DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

橙と青

火曜日, 9月 19, 2017 19 コメント

鹿児島三公演、
ありがとうございました。

指宿、金峰、鹿屋、
久々に鹿児島弁のイントネーションを聞き、
懐かしい気持ちを思い出せました。




橙と青

自然と人工

朝と夜

今日と昨日

現在と過去

調和と混沌


対極にあるものが
同時に存在していること。

人それぞれの捉え方で
見え方が違うということ。


そんな中にも美しさが
見出せるようになりたい。

19 件のコメント:

  1. おはようございます!
    ブログ更新ありがとうございます!
    毎回、大輔くんの文章素敵だなと
    思いながら読ませて頂いています。
    そして、パワーをもらっています!
    今日も仕事頑張れそうです!!
    ありがとうございます。

    これから寒くなっていくので
    体調崩さないようにしてくださいね!

    返信削除
  2. おはよう��大ちゃん��

    鹿児島公演お疲れ様でしたm(_ _)m
    台風にドキドキの日程でメンバー、スタッフ、公演に行かれた皆さん、本当お疲れ様��
    メンバーの皆さんも気付いてると思うけど、本当にみんなTAOの舞台見たくて見たくて楽しみに待ってるんです。 そんなお客さんの事を心配してくれるTAOメンバーの一言だったり感謝の言葉だったりを目にすると胸が熱くなります(//∇//)
    今日の大ちゃんのブログ♡ まだ若いのに良い経験してるなと感心するばかりです。(o^^o)
    わかってはいても日々の生活の中で忘れている事を再確認^^;
    ありがとう大ちゃん��
    ありがとうTAOの皆んな��

    返信削除
  3. 麓くん、おはようございます。
    やっぱり故郷の土地に帰って、そこの空気、景色、人に触れると、様々な想いが押し寄せてきますよね。

    何より、目に見えないエネルギーをもらえると思います。

    それが麓くんの演舞に新たな魅力を加えてくれますように…。

    来月、また公演でお会いできるのを楽しみにしています♪



    返信削除
  4. 麓くんおはようございます( ¨̮ )

    昨日もすっごく楽しかったよー( ᐛ ) ♬✧
    やっぱり地元いいですねー☺︎☺︎

    麓くんのブログなんか心にきますね。。
    全て人と人との関係から成り立っていく中でいろんな思いや考え方があっていろんなモノ、カタチが出来ていくんですよね☆

    うーん・・・
    なんか最近悩んでたことがスッキリしてきました( * ॑꒳ ॑* )
    また次TAO見れるまでがんばろーって昨日も思ってたとこでした୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    まだまだ続く公演♪♪
    体調には気をつけて盛り上がってきてくださいね福岡&阿久根から応援してます☺︎☺︎

    返信削除
  5. 大ちゃん⭐こんにちわ~☀

    鹿児島3公演終わって
    ホ~ッとした感が
    伝わってくる
    素敵なブログ✨

    惚れてまうやろ~❤照

    台風の影響で大変ななか
    お疲れさまでした~(о´∀`о)

    ちなみに橙と青といえば

    夏フェスの福引きで
    青のフィギア
    欲しくて買った
    橙のフィギア

    対極で飾ってあります(゜∇^d)!!

    返信削除
  6. こんにちは。感じ方は無限大❗️そんなに高いところを目指しているんですね。
    夏フェスで、大輔さんを見かけた時、じーっと見てしまっている自分がいました。多分、ただじーっと…

    大輔さんが私を見ていた訳ではないと思うけど、瞳に吸い込まれるような、吸着されてるような感じがして…ハッと我に帰る×2回(笑)

    何も知らないけれど、ただそこにいるだけで輝いている魅力を、体感しちゃった!という感じです♪

    TAOの公演を観るたび、自分がどんな風に感じるのか発見できて新鮮なんです。膨大な魅力のつまったTAOの皆さんをもっと知りたいと思いました♪

    自分勝手なコメントになってしまった。いつも応援しています❗️

    返信削除
  7. いつも素敵なパフォーマンスを魅せてくれて感動をしていますよ(*^^*)

    誰よりも美しいですよ!こられからも期待しています(^-^)/

    返信削除
  8. 大ちゃん3公演お疲れ様!

    一水四見。
    色んな見方をしなくてはならないのに中々できていないと大ちゃんblogで反省しました。

    昔のDVDを見て若かりし日の大ちゃんの九州弁が私にとってめっちゃ新鮮デシタ→私は最近の大ちゃんしか知らないのでずっと高みを目指して進んできた今の姿が大きく映って思わず号泣してしまいました。
    何が言いたいかと言うと、、、

    うん、素晴らしいデス。

    そして何かのアクシデントか、本日やっとこさポスター付setが届きました。今日はやっとこさ見まーす♪
    (о´∀`о)

    返信削除
  9. 大ちゃんお疲れ様です。

    鹿児島公演お疲れ様でした!
    久しぶりの鹿児島楽しめましたか?
    台風接近で大変だったけど
    盛り上がったみたいですね(^^)


    人の数ほど捉え方があって感じ方がある。
    自分の見出し方魅せ方がある。
    沢山のことを経験してる大ちゃんは
    もっともっとこれから
    すごいパフォーマーになると思います。
    かっこよさの中に美しさ、儚さ、切なさ
    いろんな感情を織り交ぜて
    たくさんの人を惹き付けるようなそんな人に。

    大ちゃんの織り成す一つ一つの言葉は
    心に響きます。
    一つ一つの言葉が大事にされてるのが
    ものすごく伝わってくる文章で
    温かい気持ちになります。

    久しぶりに故郷に帰って
    見た景色、感じた空気全てが
    大ちゃんの新たなエネルギーに
    なってると思います。
    これからも大ちゃんが
    輝く姿をみさせてください。
    これからの活躍もっともっと期待してます。


    早く会いたいな(o´艸`)

    返信削除
  10. 大ちゃんこんばんは◡̈♡

    鹿児島での公演お疲れ様でした!
    故郷での公演。
    大ちゃんの活躍を楽しみにされてた方も沢山いたでしょうし、大ちゃん自身もきっと素敵な時間を過ごせたことでしょう。
    慣れ親しんだ安心感や、懐かしさ。
    故郷だからこそ感じる事や、またそこから新たに見えてくるもの。
    この景色を見ながら大ちゃんは色んな想いを巡らせていたのかな。

    大ちゃんが選ぶ言葉。
    その感性が本当に大好きです。
    大ちゃんが書く文章を読み終えると、ふと足を止めて今の自分はどうだろう…と考えさせられる事が多い気がします。
    いつも素敵なblogをありがとう!

    大ちゃんに会えるまでもう少し♡
    楽しみすぎて時間がなかなか過ぎてくれません。。
    1日1日ワクワクしながらその日が来るのを楽しみに待ってます(*´▽`*)♫

    返信削除
  11. 大ちゃん、こんばんは❗
    鹿児島での公演、お疲れさまでした✨
    台風で大変だったと思いますが、3公演とも無事に開催できて良かったですね。
    鹿児島弁、地元に戻ると出ますか?
    母の実家が鹿児島なので、あの独特のイントネーションがなんだか懐かしいです。

    橙と青、かぁ。
    対極にあるものの中での美しさ…私も感じることができるようになりたいです。
    どうしても視野って狭くなってしまいがち…ですよね。
    どちらかだけ、ではなくて、どちらにも目を向けて。
    そしてそんな対極のものの中に、ゆるやかなグラデーションが見えると、色んなものの見方が変わるんだろうなぁ。
    なかなか思っていてもできないけど…。
    大ちゃんの文章は今向き合っているものをしっかり見つめようとする文章ですね。
    だからいつも、読むと私もしずかに自分と向き合える気がします。
    心から紡いだものを、伝えてくれてありがとうございます。

    返信削除
  12. 大輔くん(*´꒳`*)こんばんは✨
    故郷・鹿児島での公演は
    とても感慨深かったのでは
    ないでしょうか*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    そして、今回のブログも
    真っ直ぐ自分と
    向き合っている
    大輔くんならではの
    言葉ですね(*´꒳`*)

    対極にあるものが
    同時に存在している。

    人それぞれの捉え方で
    見え方が違う。

    大輔くんの言葉から伝わる思想が
    私はとても好きです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    大輔くんの深みのある言葉が
    とても考えさせられるし、
    凄く響きます(*´꒳`*)
    こんな風に考えられる
    大輔くんを
    本当に尊敬します✨✨

    素敵なブログを
    ありがとう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*





    返信削除
  13. 鹿児島3日間お疲れ様です。
    アリサ座長と大ちゃんの出身地である鹿児島は台風の中でも盛り上がり、そして懐かしかったでしょう!!
    いつも思うんですけど大ちゃんの文章も演技も素晴らしい表現力ですね!
    文章でも演技でも、かなり伝わるモノがありますよ✨✨✨
    水藤さんのブログにありましたが久住ではスタイリストさんが来ていたようですが大ちゃんもメンテナンスしたのかなぁ??
    どうなったかぜひ見てみたいな^_−☆(笑)
    そしてっ!早く大ちゃんに会いたぃです💕
    東北で首を長くして待ってますね(*^^*)

    返信削除
  14. 世の中に 全く同じ!
    なんて無いんじゃないかな

    考え方 感じ方
    朝 夜 昨日 今日
    自然 … 人 …

    違うから面白い と 思う

    そこから 大輔君が
    感じるもので

    大輔君らしく!👍

    明日はきっと
    良い日になる~♪✌

    返信削除
  15. 大ちゃんこんばんはー。

    染みたー。
    写真と文章♪

    ほんと、素晴らしい!!
    なんかジーンときちゃいました。

    明日も頑張れそう。


    あ、鹿児島公演お疲れ様でした
    (*´▽`*)ゞ

    返信削除
  16. 大ちゃん、鹿児島公演お疲れさまでした(*´∀`)♪
    きっと台風を吹き飛ばすくらい盛り上がったと思います。

    大ちゃんの素敵なblogに心が洗われました(T^T)
    感じ方、見え方がそれぞれだからこそ楽しさも面白さもそして満足感も違うよね。
    でもそこに気づいて、自分の感性を押し付けるわけではなく、日々表現者としてベストなパフォーマンスや成長と変化を見せてくれる大ちゃん❗
    大ちゃんも色んな経験をしてきっと挫折も味わってると思うし苦労もしてるからこそ感じることもあると思う。
    それを大ちゃんなりの伝え方でこれからも伝えていってほしいなぁ(^^)v
    だって、それが大ちゃんだから!

    返信削除
  17. 大ちゃん、
    地元、鹿児島での3公演、
    お疲れ様でした。
    ご家族や懐かしい方々もたくさん観に来てくださった感動的な3日間だったのでしょうね✨

    いつも高い目標に向かって、もっと、もっと、、、と励んでいる大ちゃん、私たちが思ってる以上の努力をしてるのだろうな。。。と、公演で輝いてる姿を観るたびに思ってます。

    文章もパフォーマンスも大ちゃんの表現は本当に美しく、ステージで演舞する姿は、より一層大きく逞しく華やかに観えて感動してます✨

    今何を見て、どう感じたか、
    伝えてくれるステキなブログをありがとう。(*^^*)

    がんばってね、大ちゃん♡

    返信削除
  18. 大ちゃん、こんばんは!

    何だか意味深なブログ。
    心がざわつくような出来事があったのかな…?
    それでも自分の理性を保とうとしているような…。
    惑わされずに自身よ強くあれと願っているような…。
    言葉の裏に、心の葛藤が見え隠れしているような、そんな印象を持ってしまいました。
    考えすぎだと良いけど(^_^;)

    対極にあるものが存在することで世の中、均衡が保たれている。
    私はそう思ってますよ!
    晴れしかなかったら雨の有り難みはわからないし、雨しかなかったら晴れの有り難みもわからない。
    光がなければ影も出来ないしね。

    どっちからも見る事ができて、どっちも好きになれる自分でありたいな(*´ω`*)

    返信削除
  19. 麓くん!こんばんは!

    対極…
    考えてみるといろいろありますねー!!
    どちらも大切!!

    そんな中にも美しさを
    見出せるようになりたい

    はい!
    麓くんならなれます!!
    応援します♡
    頑張ってね〜!

    あっ、先日、
    福岡に行った時
    毎回必ず買う蒸気屋さんの
    かるかんとかすたどんを
    大量に買いました♡笑
    配りまくりました!!

    返信削除