DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

皆様に引き続き…

木曜日, 7月 07, 2016 17 コメント

白川発の籠
もといあじか買いました
アフロです♪




白川郷の景色が懐かしかったのは


赤兜と似ているからでしょうか…





はい。
こけに真剣な二人が可愛すぎる写真です。


しばらく一緒に
こけを見つめてました。笑

確かに、微細で綺麗な葉です

みどりの塊と言う認識を撤廃‼





明日は愛知。
皆さんお楽しみに♪


17 件のコメント:

  1. 苔を見つめてるのは、さきちゃんとひわっちかな?
    うんうん‼確かに可愛いすぎる。
    そして、その後ろ姿を見守る荻やんは素敵すぎる‼


    ブルーシアターで会えるまであと10日‼
    楽しみ待ってますよ。

    まリえ

    返信削除
  2. おぎやん。こんばんは。

    にてるにてるー。赤兜に!
    なんかすごーい。懐かしいはずだよね。里が恋しくなっていませんか?

    全国ツアーが本格的にはじまりましたね。大分からいつも応援してます(*^_^*)

    コケをみている、おふたり。かわいいです♡

    返信削除
  3. おぎやん、こんばんは!
    ヽ(´▽`)ノ

    白川郷いいですね~。
    未だ行ったことないけど、昔から行ってみたいとこの一つ。
    日本を感じる場所大好きです。
    たしかに、赤兜に似てる(゚ロ゚)

    さきちゃんと航大くんはよく一緒にいますよね~。
    姉弟みたいで微笑ましい♡
    癒されました。
    白川郷でのポップスター荻にも癒されましたけど(笑)

    ブルーシアターまでもう少し!
    まいにちソワソワ待ってます。
    ここまでの公演に負けないくらい、熱く盛り上がりますからね♪

    返信削除
  4. え!
    あの籠みたいなの、本当に買ったの!?
    …一体何に使うつもりで…(笑)

    ポスターの写真、確かに赤兜と似てる!!
    それだけで思わず親近感抱いてしまいますね(^o^)

    しかし苔に夢中な姉弟コンビがキュートすぎて困ります♡
    沙紀さんも比和っちも、一体苔の何が面白くて見てたのかな(笑)
    生え方? 形??
    2人がどんな会話してたのか、聞いてたら教えて欲しい〜(=^ω^=)

    それにしても荻っち、「みどりの塊」はいくらなんでもざっくりすぎる認識ですよ!
    ここはやはり「みどりの絨毯」、と…。

    豊橋公演まであと少し!
    新しいポジションでの荻っちパフォーマンス、楽しみにしています♪

    返信削除
  5. きっと今日中におぎやんはブログ更新するはず❣️
    って思ってましたよ〜
    おぎやんがアフロになってからは
    シルエットでもすぐわかるようになりました♪(´ε` )
    9月からの九州公演楽しみに待ってます。
    暑い夏お身体に気をつけて
    観客の皆さまを楽しませてくださいね。

    返信削除
  6. こけ!!

    偶然!
    さっき友達とハイボール飲みながら、こけの話題になったところ!笑

    白川郷は素敵な所ですね!

    アフロと籠
    荻やんだからこそ似合ってました♪

    返信削除
  7. みてぇ荻ぃ~
    お顔に見えるよぉ

    かわいいコンビだね♪
    二人には苔がどんな風に
    見えたのかなぁ~

    赤兜‼Σ(゜Д゜)ホントだ!
    もぉ~荻野くんったら
    あじか背負っても素敵
    ☆ななな☆

    返信削除
  8. ファンキーな籠かきボーイ( *´艸)
    何入れてるのか覗いてみたいよ〰

    丈夫そうやし、重い物入れてもべっちょなーい‼
    白川郷=赤兜‼ 来月まで待てないよぅ

    返信削除
  9. ポップスター荻やん(^^)

    私も今度そんな籠見つけたら買ってしまいそう♪♪♪

    返信削除
  10. 絶対blog更新すると思ってました♪
    でも、気づいたから待ちくたびれて寝てました〜笑

    白川郷行ったとき、リーダーたちが試着していたやつ(ありささんblog参照)と、荻野くんが背負ってたやつ、購入をかなり迷った私。
    買えばよかった〜♪

    赤兜に似てますね(^-^)
    似てるなと感じること、もう1つ。
    ガイドさんの説明で感銘を受けたこと。白川郷に住むみなさんの、生活維持や生産支援のために大切な役割を果たしたという、お互いさまの心の「合力」と、家族だけでは困難で大変な作業を、村をあげて行う「結(ゆい)」。

    この「結」に代表されるのが、合掌造り家屋の茅葺き屋根の葺き替え作業なんだそうです。
    そのおうちにお住いの方々だけではこの作業は難しいため、村全体で組織的に行う。この「結」の精神が合掌造り集落を今に伝えているのだと聞いたときに、日本の良さを感じました。

    みなさんの赤兜での生活にも、どことなく通じる「心」だなあと、昨日の白川郷blogの写真を眺めながら感じました。

    いつものお節介で、また長々と書いちゃいました……。
    ごめんね(^-^)
    最後の一枚は?大ちゃん?

    そう!
    あとは、苔を見つめる子たち♡
    あんな風に眺める気持ちわかります。
    1つ1つ可愛い形してますよね。
    苔の花言葉気になって調べました♪

    「信頼」

    ってのもあるみたいですよ(^-^)

    愛知公演も、さらに楽しい舞台になりますように♪

    返信削除
  11. おぎやん、リフレッシュできたかな?
    それにしても「あじか」がビミョーに似合うね(笑)
    夏フェスの時、背負ってほしいかな(笑)

    夢のような二日間が終わり、また今日から現実へ…んでも、たくさん元気貰ったから!頑張らんとね!

    今日もノリノリで🎶っね!

    返信削除
  12. おはようございます♪
    「あじか」( 〃▽〃)って言ってくれた( 〃▽〃)
    荷物を入れるのは勿論、飾りかたによっては部屋のインテリアにも!?なるねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    サァ、今日も暑いけど、頑張って下さいね♪
    愛知に向かってもうすぐ 出発します。(σ≧▽≦)σ

    返信削除
  13. 荻やん、おはようございます(´∀`)
    更新ありがとうございます(´∀`)


    籠、いや簣、購入!さすが、荻やん、目の付け所がおもしろい(笑)
    アフロで簣からってる姿は面白すぎます!夏フェスでご披露を(笑)
    なにか、みんな入れると思います(笑)

    苔をみつめる沙紀さんとひわっち(´∀`)
    背中がかわいい~❤
    苔ってなんかいいですよね。

    苔玉、昔よく作ってたなぁ。
    可愛くアレンジできるんですよ~

    今日は愛知ですね!
    楽しんできてくださいね~(´∀`)

    返信削除
  14. 荻ちゃん♪お疲れ様

    二日間楽しかった♪
    初めての新作で
    戸惑いたくさんの
    手拍子や拍手だったけど
    常に
    ハイテンション↑
    特に 最後は
    一緒に跳び跳ねて手をあげて
    ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!
    踊った♪

    楽しすぎた~
    ありがとう~~

    お友達と白川郷に
    急遽よって
    メンバーが去った数時間後の
    白川郷も楽しかった♪
    あじかを買った事も
    直ぐに行って分かったよ♪
    同じロケーションで
    同じポーズで
    記念写真とって
    笑いっぱなしの
    白川郷でした♪

    何処で撮ったのか探すのに
    大変だったし
    流石にあじかは買わなかったから
    私の鞄で代用♪
    撮った写真を
    見せれないのが 残念…((T_T))

    今日は私の地元愛知♪
    近くに居るのに
    行けない((T_T))

    まだまだ続くツアー
    頑張ってね♪

    返信削除
  15. おぎやん❀.(*´◡`*)❀.お疲れ様です。
    飛騨公演♪井波公演♪共に
    大好きな友達と一緒に楽しませてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و
    新作で戸惑いもあったけど
    ハチャメチャ♪楽しんだよ(*゚v゚*)

    富山では久々に会うお友達とプチ旅行•*¨*•.¸¸♬
    友達は愛知へ私は飛騨へ帰る途中、、、メンバーのブログを見て急遽白川郷へ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 行っちゃったよー。
    写真を見ながらロケーション探し(*≧艸≦)
    すっごい楽しかった❣️
    みんなが辿った所を友達と
    写真撮ったよ❣️
    ほんと、お見せできないのが
    残念。。
    あじかの代わりに、友達の鞄を借りて…おぎやんの真似っこ(*≧艸≦)

    ツアー
    まだまだ続くね(^^)
    身体に気をつけて
    頑張ってね!

    返信削除
  16. 荻やん!!
    学校公演♬
    お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

    あのね…今更だけど…
    あの背中におねてた籠…
    あれは「あじか」じゃ無くて「コザ」だよ!!

    「あじか」はね…
    コザのちっちゃいバージョンで腰の横に付ける籠です!!
    コザもあじかも私の実家に有ります!!

    また来年も飛騨に来て下さいね♬

    コザ…何に使ってるのかな?!
    今度教えて下さーい(*´︶`*)

    返信削除
  17. 荻やん!!
    学校公演♬
    お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

    あのね…今更だけど…
    あの背中におねてた籠…
    あれは「あじか」じゃ無くて「コザ」だよ!!

    「あじか」はね…
    コザのちっちゃいバージョンで腰の横に付ける籠です!!
    コザもあじかも私の実家に有ります!!

    また来年も飛騨に来て下さいね♬

    コザ…何に使ってるのかな?!
    今度教えて下さーい(*´︶`*)

    返信削除