DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

初めて…

火曜日, 11月 14, 2017 10 コメント
浅野太鼓さんのところに行って来ました〜。



入り口には6尺の大太鼓があり、入った瞬間からインパクトが凄い…
しかも自由に試し打ちできるというめっちゃ嬉しいサービスが^_^

メンバーみんなはしゃいでましたよ。^ ^笑



10 件のコメント:

  1. 竜昇くん🎵こんばんは

    先日A組の皆さんも行かれていましたね✨竜昇くんは初めてだったのですね~❗
    皆さん、本当に太鼓がお好き😌
    そりゃはしゃぎますね😋
    私も1度太鼓を作っている所をみてみたいです❗
    今は篠笛を購入しようかと思っている所です🎵どういうものを購入したらいいのかわからないので、勉強中🎵
    スマホをポチポチしてます✨
    太鼓の事も少しづつ勉強してます。
    一つでも沢山覚えて、新たに皆さんの演奏を聴きたいと思ってます🎵
    ただ、年のせいか…💦すぐ忘れちゃうのが悩みです(笑)

    竜昇くん、段々と寒くなりましたのでお身体はお気をつけて❗公演楽しんで頑張って下さい🍀ブログ有り難う🙇

    返信削除
  2. 6尺の大太鼓、すごいですね!
    いつか私もお邪魔してみたいです(≧▽≦)

    みんな、いつも身近に太鼓があるのに、どこに行っても太鼓に吸い寄せられるんですね(笑)
    ホントに太鼓が好きなんだーって伝わってきます。

    あー、12月の福岡が待ち遠しいです。

    竜昇さんの舞いも楽しみにしてます!


    返信削除
  3. 竜昇さんこんばんは!!

    最近なかなか竜昇さんを
    見られてないので充電したいです…

    12月楽しみにしてます!
    それまで頑張ります!!
    竜昇さんも頑張って下さい!!!

    応援しています(*’ω’*)

    はるか

    返信削除
  4. TAOで太鼓の良さを知ったからわたしも行ってみたいなー!
    今日もお疲れ様です(≧∇≦*)

    返信削除
  5. おはようございます♪ヽ(´▽`)/

    そんなに大きな大太鼓!私でも舞い上がっちゃいそうです♪
    どれだけの大木が使われてるんだろう?すごいですね!

    皆さんが順番に打っている姿を観てみたかった(*´∇`*)想像中♪

    TAOの熱気で、寒さなんか吹き飛びそう。今日も充実した1日になりますように♪

    返信削除
  6. 花山くーん(^o^)
    先日初めてK組の公演を観て
    花山くんの舞を久しぶりに観て
    あーーーこれが花山くんの演舞だなぁって感動が蘇りました。
    太鼓もほんと上手くなって感無量です。 怪我をしないかハラハラしながら祈りながら観てました(^ ^)
    寒くなったら身体も動きにくくなる?そんなことはないか…(^_^;)
    努力を続ける花山くんをずーっと応援してます。

    んっと、浅野太鼓さんではどの太鼓を試したのかなぁ(*^o^*)

    返信削除
  7. 竜昇さん、おはようございます!

    浅野太鼓さん、皆さんが大変お世話になってるところですね✨
    先日A組も足を運んだようですが、6尺の大太鼓ってのは、水さんが一緒に写真撮ってたやつかなぁ?
    自由に打てるなら打ちまくりますよね、そりゃ。
    そこから1時間の打ち込みが…(・∀・)

    TAOを好きになってから、皆さんが使ってる太鼓やバチのことも色々知りたくなって。
    喋れる機会がある時は結構質問攻めにしてる私です。
    皆さんの中でもいろんな呼び方があるんだ~っていうのもわかって、聞いてると凄く楽しい(*^_^*)

    でもたまに「ホントに!?」みたいなことも言われるから、専門的なこういうお店でもちゃんと聞いてみたい(笑)

    ゴッシーが叩いてるのも何て名称かわからないし…。
    ショート担ぎ??
    石川県で公演あった時は、是非寄ってみたいな✨

    あと、先日の多度津公演。
    夢幻響の舞台奥で、前に竜昇さんが練習してた「アレ」、やってるの気付きましたよ!!
    凄い✨
    新しいことへのチャレンジ、目にすることが出来て嬉しかったです♡

    明後日の公演も楽しみー!!(≧∇≦*)✨

    返信削除
  8. 竜昇君こんにちは、浅野太鼓さん凄いみたいですね。一度は行ってみたいけど、関西からは遠すぎます、いちじまで久しぶりに舞を最前列で見ましたよ、凄い盛り上がりでしたね。また12月からの総出演楽しみにしていますね\(^^)/

    返信削除
  9. 竜昇くん、こんばんは❗
    移動お疲れさまです(*^_^*)
    この前のA組に引き続き、今度はK組が浅野太鼓さんにおじゃましてきたんですね♪
    行ったことはないんですが、Facebookフォローしてます◎
    こんなに沢山の和太鼓グループがあるんだなぁとか、太鼓ってこうやって作られるのかぁなんて、いつも思いながらチェックしてます。
    いつか見に行ってみたいなぁ✨
    K組のみんなが店内ではしゃいでいるところ、想像しただけで和みます♪
    東北は寒いでしょうが、風邪に気をつけてくださいね。
    明日のいわき公演、がんばってください!
    週末の土庄公演、楽しみにしてます✨

    返信削除
  10. 竜昇くん、お疲れ様!

    浅野太鼓さんか~

    一回は行ってみたい場所なんだけどね。

    金沢公演行った時に丁度専務さんも来場していたよ!

    満載響終わってからもハードスケジュールで体は大丈夫かな?

    体調には気をつけて頑張ってください!

    返信削除