DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

冬の始まり。

日曜日, 11月 19, 2017 11 コメント
この前ふらっと入った喫茶店で、
「なんか、心地いいBGMが流れてるなぁ」
と何とも気持ちの良い時間を
過ごしてたのですが、
聞き覚えのある「メロディ」と「歌声」に
ハッとしたんです。

あ、これは学生の頃、
好きだった曲だ。って。

思い出した瞬間
一気に冬を感じ、寂しい気持ちになってしまいました。笑

でも、こんなに記憶ってのは
感情とリンクして刻まれていて
脈々と忘れないように
自分の中で生きているんだよなと
改めてこういう時に気付くんです。

どうでも良さそうで
どうでも良くないこと。


BIRDYのSkinny Love
という曲でした。

ピアノの優しいメロディが
心地よい場所に誘ってくれます。
寝るときにも、オススメです。


僕の中で冬が本格的に始まりました。


11 件のコメント:

  1. だいちゃん こんばんは。
    本当に冬到来で今日は初雪が降りました。
    冬生まれの私ですが、冬は苦手です。

    自分の好きな歌はいつまでも残りますよね。忘れていても、ふと思いだし歌詞までバッチリ歌えてしまうから不思議です。

    寒い中ハードスケジュールのTAOさんですが、風邪など注意して頑張って下さい。
    インフル予防接種は終わりましたか?

    返信削除
  2. 大ちゃん、お久しぶりです!(笑)
    お元気ですか?
    体調を心配しています。
    今日の私は、すごく大ちゃんの事を考えてる日で、たった今ブログ見たら大ちゃん更新しているではありませんか⁉️😱テレパシーか?(笑)
    秋田公演からちょうど1ヶ月です😭秋田は急に寒さが強くなり雪が降りけっこう積もりましたょ。
    北国の人間ですが冬は苦手です😅💦💦
    新しい事を初めて疲れ気味の私にピアノの優しいメロディの曲はちょうど良いかもしれませんね、聞いてみたいと思います。
    早く大ちゃんに会いたいなっ😊
    今日もお疲れ様です。

    返信削除
  3. 記憶って本当に不思議ですよね。

    風の匂い、味、音楽など。
    そういった五感に埋め込まれた記憶って、いつもいつも感じるわけではなくて、やはりタイミングよく蘇るべくして蘇るものなのかなと感じています。なにかのメッセージのように、ふと降りてきて、一気に時間が巻き戻っていく。

    大ちゃんの中で、その曲とともに刻まれた冬は、寂しいものだったのでしょうか。たくさんの時間を過ごした中で、記憶されたものと、記憶から消えていったものがあるって不思議だなと思います。

    返信削除
  4. 大ちゃん⭐お疲れさま~

    BIRDYのSkinny Love
    聴いてみた~(^○^)

    綺麗な透き通る声と
    ピアノの優しいメロディ
    映像もきれい

    今日は素敵な曲を
    ありがとう❤

    本格的に冬が始まりました❄
    風邪引かないようにね(^o^)/

    BIRDYの曲を聴きながら…
    おやすみなさいzzz

    返信削除
    返信
    1. 大ちゃん⭐こんばんわ

      この曲よ~く聴いたら
      とても悲しい曲だった〰
      泣けちゃう(/。\)

      削除
  5. 大ちゃん、
    島根での公演、お疲れ様でした。
    初めての公演、完売のホール、すごく盛り上がったのでしょうね。

    お気に入りの曲を聴きながら、
    寝ようかなと思っていたら、
    ブログがアップされていて、
    『Skinny Love』早速聴いてみました ♪
    天使のような歌声がピアノの音色とマッチしていて、とっても癒されました♡

    特に学生時代は好きなアーティストの曲と共に思い出が刻まれているので、今でも、ふとした時に耳にすると、その時の記憶が蘇ります。
    嬉しかったこと、悲しかったこと、いろんな場面が曲と共に。。。
    記憶ってすごいなって、、、
    思わされます。

    長い全国ツアー、
    疲れが出てくる頃では、、、
    体調管理と運転気をつけてね。

    関東での疾風があっという間に終わってしまい、寂しくなってますが、
    大阪城の観光とTAO ♪
    楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  6. 前回も 曲とリンクした
    話 してたね、大輔君

    ふらっと入った喫茶店!
    ってとこが良いね😊
    入ると流れてるBGM
    ゆったりとした時間
    その中で 聞き覚えのある曲…
    なんとなく想像出来る (笑)

    冬にピッタリな曲は
    色々あるけど
    あたしも ワクワクしないなぁ…
    そもそも冬 苦手だし💦

    米沢は昨日から
    突然 冬がやってきて
    今 外を見てみたら
    雪が うっすら積もってる

    朝からため息💨
    まだ11月なのにね (笑)

    今年も寒さと向き合って
    心も身体も鍛えるか!👍

    大輔君も ランニング
    辛い季節になったね
    (鼻水垂らさないように 😝)

    残り少なくなったツアー
    体調くずさないように
    頑張ってね
    この寒い米沢から
    ずっと 応援してます🙆

    ブログ更新、ありがとう

    またねー!大輔君💓

    返信削除
    返信
    1. 大輔君に逢いたいな…
      って いう 寂しさに
      耐えられなくなった時
      聴いてみるね…

      今日も 雪がチラチラ
      舞ってます

      私の中で
      長い冬が始まりました 💦

      削除
  7. 大ちゃんこんにちは。

    すごく分かります!
    私も時々、強烈な記憶が思い出の曲によって、鮮明に蘇って来る事あるから。

    本当に冬がやってきたね。
    島根は寒かったでしょう。
    大ちゃんに会えるのは、もうすぐ!

    山口で待ってます!!


    返信削除
  8. 大ちゃん、こんにちは☆
    ツアーお疲れさまです!

    記憶って、色んな事にリンクしてて、何かがきっかけで当時が一気に蘇ってきたりして、脳ミソの中でどんな風に眠ってるのか不思議だなって思います(*^^*)

    今朝の番組で、記憶があることは当たり前のようで、そうではなくて…っていう内容が放送されていて、大ちゃんのブログを読みながら、よい記憶もわるい記憶もずっと忘れずにいたいなって思いました☆

    もうすぐ、総出演‼
    楽しみにしてます♪

    風邪ひかないようにね~!

    返信削除
  9. skinny love
    早速YouTubeで聴いてみました。
    なんとも繊細な歌声ですね。
    この頃は、まだ16歳というから驚き~
    再生回数1.4億回にも驚き~

    返信削除