DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

YA O YA

金曜日, 3月 10, 2017 20 コメント
スペインに来て早くも一週間が経ちました。

いや、

経ってしまったんです。

こちらは2000くらいまでは昼間のように明るく

初秋のような風がとても心地よく

同じヨーロッパなのにドイツとはまた違う気候と街並みを楽しんでいます。

ちなみに本日、気温20度、湿度43%

人にも楽器にもベスト!


さてさて突然ですが、皆さん八百屋舞台ってご存知ですか?

説明すると長くなるので、ここでは割愛しますが(気になった方はググって下さい)

簡単に言うとステージに傾斜が付いていて、前の方が低くなっているんですね。

お客さんの見やすさとか、臨場感を出すためとかいろいろ理由はあるらしいのですが・・・


知るか⁉️(笑)


とにかくとってもパフォーマー泣かせの機構なんです。

演技中の体感する負担は1,5倍くらいかなと、、

特に腹筋は!
(気になった方は一度やってみてください、見た目よりもだいぶハードです)

そして何と言っても我々が使用する楽器台はキャスター付き!OMG

普段通り楽器転換を行うと、嘘のようにスーッと前に転がるんです。これ衝撃です。

大太鼓なんて打ってたら前に倒れてくるのではとか、セットの台上に立てば前に落ちるのではという、変な臨場感も味わえます。

最初皆で笑ってしまいましたが、すぐに現実に戻りましたよ

あははは、は、 は、  は~~ 
で、どーする? みたいな

一昨日は傾斜3%、昨日は4.7%、クイズ番組みたいにだんだん上がってくるかと心配していましたが本日は水平なステージのようで一安心

スリリングな毎日


最高です、とっても陽気~~


☆豪華絢爛、ミニオペラ座のような素敵な劇場でした。
斜め具合わかりますか?(笑)




20 件のコメント:

  1. 岸野くん、ブログ更新ありがとうございます!
    ブログを読みながら、ドキドキハラハラしたのは私だけ?
    メンバーがケガをしないか心配で(><)
    どんな場所でも公演をこなしてしまうTAOさんですが、スペインでは毎日スリリングな演奏になっている模様。
    くれぐれもケガをしないように気を付けて下さいね(*´∀`)♪
    早く日本に帰って来て下さ~い♡♡♡

    返信削除
  2. 岸野さん
    スリリングな毎日で、刺激的ですね♡

    昨日、息子が手術をし…
    私もなかなかのスリルでした(^_^;)

    退院したら、また息子と毎日TAOのDVDを観よう思います!
    怪我には気を付けて、残りの舞台楽しんで下さい(^^)

    返信削除
  3. ♪(o・ω・)ノ))♥♥♥

    傾斜ステージ大変そう!!!!
    でも観る側は、とくに前の席ならなおさら、そのナナメうれしい限りだけど……f(^^;
    スリリングな舞台、おつかれさまでした❤

    スペインはあったかいんだね~☀
    気候がいいと気分も上がるし、素敵な演奏ができそうね(*^ー゚)♪♪♪
    太鼓さんも素敵な音を出してくれるのね、きっと(*^^*)

    東京は、今日の昼はあったかだったけど、それても朝晩は寒くて…( -。-) =3
    私は人より寒がりだから、いまだヒートテックとコートの中のウルトラライトダウンは手放せない…(TT)

    スベインをもっともっと楽しんでね~
    おもしろ舞台情報楽しみにしてまーす!
    あ、あとヒロポンスマイルの素敵なアップ写真も♥笑

    ではでは、引き続きスペイン公演ファイト!!!
    ♥♥♥♥((o(^∇^)o))♥♥♥♥

    返信削除
  4. 岸野さん、ブログ更新ありがとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪

    八百屋舞台ググってきました(笑)
    ………うーん怖い、、
    みなさんの、( ´∀`)ハハハ(´°ᗜ°)ハハッ..( ˙-˙ )ハッ……どうする?( ˙-˙ )
    みたいな顔想像したら少し笑ってしまいました。すみません(_ _)
    何はともあれ今日は水平なんですね!よかった!!
    毎日スリリングだと飽きませんね〜╰(о´︶`о)╯
    残りの公演も楽しんでください✨

    またの更新待ってますヾ(´︶`♡)ノ

    ぽんず

    返信削除
  5. ヒロポン☆お疲れさま~
    八百屋舞台初めて聞いたー!!

    舞台に傾斜がついてるなんて
    めちゃハード(〇o〇;)!!

    言われてみると写真の劇場
    なんとなく前が下がってる(・.・;)


    てかその劇場


    素敵過ぎる~☆☆☆


    そこで


    超観てみたーい((o(^-^)o))


    いつか


    オペラ座みたいなところで
    観てみたーい\(^▽^@)ノ


    スリリングな毎日も
    陽気に乗り越えちゃう
    みなさん素敵~b(^o^)d

    ヒロポンみなさん
    ガンバってねー(^O^)g

    スペイン情報
    ありがとうO(≧∇≦)o

    返信削除
  6. キッシー💖blogupありがとうございます😊
    斜めってますね↘️ コレは疲れますね^_^; でーもー🙃コレくらいはヒロポンなら💪🐤 って^_^;ヤッパリ大変そう‼️ がんばれー👊
    と言いますか、何と言いますか、字小さっ😭眼鏡👓、メガネ🔍

    返信削除
  7. 岸野さんお疲れ様です😌

    昔、ステージが斜めになってる話を
    聞いたことあります🙆
    その時のアーティストさんも、全身の筋肉を酷使すると嘆いてました😭

    そうとう大変なステージなんですね❗
    しかも、楽器をセッティングしながら
    演奏を行う皆さんには、さぞかし…💦💦

    でも、いつ何が起きても、皆さんは
    楽しんで🎵乗り越えてらっしゃる👍
    素晴らしいチームですね✨

    月日の流れるのは早いです😥
    年を重ねる毎に痛感😢
    1日1日を大切にしなければと、思いました😌

    岸野さん、また、近況お聞かせくださいね😊

    返信削除
  8. 試されてますねぇTAO(笑)

    傾斜つきの舞台怖そう…

    私は砂でつるっつるの舞台は経験しましたが、あれもなかなかの恐怖でしたよ←踏ん張り効かずに次々と転倒者続出でした(笑)しかもぶっつけ本番というw

    客にありがたいステージは演者泣かせですね…

    でも、それを乗り越えたら達成感と乗り越える手段を考えることでチームの団結力はさらに強くなりますね
    (*^-^)/\( ˙-˙ )/\(^-^*)

    太鼓抱えて、面?着けて薄暗い会場降りてくる舞響もなかなか怖かったでしょうが…
    下を見て降りていくわけにもいかないし…

    腹筋太鼓も今までにないきつさだったんでしょうね(笑)

    太鼓もメンバーも客席にダイブせず無事にスペイン公演終えてくださいね♡

    岸野さんがダイブするのは寝る前のベッドだけでいいですよぉ!?

    フフ(´・艸・`)やってそう

    思いっきり楽しいステージやると良い夢見れそうですね✨

    みぅ

    返信削除
  9. 岸野くん、お疲れ様❗

    色々な理由で設計されてるんだろうけど・・・

    「設計者出てこい❗」ってやつだね(笑)

    たしかにメンバー泣かせなステージ。

    普段使わない筋肉使って筋肉痛にならなかった?

    みんな若いから踏ん張りきくか・・・

    俺ならそのまま転がっていくね(笑)

    でも、なんだかんだ楽しんでるみたいで何より❗

    残りの公演もガンバレー👍

    返信削除
  10. 岸野さん
    お疲れ様です♪

    ブログ…楽しく読ませて
    いただきました。


    八百屋舞台
    初めて聞きました

    色々な 理由…
    岸野さんの
    知るか!?(笑)に
    私も(〃>艸<)ぷぷッ

    さすがに1.5倍の負担は…
    キツいですね
    お疲れ様です○┓ペコッ

    そして衝撃のキャスター付の
    楽器台…
    ゴメンなさい!
    スーって転がるに(笑)
    (*ˊ艸ˋ*)クスクス…

    変な臨場感も
    色々な経験から
    スリリングな毎日でなにより♪

    オチの
    とっても陽気~~
    から ツアーの楽しさを
    感じました♪

    更なる傾斜には
    ご勘弁…ですね

    ツアー
    引き続き 楽しんで
    頑張って下さい♪

    返信削除
  11. ローマ字にするとちょっとカッコいい
    YA O YA‼︎次回作にあったりして〜(´∀`)
    臨場感増し増し‼︎TAOが舞台からダイナミックにどどーーん♪♪
    はし冗談です( ˙-˙ )
    TAOが降りて来ても落ちて来ても全力で受けとめますが‼︎(?)
    お怪我のないように...♡残りの公演も頑張ってください‼︎応援しています!

    返信削除
  12. 岸野さん!
    早速ググってみました(*`・ω・)ゞ
    観に来られてるお客様にとっては、とても素晴らしい舞台だなぁとは思いますが、パフォーマー泣かせですね(;。-̀﹏-́。)
    岸野さんは腹筋に負担がかかると言われましたが、喜代子さんと沙紀さんが履いてるヒールもなかなかの負担ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )いつもより更に前のめりになるわけですから(´•̥ ω •̥` )
    それに、落ちやしないか、倒れやしないかって思いながらのスリリングな公演と聞いて、怪我だけはしないで下さいーって心配になりました:;((•﹏•๑)));:
    でも、そんな刺激たっぷりの公演も楽しまれてるみたいで良かったです(๓´͈꒳`͈๓)♡

    あ、岸野さん!スペインのTV出演見ましたよぉ(,,>ω<,,)💕
    岸野さんのハーフアップしてる姿とポジションがレア過ぎて大興奮でした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡
    そして「どーだぁ!」と言わんばかりのキメ顔がまた堪らなくカッコ良かったです💗
    残りの公演も存分に楽しんで下さいね(˶ᵔᵕᵔ˶)

    返信削除
  13. 八百屋舞台、なかなか刺激的な日々みたいですね♪
    『海武士』の大太鼓の上に乗った時の眺めなんて、絶叫ですね(笑)
    私なら「叩かないで~っっΣ(-∀-;)」って叫んじゃいそう...

    滑り台みたいにツルツル~って滑って遊ぶのも楽しそうですね( ☆∀☆)
    どこまで、傾斜角度上がるのか...どこまで耐えれるのか(笑)

    とはいえ、怪我にはお気をつけくださいね♡

    返信削除
  14. OMG(笑)オーマイガーですね(^^)舞台が斜めってるってハードですね。ずっこけないよう気をつけて下さいね✨

    でも気温も気候もちょうどいい気温で岸野さん達も陽気に過ごしてるようで安心しました♡この間のテレビ出演の様子もHANABIに岸野さんが!!!って超レア映像で興奮しました(°∀°)むっちゃかっこ良かったです♪皆の張りきり具合も伝わって来ました(^_-)その張り切った様子早く生で見たいです❤

    それにしても字がちっちゃい(笑)
    またあまのじゃくがでて、ちっちゃと言われて面白がってます?(笑)

    明日も陽気に頑張って下さ〰い♡

    返信削除
  15. 岸野さーん。
    お疲れ様です(^^)/♪♪

    スペインの20時は昼間みたいに明るいんですか?
    しょうげき。(°▽°)ww

    八百屋舞台ググりました!
    そんな舞台があるなんて知らんかったです!!勉強になりましたー♪

    スリリングな毎日を最高!陽気〜って楽しめてるなんてさすがです\( ˆoˆ )/笑
    残りの公演も頑張ってください!
    またブログ更新楽しみにしてまーす⭐︎きむ。

    返信削除
  16. ☆岸野さん☆
    毎日お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)
    心地よい気候の中で楽しまれている様で何よりです♡
    斜め具合、写真で見てわかりますょ!!
    八百屋舞台を初めて知ったのでググりました笑
    いろんな舞台があるんですね〜
    YA O YA
    行く場所によってどんな舞台なのか分からないのもハラハラですね( ˙_˙"٥)
    スリリングな毎日を最高に陽気に楽しまれてる岸野さんの様子が覗えて嬉しいです¨̮❤︎゛
    そして、岸野さんの最近の太鼓を叩いてる姿の動画をワクワク❥ドキドキしながら何回も見ました❥❥やっぱりステキです✧*。最高に(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
    残りの公演も体に気をつけてFightです!!

    返信削除
  17. 世界でご活躍の様子、とても嬉しく思います(*゚v゚*)

    日本の公演も、チケット取れたし
    早く会いたい気持ちで一杯です(*Ü*)

    返信削除
  18. いやいや岸野さん…。

    岸野さんがパフォーマー泣かせな舞台に悪戦苦闘しつつも、ミニオペラ座みたいな素敵な劇場での公演を楽しんでる頃。
    こちらは視力悪い人泣かせのミニサイズブログに悪戦苦闘ですよ?

    というか…

    前回コメントしたら今回のブログ、前回より更にちっさくなってるってどういうことですか!!(笑)
    わざと?(・∀・)
    次のブログ、さらにちっさくなって見えなくなっちゃうんじゃないかと恐怖です。
    フェードアウト効果、いらない(笑)
    (こんなに文字サイズ変更できる機能あった事にも驚くけど)

    そうそう、そちらは凄く日が長いんですよね!
    私が6月にドイツ行った時は、22時くらいになってようやくうっすら暗くなってくるといった感じで。
    なかなか夜が来ないせいで色々感覚が狂いました(^_^;)

    「八百屋舞台」は知らなかったので、仰せのままにググりました。
    体重がかなり後ろにかかる構造。
    重心や体の軸をコントロールしなきゃならないようで、確かにこれは演者泣かせの舞台ですね。
    でもこういった構造の舞台が残されてるというのは、客席側からの見え方や、作品に臨場感をもたせるといった効果に利点も多いからこそ。

    これもいい経験です。
    Fight!(=^ω^=)✨

    返信削除
  19. 岸野さん、
    色んなお話しを楽しく読ませていただきました^ ^

    気になったので「八百屋舞台」を調べて見ましたよ。こう言う舞台があること自体知らなかったのでいい勉強になりました^ ^

    写真の劇場、ほんとに豪華で素敵な劇場ですね。でも、傾斜4.7%の舞台とは…なかなかでしたね。何はともあれ、どんなことも楽しまれている様子に安心しました。

    こういった色んな経験を積めるのも世界のTAOだからこそですね!(o^^o)


    小さな文字のことですが…
    スマホ横向きにすると、文字が大きくなること、今、気がつきました(*´∀`)
    ま、小さくても読めるのですが。

    今日は、東京公演のチケットを取り敢えず4枚購入^ ^
    友達も遠くから来てくれます(o^^o)

    岸野さんに早く会いたい♡

    彩祐梨

    返信削除
  20. 岸ちゃん♡お疲れ様です!!
    かたがってるの分かります〜Σ(゚д゚lll)特に3枚目の写真‼︎‼︎ 恐ろしや〜( ; _ ; )/~~~
    搬入口が離れ過ぎだったり、傾斜付きの舞台だったり、こんなにもアーティスト泣かせの劇場があるなんて、知りませんでした(>_<)
    どうか連続公演のあるマドリッドの劇場は水平でありますように。・°°・(>_<)・°°・。
    でも、こんな素晴らしい劇場で一度は観てみたいです\(//∇//)\

    あ、姉が〜、生ハム博物館で生ハム食べるべし♡って言うてます〜〜(^^)
    引き続き、スペイン公演頑張ってくださいッ*\(^o^)/*

    返信削除