DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

超満員御礼!すばるにて!

月曜日, 11月 14, 2016 21 コメント
はい、なつこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日、5回目となる大阪・すばるホールでの公演でした。


2011年の初演では、客席の半分も埋まらず悔しい思いをしたのですが…今年は早期完売!補助席まで出して頂く盛況ぶりでした!
来年の公演の話も進んでるみたいですから、皆さん常々checkしておいてくださいね(´∇`)



そう、すばるホールでの公演は割合に新人の登場が多い公演でもあります。新人の初々しさや、荒くも激しくぶつかっていく様は今しか出せない魅力です。熟練された先輩の演技とそれがぶつかった時に、化学反応が起きて今まで以上の輝きが生まれる事があります。今回の公演もそうだった気がします。
なので………2016年新人から、また昇格しちゃいました!

久永歩君、準レギュラー昇格おめでとう!

まだまだ険しい道のりが待ってると思うけど、君の人間力なら沢山の人が手を差し伸べて助けてくれると思います!頑張って早くレギュラーにかけ登ってね!!!!

嬉しき祝杯の味は、格別に美味しかったです!

やっぱ後輩が頑張ると嬉しいね、中田くんも満面の笑顔で!!!

21 件のコメント:

  1. ナツコさぁーん(о´∀`о)!

    昨日はお疲れ様でした(^^)
    そして夏子さんめっちゃ綺麗!
    シルエットに吸い込まれそうデシタ!
    わたしは初)K組、初)四の絵巻!ドキドキして見ましたよー!!

    公演前からタオトラ搬入口のシャッターの裏からドンドン聞こえてきてるし!生越くんの笛の音が綺麗だこと!
    山口さんの艶のある黒龍にうっとり♪ズッキューン(`ー´ゞ-☆
    帰って必死にフォトブックとにらめっこしてました(о´∀`о)

    スタンディングしたかったんですけどねー(>_<)年配の方が多かったのかな(>_<)踊り出したかったー!ブラボーは届いたかな?

    またすばるホール来てくださいねm(._.)m
    お待ちしております(о´∀`о)

    返信削除
  2. すばるでの歩くんの棒や秋月の提灯を観て、思わず涙が溢れました。
    きっとすごくひたむきに努力する人なんだろうなと思ってました。

    昨日は一生の思い出の公演になりました!
    本当に本当におめでとう。



    返信削除
  3. 待ちに待ってたすばるホールでの公演!!ホント皆カッコ良かった〰♡

    歩くん準レギュラー昇格おめでとう!新人さんがいっぱい出てるとはいえ、レギュラー陣営に負けてない迫力満点でしたよ☆

    ホント私も立ちたかったんですけど、タイミングが分からず立てませんでした(>_<)でも、次高知行くのでそこでスタンディんグしたい♪

    もっともっと大阪公演増やして欲しいですもっと見たい♡皆に逢いたいです♪

    返信削除
  4. 夏子さん(*´ω`*)すばる公演何て言ったらいいのでしょう?月並みな言葉しか出てこないのがもどかしいですが、素晴らしかったです‼新人君達の真っ直ぐな荒い演舞も、いっぱいいっぱいな真剣さも泣けそうだったし、キッシー&中田君のアレは言葉が出ないほどの感動だったし、ブルーシアター以来のぐっちゃんは何だかとっても凛々しくなっていて、でも相変わらず風を纏って所作が美しくてため息ものだったし、黒龍が観れたなんて…東北から行って良かったー。レアものでした‼夏子さん、皆ありがとう( v^-゜)♪幸せだよー

    返信削除
  5. 歩くん‼おめでとうございます‼
    屋台の時に「アユムー‼」と声援を送ると、反応してくれる歩くん☆初々しさの中にも、堂々としていて、お客さんを楽しませたいって気持ちが伝わってきます☆準レギュラー(*^^*)先輩達も嬉しいですね‼これからの活躍も本当に楽しみです(*≧∀≦*)

    アユムくんの記念になった公演、見に行けて良かったです(*^^*)四の絵巻3回目でしたが、少し変更してましたね。もぅ、四の絵巻は見納めだと思っているのに、また変わるのかな……と思うと……四国に再び行きたくな……る……(笑)K組さん、関東にも来て下さい(TT)なつこさん、関東にカモン‼

    返信削除
  6. 夏子さんおつかれ様です。(o^^o)
    歩君、準レギュラーおめでとう(≧∇≦)これからの活躍も期待してます☆
    四の絵巻なかなか行けませんT^T
    みたいよーー…>_<…

    返信削除
  7. カキ氷屋の永さん、昨日がんばってたもんね!!準レギュラーおめでとう!!
    すごい先輩達の背中をしっかり追いかけてくださいね。

    返信削除
  8. 川合朋子 おかん2016年11月14日 17:21

    夏子さん、お疲れ様です。初のスバルホール神奈川県から朝早く新幹線在来線乗り継ぎながら行きました。

    絵巻シリーズ四の絵巻久しぶりに見る演目、秋月嬉しかったな!
    ブルースカイの時に何時ものように立ち上がったら!誰も立たない!
    後ろの方にごめんなさいと頭下げてから立って踊りました、

    目立ち過ぎでごめんなさい!でも、スタンデイングして、有難う最高を表したかった❗
    若さ溢れるk組これからも、応援して行きますね!

    オーチャード、神奈川県民ホールで待ってますね!
    神奈川県 おかん

    返信削除
  9. 夏子さん♪
    昨日はお疲れ様です♡
    とても楽しい舞台でしたε٩(๑>ω<)۶з

    そして!!
    あゆむくんおめでとう~♪
    小豆島の時は屋台の時のあゆむコールには、こぶしを上げて答えてくれて♪
    約1か月後の昨日!
    私、風邪ひいてて(泣)
    「あゆむ~!」って叫んだんですけど...
    声が届かなかったんです(泣)
    でも、すごく頑張っていて♪
    大活躍でしたね♡
    次に会えるのはキャナルかな~
    楽しみにしてます♪

    返信削除
  10. 夏子さん、更新ありがとうございます(´∀`)

    四の絵巻が見たくてみたくて…で日帰りで行ったすばるホール!

    本当に行ってよかったです!
    素晴らしくて余韻がなかなか抜けません。

    新人さんも多く、踊る○太鼓、に比べて完璧な完成度ではないかもしれません。

    しかし、シンプルな舞台や衣装で、ベテランと新人メンバー全員が一体となって、太鼓とメンバー自身で作り上げられていくような…

    メンバーの一挙一動、音一つ一つに気合に溢れていて。

    胸をぐっと、掴まれた気がしました。

    うまく言えないですが…とにかく感動しました。心に響きました。泣きました。

    見に行って良かった!って心から思いました。
    素晴らしい時間をありがとうございました!

    四の絵巻、もう見れない(;_;)
    もっと公演してほしいです(>人<;)


    そして歩くん!準レギュラー、おめでとう\(*ˊᗜˋ*)/
    昨日も大活躍でしたよね!

    GAIAで先輩達に混じって一心不乱に棒回しをしていた姿が頭に残っています。

    勝平くんも嬉しそう(*´ω`*)
    先輩達も負けてらんないですね!

    歩くんのこれからの活躍を楽しみにしています!


    返信削除
  11. なっちゃんこんにちは(*^^*)
    私のすばるホールは2回目で前回は2年前のyellowの公演でした!本公演とはまた違った気持ちで観ることのできる舞台はワクワクして楽しくて仕方がありません(^◇^)♪♪

    そして歩くんの準レギュラー昇格おめでとう♪
    沢山出演していましたものね(^o^)

    夏フェスでも本当に黙々と仕事をしていた姿がとても印象的です!!
    他の研修生も続いて昇格を楽しみにしていますね\(^o^)/がんばれ~❤

    返信削除
  12. なつこさーん\( ˆoˆ )/♡
    すばる公演、満席おめでとうございます‼︎‼︎
    次の公演の話も進んでいるなんて...♡羨ましい‼︎北陸もお願いします!誰にお願いしたらいいのでしょう(;o;)(;o;)

    四の絵巻大好きです❤️
    常にみなさんステージに立っていて...全員で作り上げてる感じが物凄く伝わってきて...なにより1曲目が大好きすぎてテンションMAX‼︎あの曲の進化versionですよね♡♡♡♡♡

    中田氏の笑顔は癒されるー!なのにあの大太鼓はなんなんだー!涙出そうでした。
    久永くん♪新人さんとは思えませんでした。見たことないなぁ〜君の名は...と公演中モヤっとしていました。皆さんの頑張ってる姿、舞台で充分伝わってきます♡何度も何度も観たくなる魅力にどっぷりハマっております♡

    返信削除
  13. 夏子さんお疲れ様でした❗

    来年はぜひ関東でも!

    見たいな~(^O^)❗

    返信削除
  14. 和歌山 ☆ 絵里香2016年11月14日 21:05

    なつこさんー\(^^)/♡
    すばるホールお疲れ様でした!!
    最前列…左だったのでなつこさんの
    チャッパが目の前だった♡
    幸せでしたよー\(^^)/♬*゜

    わわ!新たに歩くん!!!!!!
    準レギュラーおめでとうー♡
    叩いてる姿も一段とたくましく
    公演中も笑顔で素敵でした♡
    K組はもう見に行けないけど…
    来週A組の舞響見てきます\(^^)/
    なつこさんにも和歌山来て
    欲しかったなあー( ´_ゝ`)!
    また是非是非来てください♬*゜

    いつも更新ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    返信削除
  15. 夏子さんブログアップありがとうございます!!

    そして…アユム君、準レギュラー昇格おめでとうヽ(^○^)ノ
    息子がとても喜んでるよ♪♪
    もちろん、私達家族みんなも。
    アユム君が息子に努力は必ず実を結ぶって教えてくれてる気がするよ。
    本当に嬉しい(^ー^)って息子飛び跳ねてる(笑)

    返信削除
  16. すばるホールの報告、ありがとうございます!
    ステージセットも美しい!!✨
    夏子さんの篠笛聴きかった(>_<)
    花魁キーコさん見たかった(>_<)
    新人大活躍の舞台見たかったー!!(>_<)

    でも、行けない私の代わりに存分に楽しんできた友人達から、続々と報告が届いて様子を知ることはできました♡
    友人らに感謝です!(^o^)

    四の絵巻どころか、一〜三も見たことない私。
    ご…五は…見れると良いなっ!!(´;ω;`)

    そしてそして!!
    夏子さん、またまた嬉しい報告、ありがとうございました!!!
    やったね、歩君!!(≧∇≦)
    準レ昇格おめでとうーー!!!✨

    喋ったのは今年の夏フェスが初めてだったけど、黙々と仕事をこなす歩君と少しだけ話をして。
    その時の対応から「めちゃくちゃ礼儀正しい真面目な良い子が入った!」って印象だったんです。
    俄然「応援しよう!」と心に誓ってた新人君達から、まずは歩君の昇格、心底嬉しいです♡

    省吾君も後に続けるように頑張れ〜!!*\(^o^)/*
    そして忘れてはいけない、ハードスケジュールが続く全国組で、何十公演と経験を積み、確実に成長している小川君もね!!

    沢山の怖〜い先輩達に囲まれて鍛え抜かれた二ヶ月間。
    その集大成をようやく目にする事ができる総出演が待ち遠しいです(^o^)

    研修生の成長をいつも近くで温かく見守って下さってる夏子さん。
    彼らの家族や友人、そしてFANである私達が一番欲しい報告を真っ先にしてくれる夏子さん。
    これからも新人教育、よろしくお願いしますね!(*^_^*)
    あ、満面の笑顔で地獄の特訓を課してくれる中田先生もね(笑)

    返信削除
  17. 夏子さん、こんばんは!
    ヽ(´▽`)ノ

    すばるホール...行きたかった~!
    四の絵巻、ほんとに関東来てくださいませんかね...。
    見たい...。

    歩くん、準レギュラー昇格おめでとう!!
    これからますます厳しい道が待ってると思うけど、それは計り知れない努力があるからこそ歩める道。
    しっかり踏みしめて進んで行ってください。
    舞台で見られる日を楽しみにしています♪

    夏子さんに会える日も楽しみにしてます!
    総出演で会えることを願ってます!!

    返信削除
  18. なつこさん、こんばんは〜〜。
    嬉しい報告ありがとうございます!
    あゆむくん、準レギュラー昇格おめでとうございまーす!キャナルはまた楽しみが一つ増えました!メキメキと成長したあゆむくんが見れる?!こと。待ち通しいです。

    そしてそして、
    K組の皆さん、四の絵巻、是非是非、九州でもやってほしいです!!(^人^)
    四の絵巻もあと数回ですね。
    頑張ってください!



    返信削除
  19. 夏子さん、こんばんは(*^^*)

    四の絵巻、昨日初めて見れました。
    もう感動( ;∀;)
    オープニングから、絵巻の世界に一気に引き込まれました。海武士の迫力も、白龍と黒龍の妖艶さも、HANABIの躍動感も...余韻に浸りまくりです(*^^*)
    荒削りな部分はあるけども、みんなの熱い気持ちがとても心に響きました。
    年内で絵巻は終わるんでしょうか?これ、勿体ないです‼
    来年も続けて欲しい(>_<)o

    そして、歩くん♪
    準レギュラーおめでとうございます‼
    花公園の時のチラシ配りでもキビキビと動いていて、印象的でした。もちろん公演でも力強いパフォーマンスで、頼もしいなぁと(*^^*)
    これからの活躍も楽しみにしています♪

    返信削除
  20. なっちゃん、嬉しい報告ありがとうございますo(^▽^)o

    歩くんに続き、省吾くん岩ちゃんゆうとくんも準レ目指してファイトーーー

    四の絵巻、九州でもやってほしいなぁ〜

    返信削除
  21. 夏子さん、いつも素敵なブログありがとうございます(*^^*)

    舞台裏を温かい目で見守る夏子さんのブログを読んで、何とも言えない幸せな気持ちになります(o^^o)

    幻想的なセットに、新人たちの情熱と先輩方の圧倒的な技術の融合。想像するだけゾクゾクします。

    K組だからこそのドラマチックな〝四の絵巻〟是非是非化学反応を体感したかった…。一度も観ることができず、本当に残念でなりません(T . T)

    来年は関東にも来てくれることを熱望いたします!

    歩くん、準レギュラー昇格おめでとうございます!
    夏フェスでの働きぶりを見て、真面目でしっかりした子だなぁと思っていました(o^^o)これからのご活躍楽しみにしています!

    彩祐梨

    返信削除