DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

竹取物語2015

土曜日, 7月 11, 2015 21 コメント
やってきましたこの季節!!


竹取物語2015



今年も新人達を引き連れて、
久住の山で切りました〜きりました〜。

皆さんがワクワクしながら通る道で、
風になびくバリ旗。

そのバリ旗の竹は毎年、メンバーが地元久住の地で、
一本一本大切に切ってますよ〜。


最近雨が多かったから、
今日は雨が降らずに安心していたら、

昼からの豪雨…

大切な集合写真も撮り忘れる始末…


はい、


雨男かもなっ…






JUN

21 件のコメント:

  1. 雨男じゃないよ笑
    昨日は暑い中、ポスター貼りお疲れ様でした!!

    ちなみに。。。匿名だと、認証画面がスマホだと全画面が反映されないので投稿できません。。。
    これだとコメントできません泣

    返信削除
  2. 純くん、こんばんは。
    竹取物語2014が、ついこの前だったような気がしてしまうくらい、皆さんが竹を切る姿が思い出されました!
    ホントにお疲れ様です。

    そんな素敵なバリ旗、今年はリアルに見たいなぁ。(^^;

    雨は梅雨と台風の仕業ですよ!フフ
    風に靡くカッチョいいバリ旗、今年も楽しみです!

    返信削除
  3. 純くんこんばんは♪

    ポスター貼りから竹取りから
    お疲れ様でした(♡´艸`)
    バリ旗楽しみにしてますね!

    純くん雨男なの、、、?笑
    私は雨女です笑

    返信削除
  4. 純さんこんばんは。
    竹取お疲れ様でした(*^^*)
    ホントにTAOの皆さんは何から何まで自分たちでやってしまう…凄いですね(*´ー`*)
    純さんは雨男ではないですよー。
    花公園も無事に出来たじゃないですか(*ゝω・*)ノ雨の心配と対策はしてましたが、日焼けの方は考えてなかった私は あれから日焼けに苦しみました(;^_^A なんと、脱皮してます(T^T)
    夏フェスは しっかり日焼け対策して…純さんたちが汗して切った竹もしっかりチェックしますねー♪
    楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  5. 更新、久しぶりですね! ありがとうございます!!
    純さんの写真があったらもっと嬉しかったんですが…
    集合写真を撮り忘れるほどの豪雨じゃあ仕方ないっ!
    代わりに夏子さんがUPして下さった純さん写真を眺める事にします(笑)

    竹取物語、えーと、純さんは傍観者じゃないですよね?(笑)
    最早熟練者である竹取じ…純さんの事ですから、
    すでに50本くらいはザクザク切り倒した後かと存じます(`・ω・´)

    今年は初の夏フェス参加なので、やっと噂のバリ旗を直に見る事ができる♪
    「これが純さんたちが取ってきた竹か〜!」と思いながら写真沢山撮らせてもらいますね!(*^_^*)

    夏フェスも待ち遠しいですが、まずは目先の銀河公演ですよ!
    7/16〜26までの全16公演、怒涛の全通。
    皆さんも大変だと思いますが、私も大変です(笑)
    でも計10名の友人や同僚らに初TAOを体験してもらうのも楽しみで仕方ない(≧∇≦)

    純さん達が東京入りされる日を心よりお待ちしております♡

    返信削除
    返信
    1. 大分南部で震度5強!(((( ;゚д゚))))
      一瞬ドキッとしましたが、竹田市は震度4だったみたいですね。
      久住は大丈夫でしたか?

      削除
  6. 純さん
    こんばんは
    竹取り物語 お疲れさまでした!

    雨オトコだったとしても、雨が降るから植物も育つ。
    雨だから、見えること、雨上がりだから感じること。
    いっぱいありますよね✨

    私も、雨オンナですが、花公園はlive中は、雨も止んだし。

    お天気もTAOの味方です��

    でも、風邪 ひかないで、くださいね。
    Izumi

    返信削除
  7. うわーーい♪
    純くん♪

    お疲れ~ッス(^o^ゞ

    あのねあのね…
    えーーーっと
    何から話そうかな……
    なんて 私の話なんか
    どーでもいいっか♪笑笑

    恒例の バリ旗作り♪
    大変(〃´o`)=3
    でも、夏フェスに無かったら
    きっと 寂しいんだよね~
    って、
    夏フェス行ったことないし…(T_T)
    今年こそと
    頑張っていたのですが……
    残念ながら…(T_T)

    来年は行くじょ~~~
    TAO友さん達にも会いたい
    もちろん 純くんに会いたいーーぃ!
    と言うことで
    今年の夏フェスには行けませんが
    秋の公演の良席GETの為
    早朝 並びに行ってくんね♪
    純くんに会えると信じて
    チケットGETしてくる♪

    さぁ いよいよ
    東京だね
    たくさんのお友達が連日
    行きます♪
    楽しませてあげてね~~~

    ひっさしぶりーーの
    おやすみ~~~ッス(*^^*ゞ

    返信削除
  8. ♡めぐりん♡2015年7月12日 2:19

    夏フェスのためのバリ旗の竹取お疲れ様でした(⑅˃◡˂⑅)
    毎年、メンバーみんなで私達お客さんを招く準備をしてくださってとてもありがたいです(๑ •͈ٮ•͈ )♡アリガト♡
    夏フェスの楽しみの為に私も仕事頑張りまぁす(๑•̀o•́๑)۶

    返信削除
  9. 純くん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

    またもや純くん雨男疑惑が(笑)
    安中公演はバッチリ晴れで今年初めて夏!!って感じの一日でした。
    サンダルはいてた足の甲がかすかに焼けた…。
    しかし銀河の頃に雨降りそうという驚きの予報です(笑)

    バリ旗~♪
    今年ようやくお目にかかれます!
    TAOのみなさんって、ほんとに何でもやっちゃいますよね~。
    怪我しないように気をつけてくださいね(>_<)
    そして、豪雨で濡れて風邪ひきませんように!!

    14日に鴻巣行って、16日からいよいよ銀河。
    雨だろうが嵐だろうが、純くんに会えるからhappy間違いなし♡

    返信削除
  10. 純さん、おはようございます!

    昨日の竹取物語2015。滞りなく終了したのですね。途中の雨で、作業が中断され続きは本日、とかなのでしょうか。
    花公園は心配されたお天気もなんとか持ったし、3回目の時は雨が降り始めましたが。大丈夫です!
    雨男ではなさそうですよ(^-^)

    そして、あのときよく似たうちの息子たちが握手してもらえたこと、「頑張れ」と言っていただけたこと。
    彼らに後で感想を聞くと、「厳しいぞ〜」って言われたけど、頑張ろうと思った。嬉しかった。と恥ずかしそうに言ってました(^-^)
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  11. 純さんおはようございます(^○^)

    今年もバリ旗楽しみにしてます
    完成が待ち遠しいっ!
    夏フェス行ったら
    絶対写真撮ろう〜(⌒▽⌒)

    竹取お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
  12. 純一さん。安心してください^_^
    新人君の中にも雨男がいます!
    イベントのたび、雨でした(^_^;)
    という事で、今年はパワーアップ‼︎かもしれません(⌒-⌒; )
    夏フェス…大丈夫かなぁ(≧∇≦)

    返信削除
  13. じゅんくんおはよう!

    花くじゅう公園楽しかった!ツアーの為一回目の後半から三回目の前半までしか観れず、太鼓の音を聞きながらバス乗りました!
    次は夏フェス!晴れるのが一番だけど、雨の時、ポンチョのフウードの中に響く太鼓やしの笛の音が素敵で、雨のライブもとっても楽しみで大好きです❗

    返信削除
  14. 純くん、おはようございます!
    竹取物語2015、雨の舞台になっちゃったんですね(>_<)
    皆さんが頑張って準備してくれたバリ旗、夏フェスでは、1本1本楽しませてもらいます♪

    雨男…大丈夫!まだまだ疑惑でいけますよ♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  15. 竹取物語、ポスターはります隊おつかれさまです(*^▽^)/★*☆♪
    初の夏フェスだけど、忘れずに見ます(o^-^o)
    楽しみ~(*´∀`)♪

    雨も大事ですよ~(*^^*)
    私のお友達に強力な雨男さんがいるんですけど、雨は雨なりに楽しいでしょって笑顔で言ってます(^w^)

    純さんを初めて見た時は雨じゃなかったし、今は梅雨だからいつでも雨は降りまっせ(о´∀`о)
    気にしな~い、きにしな~い(*´-`)

    返信削除
  16. *ひろみ*2015年7月13日 9:18

    純くん、地震大丈夫でしたか?
    大きな余震があるかもしれないとの報道。
    夏フェスの準備中に怪我しないよう気をつけてくださいね!

    返信削除
  17. 純くん!純くん!
    この前久住行ったらね~純くん見ました‼車だったけど、めっちゃテンション上がりました~♡♡♡♡♡
    しーあーわーせっ( ^∀^)
    もうバリ旗の準備かぁ~夏フェスが待ち遠しいですっ!!!

    返信削除
  18. 純くん♪お疲れ~~~ッス♪

    銀河はいかが?楽しんでる?
    お友達から
    いっぱい純くんのお話きいて
    銀河がにいった気分を
    少し味わったりなんかして
    私も楽しんでます♪

    頑張ってくだいね♪

    おやすみ~~~ッス(*^^*ゞ

    返信削除
  19. 純くん♪
    お疲れ~~~ッス

    昨日からこちらのお友達も
    銀河へ♪
    うらやましい~~~
    そして 本日
    私は
    早朝から
    良席GETのため 会館で並びました♪
    頑張って早起きしたけど
    早くも 並んでました

    でも、なんとか
    良い席GET~~♪ルンルン
    純くんに会えると信じて

    今は 睡魔と奮闘中~

    銀河もいよいよ
    今日、明日で終わりですね
    思いっきり 楽しんで下さいね♪
    ٩(๑>∀<๑)۶Fight

    返信削除
  20. 純くん
    おはよう~ッス♪

    銀河公演 お疲れ様でした\(^o^)/

    たくさんのお友達が観に行かれ
    ファンミの様子
    公演の様子、ちょっとしたハプニング♪等々…
    もちろん 純くん情報も♪
    お友達に感謝です m(__)m

    情報の中には
    鼻血が止まらなくなる
    興奮する内容もあって(*^^*)
    ありがとう♪純くん

    さぁ~夏フェスだね♪
    残念ながら行けないけど
    これまた たくさんのお友達が
    行かれます♪
    その情報で ご馳走になりますね♪

    頑張って下さいね
    ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    返信削除