DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

一蓮托生

土曜日, 7月 11, 2015 10 コメント
ERAです。

《一蓮托生》
という言葉をご存知ですか?
「結果はどうなろうと、行動や運命をともにすること」
「死ぬも生きるも全員一緒だ」

という意味です。

平清盛がよく使っていた言葉です。
(個人的に清盛好きなので…笑)

どこか〜
僕等TAOってぴったりな気がしてなりません…。
特にみんなで練習していると…笑

この団結感が好きだーーーー!

10 件のコメント:

  1. 江良さん~♥
    こんばんゎヽ(´∀`)ノ

    一蓮托生・・・
    知りませんでした。
    勉強になります(笑)

    私もTaoの団結力好きです♥
    いつも 舞台で感動してます☆彡
    凄く練習してるからなんでしょうね~

    今日も1日お疲れ様でした♪
    今日もやっぱり・・・
    江良さんは、最高でしたか??

    明日も頑張ってください♪
    ε٩(๑>ω<)۶з

    返信削除
  2. 江良さん♡
    おつかれさまヾ(*´∀`*)ノ

    江良さん、清盛好きですよね♪
    昔、清盛にちなんだポエムもあったなぁ!!
    「心の軸が身体の軸」
    ちゃんと覚えてますよ♡笑

    また、いつか宮島来て下さいね♪
    清盛が待ってます(笑)

    運命を共にする仲間がいる事…
    素敵ですね!!
    TAOの団結感は公演中もビシビシ伝わってくるヾ(*´∀`*)ノ

    明日の公演も頑張ってね♪
    おやすみなさい♡


    返信削除
  3. 安中公演お疲れ様でした‼
    最高のステージでもっともっと見ていたかったな♥
    素敵なステージをありがとーございました��

    毎回毎回見るたびにTAOのみなさんの団結感はとっても伝わってきます(*^^*)
    次は銀河に行く予定なのでまたとっても楽しみです♪

    明日も頑張ってくださいねp(^^)q

    返信削除
  4. 江良さん、こんばんは。

    一連托生。

    良い言葉です。
    みなさんの団結は、共に生活する中で培われたものであることは間違いないなと思っています。
    TAOを表す時によく用いられる、唯一無二という言葉も、寝食を共にし、苦楽を共にする中でしか生まれない芸術という意味ではぴったりだと思います。

    清盛お好きなのですね。
    私は、篤姫が好きです。

    明日もたくさんの方に、感動と明日への活力を届けてくださいね!

    返信削除
  5. 安中公演お疲れ様でした。

    一蓮托生 TAOにぴったりですね☺
    これからも素敵な公演を期待してます。

    今日は初の最前列でした。
    舞台から見て中央の右側にいました‼
    感動の内容で 引き込まれ、あっと言う間に終わってしまい…
    家に着いてもなんだか夢心地な気分でいます。

    また銀河にも足を運ぶ予定ですが、また違う視点から公演を見られたらと思ってます‼

    今日はありがとうございました。

    まリえ

    返信削除
  6. 江良さん❣❣
    こんばんは(*´▽`*)ノ☆*.。
    安中公演お疲れ様でした!!
    今日初めて新作観るお友達もいたから感動してただろなぁ♡
    幸せいっぱい江良さんから…
    TAOさん達からもらったんだろなぁ♡
    お話し 聞かなくっちゃ(*´艸`*)

    仲間との団結感…素敵ですね!!
    私 今日頑張って練習して来ました♬
    TAOさんが…江良さん達がここにみえてたとこだなぁって思ったら嬉しくなって力が入って…手に豆作って…
    いつの間にかバチが血だらけになってた( ̄□ ̄;)ガーン…
    すみません…余談でした

    最幸の舞台♬
    まだまだ沢山のTAOファンの方々が待ってます!!
    幸せ♡いっぱい
    元気玉いっぱい届けて下さいね♬
    私もまた江良さんに会いに行きます!!
    明日も٩(๑>∀<๑)۶♬Enjoy♬

    返信削除
  7. 江良さん!
    こんばんは…それから、お疲れさまでした!

    一蓮托生…。ふむふむ(((・・;)
    勉強になります…。(笑)
    繰り返して読んでみました。
    本当にTAOのみなさんにピッタリですね!
    羨ましいな…。(゜.゜)
    今までの人生で一蓮托生という言葉も知らなかった私~(涙)(ToT)
    覚えたぞ~(*^^*)(笑)

    明日もガンバって~♪

    返信削除
  8. 一蓮托生。
    学生時代の部活仲間とはそんな感じでした。
    コンクールでグランプリ受賞した時は泣いて抱き合って喜んだり。
    一つの目標に向かって全員が一丸となって打ち込む機会なんて早々恵まれないので、結果が出せた時は尚更達成感に満たされます(*^o^*)

    団結力の素晴らしさ、楽しさ、難しさ。
    様々な経験を経た皆さんだからこそ、TAOの舞台はいつもドラマチックなんだろうな~と感じています(*^_^*) 

    あ、江良さん、大河ドラマの清盛も観てらっしゃいましたよね。
    私も大河ドラマファンなので毎年観てます。
    名前聞いた事ある程度だった人の人生観をも深く知る事が出来るし、あまり好きではなかった歴史上の人物も、違う角度から見る事で印象が変わったり。
    とても興味深く勉強になっています(*^_^*)

    返信削除
  9. 『一蓮先生』って
    読んでしまいました…。

    検索してみると、
    『死後、極楽浄土の
     同じ蓮華の上に生まれること。』
    ともありました。

    みなさんは死後じゃなくって
    ここで
    泥を栄養に美しく咲く蓮のように、
    苦をも『共にする目的』という光の中に
    溶かし込んでしまう、
    浄土のような場所を
    心に創られていらっしゃるのかも
    って思いました。

    素敵な江良先生、
    平清盛さんはこれから
    勉強します。
    ちょっと時間かかりそう…。
    歴史、ぜんぜんダメなので。
    546ページかあと確認して
    パタっと文庫本
    閉じてしまいました(笑)

    返信削除
  10. 師匠~!
    かっけぇーっす!((o(^∇^)o))

    返信削除