DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

My favorite

金曜日, 10月 21, 2016 9 コメント
昔、こんな風景が好きでよくいろんなとこで写真を撮ってました。


                   北上川と岩手山

この山と川と空が織り成す景色、日本の原風景。
やっぱり日本っていいトコです。

みなさんも気持ちのいい朝を( ´ ▽ ` )ノ

9 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    タロさんの写真も素敵ですね〜

    特に秋から冬にかけての色彩の移り変わりは、心動かされる美しさが際立ちますよね。

    私は、今週一眼レフと格闘しながらお仕事しております。
    イメージ通りに写すのって難しい!
    みなさんは、写真撮るのお上手ですね。

    今日も1日楽しく過ごします!

    返信削除
  2. タロさん、おはようございます。
    青森公演、お疲れ様でした。最初から最後まで私にはスローモーションのように感じられる、それほど色んな思いを巡らせながら拝見させて頂きました。だから、一生忘れない公演のひとつになりました。

    私も空や風景を撮っています。専らスマホでInstagramですが。今年はあちこちと出かけられないですが、それでもいつもと違う道を通るだけで素敵な光景に出会うことを知ってます。

    本当は今日の盛岡も行きたいところでしたが断念💧盛岡の皆さんと盛り上がってくださいね。

    返信削除
  3. タロウさん。おはようございます❗

    いい景色ですね!

    少なくなりましたね、こういう場所も……

    昔は自分達で考えて遊んだりしましたが今の子供たちは自分達で考えて遊んだりしてるのかな?

    物が溢れすぎた時代で可哀想な気もする。

    そんなことを考えさせられた1枚です。

    今日も頑張りましょう!

    返信削除
  4. タロウさん、おはようございます!(^^)!

    日本の風景いいですよねっ!!
    たくさん素敵な風景がありますが私は地元大分の久住高原の風景が好きです!
    コーヒー飲みながらボーっとする時間は幸せです(笑)
    なんかドライブに行きたくなりました(^^♪

    今日も素敵な一日を☆

    由香里

    返信削除
  5. タロウさん おはようございます(^^)
    素敵な景色!岩手山って 初めてみました\(^^)/
    高さは違えど…錦江湾から眺める桜島に似てます~(^^)
    体調崩されないよう気を付けて 今日の公演も頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)b♪

    返信削除
  6. タロさん、おはようございます!
    お久しぶりの更新、嬉しいです♡

    しかもこれは…岩手山!!
    昔、嗚咽しながら読んだ浅田次郎氏の小説「壬生義士伝」で、南部盛岡藩出身の主人公が度々口にする台詞の中に登場するので、すっかり覚えてしまいました。

    盛岡は岩手山、早地峰山、姫神山に囲まれたそれはそれは美しいところで。
    春になると石を割って咲く桜が見事なのだと。

    作中に出てくる雫石というところもそうですが、これらの山々もいつか見てみたいと思っていました。

    まさかTAOブログに写真載せて下さる方がいるとは…!
    朝からめちゃくちゃ嬉しかったです!
    タロさん、ありがとう♡

    因みにこの石割桜(いしわりざくら)も本当に存在するらしく、盛岡に行くなら春かな、と決めていました(*^_^*)

    春に盛岡公演あったら絶対行きます(笑)
    是非ご検討を~!(*^o^*)

    南部せんべいも美味しい盛岡。
    グルメも景色も公演も、存分に楽しんで来て下さいね!

    返信削除
  7. タロウさんおはようございます!
    すごくキレイな写真!わたしは写真を撮るのがヘタなので、こうゆう感性があるタロウさん!すごい٩( ᐛ )و

    日本人に生まれて良かったーと朝からしみじみ思いました!

    今日も頑張ってください!!

    返信削除
  8. 太郎さん、おはようございます。更新ありがとうございます(´∀`)

    素敵な写真ですね(*´ω`*)
    私は写真を撮るのも撮られるのも苦手で…なかなかいいショットを残せません(;_;)

    素晴らしい風景をこんなふうに切り取れる人って本当に素敵だなって思います。


    今日は雨の朝です。

    雨はいつもなら嫌いじゃないんですが…今日はふらないで欲しかったです(;_;)

    東北は寒いですか?ご自愛くださいね。

    返信削除
  9. 今年は花巻、盛岡と2度会えるのをとても楽しみにしていました。
    花巻で友人とすごく感動して盛岡も楽しみにしてましたが、不幸があり行けなくなりました。
    とても残念でしたが、また、来年会えるのを楽しみにしています。
    残りの公演もみなさん、体に気を付けて頑張ってください。
    TAO、大好きです(*^^*)

    返信削除