    返信削除
  5. 岸野さんがコメント読んでくださってる❣️
    そう言っていただけるだけで私は嬉しいです。
    自然体のブログはいつもユーモアのセンスに溢れていて…
    おぎやんとシャイニーの写真で締めくくるところがまた憎い ٩( ᐛ )و

    返信削除
  6. 自然に演じること!なんちゃって(*^^*)

    返信削除
  7. こんばんは岸野さん😄
    同じなんですね😊 色々な悩みがあるよね。私の力になるのはやりTAOの皆んなの頑張る姿です。頑張るって大変な事だけどまだまだやれるぞー👊って思わせてくれるTAOって凄いんですよ😍 てかぁnaturalおぎやん& shiny慎也うける😄

    返信削除
  8. キッシーのブログにはいつも「誰か」のことが書いてあって、常に人を思う優しい人なんだなと感じます。

    優しすぎるが故に考えすぎちゃうこともあるかと思いますが、どんなキッシーでも私は大好きです=(^.^)=!!

    私は夏フェスで描いてくれたキッシーのパンダを見て元気をもらってます(◜௰◝)笑

    だからキッシーもお客さんの歓声やレスポンスなどの新鮮な刺激を受けて、毎日笑顔でいてくれたら嬉しいです。

    日本に戻って来て色んなキッシーの表情が観られることを楽しみにしています(^o^)/!

    返信削除
  9. きっしー、こんばんは☆
    あ、時間が違うか…。

    ポロッと出たつぶやきみたいなブログで、読んでておもしろいです。
    自然体って難しいですよね。
    最初は意識してやってたことが、毎日続けることでその人のクセのようになってる…そんな感じがナチュラルに近いのかなぁ?
    でも、それをかっこよさや美しさでやるのはとっても難しいんだろうな…。

    でも、さり気なく所作が美しい人とかも、結局そういう普段からの積み重ねなんですよね。
    そう思うと、本当に毎日を大切にしないとダメだなぁって反省しました。
    きっしーへの答えは出せないですが、毎日を丁寧に過ごす努力をしようって思いました。
    みなさんのブログのコメントに、何かヒントになるものがあるといいですね。

    ナチュラルなふたりの写真かわいい(笑)

    返信削除
  10. 岸野くんお疲れ様❗

    色々あるよね❗
    生きてるんだから。

    良いときもあれば
    悪い時もあるよ。

    全ては自分で決めたことって俺は言い聞かせるようにしてる(笑)

    自然体って難しいよね。

    吉田拓郎の歌でこんな一節がある。
    「自然に生きてるって分かるなんて、なんて不自然なんだろう」

    自然体で生きる・・・

    難しいよね~❗(笑)

    岸野って言う一人の男を感じる事のできるblogだね。

    そうやって考えるだけ凄いよ❗
    何も考えないで生きてる人も多いからね。

    ガンバレー❗

    返信削除
  11. 私たちは岸野さんをはじめ、皆さんのぶろぐにいつも元気もらってます(^-^)

    勇気がなくていつもなかなかコメントできずにいたのですが、岸野さんの言葉が背中を押してくれました!

    自然体って何でしょうね?私は周りの声が入りすぎるとついいろんな方向にふらふらするんですが、最後は必ず同じところに立ち戻ります。
    そこが自分の芯で、そこさえぶれなければどんなコンディションの時でも自分の自然体がそこにある気がします。

    勝手ながら、岸野さんの中には絶対にぶれない芯があるように感じてます。だから、舞台で太鼓を叩いてる時の岸野さんも、そうでない時の岸野さんも、どの岸野さんも私は自然体だと思います(^-^)

    長くなってしまった…!
    いつも元気をありがとうございます!
    またぶろぐ更新楽しみにしてます♪

    返信削除
  12. フムフム(о´∀`о)
    こんばんは。岸野さん。
    相変わらずなんだか、ぷっと(笑)
    私もO型なんでなんとなく、その思っていることをサラッと書いてしまう当たり分かります(笑)

    コメント読んで頂いているんですね。なんだか嬉しいです。こちらこそありがとうございます。
    私が思うには、美しさや逞しさ、知識、所作、人を思いやる心って、それって今まで培ってきた自分の中身が自然と滲み出て無理なく生きていられるから、自然体になれるのかな?って思いました。技量の美しさや逞しさとなると最上級を求めて精進しないといけないと思いますが。。。

    自然に人をほころばせれる人↑すごいですよね。私は、元気を、もらっています(о´∀`о)

    岸野blogを見て、あれから家はルンバならぬ、ミニマルくんを買いました。家事助かってます(^-^)こちらこそいつもお世話様ですm(._.)m
    また大阪でお会いしたいです(о´∀`о)

    返信削除
  13. (*≧з≦)ノ❤

    調子悪いのかと思ったよ~(>_<)
    絶好調で良かった(*^^*)

    こちらのつたないコメントでもパワーになってるなら幸いでございますぅ(^^)/

    自然体を演じるのか、演じている姿が自然体なのか…
    また難しいことを、、、
    舞台人ならではだね~

    いつかその答えに行きつくよ、きっと(*^^*)
    都合よくまとめてみました。笑っ

    このあとの公演、ファイト♪♪♪
    ♥♥♥♥(((o(^∇^)o)))♥♥♥♥

    返信削除
  14. 岸野さん(✩´꒳`✩)
    逆にありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)
    コメントを見て下さり、そしてその言葉が岸野さんのパワーに少しでもお役に立ててるのでしたら凄く嬉しいです♥️
    岸野さんのブログがハッピーブログだろうとネガティブブログだろうと、そんなのは関係ないですよ(*´∀`)♪岸野さんのどこを見て、何を思ってファンになったかは人それぞれだし、ブログでしか見れない岸野さんのいろんな一面も見てみたいし…(。-∀-)ニヤリ
    岸野さんが思う自然体ってどんなのですか?
    それに、岸野さんが追い求める自然体ってどんなのですか?
    私は、自分の全てを受け入れた時に、ふっと力が抜けて自然にお客様と接する事が出来ました(`-ω-´)✧振り幅が0か100の不器用な自分も、えーカッコしーの自分も、劣等感だらけの自分も、否定するんじゃなくて正直に向き合って悩んで認めてしまったら、自然になれました(*´˘`*)
    どうしても、技術は自然体に振る舞うって難しいと思いますが、表現の仕方は考え方次第で自然体に出来るのかもしれないなぁと思います(*´˘`*)岸野さんが思う自然体☆見つかるといいですね(˶ᵔᵕᵔ˶)
    長文すみません!
    (O型、蠍、羊)の茜でした(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    返信削除
  15. 岸野さん、毎日お疲れ様です(*^^*)

    調子の良い時も、悪い時も。
    嬉しい時も、そうでない時も。

    TAOのメンバーの中で、岸野さんが一番自然体だと私は思っています(*^^*)

    岸野さんのほんの一部しか知らないのに、わかったように言うのも申し訳ないですが、舞台の上でのテンションやリハーサル中の厳しい一面、全て自然体で素敵だなぁと思います。

    血液型がO型とは、なんとなく驚きですけどね(*^皿^*)

    いつも、どんな時でも、ありのままの岸野さんで(*^^*)

    西日本新聞の海外公演通信、見ましたよ♪
    あの写真は少し意識して写ってますよねぇ(*^皿^*)
    結局どうやっても、素敵なんですけどね♡

    続く公演も頑張って下さいね!
    また自然体のブログ待ってます♪

    返信削除
  16. 岸野さん
    あんなに素敵な演奏ができる岸野さんでも悩まれるんですね

    自然体…
    確かに簡単な様で難しいですね

    私は、太鼓を習った事もなく
    TAOを知ってまだ1年たたないので
    偉そうなことは言えませんが

    岸野さんの太鼓の音が大好きです♡
    強く叩いている時でも、とても優しい音がします

    そのままの自分でいられたら素敵ですよね!

    そして、岸野さんと同じO型で、喜んでる私です(*^^*)

    返信削除
  17. いつも岸野さんのブログ楽しみにしている一人です(^^)読んでマジでパワーもらってます♪

    自然体ってホント難しいですよね。
    色々考えてつい作っちゃいますね
    色々と自分自身を(^^)

    EUで自然体の若者たちと、素直に表現してくれるお客さんみて、きっと岸野さんも自然と楽しめたり笑顔になったりしてるのかな♡元気にしてるかな♪と思いを馳せております(^з^)

    まだまだ、寒いですが元気に頑張って下さいね☆٩(。•ω<。)و

    大阪からいつも応援していま〰す☆

    返信削除
  18. 岸野さんの独り言を聞いている
    みたいな文章でゆっくり
    読みました(^^)⭐
    自然体を演じるテすごいです‼
    演じている姿が自然体、、、も
    すごいです‼自分では想像も
    つかない2文に理解不能ですWw
    わたしは頭より、からだが先に
    動いたときが自然体です(^^)/
    おやすみなさーいzzz:まる

    返信削除
  19. 岸野さんの頭の中はいつもいろんな想いが渦巻いてるんでしょうね。

    どんなエンターテイメントでも言えると思うけど、同じお金を頂く以上、毎回同じモノを同じクオリティで演じるということは、かなり大変だろうなと思います。人間だからバイオリズムの変調とか個人的なもじゃもじゃなこととかあるはずですからね。

    でも、TAOの皆さんが凄いところはそんなそれぞれのもじゃもじゃがあっても、舞台ではあの人数でピシャリとあった演奏をするということ!
    しかも、どの舞台もいつのDVDでも「太鼓が好き!」が伝わってくることに感動させられています。
    岸野さんの演奏でも自然体を感じます。いえ「自然体を演じている」こともあるかもしれませんが、そう見えないことが凄いんだと思います。

    これからもその少年のようなキラキラな目で「太鼓が好き」を届けてくださいね。きっと万国共通でつたわってますね。

    返信削除
  20. 岸野さん こんばんは(*^^*)

    自然体。。。
    私が思うのは

    その人の心の中には
    何一つ制限がない

    やるべき
    するべき
    こうあるべき

    がなく。

    あらゆること
    すべてを自分で望み
    選択する生き方

    それがそもそも人の本質のような~

    自然体

    ありの~♪ままの~♪
    姿見せるのよ~♪

    ってゆーのより

    感じるままに生きる生き方。

    自分に
    泣きたい時は泣くことを許し
    寂しい時は寂しさにとっぷり浸かり
    怒りの根底の恐れを認めて受け容れ
    誰かに辛く当たったと後悔するなら
    素直に謝り伝える

    なんてシンプルでストレート

    かしら(*^^*)♪
    なんて
    すっごい語ってしまった。

    タオの皆さんをいつも
    応援していまーす♪

    返信削除
  21. 岸野さん、更新ありがとうございます(´∀`)

    この岸野さんのブログにどれだけのファンが感動し、喜んでるか…

    毎回、コメント、めちゃくちゃ悩みます。何回も書いちゃ消して、『公開』ボタンを押すまでに何回悩むか。
    失礼はないか、気持ちはきちんと伝えられてるか、重すぎないか、めんどくさい内容じゃないか…
    私は面白いことや気の利いたことが書けないから(>_<;)

    ファンが直接気持ちを伝えられるこの場を、みんな本当に大切におもっています。

    言葉だけで何かを伝えたり正確に捉えるのって難しいですよね。

    それでも何かを発信しようてしてくださることに感謝しています。

    ありがとうございます。

    自然体を演じるのか、演じている姿が自然体なのか。

    岸野さんって『太鼓愛』でできてるなって思うんです。岸野さんの自然体は太鼓そのものだと。

    岸野さんが幸せだと思う瞬間を観客と共有したいと思う時、そのときが自然体を演じること。そんな瞬間を岸野さんが心から楽しいと感じた時、自然体を演じているということになる、と私なりに考えました。

    すみません(>_<;)

    岸野さんが自然体だからこそ、これだけの人間を感動させ、惹きつけるんです。

    このブログ読ませてもらったらますます岸野さんの太鼓が聞きたくなりました。


    返信削除
  22. 自然体って自分でわかるより、周りにいる人の方が感じることってありますよね(*´꒳`*)。自然体=自分が自分を意識してない時だって、私は思ってます。うーん、よくわからなくなってきました_| ̄|○岸野さんの自然体が見つかりますように!明美

    返信削除
  23. キッシーのblogを読んで感じたことを書かせてください。
    アーティストとして活躍しているキッシーだからこそ、色々と考えたり悩んだりすること、たくさんあると思います。

    そうやって色々と悩みもがきながらも自分がどうあるべきなのか、自分なりに答えを見つけているんじゃないかなぁ⁉

    自然体でいること‥
    何も気取らず、今のキッシーが感じていることをありのままに表現し、素直に伝えることが一番自然にいられるんじゃないかなぁ~������

    キッシーのたたく太鼓の音色は、ずーっと耳に残るリズム感で、あの表現力はきっと誰にも真似できないキッシーの持つ凄さだと思ってます❗

    これぞ、キッシーの「自然体」なんじゃないかなぁ~✨✨✨



    返信削除
  24. きっしー、おつかれさまです!
    ヽ(´▽`)ノ


    真のナチュラルなお2人...寒いのね(笑)


    私はきっしーの文章すごく好きです。
    なんかね、かっこつけてなくて、それこそ自然体。
    喋ってるそのままみたいな文章。

    自然体とはなんぞやと考えた瞬間、自然体ではなくなってしまうんですよね~( ̄▽ ̄;)

    無理をしない
    見栄を張らない
    自分の感情に嘘をつかない

    私が思う自然体はそんな感じですかね~。
    なかなかそうもいかない日常ですけど。
    常には無理でも、自然体でいられる時間や環境が少しでもあるといいなーと思います。

    きっしーの心の一部を見せてくれるブログ、また楽しみにしてますね♪

    返信削除
  25. 岸野くん、こんばんは(o^^o)
    ブログ更新、待ってました~(笑)
    自然体の岸野くん、ありのままの岸野くんをブログで見られること、幸せです☆

    コメント見てパワーもらってる……なんて言われたら嬉しくて、ドキドキしてきちゃいました(o^^o)
    岸野くんのカブト、是非帰って来てからの国内公演で見せて下さいよー!(笑)
    昨日の肝付公演でパワーをもらい、岸野くんのブログでパワーをもらい、またお仕事頑張れそうです(o^^o)
    ありがとうございます☆
    ラスト2ヶ月、頑張って下さい
    (^_-)-☆

    PS……次回のブログでは、真のナチュラル岸野くんバージョンの写真、待ってますね(笑)

    返信削除
  26. 岸野さ〜~ん��
    お元気そうでなによりです(笑)
    岸野さんのそーゆー所。
    好きですね~(笑)
    私、いや、私達ファンはどんな岸野さんも好きですけど。
    猪…少し納得~(笑)
    私も猪…。( ´艸`)
    思い立ったら、突進しますよね?
    考えずに…(笑)
    あれ?私だけかな?


    早く、岸野さんの連打を聴きたい✨

    返信削除
  27. ☆岸野さん☆
    ブログ更新待ってましたょ〜⤴︎⤴︎♡
    私も日々、自然体である事の難しさを痛感してるので岸野さんのブログの内容にビックリしました!!
    でも、絶好調みたいで安心しました♡笑
    私の中では自然体である=自分自身で在るという事だと思っています!!
    何をしてもうまくいかない時に自分自身で在る事の大切さを知りました。
    どんな自分でもそれを認めて許して◯を付ける事で楽になりました!
    自然体って簡単な事に思えるけどホントに凄くて難しい事ですね(* > <)⁾⁾
    自然体でやろうと思っても子供みたいに自然体でいることが大人になると周りを気にして出来なかったり…
    勝手ながらどんな岸野さんでも、岸野さんご自身が心地いい演技であれば私はそれが自然体で演じてる姿なんだと思います!
    私にとっては常に上を目指す向上心をお持ちの岸野さんもどんな姿の岸野さんもカッコよくてステキですけどね¨̮❤︎゛
    岸野さんのブログは私にとってもhappy気分にさせてもらえる活力です❥❥
    今日の岸野さんのブログは一段と嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

    返信削除
  28. 岸野さん こんばんようございます~~

    つぶやきブログ とっても楽しく拝見していますよ~^^

    自然体とは? 

    邪念もすべてとっぱらって 自分が一番心地いい時

    『あ~~ 気持ちいいっ あ~~ 心地いい♪』って感じる時

    演じるのではなく 身体から湧き上がる心地よさ

    その時が まさしく! 自然体です!!!

    ソウルフルな岸野太鼓(特にソロで早打ちしてる時)

    あの時は まさしく~~ 岸野さんの自然体だと思います!

    太鼓が大好きで 打ちまくってる時心地よく

    サイコーに気分良く叩いてる姿や音は

    観ている人の ココロの奥までとどきますからっ!

    国境を超えて~~ ヨーロッパの人々を~~

    ソウルフルな岸野太鼓で魅了してくださいね!!!!!

    返信削除
  29. 岸野さん、ブログ更新ありがとうございます!

    自然体....意識し続けて初めて自然体となる。
    演じ続けて初めて自然体になっていくのかな?

    意識して演じ続けられるかどうか、たまに演じるだけなら、いつまでもそれは演技なような。

    普段の仕事から得た感覚を書いてみました!

    そしてホントの自然体は、身体と心で感じた事を表現する余裕があるとき。

    荻やん、清ちゃん、感じ過ぎ^ ^

    返信削除
  30. 岸野さん、こんばんは〜。

    私のつたない下手なコメントもいつも読んで頂きありがとうございます。笑


    自然体を意識することは、確かに難しいのでは、ないでしょうか。

    だって心理学では、人間には3つの意識構造があると言われています。


    意識1パーセント(日常、自由に引き出すことができる)

    前意識(日常は、忘れているがすぐに引き出すことができる)


    無意識(日常は、抑圧されて引き出すことが出来ない。本能的原始(衝動)行為。

    パーセントで表すと無意識が96パーセントも多いんです。

    意外ですよね。


    ほとんど無意識なんです。


    舞台人の岸野さんの心と身体のセルフコントロールの難しさや苦悩してらっしゃるんだなーっと思うと改めてプロ意識の高さを感じます。


    シンプルなものほど、誤魔化しが効かない。

    let it goの歌詞みたいに


    ありのままで良いと思います。


    ってまとめきれない想いを文に出来ない。

    そして、写真のオギーヌと伝説の男shiny清田では、ありませぬか。笑


    確かにナチュラリストですね。



    あれ?後ろの噴水の氷からは、氷の妖精も私の目には見えません。笑


    以前の清田君のカッチカチやぞ!のブログの写真からは、氷の妖精が楽しそうに踊ってるイメージが湧いてきたけど。


    しかもカッチカチやぞ!のタイトルに思わずザブングルの加藤君が目覚めたばかりの頭の中に浮かんできました。笑

    カッチカチやぞ!と


    カッチカチやで!を


    見間違えて誤認識してました。笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ。岸野さん。

      朝書いたコメント読みにくい文章ですみません。

      自然体を演じている自分と自然体を演じる自分も両方行ってみて自分の中で違いを感じてみては、いかがですか?


      その時の自分の身体と心は、どうあるのか。

      身体の中は、どうなのか。

      心は、今どんな気持ちでいるのか。

      全てを感じ受け入れること

      答えになってませんが、どんな岸野さんも私は、素敵だと思います。

      岸野さんの新しいイメージが舞台で見れる日が来ますように。

      削除
  31. 自然体はいつもその人の前で何も考えずにいられること。
    ブログのコメント嬉しいんですね。以外。 私は長いコメント読むの大変ですわ

    返信削除
  32. 岸野さんって不安定な印象です。

    返信削除
  33. 岸野さん、更新ありがとうございます!

    つたない文章だなんて思ったことは一度もない!
    むしろたまにとても深いブログを物凄くナチュラルに投下してくる岸野さん。
    短い文章の中にも色々考えさせられる事が多く、日々UPされるブログを読んでいても、こういった真情を素直に吐露してくれる方って他にあまりいない気がします。

    勿論文章だけではなく、直接話せる数少ない機会を経て感じた事も含め、私の中では岸野さんって物凄く自然体。
    最も当の本人は自然体を演じてるのかその逆か、哲学的なところで悩んでるようだけど(笑)

    困った時は調べる!
    ということで、調べましたよ「自然体」とはなんぞや。

    ・無理をしない
    ・見栄をはらない
    ・誰にでも平等

    といった単語が並んでいました。
    ハードスケジュールでポジション争いも日常的に繰り返される、まさに実力勝負といった特殊な集団の中で、頑張らず見栄も張らずに生きるのは難しい事。
    でもこれは社会人や学生、一家の大黒柱など誰にでも言えることで、どうしても多少の無理は必要だからこそ、皆なかなか自然体にはなれないもの。

    ただ、この中で一番しっくり来たのが「誰にでも平等である」ということ。
    これには私も目からうろこ。
    「きっしーじゃん!」
    って思いました(笑)

    たった2回しか行ってない夏フェス経験でこんな事いうのもおこがましいですが、少なくとも私の目にはFANとの接し方に一番「平等」を感じたのが岸野さんでした(*^_^*)
    他のメンバーが自分のFANに対して緊張感抱いてるな〜と感じる中、きっしーの平常心凄いな!って(笑)

    失礼を承知で言わせてもらえば、決して愛想が良いとは言えないきっしー(爆)
    でもそれが誰にでも同じなので嫌な印象はまったく受けず、むしろ2年連続、夏フェスで好感度を上げる男・岸野さん♡
    自分ではそんなつもりはなかったとしても、第三者から見てそう感じられるだけで、充分自然体になれてるって事だと思いますけどね(^_^)

    以上、「無理をせず」「見栄をはらず」「誰にでも平等に」何も考えず書いたせいで暴言になってたとしても許して下さいね!
    だってO型だも〜ん♪(笑)

    こんなコメントでも、微力ながら岸野さんの活力になってるとしたら凄く嬉しいな(*´ω`*)
    FANからのコメントに関してこんなストレートに感謝の言葉を綴られたら…好感度またまた上がっちゃうじゃないですか♡

    こちらこそその一言でどれだけパワー貰えることか…!!
    これからも時間が許す限り、駄文綴りにお邪魔させて貰いますね♪
    ありがとう岸野さん!(*^_^*)

    返信削除
  34. 自然体って考えれば難しいですね。

    それって、私も時々思うことあって、
    身近なことで考えると...
    人間関係において、自然体にしてるつもりだけど、ふと肩の力を抜いた時に...そこには、別の自分がいて。
    演じてるわけではないけど、「相手を楽しませたい」「その場の空気を和ませたい」とか何気なくつくってる自分もいて、『自分らしさ』『自然体』て難しいな...と感じます。

    でも、『自然体に演じる自分』『演じている姿が自然体』...
    どちらも『自然体』岸野さんらしくて、良いと思います(*^^*)

    結果、そこっ!!

    どんな自分も、混ざりあって岸野さん色に染めていけば、それが『自然体』です( v^-゜)♪
    なんて(笑)

    支離滅裂な文章ですが、軽い一人言でした♡

    私も岸野さんのblog見て、パワー貰ってますよ!
    ありがとうございます(’-’*)

    返信削除
  35. 自然体って難しい(;^_^A

    でもそんなことを意識してない時こそが自然体かな。
    でも常に見られることが多い岸野さんは意識しちゃいます?

    返信削除
  36. 岸野さん…お元気ですかっ?
    ツアー順調そうで安心しました(╹◡╹)

    ブログ…ありがとぅございます!!
    岸野さんのブログ、いつも楽しみにしてますよっ♡
    岸野さんのブログはそれこそ「自然体」だと思います。自分が今、感じてる事やその時の出来事等をそのまま私達に伝えてくれて…ファンとして岸野さんの気持ちがすべてわからなくてもそれなりにわかる気がします(╹◡╹)
    TAOを引っ張って行かなければいけない岸野さんにとって毎日葛藤だと思うけどたまには肩の力を抜いてリフレッシュしてこれからも私達ファンを喜ばせて下さい♡ いつでも私達ファンは離れていても気持ちは岸野さんのそばにいますよっ♡

    これからも岸野さんのブログ楽しみにしてます!! 私達ファンはこれからもコメントしていきますよっ(╹◡╹)

    あと2ヶ月…体調管理には気をつけて頑張って来て下さい!!

    (ちなみに私は岸野さんと同じ誕生日で蠍座。そしてO型。でもでも干支は違う(๑˃̵ᴗ˂̵))

    返信削除
  37. 川合朋子 おかん2017年1月31日 12:10

    キッシーの居ない日本ゎ寂しいです(笑)
    本当に♪

    いつもキッシー見ていると普通にしていると思っていました、

    今日ゎノリノリ♪絶好調♪
    ん?今日ゎお疲れなのかな?

    って。
    自然体ってできないと思います。
    無の世界……おかんの年でも、無にゎなれません。

    素直のままで……これでいいんじゃないでしょうか♪

    体調に気を付けて残り頑張ってくださいね!
    帰国したらおかんに笑顔でハイタッチ!宜しく♪(笑)

    返信削除
  38. 岸野さん♪ とても楽しいブログありがとうございます♪
    岸野さんのブログとても好きですよ~♪
    いつも自然体で素直な気持ち綴ってくれるし♪
    なにげに面白いし(笑)
    私もブログって嘘のないその時の気持ちを綴るものだと思ってます♪

    自然体って演じてしまったら嘘な気もしますね~。難しい。
    岸野さんも太鼓を叩いてるときは演じることを考えるというより・・・もう問答無用の世界に入ってる気がします(笑)
    ある意味自然体なのでは?(^・^)

    あ、それからなかなか遠慮して言えない岸野さんファンの方の気持ち代弁しときますが・・・

    かーおーみーせーてーー!!щ(゚ロ゚щ)

    元気なお姿よろしくお願い申し上げます(笑)♡(。-人-。)

    返信削除
  39. 岸野さん、待ってました♪

    私も(みんなもだと思いますが)ブログをみて元気もらってます。特に岸野さんやありささんは、『メンバーを見る立場』だと思うので、、、。同じような立場の私には魂を鍛えるひとつの『栄養剤』のような。
    KYUNNKYUNNしたり、Σ(゚Д゚)ハツとさせてもらったり。
    Win Winですね��
    心身ともに大切にされてください。
    ms

    返信削除
    返信
    1. KYUNNKYUNNもとい
      キュンキュン

      削除
  40. 岸野さん、私は岸野さんが自然体を演じていても、演じている姿がそのまま自然体な岸野さんも、どっちも好きですよ
    (o^^o)♪♪
    というか、私達ファンにはなかなか見分けはつかないような気はしますが。

    自然体な人達の楽しい写真もありがとうございます☆

    岸野さんの写真アップも楽しみにしてまーす(^ー^)

    獅子座A型午年より。

    返信削除
  41. 岸野さーーん!
    お疲れ様です(^^)/♪
    私もいつも岸野さんのブログ楽しみにしてますよッ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    昨日、風邪でダウンしてたんですけど、友人から岸野さんがブログアップしてるって聞いて風邪だったこと忘れちゃうくらい元気でました(°▽°)♥笑
    コメント読んでもらえてるなんて嬉しい限りです!!

    岸野さん絶好調なんですね!
    よかった〜♪♪
    自然体って難しいですね。でもそのままの岸野さんでいいんじゃないかと私は思います(^^)/だって岸野さんは岸野さんだし♪♪

    体調に気をつけて残りのツアー頑張って下さい⭐︎きむ。

    返信削除
  42. こちらこそ〜お世話様です!!

    岸野さん こんにちは!!
    ブログいつも楽しく読まさせて頂いてます♪
    コメントでパワーもらってます…て嬉しいです!!
    私達こそ皆さんのブログからパワー頂いてますよ♪
    こうしてコメントさせてもらえる場があってとても嬉しく思ってます!!
    毎回コメさせてもらってるわけじゃないけど…
    更新はちゃんと読ませてもらってます!!

    夕べこの更新を見てブログが始まった頃に初めて岸野さんとこにコメしたことを思い出してました
    太鼓の中を見せて下さった写真有りのブログです!!
    覚えてみえますか??
    浅野太鼓さんの字が書いて有って…
    私 そのブログにすごく感動して
    岸野さんとこにコメしてくるね!!
    めっちゃコメ緊張するけど…
    でもコメするのは最初で最後やで!!
    って岸野さんファンのお友達に話して(笑)
    最初で最後って宣言しておきながらあれから何度もコメさせてもらってますけどね( ̄▽ ̄)

    でも毎回緊張します!!
    はい…今もかなり…💦(笑)
    文章で気持ちを表現するって難しいです
    かと言ってご本人目の前だともっと緊張しますけどね(笑)

    自然体
    どなたかのブログに有りましたよね♡
    「ありの〜ままの〜♪」って(笑)

    舞台ではやっぱり凄い岸野さん!!
    出て見えた瞬間からオーラが違います♪
    ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆って
    面白さ!!かっこよさ♪美しさ♡
    太鼓大好き感が溢れてます♪

    これからもブログ楽しみにしてます♪
    残りツアーも楽しんで下さいね!!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )

    とてつもない長ったらしいコメで
    すみません○┓ペコッ

    返信削除
  43. 舞台の上で
    自分を最大限に
    魅せる事が出来るって
    スゴいと思います

    演じるっていうのは
    自分プロデュース力ですから
    素の自分がどう見えるのか
    考えてしまうあたり
    根っからの舞台人ですね
    ☆ななな☆

    返信削除
  44. 岸野さん
    お疲れ様です。

    難しい事考えてる~

    何をコメントしていいのか
    分かりませんが
    じゃーするな~って(笑)

    自然体がいいのか
    じゃないほうがいいのか
    どっちなんでしょうね?

    私の大好きなTAOには
    岸野さんの存在は絶対です♪
    今まで観てきた岸野さんが
    自然体なのか
    じゃないのか分からないけど
    難しい事なしで (笑)
    これからも楽しみます。


    ツアー頑張って下さいませ。

    返信削除
  45. きっしー❤こんばんは
    皆のコメ素敵ですね(^^)
    皆さん本当に貴方の事大好きで、応援してますね(^^)
    勿論私もです��私も誰にも負けないくらい大好きです❤
    立派なコメントできないけれど…ずっと応援してます!!!
    身体に気を付けて これからも愛を届けてくださいませ❤
    \(*⌒0⌒)b♪

    返信削除
  46. 岸野さん😊
    いつもブログ楽しみに拝見してます。

    私が初めて夏フェスに伺った時
    本当に皆さんの笑顔が、作り笑いとかでなく、本当に本当に皆さん素敵な 笑顔で😊その皆さんのスマイル☺に
    一目惚れ♥しました。

    それから、drum Tao にハマりました
    演技も素晴らしく鳥肌立ちました❗
    それから毎年夏フェスにも毎年行かせて頂いてます。

    自然体でいるって、難しいですよね
    でも、皆さんは本当に楽しんで、日々頑張ってらっしゃる❗
    楽しみながら努力しながら悩みながら
    …そんな姿が素晴らしいです😌

    返信削除
  47. 岸野さんこんばんはヽ(´ω`)ノ

    自然体…

    簡単なようで難しいお題ですね。

    人によく見せたい、魅せたい。
    だからかっこつけるわけで。
    それを取っ払ったものが自然体…

    岸野さんステージではどうなんだろ?

    私はまだファン歴浅いですが、ステージ上での笑顔はほんとに自然に内側から出てると違います?
    力みもなく、自分が楽しんであるからこそ私たち客も楽しくて仕方ない。

    本音言うと辛い時もあるんですよ。
    じっと座って聞いてるの(笑)
    私たちも立たせてーー!!!!って。
    ∩( ´∀`)∩
    あーーー動きたい!!!TAOと一緒に跳び跳ねたい!!!っていうの押さえ込みつつステージ下でウズウズしてます(笑)

    たぶん、はたからみたらそうとう体動いてるかもしれんけど(笑)

    力んでると体が固まって思いどおりに動いてくれないこともありますよね?
    そうすると余計疲れる。
    疲れると集中力が減る。
    ミスると反省…
    悪い方へ悪い方へと…

    となると
    自然体は最強ですね(笑)

    まだまだツアー続きますね。
    またたくさんのこと乗り越えて、感じ取って吸収して。

    それをステージで解放しつつ。

    経験は岸野さんの中でどんどん強みになってくれるハズです。

    それ強い鎧になった頃、日本に帰ってきてくれるのを期待してますよー!!!

    みぅ。

    返信削除
  48. 岸野さん☆自然体(・∀・)イイネ!!

    エンターテイナーとして目標とする
    面白さ、かっこよさ、美しさ
    あると思う

    継続は力なり

    オンとオフ

    ありのままの自然体も大切

    舞台の演じている自然体も
    オフのありのままの自然体も

    ファンにとっては
    どちらも嬉しい自然体ですo(≧▽≦)o

    結論↓

    安心してください
    ありのままで大丈夫です!!

    写真の真のナチュラル
    おぎやん&きよちゃん

    舞台の上のナチュラル
    おぎやん&きよちゃん

    どちらもだ~い好きよ(^O^)g
    ぜ~んぶひっくるめて好きなので~す♪

    O型 蠍座 干支内緒~(^0^*

    返信削除
  49. 岸野さん、
    正に自然体で綴られているブログで、素直な言葉の一つ一つが心に響きました。
    真っ直ぐな気持ちを伝えてくださることは何より嬉しいことですから。。。

    いつも自然体でいられたら、どんなに気持ちが楽になるんだろうな。。。と思うこと、折々にあります。

    大人になればなるほど、経験を積めば積むほど、周りへの気遣いや、相手の立場や気持ちを尊重して行動する場面が多くなり、今、置かれている立場、状況によっても、すぐに手を差しのべるべきか、見守るべきか。。。と日常的にも考えさせられることが多々あります。
    その気持ちが報われたり、報われなかったり、一喜一憂だったり。。

    でも、何が正解かわからなくなった時は、、、人それぞれ価値観、考え方が違うことを受け止め、ありのままの自分でいること。。。自分を責めすぎないこと。。。そして、前を向いて頑張るしかないから。。。(*^^*)

    そんな自分への1番のご褒美はTAOの公演✨
    そして、どんなことでも、調子が良くても悪くても、感じた想いを伝えてくださるこのブログもとっても大切なんですよ。

    メンバーはもちろんのこと、コメントされてる方からもパワーいただいてます。

    岸野さん、ありがとうございました。
    今日の公演もがんばってくださいね✨

    返信削除
  50. 岸野さん\( ˆoˆ )/
    わたしは皆さんのブログ更新で
    元気もらって国試の勉強頑張ってますー!こちらこそありがとうございます、です\(^o^)/

    残りも頑張ってくださいね◡̈⃝♩!!

    返信削除
  51. 初コメント失礼しますっ

    14歳でTAOと出逢って今年29歳になります。あの時はHPだブログだとゆう手段がなくて年に1,2度の公演やTAOの里での交流だけでしたが、いまは遠く離れていてもどんな練習をしているだとか公演に向けた準備のことだとかメンバーさんひとりひとりの心情とか知ることができるツールがたくさんあるんですね。ファンにとってはとっても嬉しく、読んでいると元気になれます!!

    自然体・・・偶然にもあたしは立ち止まると『自然体でいよう、人にも自分にも素直に』と想うようにしてます。なので、自然体という文字を見てコメントせずにはいられなくなりました(笑)パフォーマーとしては自然に演じ、そしてそれをいかに自然に魅せるか、とか深いものがあって、同じ【自然体】といっても一般人のあたしとは形とか捉えようとか違うのかもしれませんが、【自然体である凄さと難しさ。最上級…】という言葉にすごく共感できました。簡単なようで難しく、そうあることは強さも必要となってくると思うから。

    長々と失礼しました。
    ブログ読んで、元気を頂けました!
    ありがとうございますっ!!
    遠くからですが、いつまでも応援してます!

    SAE.

    返信削除
  52. 岸野さんらしい飾らない言葉で、素直に綴られたブログに心が熱くなりました。
    本当にありがとうございます。

    岸野さんのブログは、さらりとした短い文章の中にも奥に深い部分があり、いつもどこか心に引っかかるものがあります。
    誰かを思う気持ちやその時の心情が真っ直ぐに伝わってくるからでしょうか?思わず吹いちゃう笑いのツボも。
    ハッピーブログだけでなくネガティブブログが綴れるのは強いから。
    芯があって、ぶれないのは太鼓だけじゃないんですよね。
    そんな岸野さんが大好きです。

    岸野さんの太鼓を演奏する姿は、本当にカッコ良く、美しく、妖艶。衣装によって見えないことが多いですが、リズムをとる足の動きも、日本の伝統芸能的な動きで美しく、カッコいいです。
    全身で太鼓の音を感じながら楽しそうに演奏している姿は、最上級です!(*^^*)


    皆さんの丁寧なコメントが凄いたくさん。
    ファン皆さんも素敵ですね!


    岸野さん、いつまでもいつまでも応援しています(*^^*)

    コメント遅くなっちゃいましたが…見てくれるかしら?


    彩祐梨

    返信削除
  53. 異国の地で頑張ってる岸野さんへ

    私たちファンも 岸野さんがいない日本で頑張ってますよ(*゚v゚*)v

    岸野さんのことしか頭にない私。
    今度いつ会えるか...
    今度夏フェスでプレゼント何を渡そうか...
    岸野さんといつかいっぱい話せる時が来たら何話そうか...

    出来もしない夢を持って生きてます⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)


    岸野さんとお酒飲みたい!!

    言葉には言霊ってあるらしいので夢は大きく持ってます₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*


    日本で応援しています��
    頑張れ〜!!!

    岸野さんがいっぱいご飯食べれるように
    大きなお茶碗作ろ...(*Ü*)

    返信削除
  54. TAOブログがリニューアルされたってことはまたまたこのブログも見れなくなるのかなー?と岸野さんのブログを読み返していたら。
    こんな素敵なブログに私、コメントしてないっ!!
    ナンテコッタイ(゚д゚≡゚д゚)
    しかも!コメント数もハンパない!!

    岸野さんのブログって。
    なんてコメントすればいいのか困る難しいのとか。
    ふざけてコメントしちゃえーっ!(笑)って思える楽しいのとか。
    そーだよねぇー。って考えさせられるのとか。
    色々あって読むの楽しみにしてます!
    なかなか更新されないけどね。笑

    私も岸野さんのブログにパワーもらってます!!
    岸野さんがコメントを読んでくれてると思うだけでウキウキしちゃう❤
    きっと、みんなそうだと思う♪
    だからこんなにコメント数も伸びちゃって…♪♪♪
    たまに、心無いコメントもあるけど…それはそれでその人の思いだし。仕方ない。

    今更なこのコメントに岸野さんが気付いてくれるのかわからないけど…
    リニューアルしたブログの更新お待ちしています❤
    今回のようなブログ好きです❤
    岸野さんの『自然体』をたくさん見せてください❤
    雪国へ向かってのツアー気をつけて下さい。
    enjoy (*´︶`*)ノ"~☆

    返信削除