DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

雲雀

土曜日, 3月 18, 2017 17 コメント

このこは普通のすずめ~




くもすずめと書いて
ひばりと読む


雲雀。


こんな晴れた日には
よー鳴いてはります。



地上に
春の訪れを知らせる
愛の鳥


なんちゃって


家族のために
巣から離れた場所で
鳴いて天敵を呼び寄せるのだ
という話も聞きました。

なんていいやつだ~♪


生き物達の息吹に
春到来を感じる
荻野でした。♪



17 件のコメント:

  1. おぎやんこんにちは💓💓
    雲雀ちゃんが来るんやね♪♪
    自然いっぱいで大きく羽ばたけるなんてすごく気持ちの良い場所であって、厳しくもある。
    まるでTAOですね✨って違うか(´艸`)

    返信削除
  2. 荻やんブログ更新ありがとうございます��

    半年ぶりに車の運転してヘトヘトになって帰ってきたところにほっこりブログが!!
    雲雀ってどんな鳴き声だっけ…里に行って聞いてみたいです♪

    春の訪れを感じるのってなんだかいいですよね!
    私はこの前梅と土筆を見て、春だなーって感じてました(*´︶`*)

    ぽんず

    返信削除
  3. 私は、スズメが大好きです!
    庭で、ちゅんちゅん鳴いてるのを眺めてると、穏やかな気持ちになります。

    生き物たちの生態って不思議がいっぱいですよね。最近読んだ、昆虫の本には外敵から身を守るために、臭いにおいを発したり、相手になりすましたり、とても興味深くてワクワクしました。

    毎年訪れる、別れと出会いに春を感じています。年度末処理に追われ、楽しみにしていた、「トーテム」にも観にいけず……しょんぼりな毎日でしたが、鳥ネタに癒されました😊ありがとうございます!

    返信削除
  4. おぎやんの文章には愛が溢れてる(●´ω`●)

    返信削除
  5. 荻野さんって
    知的ですね♪
    そして、私の文章能力のなさっ
    恥ずかしすぎる(。>д<)

    ☺YU☺

    返信削除
  6. きよりん♬2017年3月18日 18:17

    おぎっちこんにちは!

    鳥の鳴き声で春を感じますよね〜
    我が家の裏にも山雀、じょうびたき、こげらにつぐみ。何と言っても鶯が鳴く練習を始めると春‼︎ 感じます。

    小鳥のさえずりもいいけど、私はやっぱりtaoの篠笛❤︎❤︎❤︎
    あ〜〜〜〜うずうずしてきた(´∀`=)
    私がお逢いできるのは7月…私の心の春はまだ遠い 涙

    新作楽しみにしてますね〜〜

    返信削除
  7. 3月も 半分過ぎたのに
    東北は 未だに
    毎日のように 雪が
    フワフワと 落ちてきます…

    年度末で、毎週
    休日出勤の今日 …仕事終わり
    会社を出たら
    冷たい風が 吹いてた

    でも
    冬のような突き刺さるような
    風ではなく
    冷たいけど、フワッと…♪

    あ~ 春が近いなぁ~
    って

    そんな事で ワクワクした
    私でした(笑)

    会社にいると
    スズメも ヒバリの
    鳴き声 聞くことできないから


    荻やんの こういうブログ
    なんかぁ~


    ホッコリしま~す…>_<…💓


    忙しくて ちょっと
    体調 崩してたけど…
    元気 出ましたーーー!💪


    ありがとう~荻やん😊

    返信削除
  8. おぎやん☆春の到来(・∀・)イイネ!!

    私も今日
    蕾がふくらみ
    咲きかけている
    コブシの花を見つけて
    春の訪れを感じました♪

    鳥の鳴き声はまだだな~

    飛行機の飛行音は
    毎日聞こえてきますが…f^_^;

    あ~待ち遠しいことだらけですO(≧∇≦)o

    返信削除
  9. おぎやん、心あったまるブログ更新ありがとうございます(๑>◡<๑)このこ、なかなかの丸さですね(*^▽^*)最近、いろんな鳥を見かけるようになったので楽しくなってます。


    こんな壮大な景色の中で鳴くのも気持ちいいでしょうね!!明美

    返信削除
  10. 雲雀


    読めなかった私は、今、仕事道具で使う、色んな魚の漢字カードを作ってました。


    雲雀



    愛の鳥なんですね。


    平和の象徴は、鳩ですよね。笑


    荻野君の愛溢れる日々をまたブログで感じることが出来ますように。


    春を感じさせてくれる、お花も咲き始めてますよ。


    木蓮。桜桃の花。ミモザ。


    トサミズキ?だったかな?薄紫の可愛らしいお花も、ゼラニウムの葉の香りに癒されます。

    香りの匂いのイメージは、人それぞれなんですが、ゼラニウムの葉の香りは、少しだけ冷たい土の香りもするしアロマオイルのゼラニウムの香りもするんですよね。


    自然を感じて、自分の身体に吸収すると心が豊かになれますね。

    返信削除
  11. 荻やんっ!
    荻やんの写真のセンスはホントヤバイです✨✨✨
    景色も人物も良さを引き出し、その写真から雰囲気が伝わります。
    ぜひ写真集を出して!(笑)
    また更新楽しみに待っています*\(^o^)/*
    今日もお疲れ様です(*^^*)

    返信削除
  12. 荻ちゃん、
    雲雀の鳴き声で春を感じられたんですね ♪
    家族のために危険を承知で、命がけで守るなんて正に無償の愛♡
    これからはそんな意味も感じながら鳥の歌声を楽しみたいと思います ♪

    FBのタケジくんも『たんかんの箱』で日向ぼっこしながら春を感じてましたね。(*^^*)
    声かけすると、それに応えてくれるタケジくん、どんどん絆が深まってる様子、こちらも幸せな気持ちになりました。
    ^ - ^

    そして、昨日は友人宅で『SAMURAI』シリーズのDVDを観せていただきました✨
    過去も素晴らしいステージなんだろうな。。。とイメージはしていましたが、すべてを通して鑑賞し、思っていた以上の迫力に感動しました✨

    先月、水藤さんのブログでも話題になってましたが、歴代のDVD&CD、ぜひぜひ購入したいので、ご検討お願いします。
    m(._.)m

    かなり話がとびましたが。。。笑
    荻ちゃん、温かい話をありがとう〜♪

    返信削除
  13. おぎやん、おはようございます!

    おぎやんのブログ…いつも癒されます。
    写真も文章も…
    おぎやんの感性に…(*´-`)

    雲雀…ひばり…熊本県の県鳥です♡
    いつもは春の訪れって待ち遠しいけれど…今年の春はいつもとはちょっと違うかな…。
    もうすぐ一年…ひばりのように熊本も強くならないとですね♪

    あと、人事異動の時期が到来‼‼
    自分も含めてドキドキの季節になりました(笑)

    とはいえ、来月の桜まつりには行きます!竹田の春も楽しみにしてます♪

    更新ありがとうございました!

    返信削除
  14. 春を告げる鳥…雲雀

    別れの季節にもの寂しさを感じていた今日この頃でしたので、荻野さんの春を感じるブログにとても癒されました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
    荻野さんブログはいつも温かくて本当に大好きだなぁ(*´꒳`*)💗

    返信削除
  15. 荻やん、お疲れ様❗

    昨日は神奈川も昼間はポカポカ陽気で
    昼は外で昼食をとりました(^O^)

    久住にも春の訪れ、

    次回、久住に行くときは

    春を通り越して、

    太陽ギラギラの

    真夏になりそう~(>_<)

    返信削除
  16. 荻やん、お疲れ様❗

    昨日は神奈川も昼間はポカポカ陽気で
    昼は外で昼食をとりました(^O^)

    久住にも春の訪れ、

    次回、久住に行くときは

    春を通り越して、

    太陽ギラギラの

    真夏になりそう~(>_<)

    返信削除
  17. 出遅れましたが荻っちこんにちは!

    雀、実家の庭にはしょっちゅう遊びに来てた鳥です。
    近くで見るとまん丸で親しみのある鳥ですよね♡
    他にも鳩・ムクドリ・ヒヨドリ・うぐいす・もず・セキレイ等なども来てましたよ(*´ω`*)
    いろんな果物の木があったので実を狙われてた(笑)
    あまり意識した事なかったけど、雲雀はその中にいたのかなぁ。

    それより「雲雀」という文字を見てすぐに「グループルビ」という言葉が頭に浮かんでしまった職業病(笑)
    荻っちは沢山本読む方なのでご存知だと思いますけど、「神楽(かぐら)」「二十歳(はたち)」「宇宙(そら)」みたいな単語のお仲間です♪

    久住の素晴らしい環境は、野鳥達にとっても過ごしやすそう。
    いろんな生物や植物から季節の到来を感じることができるって、ちょっとした贅沢ですね(*^_^*)

    返信削除