DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

吹き込み!

木曜日, 11月 03, 2016 24 コメント

みなさんこんばんは!

清田慎也です!


今日の写真はコレ!!





公演前に笛の吹き込みをやってます!
いい音色を奏でるために毎日かかさずやってます!


意外とキツイんですよぉ(^◇^;)



次の公演でも、心に響くいい音色をみなさんにお届けできるように…頑張ります♫



24 件のコメント:

  1. 清田くん
    こんばんは!!
    連日のblog更新ありがとうございます!嬉しいです。


    九州も冷え込んできました。来月のキャナル公演が、待ち遠しいです。

    筋トレースで鍛え上げた清田くんに会えるのを楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 清田くんお疲れ様❗

    日々の練習を欠かさない事で素晴らしいパフォーマンスが出来るのでしょうね。

    色々と学ぶことも多いとは思うけど頑張って❗

    ホント、演奏中の清田くんはいい顔してるし楽しんでるのが伝わってくる!

    いっぱい元気もらってまーす!(^O^)

    日曜日楽しみだー!

    返信削除
  3. お疲れ様です。

    清田くんとごっしーの笛大好きです。
    はましょーも頑張って!

    返信削除
  4. 清田くんこんばんわ(*^^*)

    心に響くいい音色を(*˘ ˘*)
    気持ちって伝わります‼

    いつもありがとうございます✨

    返信削除
  5. きよちゃんお疲れ様です!

    吹き込み大事ですよねー!
    きよちゃんと浜翔、ごっしーの
    篠笛は力強いしそれでもって
    色っぽい。
    大好きです♪

    がんばってください♪

    返信削除
  6. 清ちゃん~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    お疲れ様でした。

    いつも公演、見に行くと 会場のどこからか 聞こえてくるリハーサルの音…

    この清ちゃんと浜翔の篠笛!
    聴こえてくる、あのメロディ〜…
    ずっと聴いてるよ 何度も何度も繰り返し 吹いてるのを(*˙︶˙*)☆*°

    練習の成果出てるよ!
    明日からも頑張って~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    返信削除
  7. 清田くんの篠笛〜♪
    大好きで~す!
    なんだかキュンキュン♥
    切なくなっちゃいます^^*
    早く、聴きたい~♪

    返信削除
  8. きよちゃんの篠笛の音色綺麗で好き♡!
    毎日練習を欠かさず継続してるから2人の音色があってくるんですね♪
    2人の篠笛聞きたいです!

    返信削除
  9. 炊き込みと読んでしまった私は食いしん坊笑

    返信削除
  10. 清ちゃんお疲れ様~♪♪
    ワークショップで吹き込みやるけど頭がクラクラする事あるもんねぇ
    でも教えてもらった吹き込みを私も続けてるよ♡
    大丈夫!清ちゃんのその努力はみんなのココロに届いてますよ

    返信削除
  11. 清ちゃん&はましょー
    吹き込みお疲れ様です(^-^)

    今の自分に満足せずに、心に響く音色をみなさんに……
    2人の毎日の努力、ちゃんと心に響いてきてますよ!

    2014年夏フェス宣伝隊として、花公園で初めて清ちゃんの篠笛を聞いた母は、この子の音色はいいね〜とその時からずっと清ちゃんの篠笛ベタ褒めですよ!

    12月に清ちゃんの篠笛聞けるのを楽しみに待ってます!練習がんばってね(^^♪

    返信削除
  12. TAOのみなさんの笛は
    全部 立平なんですか?
    ☆ななな☆

    返信削除
  13. 清田くん‼︎黒部公演お疲れ様でした♡
    今日も、とーっても素晴らしかったです‼︎‼︎
    清田くんの優しそうな顔と力強い太鼓に柔らかい篠笛に...見所満載ではし忙しい〜\( ˆoˆ )/♡
    メンズの肺活量でしんどかったら、女性陣はどうなってるんだろう〜...TAOの公演は皆さんの努力の賜物ですねっ!
    もう踊る◯太鼓公演を観に行く機会が終わってしまって、悲しいよ〜(;o;)(;o;)
    来年も北陸に来てね!金沢でも待ってるどーん\( ˆoˆ )/

    返信削除
  14. 清ちゃん&浜翔の篠笛ペア…
    まだお目にかかってません(TT)
    稽古、頑張って下さい‼
    2人で素敵な音色を届けて下さいね♪

    返信削除
  15. 清田くん、おはようございます!更新ありがとうございます(´∀`)

    吹き込み!
    肺活量とか、太鼓の叩き込み?とはまた違うきつさがありそう(>_<;)

    煌の森でのツイン篠笛はコンビによって音色や情感も違っていて楽しめます♪
    清田くんと浜翔くんコンビならではの素敵な音色、聴きたいな~(*´ω`*)

    残りのツアーも楽しんでくださいね!

    返信削除
  16. 清ちゃん、おはよう♪

    真剣な2人…
    だからあの空間ができあがるんだね(◡‿◡ฺ✿)
    あの煌の森のメロディはいつも頭の中で奏でてもらってます♪

    わたしも頑張らんとねᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

    返信削除
  17. 清田くん、おはようございます❗

    みんな太鼓だけじゃなく色々挑戦してて素晴らしい‼
    公演に行く度に成長したメンバーを見れるから何度でも行きたくなる‼‼

    また一段と上達した音色♪をキャナルで堪能させてね(*^^*)

    寒さも一段と増してきたので風邪引かないように!
    私は早速引きました(笑)

    返信削除
  18. 清ちゃん♪
    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    夏フェスでも言ってたけど
    海武士での 清ちゃんは、
    厳つくて男らしいのに
    煌の森で、笛を吹いてる清ちゃんは、
    sexyでなんか儚げで...
    そのギャップを出せる清ちゃん♪
    ステキで゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    次にそのギャップを見れるのは...
    徳島公演♪
    あと...約3週間♪
    待ち遠しい~(*´˘`*)♡

    返信削除
  19. お疲れ様です😊
    慎也さんの吹く篠笛の音色
    とってもだいすきです💗
    はやくTAOの皆さんに会いたい!
    キャナル公演まで待ち遠しいです😂
    だいぶ寒くなってきてますので
    お身体に気をつけて👐🏻💗
    熊本から応援してます〜👯ayamana

    返信削除
  20. マカちゃん2016年11月4日 8:54

    日々の公演、練習、お疲れ様です♪
    あと少しで清ちゃんの篠笛聴ける~
    毎回ドキ♡ドキしちゃうわ(^^)
    煌の森大好きです!!!

    アッ。筋トレースも頑張って~(^^)

    返信削除
  21. 煌めきコンビの練習風景、ありがとう!(*^o^*)
    早速写真保存♡

    こういうのを「吹き込み」っていうんだ?
    初めて知った…。
    確かに楽器は毎日やらないと良い音色は出せないし感覚も鈍る。
    太鼓と違って肺活量がモロに音色に出るし、あれだけ激しく太鼓叩いた後に息切れさせずに吹き通すのも相当きついんじゃないかと、いつも感心してます。
    「普通ならここでブレスじゃなくて!?」ってとこも繋いでたりして、音切れさせずに上手く繋いでる2人のコンビネーションも素敵✨

    「煌の森」の篠笛フレーズが好きすぎて、どうしても吹いてみたくて…。
    篠笛、本気で購入考えてるくらいです(笑)

    このコンビでの篠笛が聴けるのは、一旦今月末で終了なのかな?
    棚倉での音色がかなり心に沁みたので、日々進化してる2人の音色が聴ける今月公演を、一つ一つ大事に聞きたいと思ってます(*^_^*)

    返信削除
  22. 清ちゃん&浜翔
    吹き込みお疲れ様です(*☻-☻*)
    清ちゃん浜翔ペアの篠笛を初めて聴けたのは、夏フェスの後半でした♡
    同期の2人の息の合ったハーモニー♪
    すごく心に響きました(^O^☆♪
    そして、夏フェスの千秋楽でゴッシー先輩&清ちゃん&浜翔の「コンドルは飛んで行く」素晴らしかったです感涙
    大先輩達がグランディオーゾで奏でてたころを思い出しました(≧∀≦)

    三重、大阪で清ちゃん&浜翔の煌の森を聴くことができました(๑>◡<๑)
    素敵な音色を再び聴けて、またまた涙しました(*´∀`)♪

    ゴッシー&清ちゃんの音色
    清ちゃん&浜翔の音色
    どちらも本当に癒され感動します(*≧∀≦*)

    12月の公演楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    返信削除
  23. 慎也の篠笛懐かしい!
    キャナル公演楽しみにしとるけん、がんばれ!(^o^)/

    返信削除
  24. がんばれ^ - ^

    返信削除