DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

PP3日目!!!

日曜日, 1月 03, 2016 47 コメント
はい、なつこです♪( ´▽`)

今日もここで、皆さんお待ちしてます!

この二人、今日も見逃せないよー( ´ ▽ ` )ノ


ゴッシーも、待ってるよ(笑)!!

47 件のコメント:

  1. なっちゃん、早速のアップありがとうございます((o(^∇^)o))
    今日も盛り上げますね~
    今日はどんなサプライズがあるのやらΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    返信削除
  2. おはよーございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    行きたい!!!!
    なっちゃーん
    行きたいよ(><)

    3日目も
    風邪引かんごと頑張ってください♪

    返信削除
  3. 夏子さぁーん!!
    来てますよぉ(*≧艸≦)
    このショットの撮影をバッチリ見ましたぁ!!
    あと少しで1回目始まりますねぇ!!
    楽しみぁ〜(*≧艸≦)ファイティン\(^o^)/

    返信削除
  4. 夏子さん、おはようございます!
    今日もblog更新、ありがとうございます。勝平くんとシンゴさん、兄弟みたいですね〜。微笑ましい。
    ゴッシー痩せましたか?安定の可愛さですね。私は本日も、パークのみなさまへと思いを寄せつつテレビの前で正座して泣きながら箱根駅伝を見ています。
    もう少ししたら本日も、ランニングでパークに行けない寂しさを汗とともに流してまいります!

    今日も頑張ってくださいね〜。

    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  5. なっちゃーん、もうすぐ始まりますね。あと2回でPPのお正月が終わるかと思うと淋し~ぃ。
    ただ毎回思うのは一部ファンの席取りのマナーの悪さ。去年から整理券方式になったのはいいけど、あれほど遅い番号に合わせて、って言われてるのに先に入って席取り・・・昨日の1列目なんてひどかったですね。今日こそは、みんなが幸せな気持ちでTAOを見てお家に帰れることを祈っています。

    返信削除
  6. いいな、いいな~(*^O^*)
    私も拝みたかったな~(///∇///)
    来年も宜しくお願いしますぅー

    返信削除
  7. 今日もフンドシ姿カッコ良かった(๑•̀ㅁ•́ฅ✧16時からも楽しみ😊

    返信削除
  8. あけましておめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ〜〜寒かろうけどね〜
    風邪ひかないで〜〜

    返信削除
  9. 先ほど昼の部が終わりました。

    夏子さんのこのブログで「もしや!?」と思っていたら…!!
    まさか今日も見れるとは思っていませんでした(*^o^*)
    シンゴさんと勝平君、たしかに見逃せなかったです(笑)
    日本の正月って感じで、たまにはこういうのも良いですね~(*^_^*)
    来年も是非お願いします!!

    昼の屋外で聴く「秋月」も素敵でした♡
    離れ島の提灯隊も綺麗だったし(*^_^*)
    若干人数多すぎてスペース大丈夫かな!? と心配になるくらいでしたが(笑)

    ゴッシーも待ってるよ、の意味もわかりました(*^_^*)

    夕方の部がいよいよパークラストですね!
    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうので離れがたい(^_^;)
    ラスト、客席からも盛り上げていきたいと思います!!

    返信削除
  10. なっちゃん今日もありがとう😊
    なっちゃんゴッシーかっこいい(笑)
    なっちゃん毎日ブログありがとう😊

    返信削除
  11. *ひろみ*2016年1月3日 14:06

    明けましておめでとうございます!

    夏子さん、シンゴさんの写真をありがとうございます♪♪即保存♪
    私は昨日から仕事が始まりましたが、気持ちはパークに行っております。(←仕事は大丈夫なのか?f(^_^;)

    寒い屋外での演舞は大変だと思いますが風邪や怪我に気を付けて、ファンの皆さんと一緒に楽しんでくださいね!

    今年もTAOの皆さんに癒してもらいま~す(o^O^o)

    返信削除
  12. 明けましておめでとうございます
    今年もオーチャードから始まる私のタオ!

    夏子さん、そちらに行きたい❗
    皆さん頑張ってください❗

    チームタオ おかん

    返信削除
  13. 明けましておめでとうございます
    今年もオーチャードから始まる私のタオ!

    夏子さん、そちらに行きたい❗
    皆さん頑張ってください❗

    チームタオ おかん

    返信削除
  14. 夏子さん、ありがとうございます。
    毎日楽しませていただいております。

    他の方も書かれていますが、やはりファンのマナーの悪さが目立ちますね。
    最近ファンになった、新参者の私達がルールもわからず指摘されるならまだしも、古くからグループで活動されてる追っかけ?の方々がルール無視の活動をされているのは残念です。

    TAOさん側もそれを容認しているように見受けられます。

    TAOの品格が下がる行為だと思いますし、とても残念です。
    とても素晴らしいからと、遠方から友人を招いて見に来たのに、がっかりさせてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 古くから…といってもグループとか出来たのはここ数年のことだと思いますよ。新しい方も多いみたいですし。
      長く応援してる人は、なんか変なグループ出来て変な感じになってきたと思ってる人も多いかと…。
      変な…と思わせてしまうのはその方々の行動の結果でしょうね。
      情報の共有は楽しいかもしれませんが、そこでのマナーの悪さやルール違反を、新しく好きになったあまり知らない方が、やっていいんだと思ってしまうことが一番怖いですね。

      削除
  15. なっちゃん♪お疲れ様です♪
    昨日、グッズコーナーでお話ししていただいた宮崎の者です┏○ペコッ

    パークで過ごし
    最高の年明けを迎える事ができました!
    ありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。
    本当にありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    なんといっても、勝平くんのあの姿を
    見る事ができて、感激でした!

    今は、ちょうどラストステージで
    盛り上がってる頃ですね!

    またお会いできる日を楽しみに
    頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    なっちゃんも風邪などひかないようにご自愛くださいね!

    TAO*\(^o^)/*
    大好きだーーー*\(^o^)/*

    返信削除
  16. 夏子さん!
    写真アップありがとう♡
    パーク3日目!あっという間ですねぇ~~~o(^▽^)o

    私もいつか行ってみたいなぁ~~(´艸`)

    オーチャードで待ってますょ!

    返信削除
  17. ファンのマナーの悪さ!新しいファンも古くからのファンも関係ないけど、せっかく楽しみに観に行ってるファンの方。ましてや、日々努力されてるTAOの皆様。の気持ち台無しにしないで欲しいですね。沢山行ってる方の ネタバレも増えてるし、演者の苦労も考えて欲しいし、古くからのファンのマナーの悪さは、1番やってはダメなんじゃないかな?と個人的に思います。最初から観てるなら大事な時期と、その苦労、努力、知っているはずじゃないでしょうか? 残念ですね。。

    返信削除
  18. 行きたかったなぁ~(*^^*)
    来年の事を言うのは行けないらしいですけど…来年こそは行きます!
    絶対(笑)その為に今年もお仕事頑張るぞ!
    TAOとファンの方の幸せを願っています(≧▽≦)
    HAPPY NEW YEAR~♪

    返信削除
  19. 楽しみだったイベントも終わりましたね��

    2日連続の勝平君としんごさんのしめこみ姿、目のやり場に困ったけど、今日はしっかりとお二人の大太鼓を聴かせてもらいました!
    胸に響く素晴らしい音に、感動していました❗

    来年のこの舞台には、ゴッシーと3人のしめこみ姿が見れるかもとか、期待大にして楽しみに、しています❗

    最後のラストステージでは、大好きな黒族軍団の笑える小ネタが見れて、もう最高でした✨

    TAOの皆さん、今年も素晴らしいお年玉ありがとう❗
    又一年TAOづくしで行きます❤

    返信削除
  20. ごっしー、髪伸びた気がする!(^^)
    来年こそはパークプレイスまで見に行きます!早くTAOのみなさんに会いたいヘ(≧▽≦ヘ)♪

    返信削除
  21. マナーの悪さ。行ってないので分かりませんが、どの様な感じだったのでしょう TAOのメンバーの苦労も水の泡にしてしまうほど⁈
    なんだか、皆さんのコメント見てると、そっちの方が気になって…

    返信削除
  22. 夏子さん、更新ありがとうございます!

    行きたい行きたいともやもやしている間にパークプレイス、終わってしまいました…

    今年も行けなかった…。・゜・(ノД`)・゜・。

    ふんどし兄弟!と呼びたくなるくらいの勝平くんとしんごさんのツーショット(≧∇≦)

    そして、ゴッシー(≧ω≦。)
    あぁ、やっぱり癒しの笑顔…
    会いたかった…
    来年こそは!

    来年こそはパークプレイス、行きます!
    もう今から予定たてちゃう!(笑)

    少しはお休みありますか?

    みなさんご自愛ください。

    敬子

    返信削除
  23. 夏子さん♡♡♡

    パーク3日間最高でした(´>∀<`)♡
    お正月から幸せいっぱいでした♡♡♡

    ただ、暖冬とはいえ、みなさんずっと野外であの衣装、体調崩してないといいですが。。。

    買うタイミングを悩みに悩んで今日買ったカレンダー(ㅅ˙³˙)♡(笑)
    大事に使いますね♡

    返信削除
  24. 三日間終わってしまいましたね。残念ながら行けず終いでした(*T^T)

    とっても楽しそうに太鼓叩いて舞ってふんどし姿のお二方まで!ゴッシーの可愛さも増していますね。行きたいぞ〰!この行けないモヤモヤををまぎらわすのに大変です(>_<)

    皆様はしばらくお休みとかですかね?
    少しゆっくり出来ると良いですね♪

    では今年初めてのTAOに会える日を心待にしています❤

    返信削除
  25. 夏子さ-ん♡

    パークプレイス3日間お疲れ様でしたッッ(*ˊᵕˋ*)

    写真upぁりがと-ござぃます(ㅅ˘︶˘)♡*。+
    今回初めてパークプレイス見に行きました!

    2回とも中田クンとしんごサンのフンドシ姿見ることが出来ました~!!笑
    ビックリして悲鳴あげちゃったけど、
    すごかったデス♡!!( ⊙⊙)

    ごっし-のハプニング?笑
    と篠笛もめっちゃ良かったデス♡

    3日間あっとゆ-までしたが幸せな日々を過ごすことができました♡
    楽しかったデス♡
    ぁりがと-ござぃました(っ´ω`c)♡

    kay◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

    返信削除
  26. 夏子さんはじめ
    TAOのみなさんおつかれさまです⭐
    日程だけ見ると
    少しはお正月休みなのかなと思いきや連日忙しいスケジュールですね……
    勝平くんとシンゴくん
    寒空のもと
    ふんどし一丁で
    体調崩さないか心配です
    暖かいお風呂で
    ゆっくり出来ていればいいな
    ごっしーは爽やか
    王子様みたいだね(笑)
    パークプレイス……
    行ってみたいなぁ
    ⭐ななな⭐

    返信削除
  27. ファンのマナーの悪さ…行ってないのでどのようなものだったかわかりませんが…。ここで書きたくなる程目に余るものだったのでしょう。
    私も、12月のある公演会場で、新参者は目立つな、来るな、みたいなことを公然と言われ、とても嫌な思いをしました。
    他の有名人のファンの間で同じような事があるとは友人から聞いていましたが、まさかTAOのファンの方が同様の事をするとは思いもよらず、とても残念で悲しい気持ちで会場を後にしました。
    でも、こんなことでTAOのファンを辞めたりはしません。今年も行ける限り公演を観に行くつもりです!!

    返信削除
  28. 3日間お疲れ様でした。
    去年の雪を考えたら、今年はお天気に恵まれて、すごしやすい3日間でしたね!

    パークでのファンのマナー違反は、今年に限らず毎年ですよね?
    対策してもイタチごっこで、もう諦めてますが( .. )
    TAO友と言う都合のいい言葉で、一緒に盛り上がったり、情報交換したりといい面もありますが、集団でルール違反したりと、TAO友ってなんなんでしょうね?

    返信削除
  29. パークプレイス3日間お疲れ様でした‼️
    TAOのメンバー過ごしたお正月LIVE楽しかったです‼️

    返信削除
  30. 夏子さん、3日間お疲れ様でした!
    初めてパークプレイスを見に行きましたが、もう来年も行くことを心に決めました(*^^*)楽しかった!!

    準備段階の様子を見れたのも貴重な体験でしたし、やはりシンゴさん&勝平くんの大太鼓は大興奮(笑)。
    江良さんと田邊くんのW棒回しも豪華で、最終公演では啓介君&ぐっさんのKABUKIポーズや絡みを見れたのも嬉しすぎて、もう、可愛い♡カッコいい♡と、ひたすら呟く始末(笑)
    1部公演の練り歩きは、ステージ外の遠い場所から始まり、沢山のお客さんにも近くで見ていただける素敵な演出でしたね!段々と近付いてくる太鼓の音に、ワクワクしましたよ!

    皆さんが毎回違う演出を考えてくれるのが嬉しくて、このお正月公演を大切にされているのが伝わってくる楽しい公演でした。
    本当に有難うございました!

    返信削除
  31. なっちゃん本当三日間お世話になりました(*^_^*)
    ちゃんとママに伝えたよ!夢のような三日間だったよ(笑)
    今年は、パークから初めて、毎日なっちゃんと喋れて幸せな三日間だったよ(♡)
    無事に帰宅したよ
    ママもなっちゃんに会えて、喋れて嬉しかった言っていたよ!
    次はタタキマクレの宮崎に行くよ(笑)
    大好き(*^ω^*)

    返信削除
  32. TAOに迷惑かからないいいファンで埋め尽くされますように

    返信削除
  33. チームタオって公認なのですかね

    スタッフのごく一部のファンを贔屓してる感はありますよね。

    返信削除
  34. ずっとTAOを支えてきたファンも、新しくTAOに魅了されたファンも、これからも応援し続けるので、来年も再来年も5年後、10年後もPP続けて下さい!!
    そして、なっちゃん、まきちゃん、3日間売り子さんお疲れさまでした。イベント司会者にいじられてるまきちゃんなんて、なかなか見れない貴重な瞬間でした!2人とも、いや新人さんもいましたね・・寒い中ありがとうございました。次に皆さんに会えるのはいつかな~。

    返信削除
  35. ゴッシーの笑顔は、明日への活力です!なつこさん、ありがと~♪

    返信削除
  36. 夏子さ~ん!
    三日間楽しかったです‼
    ぉつかれさまでした♥
    6回見て整理券番号平均211.5
    でしたwww
    一緒に来てたフタリに爆笑され
    3人で殆ど一番上にぃましたが
    最後に3人で入って2列目が
    ぁぃてぃたりその他ぃろぃろ♥
    とても楽しい三日間になり
    ました(*^^*)
    明日カラの仕事頑張れそうですw
    ぁりがとぅござぃました♥

    返信削除
  37. パークプレイス、1日だけしか行けませんでしたがとても楽しかったです(^ω^)!
    いつもと違った感じの公演で新鮮でした♩

    2.3日目も夏子さんがブログ更新してくれたので、
    行けなくて残念な気持ちも軽減されました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ありがとうございました♩

    これからハードスケジュールが続くと思いますが、身体に気をつけて頑張ってくださいね(^ω^)

    またブログ更新楽しみにしています♪

    返信削除
  38. おはようございます。

    上記のコメント読ませて頂きました。

    マナーの悪さは、社会人として良くないです。
    私も共感致します。

    ですが、TAOメンバーさんのブログにそう言う書き込みは失礼かなと思われます(/_<。)
    これも社会人としてどうなのでしょう?
    気持ち良くブログ書いてくださったナツコさんにも失礼です(><。)

    皆様TAOを愛している思いは同じですよね(´˘`*)
    気持ち良くTAOを応援しましょう♡

    返信削除
  39. ↑意見は述べて 初めて気づいてもらえるものです。マナー悪い連中や運営側の甘さにも。それにどう取り組むのかも、演者に迷惑かからないようにスタッフがするのも、課題になる場所。パークプレイスは無料でも日頃 チケット代払ってみてるのです。TAOが頑張っているのに、他のことで気分悪くなりたくないですね。

    返信削除
  40. TAOが大好きでこれからもずっと楽しみたい。応援したいという気持ちに立ち、そのために皆がこれからも気持ち良くTAOのライブを過ごすために、心当たりのある方に自分の行為が周囲にどう映っていたのか、気付いていただき、今後の行動を考えて頂く事ができるとしたら、TAOの皆様にとっても有益な事と思います。

    一番困るのはマナーの悪い一部の人のせいでイベントが催行できなくなる事です。

    私はイベントには行っていないので実際には見ていませんが、一人の時はマナーを守る人も集団心理でリーダー格の人の強引な行動に追従しただけの事かと想像します。

    そんな方がここで指摘されている事を知って「恥ずかしい。もう止めておこう」と思ってもらえるならこのように意見しても良いのではないでしょうか。

    あくまでもTAOを応援する事を目的としてこのような方法でファン同士の意識を共有しても良いのではないかと思います。

    返信削除
  41. なつこさんお疲れ様です。
    パークでの新年イベント、相当テンション上がりましたヾ(*´∀`*)
    後ろから見てましたが、とても満喫できました(´∀`)
    なつこさん出てないのショック↓

    福袋もゲット♪
    福袋の所でもTAOファンの方々が盛り上がっていましたよ(´∀`)
    (何が入ってるのー。これとあれと・・・サインがー・・・キャー(≧∇≦))って。


    ↑色々あったみたいだけど、
    私はとても楽しかったし、
    周りの人達もとても幸せな顔してました(´∀`)
    やっぱりパークからのスタートがTAOでしょ!
    これ無いと、一年どんより過ごすことになる。

    関係者と仲良しなのも羨ましいし、
    ルール違反かもだけど団体で前の席に座る事も羨ましい。
    それが本音(´∀`)

    人間、愛と欲を求めて生きてますから笑

    愛し過ぎての行動に注意‼
    だけど、好きなものは好きなんです(´∀`)
    みーんな一緒♡

    TAOが大きくなりすぎて昔とは違う。

    昔からのファンは昔のままの感覚で接する。
    新しいファンはよくわからず1人行動するか、ファン友作って団体に混ざりたい!って思う。

    皆の前で、素直にTAOが好きだからーーーーー‼
    と叫んだら楽だろうな笑


    TAOファンって、他所のファンより礼儀正しいと思う。

    アーティストさんのコンサートとか行ったら凄いですよ。
    女同士の戦いが笑
    足踏んでも何も言わないし笑


    とにかく。
    私はTAOがだーいすき(´∀`)
    皆もTAOがだーいすき(´∀`)
    TAOもファンがだーいすき(´∀`)


    海外も頑張って欲しいけど、早く帰ってきて日本を潤わせて欲しい♡

    みーんな待ってますよー(´∀`)

    海外公演大成功
    (^人^)パンパン♪

    返信削除
  42. かずさんの意見にほとんど同意なんですが、ひとつだけ気になったので言わせてください。
    集団でのマナー違反は参加した全員で作り出したもので、全員の責任だと思います。ルール違反はわかった上での行為ですし。
    いい目だけ見て批判されたらリーダー格のせいっていうのは少しズルいかと…マナー違反は今回の話だけでもないと思いますので。
    銀河劇場の公演では、通路を来られたメンバーの方を集団でつかまえて通路からほど遠い人まで握手してもらって騒いでました。そのせいでいつもならその方が通っていたところは誰も通らなかった。
    席を離れてステージに団扇渡しに行ったり。自分達だけが楽しければいいというやり方は同じだと思います。

    いろんな人が持ってる迷惑集団という印象は一人二人のしたことで決まる印象ではないかと。
    Tシャツを着てようがいまいが同じです。盗撮を見ても指摘せず写真だけもらうなら盗撮してる人と同じです。

    本当にこれを機会に参加してる方々が考えてくれればなと思います。

    返信削除
  43. 集団というものは怖いですね。 一人ではできない事が 集団になると気も大きくなり悪いと感じなくなるんですね。
    グループの名前?が入ったモノを身にまとった時点で目立つだけでなくその行為がすべての人に見られ印象付けられてしまうという事です。

    そんな方々が禁止されてる写真をメンバーと撮ったりしたら
    それを羨ましくグループに入りたいと思う人
    疎ましく思う人 でてくるのは当然のことだと思います。
    それに応えるメンバーもどうかと思いますが・・

    メンバーに覚えてもらって顔なじみになって嬉しいのはわかりますが人とは違う優越感のような、すこし行き過ぎな面があったのではないでしょうか。

    メジャーな番組に出演し 有名アーティストとの共演とかで知名度がここ数年でものすごく上がっているTAO
    自由席での公演とか 無料イベントが段々と無理になってきてるのでしょうか・・。そうならない為にも意識を変えていかないといけませんよね。。。

    返信削除
  44. こういう話になると、絶対
    「悪いのはその人たちだけじゃない、他にも違反者はいる」と、
    話をすり替えようとする人が出てきますよね。
    それで、その人たちがやったことが、軽くなるわけでもないのに。
    ヒステリックな書きかたは、みっともないですね。

    っていうか、
    前々から、あの人たちのマナーの悪さは、言われてますよね。
    出待ちして写真撮ったり、夏フェスも、ひどい場所取りをしていましたよね。
    結局、自分たちが、他のファンから、どう思われてるかとか、
    知らないんでしょうね。
    TAOの、スタッフも、迷惑だって言ってるそうですよ。

    返信削除
  45. ルール違反ではないですが、去年のある地方公演のチケット発売日の光景もひどかったですよ。まあ、一人6枚まで購入できるって方法み問題だと思いますが、早くから窓口前に並んでいたグループが前方中央席を4列目まで買い占めて、後ろの地元の方々に呆れられてましたから。
    チケットの購入枚数制限ももう少し厳しくしたほうが良いのでは?と、その時すごく感じました。
    近くに並んでいた地元の方がとてもがっかりしていた様子を目の当たりにしましたので。

    返信削除
  46. コメントを読んでいると かなりの悪印象を持ってる人が多いのですね。
    でも、その人達も反省してるんじゃないですか?
    以前ブログコメントにグループ名書いてた人が最近のコメントには全然書いてないんですから・・
    グループの一員である事を恥ずかしいと思っているのかなと思います。
    今後の公演やイベントでマナーが良くなるといいですね。それを願っています。

    返信削除