DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

まきさんの夏フェス情報 vol.7 TAOベジハウスは、「ひろみさん」のトマトカ レ ーだよ。

日曜日, 7月 26, 2015 8 コメント
TAOが住む竹田市は美味しいトマトが沢山採れます。
その中でも、生産してる方が一番多いのが竹田市荻町。

その荻町で、地元を愛し、地元の食材を使って何でも作っちゃう「ひろみさん」という元気なお母さんがいます。

昨年、ひろみさんが作ったトマトカレーに惚れ込んだ太郎くんが
夏フェス出店を依頼したところ・・・敢えなくお断り(笑)。
今年も再度お願いに・・・。情熱が伝わってか、屈折1年、見事OK頂きました~。パチパチパチ。


荻のトマト、地元の玉葱、国産のニンニク。それに香辛料で作り上げるカレー。健康!!の文字が浮かびそうな、身体にしみわたる美味しさです。


今回色々と相談させて貰いながら・・TAOベジタブルハウスバージョンで、お肉抜きのたっぷりトマトカレーを作って貰いました。

今回、3度目の試作。
トッピングも試行錯誤・・、結果は?

激うま〜( ´ ▽ ` )ノ
この旨さは食べんとわからん。
一日限定数が決まっているので、無くなる前に是非どうぞ。



夏フェス、ベジハウスにてお待ちしております!

ひろみさんは、凄く物知りで素敵な栄養士さん。現役引退した今も農業しながらシニア向けのお料理教室や、加工品の制作で大忙しです。
いつも楽し過ぎてお話が止まらない。美味しい地元の料理やら、美味しい農産物生産者の方やら。何でも教えてくれます!



こういう方との出会いや
繋がりは田舎ならではですね。
ありがたや〜。













8 件のコメント:

  1. *ひろみ*2015年7月26日 15:36

    ブログタイトル見てびっくりしました!「え?私?」って( *´艸)

    夏フェス行くの楽しみですが、あれも食べたいこれも食べたいで、1日でどれだけ体重増やして帰ってくるのか…
    (;゜∇゜)
    運転なので、アルコールが飲めないのが残念ですが、タロウさんがノンアルコールカクテルも作ってくださっている事を期待してます(*^.^*)

    楽しいその日まであと1ヶ月♪
    里の皆さん、準備でバテないよう気を付けてくださいね!
    私も仕事がんばるぞ~(p`・ω・´q)

    返信削除
  2. トマトカレー、うちの地元にもありますが実はまだ食べたことがないんです!笑
    ひろみさんのカレー栄養たっぷりでおいしそう❤︎
    数量限定、食べ損ねないように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    返信削除
  3. (∩´∀`)∩ワーイ
    カレー好きにはたまりませんなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    また一つ、楽しみ増えたね(((o(*゚▽゚*)o)))((o(´∀`)o))ワクワク

    銀河劇場も無事に終わったよ〜!
    楽しい十日間でしたよ!
    マキちゃんにはいつ会えるんだろ(ToT)

    返信削除
  4. マキさん、いつも細やかな夏フェス情報ありがとうございます!
    地元のみなさんを巻き込んでの、一種の「村おこし」のような雰囲気がたまらなく好きです!
    生まれ育った場所は様々なTAOのみなさんが、竹田に対する地元愛にあふれていらっしゃるのも素敵です。

    このトマトカレー!
    ぜひ食べたいです。
    盛り付けも夏仕様ですよね!

    夏本番の暑さの中に、梅雨の名残のような雲が時々顔を出すのもなんだかこの時期限定の空模様で好きなのですが、みなさまお身体に気をつけて良い夏をお過ごしください!
    夏フェスでお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  5. 麻記さん、夏フェス情報、ありがとうございます♪
    しかも大好きなトマトたっぷりで、苦手な肉抜きのトマトカレー!?
    まさに私にとって最高のカレーじゃないですか!(笑)

    ベジハウスで数量限定、ですね。
    タロさんも絶賛のトマトカレー、
    お腹すかせて是非食べにいかなければ!(*^_^*)

    銀河ロングランは大盛り上がりの中、幕を閉じました。
    16公演全通、ほんっっとに楽しい夢の様な日々でした。
    只今、完全な燃え尽き症候群…( ゚д゚)…

    返信削除
  6. わぁ笑!私の同級生のお母さんです(*^^*)ひろみおばちゃん笑!昔からお料理上手でしたよ〜✨テンションあがりましたー♪みなさんぜひぜひとまとちゃんへ笑

    返信削除
  7. ミキティ〜♡2015年7月27日 1:04

    トマトカレー‼︎美味しそう♡
    夏フェス行ったら絶対食べます‼︎
    私がTAOの皆さんに会えるのは夏フェスしかないので、早く8月になってほしいなぁ‥ほんとに楽しみ♡

    返信削除
  8. まきさん。おはよーございます(*^^*)
    私もトマト大好き!お肉ニガテなので それはとっても嬉しいカレーです(*≧Δ≦) 絶対!食べたい!!
    もうホント 今は夏フェスを楽しみに生きてます(≧∇≦)b
    暑い中、少人数での準備 大変でしょうけど頑張って下さいね!
    熱中症には気をつけてください(*ゝω・*)ノ

    返信削除