DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

瞳は熱を語る

月曜日, 12月 04, 2017 12 コメント

ホテルに帰り
日課の読書の途中

ぱたっと本を閉じ脇に置く
目を閉じて今日一日に思いを巡らす

反省し改善策を練り出し明日に備える



そうやってメンタルを強化すると
オリンピック選手の高梨選手はおっしゃっていました。

テレビのニュースで見かけた彼女の瞳に
ソチオリンピックの悔しさを忘れない強さを感じ
大変感動しました。


プロ中のプロの根性に
背筋が伸びる思いでした。


今日一日の自分と対話し
明日への一歩にするため
僕も真似しようっ。



はい。全然関係ないけど
好きな写真。



12 件のコメント:

  1. うん。そーですよね。
    失敗したから、成功したから、結果はどうであれ反省点はいっぱいあるんもんですよね。
    今日の私はなんとか失敗はなかったけど反省点は多々あり過ぎて…(;^ω^)
    メンタルはズタボロでいつもダメー
    って夏フェスで言ったら「そーなの?」って私の何を知ってるの?荻さん…
    そーなんですよ。すごーくイワシです。

    返信削除
  2. 荻野君🎵こんばんは

    TAOの皆さんのトレーニングでの身体の鍛え方は何度かテレビなどでも拝見しましたが、メンタル面ではどの様な事をされてるのでしょう‼
    朝の打ち込みは精神的にも鍛えられてると言われていたのを思い出しましたが‼一時間の打ち込み自分との戦いですよね。

    オリンピック❗に出場されるだけでも素晴らしいのに、そこで結果を求められる…結果を出したい‼そんな気持ちを持ち大舞台に挑むのは並大抵な精神力じゃないですよね。日々の練習から生活から戦ってるんでしょうね。

    荻やんはもし失敗や落ち込んだ時はどのように気持ちの切り替えをしてるんですか~?

    いよいよ総出演ですね👍
    怪我などしないように楽しんで頑張って下さいね🎵応援してます😌

    返信削除
  3. ああ、そうか。
    こうすればよかったのか。

    なるほど、ポイントはここか。
    完全にズレてたな。
    なんで事前に気づかなかったんだ?

    などなど。
    実際に仕事をしながら頭の中では上記のようなことを考えてます。そして、終わったらすぐに、資料であれば次年度に向けて修正。ホットなうちにね。

    出来なかったことがあると気持ちが悪くて。なぜ出来なかったの?出来てる人との違いは?どうすればいいの?ってずーっとずーっともがく、動く、そして閃きの神が降りてきて、ふっと出口が見えてくる。

    こうやって、何かを生み出すまでの時間が集中できてシアワセだったりもします♪♪♪

    モルツかあ。
    私は、エビス。

    って、またどうでもいい情報!

    今日は満月。
    小3の息子が、国語で和歌を習ったらしく、教科書の音読の宿題を聞いてると…「天の原」。あ!それママの大好きな和歌だよ!「ふりさけみれば春日なる三笠の山にいでし月かも」いいよね〜♪と1人興奮気味の私が落ち着くのを待って、私からさえぎられた和歌の続きを音読する冷静な息子。しっかりした子に成長しよるなあ。笑笑

    私も今日1日を振り返ろう。


    返信削除
  4. 毎日反省があるということは
    毎日を懸命に生きているのね

    そこからすでに
    反省……


    この写真
    電線の感じが
    鉛筆の線みたいで
    三点透視図法
    思い出したゃった♪
    ☆ななな☆

    返信削除
  5. うん。
    そっか。
    私はそんな荻やんの
    真似しようっ(^_−)−☆

    返信削除
  6. 高梨選手、聡明でいてストイックな彼女はすごいですね!

    NEWSで、ワールドレコードを出したスピードスケートの選手達をみました。自分等の記録を更新したのに、彼女達のコメントは『もっと、ピッタリくっついてたら』?
    皆さん反省点を口々に!
    もっといけるはず!という思いで一杯なんでしょうか。もう、次しか見てない彼女達(*´∇`*)

    誰かを信じて、自分を信じて毎日やってきた事が良い結果につながって、
    よし!間違ってなかったんだ!と思える瞬間。
    人生で何回経験出来るか分からないけど、『出来ないのは、やらないからだ』という言葉を頼りに頑張っています。まあ、時々折れるんですが……

    矢沢さんの笑顔ステキ、こんなお店なら、私もリラックス出来そう。焼ききんとん→焼き芋?たべたーい!
    右上の看板
    がんばろう○○ がんばろう○○
    ○○は何でもいい(笑)がんばれそうです(*´∀`)♪

    いつも変な所見ててごめんなさいね(^-^;)。気になる所がずれてるみたいで。変なやついるわ!って笑ってもらえたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 違った!焼きとん、でした。どんだけ芋が好きなんだ……恥!

      削除

  7. まってました‼️

    おぎやんのブログ💕

    すごいコメントは返せないけど
    読むだけでいいんです😄

    ほんわかして、あったかいブログ
    に癒されているんです。

    舞台はどちらかというと左側で
    観てることが多いのですが、、
    最近はおぎやんのいる右側も
    好きになりました🎵

    また、ブログも舞台も楽しみにしています。

    返信削除
  8. 荻やん☆

    メンタル強化も日々の積み重ねですね。
    私は反省ばっかりで、日によれば引きずることもあり、なかなか軟弱から脱出出来ず(^-^;

    今日一日の思い巡らせ自分と対話すること、私は荻やんの真似してやってみるよ☆

    強い自分と出会ってみたい(^-^)

    ブログ更新ありがと~❤

    返信削除
  9. おぎやん⭐こんにちわ~‼
    なにかあったのかなσ(^_^;)?

    全然関係ないけど
    好きな写真

    めちゃ気になる~(^o^ゞ
    電線で隠れちゃってるとこ‼

    何てかいてあるのかなσ(^_^;)?
    惚れた?たら?たぜ?

    ググってみたら…

    「惚れたっ。」

    だった‼

    「永ちゃんが愛を語る」
    って感じかな~❤

    本文と全然違う内容で
    ゴメンね(((^_^;)

    いつも楽しいDENDEN
    ありがとう❤

    総出演リハ頑張ってね(^o^)/

    返信削除
  10. わかっちゃいるけど
    現実逃避したくなっている今日この頃
    喝!というより優しく背中を押してくれるような
    おぎちゃんのブログで1日を締めくくることになりました。
    今から今日の反省と明日への心の準備をします。
    ありがとう (o^^o)

    返信削除
  11. おぎやん おはようございます♪
    当たり前みたいに過ぎていってしまうけど
    1日1日振り返ることって凄く大切ですよね(^^)
    私、今年から日記を始めました\( ˆoˆ )/
    キーコさんみたいー?わらわら
    今のところ1日もかかさず書けているのです〜♡
    なんか辛いな、しんどいなって思う日も、日記を振り返って、こんな日もあるよねって割り切れるようになった気がします‼︎

    俳優の満島真之介さんは、朝に今日の出来事を日記に書いて実行するそうですよ♪♪

    今日も良き日になりますように☆

    返信削除