DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

先輩の偉大さを痛感する。

木曜日, 6月 09, 2016 11 コメント
はい、なつこです。

里に皆んな帰って来ました〜( ´ ▽ ` )ノ
すごーい、やっぱり楽しいね。
大家族過ぎますが(笑)、これがTAOであります。



今日も新人君はひたすら稽古、稽古。
そんな時に、先輩が合間を縫って教えに来てくれました。
新人君達が直面してる壁をヒョイっと超えていく様は、もう、ホント凄いんですとしか言えないなぁ。
偉大って、こういう時に使うんだなーと実感した私でした。


11 件のコメント:

  1. 夏子さんこんばんは( ´﹀`* )

    みーんなおかえりなさい(^-^)
    素晴らしい大家族ですね(*' ▽'*

    だからあんなにみーんな家族みたいにあったかいんだぁ~

    大きな背中を追っかけて、気づいたら自分の背中を追っかける子達がいるのよねぇ~
    先輩は偉大です。

    私にとってTAOは偉大です!!

    返信削除
  2. 先輩達も壁に直面して、苦しみ、もがき、言葉では言い表せない程の努力をして今の栄光をつかみ取っているんですよね。

    新人君達!
    目の前で見てる偉大な先輩達の姿が、未来の自分の姿!
    頑張れ〜!

    返信削除
  3. 夏子さん、更新ありがとうございます(´∀`)


    大家族!賑やかで楽しそう!

    シンゴさん、かな??
    大きな背中ですね!

    偉大であったかくて厳しい背中に見えます。

    新人さんも悔しかったり悲しかったりする感情を抱えながら先輩の背中を見て、そして超えていくんですね。

    目指す背中があることは幸せなことですね。

    新人さんたち、頑張れ!応援してます!

    返信削除
  4. なつこさん。お疲れ様です❗

    みんな苦労して1つづつ乗り越えて
    成長していくのですね。

    苦労して手にしたものは簡単には手放さない。
    才能があるとすぐに乗り越えてしまうので以外と簡単に手放してしまうものなのかも……。

    みんな、がむしゃらになってその手で掴んで、決して手放さないように❗

    ガンバレー❗

    返信削除
  5. 夏子さんが、しみじみと実感した
    偉大だな…と素直に思える感覚。

    意外と、経験出来ない事かもしれません。

    研修生、諦めないで、ガムシャラに励んでください(*^^*)

    返信削除
  6. 夏子さん、お疲れ様です(^^)

    新人教育、、、どの世界もいろんな難しさがあると思いますが、指導する側も指導しながら自分が壁を越えるときの辛さを思い出したり、超えたときの喜びを反芻するから教える甲斐もあるってもんですね。

    シンゴくんも思い出したりするのかな?
    皆さん、いつも太鼓が大好きなだけの少年少女のように、キラキラしててがむしゃらで。
    そんな先輩に教えてもらう幸せを、エネルギーにして頑張ってほしいですね。
    花公園でのお披露目、夏子さんの笛も楽しみにしていますよ♪
    だから、

    返信削除
  7. 夏子さんこんばんは♫大きな背中はシンゴさんでしょうか?(*´ω`*)今年も花公園の公演開催されるのですか?今年は行けるかなぁ(*´ω`*)新人君ガンバレʕ•̀ω•́ʔ✧

    返信削除
  8. 若手にとって、簡単に超えられそうで、その背中にすら触れることができないくらい遠い遠い雲の上の存在でありたい!と思って仕事をしています。
    そのために、横着にならず地道な努力を続けるような謙虚な年長者でありたいとも思っています(^-^)

    先輩たちもきっと、見えない努力を積み重ねているからこそ、越えられそうで超えられない大きな大きな壁であり続けることができるのでしょうね。

    な〜んてことを考えながら読んでました。


    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  9. **ひろみ**2016年6月9日 23:04

    夏子さん、素敵な写真をありがとうございます❗
    大きな背中はシンゴさんですよね?
    《*≧∀≦》

    偉大な先輩方も、壁にぶち当たって悩んだ時があったからこそ今があるのでしょうね。
    そんな先輩の背中を見て、新人くんたちもまた大きな背中に育って欲しいですね!


    来週、やっと皆さんに会えます❗
    一日が長いですf(^_^;



    返信削除
    返信
    1. TAOは偉大だし、よく自分の事が悩む事あるけど、心折れそうになる時は、TAO思い出して、もう一回頑張ろうって元気の源を貰ってますよ。
      TAOのおかげで、地道にやる姿、一生懸命に何事取り組むように、なったし、やらず後悔より。やって後悔する❗ようになりましたよ🎵
      P.sなっちゃん、ママ18日退院しますよ🎵

      削除
    2. TAOは偉大だし、よく自分の事が悩む事あるけど、心折れそうになる時は、TAO思い出して、もう一回頑張ろうって元気の源を貰ってますよ。
      TAOのおかげで、地道にやる姿、一生懸命に何事取り組むように、なったし、やらず後悔より。やって後悔する❗ようになりましたよ🎵
      P.sなっちゃん、ママ18日退院しますよ🎵

      削除