DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

安中公演で、、

土曜日, 7月 11, 2015 13 コメント
和歌山に続き初公演ばかりのわりには、とても盛り上がり、最後にはスタンディングも、、

ここ安中公演で、昔思ってた事を思い出しました。

公演中に障害を少しもたれてるお客様が、体全体を揺らしリズムに乗ってたのです。

それが嬉しくてずっと見てたら僕と目が合い素敵な笑顔をくれました。

太鼓と言う楽器を選びプロになろうと思ったキッカケが今日と同じような出来事があって昔の僕は、太鼓なら例え目が見えなくても、聞こえなくても、伝えられる凄い楽器なんだって思いタオの門をたたいたのを思い出しました。

なんか、大事な物を思い出させてくれた、彼の笑顔にありがとう。(*^_^*)


長々とすみません。笑*\(^o^)/*

13 件のコメント:

  1. どなたのblogなのでしょう。
    読んでいて胸がいっぱいになりました。
    今の私は、ずっと夢だった仕事について、紆余曲折を経て仕事で手に入れたものや、築いてきたものがあるのに、どこか満たされなくて、そのことに対して言い訳して逃げることしか頭にありませんでした。
    最近決心した大きな決断も、正しかったのかどうか。今日も悶々と考えていました。
    だけどこのblogを読んで、今の仕事につきたいと思った時の新鮮な気持ちや、数々のかけがえのない気持ちに、一気に巻き戻されました。

    大切なことはいつもシンプルに。
    遠くばかりを見すぎて、足元に転がっていることにすら気づかなかったのだなと思いました。

    ありがとうございました!

    返信削除
  2. 私もこの記事を読んで自分がなぜ今通ってる大学を、選んで何をしたかったのか思い出しました。
    将来したかった職業を、諦めたのですがやっぱり挑戦しようと思います^^
    今すぐにとはいかないけれどいろんな経験をたくさん積んでいつか必ず夢を叶えたいと思います\(^o^)/!

    いつも大切なことに気づかせてくれるTAOのみなさんに感謝しながら明日からも頑張りたいとおもいます(*˘︶˘*).。.:*♡

    返信削除
  3. そんな経験をされ、TAOに入団されたのは、どなたなのでしょうか?

    返信削除
  4. 障害あっても、普通の雇用でも働けるんです。あたしは中二から、特別学級なりましたが、後悔だらけの時一筋の光に、母にTAO連れて行ってくれて、希望持って、職業訓練の寮に、入る勇気与えてくれました。
    普通に、免許取れて、一般企業で、働いています。

    返信削除
  5. 記事UP後、名前が表記されるまでのこの時差は何なのか…。
    そして「ラベル」一覧表示の不安定さは一体??

    岸野さん二つあるし。
    亜里沙さんも微妙な表記の差でやっぱり二つあるし。
    「やなっち」と「谷中 宏康」同じ人だし!(笑)
    色々とツッコミどころ満載のニューブログです(^_^;)

    自分が今の道を進むきっかけを思い出させてくれた出会いがあったなんて、忘れられない良い公演になりましたね。

    難聴の作曲家に、盲目の演奏家。
    彼らによってもたらされる「音楽」は、五感に頼らない万国共通の言葉でもある。
    理屈じゃなく喜怒哀楽を感覚的に捉えられる唯一の存在。
    私も死ぬまでそんな「音楽」のFANでいたいと思っています。
    太鼓に限らず、ですけどね(*^_^*)

    う〜〜ん…この記事、やなっちかなぁ??
    間違ってたらゴメンナサイ!(^_^;)
    座布団5枚返却します(笑)

    返信削除
    返信
    1. あ! 当たってたー!!
      やっぱりやなっちだった(≧∇≦)

      誰のブログなのか、もはやクイズ形式にも近いリニューアルにドキドキです(笑)

      削除
  6. メルケルさん2015年7月12日 17:19

    谷中さん。暑い関東に参上ですね(*'▽')お疲れ様です。
    リニューアルブログに初めてお邪魔します!!
    安中公演で、、の記事。染み入りました。

    と、と、突然ですが!コシノジュンコ先生が毎週日曜日、午後5時、TBSラジオで、「MASACA」って番組をされています。な、な、なんと!!
    今日のゲストは宮本亜門さんで!!TAOについて語りまくっています!!
    感激です。。どなたか聴いてる方いらっしゃるかもしれませんが(*^-^*)

    とにかく、暑いです((+_+))体調に気をつけて下さい。

    返信削除
  7. メルケルさん2015年7月12日 17:28

    何度もすみません。。
    来年4月には、、TAOはいよいよブロードウェイで公演だそうですね。。
    ラジオからは、HANABIが流れていました。もう・・感激です!(^^)!
    TAOはどんどん進化していきますね。。いつまでも応援してます。

    返信削除
  8. その方のご家族さまは、
    その方が楽しめることを探して
    みなさんの御表現にたどり着き、
    その方が『体全体を揺らし
    リズムに乗って』いる御様子を
    はじめて見られたとき
    心の底から喜ばれたでしょうね。

    特別な身体を選んで
    生まれてくる
    勇敢なたましい。
    そのたましいと共に
    難しい現実の中で
    愛を学ぼうとされている
    育みのたましい。

    何が原因して、
    人に新しい扉を開かせるのか
    なんて
    やはり人知では計り知れない
    ものなんですね。

    やなっちさんこの記事、
    その方のご家族さまに
    届いたらいいなって
    思いました。

    ほんとに非力ではありますが
    わたしも寄り添いを深めます。

    素敵な記事を
    ありがとうございます。
    まとまりないコメントで
    すみません。

    返信削除
  9. 「やっぱりやなっちだー!」
    と叫びました!(笑)
    こんなあったかいblogを書かれるのは
    谷中さんだろうなぁと
    思っていました(*^_^*)
    素敵ですね。
    こんな出会いがあるからこそ
    TAOのみなさんも素敵なんですね。

    返信削除
  10. やなっちさんがTAOに入ったきっかけからして優しさにみちあふれてます(*´-`)
    素敵なきっかけに出会えてよかったです☆
    そして今、たくさんの人を笑顔にできていてすごいです(о´∀`о)
    私も人を笑顔にしたいと思ってはじめた仕事なのですが、まだまだです( ̄▽ ̄;)自分ちっちぇーなぁって思ってばかりです(笑)
    だから、いつもはげましてもらってる気がします(o^-^o)

    返信削除
  11. やなっち・・・
    彼を見ていたやなっちのやさしい笑顔は忘れられません。
    そして、彼もいい笑顔でしたね!

    とても温かい気持ちにさせてくれました。ありがとう・・・

    去年の銀河でも出会いました。
    息子さんを少しでもTAOを見せたくて・・・見守ることしかできないけど
    もっともっと来たくても来れない子どもたちや親御さんにもTAOを見てもらえる機会が増えることを切に願っています。

    返信削除
  12. 谷中さん、こんにちは

    私にも似たような体験があります!

    言葉では上手く表現でないのですが、
    音楽にはきっと心を動かす何かがあるんですよね(*^^*)

    私もいつかそんな表現者になりたいです♪

    これからも頑張って下さい!
    応援しています(^-^)/

    返信削除