※スマートフォンからのコメント投稿について

夢の色えんぴつ

木曜日, 1月 12, 2017 6 コメント
丸山先生のペンケースを覗き見…
色えんぴつがいっぱい入っています
こんなに小さくなっても大切にされている色えんぴつ

この小さな色えんぴつから、大きな夢が詰まったデザイン画がこのスケッチブックに書き出される…

なんだか素敵だなぁって思わず写真撮ってみました

みんな綺麗に丁寧に削られています

6 件のコメント:

  1. ありささん、こんばんは。
    物作りをする方は道具を大切にされますよね。
    短くなっても大事に使う、大切な事ですね。
    グリーンやブルーが多いのは、スケッチされる時、木々や空の微妙なグラデーションなどに活かされるのでしょうか?
    新しい発想、大きな夢に期待が高まります。

    返信削除
  2. 亜里沙さんこんばんは!
    小さな色鉛筆から、大きな夢が詰まったデザイン画…本当に素敵ですね(*´˘`*)♥
    私が働いているお店の壁の一部が黒板になっていて、季節毎にそこにチョークアートを描くので、スケッチブックと色鉛筆を見るとついつい「おっ( ✧Д✧)✨」ってなっちゃいました!
    皆さんの大きな夢が詰まったデザイン画☆楽しみですね♡

    返信削除
  3. 亜里沙さんおはようございます。

    仕事道具である色鉛筆

    道具を大切にする心

    見習いたいと思いました。


    もちろん、亜里沙さん含めたメンバー皆さんも仕事道具大切にされてありますよね。

    私の仕事道具は、……身体と心でしょうか。笑

    思いの詰まった色鉛筆で描いたデザイン画が実現するのが楽しみです♡

    返信削除
  4. 姫。お疲れ様です❗

    いまって物が溢れすぎてて大事にする気持ちがなくなってきている気がしますね。

    使えば使っただけ愛着湧くはずなのに
    そこまで使いこまないから愛着も湧かない。

    選択肢が多いのは良いことですが多すぎて選べない(笑)

    便利なんだか不便なんだか分からなくなりますね❗

    返信削除
  5. 仕事道具を覗き見てみた
    亜里沙さん、可愛いですね(*^^*)

    そして、
    丁寧に管理され
    使い込まれたその子達に感動して
    思わず写真を撮った亜里沙さんが
    また素敵です!!!

    建築家先生の、こういった写真はとても貴重です‼見せていただいてありがとうございます‼

    誰かをワクワクさせられる
    夢あるモノが造り出せるような
    短くて小さな色鉛筆を
    私も作っていけたらいいなと……
    頑張ろうと思いました(*^^*)

    素敵なblogをありがとうございます☆

    返信削除
  6. 亜里沙さん、おはようございます!

    人の持ち物をちょっと覗き見たくなる気持ち、わかります。
    私の場合は特に他人様の本棚が一番気になりますが、クローゼットや引き出し、カバンの中とかね(*^_^*)
    そうすると「その整理の仕方、便利!✨」なんて新たな発見もあったりします。

    このペンケースを見た時には「小さいのを入れるスペースがある!」と思ったんですが、元々は消しゴム入れかな?
    使っていくうちに自分流に色々カスタマイズされてく小物。
    愛着あるからこそ使い易く!がモットーですね。

    因みに丸山先生は鉛筆ホルダーは使わないのかしら?
    私も職場でダーマトグラフをよく使用しますが、スピードも重要な業界なので、短いと使いにくくて効率が落ちちゃうのです(^_^;)
    なので、短くなってきたらホルダー使ってます♪

    これを考案した人も、きっと最後まで道具を使いたいという愛情に溢れた方だったんでしょうね(*^_^*)

    返信削除