DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

まきさんの夏フェス情報 vol.5 竹田有志屋台の登場!其の①

日曜日, 7月 19, 2015 4 コメント
今回の夏フェスの1つのブースには、
竹田のお店が、6店舗日替わりで登場してくれます。

どれも、素敵なお店です。
夏フェスで味わったら、次は竹田のみんなのお店にも
是非是非足を運んで下さい。

その中の1人。
「松竹さん」のお店、城下町のおされレストラン「シャンピ」に行ってきました!



夏フェス屋台の試食会。
夏フェスには、竹田パエリア出してくれるのだと。


夏子さんも驚きっっ。笑。

地元の夏野菜パエリア・・・・・アスパラ、ゴーヤ、コーン、ししとう、きくらげ、自家製ベーコン。
竹田のかぼすを絞って頂きます。。。。旨し!!!




当日は、おおきなパエリアパンで調理してくれるのだと。。ありがたや。

フランス帰りの松竹くんは、竹田市に戻って地元の食材を使っての美味しい洋食を提供しようと頑張っています。

お店のメニューでは、季節のお野菜を使ったパスタが超お薦め。
竹田産のそば粉を使ったガレットも人気商品。

こうやって、同世代の若者たちと手を取り合って頑張れるのも夏フェスの魅力。

もっともっと。TAOの故郷の事知って欲しい。

沢山紹介していきますから。お楽しみに。



年に一度の夏フェスを通して、TAOの故郷竹田が、皆さんの第二の故郷の様になって行きます様に。
旅の思い出、沢山つくりましょ~。


4 件のコメント:

  1. おはようございます(*´-`)

    初の夏フェス8/26参加させて頂きます(о´∀`о)

    久住は登山とコテージに宿泊観光はしましたが、竹田のお店は行ったことないので、夏フェスで美味しいお食事出来るのを楽しみにしています♪

    パエリア美味しそうですね~(´∇`)

    返信削除
  2. 楽しみ増えるわぁ〜ありがとう~٩(ˊᗜˋ*)و♪

    銀河劇場、みんな頑張ってるd(≧▽≦*d)マキちゃんも、夏フェス準備お疲れ様(_´Д`)ノ~~
    楽しい楽しい夏になりそう( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

    返信削除
  3. マキさん、おはようございます!
    朝からセミの鳴き声シャワーにまとわりつくような暑さ!

    さて、パエリヤ大大大大好きなのです!
    しかもカボスを絞って食べる。
    美味しくないはずない!
    楽しみです♪

    夏子さんとお二人でお店を回ってらっしゃるのですか?
    素敵な2人の笑い声が絶えない珍道中を思い浮かべてしまいました笑
    旅番組ができそうですね!

    いつも夏フェス情報楽しみにしています。ありがとうございます!

    返信削除
  4. 夏フェスグルメ情報、ありがとうございます!

    パエリアなんておしゃれな物まで食べられるんですか!(*゚ロ゚)
    あ、でも日替わり6店舗かぁ…。
    3日間しか行けないので、どれか3つは確実に食べられないという事に…。
    前回の野菜サラダと今回のパエリアはどちらも外したくないなぁ(>_<)

    東京はうだるような暑さですが、夏フェスの頃はそちらもかなり暑くなりそうですね。
    日射病&日焼け止め対策も考えなきゃ!

    それにしても夏子さん、びっくりしすぎ(笑)
    可愛いですけど(*^_^*)

    返信削除