DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

学校公演☆

水曜日, 11月 09, 2016 31 コメント
本日、美萩野女子高校さんの芸術鑑賞会で演奏させていただきました。今回でなんと3回目!学校公演としてはかなりの常連さんです(^^)

僕は第1回の時に来たことがあるので今回で2回目!ウェルカムボード?や横断幕などで暖かく歓迎してくれました!


あと、コレ!

生徒さんが描いてくれたと思われる僕の絵です!本人よりイケメンに描いてくれてますねぇ!笑
腕の形なんか特徴捉え過ぎてて激似です!笑
ありがとう(^^)


でも…、


描いてくれた生徒さんに山口先生から一つアドバイスをするとしたら…、




ドラムタオは
『DRAM TAO』こう書きますっ!


31 件のコメント:

  1. ぐっさん、niceアドバイス❗
    逆に、
    DRUM TAOを『ドリームタオ』って言う人も居るので、アドバイスお願いします(笑)

    返信削除
  2. ぐっさん❗niceアドバイス❗
    逆に、DRUM TAOを『ドリームタオ』って言う人も居るので、アドバイスお願いします(笑)

    返信削除
  3. こらっ(笑)


    でも 嬉しいですね♪
    ☆ななな☆

    返信削除
  4. DRAMTAO→DRUMTAO
    ぐっさんも間違えてない?
    狙ったぼけなのかな

    返信削除
  5. 取り急ぎ。

    そういうぐっさんも大事なとこ間違えてるから!!(笑)

    「DRAM TAO」じゃないよ、「DRUM TAO」だよ??(・∀・)

    私の記憶が間違いでなければ。

    今年最大級に面白いブログです(笑)

    ぐっさん激似の絵の感想書きたいんだけど、何か全部吹っ飛んだ(笑)

    返信削除
  6. ぐっさん!
    A→Uじゃないかぃ!?

    きっと、みんなに突っ込まれたくてボケたに違いない(^O^)!

    返信削除
  7. A→U
    直してある笑

    弘法も筆の誤り?

    返信削除
  8. ぐっさんお疲れ様です!
    こ、コレはぐっさんのボケなのかな???

    少々混乱してます(笑)

    廣田深雪

    返信削除
  9. どう突っ込もうかなぁ❓って今まで悩んでしまった(๑>◡<๑)

    返信削除
  10. ぐっさんせんせ❤(^-^)
    ナイス( ̄▽ ̄)b(ノ≧▽≦)ノ
    こんな ぐっさんだから好き❤

    返信削除
  11. 一瞬Uに訂正して、またAに戻りませんでした!?

    返信削除
  12. 山口さんこんばんは(^-^)
    今首相公邸での演奏の動画を観ましたよ♪
    スーツ姿の方ばかりの独特な雰囲気でいつもと違う緊張感!?と思いきやいつもの笑顔で皆さん流石プロですね~(^-^)

    生徒さんの絵、めちゃくちゃ上手ですね!!凄い!
    描かれた生徒さんは山口さんのファンの子かな?
    私も大ファンだけど絶対描けない(*>∀<*)ムリムリ

    それにしても学校にTAOが来てくれるなんて羨ましい!
    私の高校時代は落語家の方が来てくれて、最初は全く興味無かったのに聞いてるうちにどんどん引き込まれて最後は爆笑でした( *´艸`)
    て、どうでもいい話でしたね(^_^;)

    日曜日まで後4日♪
    数日前から何だか喉が痛い様な気がする…(|||´Д`)
    這ってでも行きますけどね!!
    本当に楽しみにしてます♪
    山口さんもどうか体調には気を付けてくださいね(*^-^)

    返信削除
  13. ぐっさん(*´˘`*)♡

    うん。そうも書かな~い(*´∀`)♪
    なんか賑やかになってるけど、みんな楽しめて結果オーライ(笑)
    ボケかマジボケか、判断つかない当たりが、ぐっさんの愛すべきキャラだね(*^^*)

    生徒さんのお出迎えや、ぐっさんの絵‼
    これは嬉しいですね(*^^*)
    躍動感も、肘から下の腕の形とか完璧☆ぐっさんをカッコ良く書いて貰えて、なんだか私も嬉しくなりました♪
    4回、5回と、また帰ってきたい場所が増えたね(*^^*)

    明日は福井に移動かな?!
    長距離移動になると思うので、運転気をつけてくださいね(*^^*)♪
    おやすみなさい♡

    返信削除
  14. I LOVE ぐっさん(≧∇≦)アハッ
    ツッコミもnice^ ^ アハハ

    明日のzero予約しました。楽しみ(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. 明日じゃなくて、もう今日だね(ーー;)

      削除
  15. やっくーん!
    お疲れ様でした〜!!
    ちょっとだけお話できてよかったです♡

    美萩野の子たちは本当、元気しかないでしょ〜(≧∇≦)笑笑

    ムキムキのイケメン集団が女子校に来るなんて、みんな思ってなかったと思いますー!私の事知ってる 後輩たちがいっぱい感想とか報告してくれました〜!笑

    DRUM TAOのスペル違うぞ〜!!ってこれはちゃんと後輩に伝えなければですね!w

    今日、公演見たかったですううう(;´Д`)
    でも会えたのでめちゃくちゃ嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    最後も手振ってくれてありがとうございました★
    いつも優しい対応に感謝です♡

    返信削除
  16. ぐっさん、連続の更新ありがとうございます☆彡
    嬉しい〜(≧∇≦)/

    こうやって歓迎して下さるのは公演をする側としてもやりがいがあるだろうし楽しみがあるでしょうね(^O^)
    生徒さん達からしても、こんな素晴らしい演奏を聴けるなんて刺激をもらえて良い経験になると思います☆

    私の高校時代にもこんな素晴らしい演奏を聴けてたら…なんて羨ましく感じますが、何せど田舎なので難しいだろうなと思いました(笑)

    高校の方が描いてくれたぐっさんの絵、とても上手いですね(^^♪
    細かい所も鮮明に描かれてて躍動感もあって、腕の感じも本当そっくりです(=^・^=)
    特徴をちゃんと捉えてますよね☆
    絵も格好良いですが、本人がイケメン過ぎるので比べられません(*^^*)
    似顔絵を横に満面な笑顔のぐっさん☆
    笑顔のぐっさんを見るといつも癒やされます(#^.^#)

    文字の件は皆さん突っ込まれているので(笑)
    それに私も最初は間違えてました(笑)
    でも、そういう所も含めてぐっさんの魅力なんだと思います(*^_^*)

    日付変わったので今日ですが、密着取材の特集、楽しみにしています(*^^)v始まる前からウキウキでタイムラインで宣伝しちゃいました(笑)

    急激にまた寒くなったので、体調には気をつけて下さいね(^^ゞ
    これからの公演も笑顔満載の公演になります様に!(^o^)!

    返信削除
  17. ぐっさん。おはよう!

    学校にTAOが来るなんて羨ましい限りです!

    これを機会に好きになってくれると嬉しいよな~。

    だいぶ寒くなってきたから風邪など引かないように!

    返信削除
  18. ぐっさん✨ブログありがとうございます!!嬉しいです。
    似顔絵とっても上手に描いてますね!凄い��そっくりですね~(≧▽≦)学校にTAOが来てくれるなんて羨ましい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)素敵な公演だったでしょうね。(*´╰╯`๓)♬
    あれ?ぐっさん、お疲れ気味かなぁ!?(笑)ドラマタオ…(笑)
    そんなぐっさんも(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    早くTAO、ぐっさんに会いたいです。
    キャナル公演が楽しみです。
    体調には、気をつけて頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
    byあゆみ

    返信削除
  19. ぐっちゃんの連投嬉しい(*´ω`*)
    TAOに学校公演して貰えるなんて羨ましいですねー。和解うちに素晴らしいものに出逢えるって、その影響力は大きいですからね。TAOに出逢ったことがこれからの人生にどう生きてくるのか楽しみですね。Twitterでも、ここの生徒さん達盛り上がってましたもんね。「初めてこの学校に入って良かったと思った」とか「日本人でよかったと思ったよ」等々…。読んでいて嬉しくなりました( v^-゜)♪
    そして、山口先生…えーと…突っ込んでいいのか?(笑)とっても悩むけど(笑)「DRUM TAO」っすよね…(笑)それともここオチなのか?(;´∀`)困ったなー(笑)(笑)きっとただの打ち間違いだと…いうことで(*^▽^*)
    今日も気温の低い一日になりそうですが、朝から元気をもらいました!ぐっちゃんにとって素晴らしい一日になりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    返信削除
    返信
    1. あ…私も打ち間違い(爆笑)
      和解うち←若いうち(笑)(笑)スミマセン(・・;)

      削除
  20. おはよぅございます(╹◡╹)
    ヤッタァー!!ぐっさんブログだぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そしてコメント皆からイッパイ突っ込まれてて面白い!!!
    それにしても美荻野女子高生羨ましすぎぃ〜!!!
    私も女子高生、イヤ年齢的に厳しいので、教師にでも変装して潜り込みたかったなぁ〜笑
    でも昨日は焼津公演!
    ハチャメチャ楽しんできましたょ(*≧∀≦*)
    早くぐっさんの演奏も観たいです!!観に行かねば!!
    雨降りな1日だろぅけど、今日も元気に頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    by 清水のアヤ

    返信削除
  21. ぐっさんおはようございます
    ٩(ˊᗜˋ*)و

    朝からぐっさんのblogみて大爆笑
    吹いたぁ〜(笑)
    **✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿*

    私は明日の福井で頭いっぱいです(笑)

    K組は3月TATAKIMAKURE以来ですから(笑)( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

    めちゃめちゃ楽しみです!

    長距離運転気をつけて福井に来て下さいね!

    blogありがとうございます

    |。´艸)тндйк уoц☆

    返信削除
  22. ぐっさん…こんにちわっ(╹◡╹)

    昨日、首相官邸での「おもたなしLive」見ましたよっ!! あの緊張感漂う中の演奏、ホントお疲れ様でしたぁ♡
    あの場で演奏できた事は凄い事ですよねっ!!
    それに今日はTVで!! 勿論録画予約してます✌︎('ω')✌︎
    そんな毎日走り回ってるぐっさん!!
    「DRAMTAO」きっと疲れからかなっ?
    ぐっさんの苦笑いの顔が想像できます(#^.^#)
    次回ぐっさんに会えるのはキャナルだぁ〜

    返信削除
  23. ぐっさーん!
    皆さんに突っ込まれまくり~☺
    頑張れ~♥

    返信削除
  24. みなさんからつっこまれる
    ぐっさんさん、
    めちゃいい人全開(笑)

    これはうれしいですよね、
    心を込めたものと
    そのお相手が一緒に映ってる
    貴重な写真。

    この記事見られた瞬間
    うれしすぎて、
    時間とまったんじゃ
    ないですか、
    送り主さんたち。
    テヘヘ…っていう
    照れ笑いもあって(笑)

    ますます好きになって
    応援に力入りますね!

    つっこまれまくりの
    ほのぼのした空間に
    わたしも癒されました、
    ありがとうございます(笑)

    官邸での!!御演奏、
    おつかれさまでした!

    返信削除
  25. 私、いまだにカタカナで書く(笑)

    返信削除
  26. ぐっさん、ステキです\(//∇//)\♡
    ボケなのか天然なのか(๑˃̵ᴗ˂̵)

    どーしてもぐっさんのバースデー公演に行きたくていろいろ頑張ってみたんだけど……涙(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    でも別の日に2公演堪能します!楽しみやぁー٩( ᐛ )و

    返信削除
  27. 山口先生〜ψ(`∇´)ψ
    先生も間違っちゃってるー♡おちゃめ!!

    似顔絵とっっても上手ですね(^^)♡
    似顔絵頂いたぐっちゃんの笑顔が、ほんとうに嬉しそう!!!生徒さんもそんな笑顔を見たら嬉しかったんだろうなー\( ˆoˆ )/

    明日は福井!やーっとぐっちゃんに会える!会える?見れる?見れる〜♡♡
    踊る和太鼓大好きなのに、ぐっちゃんが居ない!ぐっちゃんが居ないよー(;o;)と3回ほど取り乱しました。

    北陸寒いですよー!!K組公演楽しみにしています♪明日は仕事休んで準備万端でございます!

    返信削除
  28. ぐっさん、おはようございます!更新ありがとうございます(´∀`)

    みなさん、しっかりツッコミされてるのであえてそこには触れず(笑)

    美萩野高校、3回目なんですね!
    羨ましい…

    女子高でたくさん黄色い声援を浴びてこられたでしょうね(*´ω`*)
    ぐっさんのデッサン、素晴らしい(*´`)♡

    ぐっさんのスマイルも最高ですね(´∀`)

    マカオ、首相官邸での演奏と、色んな経験をされ、さらに磨きのかかったぐっさんの演舞、楽しみにしています!

    返信削除
  29. ⓗⓐⓟⓟⓨ ╰(*´︶`*)╯ ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ

    返信削除