DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

夏フェス情報 Vol.8 TAOオリジナル TAKETA グラノーラ

火曜日, 7月 28, 2015 10 コメント

試食会・・・重ねる事6回目。

やっと完成型に近づいて来たと思う・・・。
今回は、自信作だよ・・・どやねん??


うっ、う、うまっつ。旨い!!!


ありがと〜〜〜〜〜〜(笑)。

・・・と、彼らが食べているのは???



竹田のツブツブ雑穀を用いた、TAOオリジナル「TAKETA グラノーラ」

TAKETAの材料を使って、美味しいモノとその生産者を紹介する!!
町の方々の協力を得てチャレンジしています。


こだわりの生産者の材料で、品を替え、レシピを替え・・・。
この度、6回目の試作&試食。

「おっ。完成に近づいた感じするね~」と、
色々とアドバイスしてくれた、栄養士の貴子さんが実験を覗きに来てくれました。



「1つ1つこだわった素材が入った竹田の健康グラノーラです。」

食べてみると、香ばしくて、甘さ控えめ。

生産者の愛情が沢山入ったツブツブの旨味が効いています。

何が入っているかは、次回お伝えしますね。

是非、夏フェスで食べてみて。

グラノーラの下は、竹田が誇るガンジー牧場のとろーりヨーグルトを敷き詰めて、フルーツのせで販売する予定

お迎えライブ後の朝ご飯は、「TAKETA グラノーラ」に決まり!!




今日も久住は綺麗だよ。

10 件のコメント:

  1. 美味しそう~ε٩(๑>ω<)۶з

    マキさん~
    こんばんは(*´ω`*)ノ))

    私、今年は♪♪
    初の夏フェスに行きます*´艸`*
    グラノーラ♡
    ヨーグルトも♡
    フルーツも♡
    大好きε٩(๑>ω<)۶з

    楽しみです♪♪
    早く夏フェス来ないかな~♡

    返信削除
  2. マキさん!素晴らしい、としか言いようがありません(^-^)

    グラノーラ作り、九州の別の町で農家の方が取り組んでらっしゃるのを見たことがあります!
    私、グラノーラ大好きです!
    しかもヨーグルトを敷き詰めるって…完璧過ぎます。
    早朝から福岡を出発しますので、お腹を空かせて行こうと思います♪

    毎回毎回マキさんのblogで夏フェスへのワクワクがあふれまくってます。
    そして可愛いですね♡並んで食べている姿が。しかも、みなさん良い色に焼けていて元気いっぱい感が伝わってきます!

    返信削除
  3. なんと、Hさん!さすが、竹田の栄養のことなら彼女ですね。よくぞ繋がりましたね~(^^)

    グラノーラもナイスアイディアですね。楽しみ~♪

    返信削除
  4. 前から思ってたんだけど、
    神君って新人の中でイチオシ‼︎なんですか?こういう写真で写ってない時ないくらい写ってますよね…
    平等に、皆さんの様子が見たいです。

    すみません。酷いこといってしまいましたが、我慢できなくなってしまいました。
    すみませんでした。

    返信削除
  5. *ひろみ*2015年7月28日 22:54

    美味しそう( ゜ρ゜ )

    夜中に出発して明け方花公園に到着する予定なので、朝食はこれに決定!

    マキさんが次々と美味しそうなものを紹介してくださるので、本当一日中食べてるような気がします…
    (;゜∇゜)

    田邊くんがとってもお兄さんに見えますね!(^.^)

    返信削除
  6. まきさん。こんばんは(*^^*)
    またまた、私の好きそうな一品♪
    是非とも食べたいです(≧∇≦)b
    次から次へと美味しそうなのを考えてくれてるから、あれもコレも食べたくなって…太りそう(。>ω<。)
    夏フェスへは、食べに行くんだったかな~??

    返信削除
  7. マキちゃん!
    いよいよって感じ( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜楽しみ🎶
    今年はめっちゃ元気に久住に行ける!なんて幸せなんだ!!
    早く会いたい~マキちゃん🎶

    返信削除
  8. マキさん。お疲れさまです!
    それにしてもみんな、いい色に焼けてますね(*^^*)
    久住組が頑張ってくれてるから夏フェスがとーっても楽しみです!
    夏フェスで会えるのを楽しみにしてるので体調くずさないように頑張って下さいね。
    マキさん。忙しい中blogありがとうございます(^_^)/

    返信削除
  9. 麻記さん!
    夏フェス、どんだけお腹空かせて行けば良いんでしょうか(笑)
    野菜サラダにトマトカレーにグラノーラ。
    勿論メンバーお手製の鉄板系なども食べたいし…。
    夏フェス前に絶食して行こうかな(笑)

    いつも美味しそうなフェスグルメ情報、ありがとうございます!
    第9弾は何かしら♡

    次回は新人くん達による食レポもお願いします(笑)

    返信削除
  10. まきさ~ん(*^^*)
    お腹すかせて行きます(*≧∀≦*)
    1日しか行けませんがおもいっきり楽しみたいと思います(^^)v
    グラノーラ食べたいです(*^^*)

    返信削除