DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

帰国♪

日曜日, 1月 10, 2016 22 コメント
ただいまJAPANです(*´-`)

常夏のシンガポールでの熱を、
そのまま茨城に持っていきましたよ~\(^^)/



世界一高いBARで
ハードロックカフェで
そして舞台で


とにかく
踊って歌って叩いて♪
 
またさらに
音楽が好きになってしまいました~





はい。

星の王子さまより
お気に入りの一節

『もう一度バラの花を見に行ってごらんよ。あんたの花が、世の中にひとつしかないことがわかるんだから。』

童話だとばかり思っていたのですが
かなり胸キュンな本。



3時間くらいで読めるので、是非♪

   


22 件のコメント:

  1. おかえりJAPANです(*´-`)

    返信削除
  2. ぉかえりなさぃ(^^)/
    ぉぎやんが読まれる本の
    ジャンルは幅広ぃですね‼スゴィ!
    星の王子さま、読んでみたぃケド
    まだ手に取ったことぁりません
    でした...読んでみよかな♥
    胸キュンしよかな♥笑ッ(*´-`)まる

    返信削除
  3. おかえりーTAO のみなさん♪

    おかえりーおぎやん♪

    今夜は熱い茨城だったかーい?

    返信削除
  4. おかえりなさい(^-^)

    またさらに音楽が好きになってしまいました、という表現が荻野くんらしくていいですね〜。音楽に恋してるのね。

    「星の王子さま」は、キツネのところからこのバラの花の辺りがすごく好きです、私も。翻訳によって違いがあるけど、キツネが「飼いならす」というあのことば。別の表現に訳されているものもあるけれど、私は「飼いならす」という表現がしっくりきて好きだなと思います。つい数日前、友だちとあの場面の訳について語り合ったところでした。すごい偶然!「飼いならす」という言葉じゃないと、後の場面に繋がらない気がしています。

    肝心なことは目に見えない。

    というところが、金子みすゞさんの「星と月たんぽぽ」という詩と似ている気がして、また好きです。

    それにしても、荻野くんはやはり読むのが早いですね。3時間で読んでしまうなんて!素晴らしい。さすがです。改めて荻野くんのことが大好きだなあと感じました♡
    「星の王子さま」は、何度読んでも素敵で、そして年齢を重ねるごとに味わい深くなる作品の1つだと思います(^-^)
    寝る前に読み直そうかな♪


    Tomomine(トモミン)



    返信削除
    返信
    1. 読み直したはずが…。金子みすゞさんの「星とたんぽぽ」でした。ごめんなさい。

      削除
  5. 荻野さん、今晩は(*´∀`)
    シンガポール公演そして茨城公演お疲れ様でした。
    ハードなスケジュールにもかかわらず『またさらに音楽が好きになってしまった』と仰る荻野さん、格好いいです♡

    『星の王子さま』私も大好きです。久しぶりに読み返してみようかな(*´ω`*)

    返信削除
  6. ぉかえりなさーい♬
    きっと熱い茨城公演になったんでしょうね(^ ^)/‼︎‼︎
    まだまだこれから忙しいスケジュールだと思うけど、頑張って下さい。
    応援してまーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    星の王子さま、だいぶ前に読んだことあります。でも、内容忘れちゃった(^◇^;)
    読み直してみよっかな〜♬

    きむ。

    返信削除
  7. おぎやん(*^^*)こんばんわ☆
    今日は、茨城公演めちゃめちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)

    ありがとう(*^^*)

    常夏シンガポールから帰国直後だったからか、みんな、なんだかお肌が素敵に焼けていたね(笑)

    変則構成ばかりで、驚きながら楽しめたよ(*≧∀≦*)

    また、茨城に来てくださいね(*^^*)

    星の王子さま。
    読んだことないです( ・ε・)
    胸に来る、すてきな文章みたいですね(*^^*)
    今度、読んでみよう(*^^*)

    返信削除
  8. おぎやん(*^^*)こんばんわ☆
    今日は、茨城公演めちゃめちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)

    ありがとう(*^^*)

    常夏シンガポールから帰国直後だったからか、みんな、なんだかお肌が素敵に焼けていたね(笑)

    変則構成ばかりで、驚きながら楽しめたよ(*≧∀≦*)

    また、茨城に来てくださいね(*^^*)

    星の王子さま。
    読んだことないです( ・ε・)
    胸に来る、すてきな文章みたいですね(*^^*)
    今度、読んでみよう(*^^*)

    返信削除
  9. 君が素敵なのも
    心のなかにバラを一本持ってるから?

    星の王子様……せつなくなるよね
    子供が読んでもわからないことだらけ
    早く出逢っても
    出逢うのが遅くても
    もったいない素敵な本だね
    荻野くんが
    今 星の王子様に出逢ったことに
    意味があるような気がするよ
    ⭐ななな⭐

    返信削除
  10. おぎや-ん♡
    お疲れ様デス。
    そして、おかえりなさぃ( *´꒳`*)੭⁾⁾

    ☆星の王子さま☆
    前読んだけど内容
    忘れてしまぃました(>_<)
    また、時間あったら読んでみょ♡

    忙しい日々が続くと思いますが
    体調に気をつけて、
    頑張ってくださぃ٩(*´︶`*)۶♡

    応援してます\( ˆoˆ )♡
    kay◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

    返信削除
  11. おぎやん♪シンガポールそして岐阜公演
    お疲れ様でした\(^o^)/

    星の王子様読みたい本の1冊です!
    同じ本でも翻訳する方が違うと物語の感じ方も違うので迷ってしまって未だに買えてません…
    でもその違いも見たいから何冊も買ってしまいそうです(;_;)笑

    ハードスケジュールの上に常夏のシンガポールから寒い日本に帰ってきての公演。
    体調には気をつけてくださいね(;_;)
    東京公演も頑張ってください♪
    応援してます。
    美咲。

    返信削除
  12. いつも頑張っている皆さんが、幸せだと。凄く嬉しい。幸せです。

    返信削除
  13. つくば、パワフルで本当に素晴らしい公演でした。ありがとう。

    返信削除
  14. つくば、パワフルで本当に素晴らしい公演でした。ありがとう。

    返信削除
  15. お帰りなさい!感動!そして楽しんで発見し身に付けて������

    何事も精一杯やってるTAOが大好きです❗

    今年もTAOと共に、私も進化して行きたいです(’-’*)♪

    博多のにゃんママさん(#^.^#)

    返信削除
  16. 常夏のシンガポールから休む間もなく茨城移動。
    本当にお疲れ様です(^_^;)

    昨夜の茨城公演、なかなかの良席で、やなっちに意地悪しまくりな荻っちの表情もよーく見えましたよ(*^o^*)
    緞帳が全くない会場は初めてだったのですが、準備から片付けするメンバーまでよく見えたし、シンガポール帰りだからか、曲や演出も変えてたイレギュラーな公演だったので、ある意味凄く貴重で楽しかったです!

    「星の王子さま」はアーティストの中でもリスペクトしてる方が意外と多い本なんですよ(^_^)
    感性に訴えてくるものがあるんでしょうね。
    これからも荻っちには沢山の良い本と出会って欲しいなーって思ってます(^_^)

    星の王子さまに胸キュンな荻っちのブログに胸キュンでした♡

    返信削除
  17. おぎやんおかえりなさい(^^)

    帰国してそのまま茨城公演!
    やっぱり皆さんパワフルです(>v<)

    私の今年の初TAOは日南のTATAKIMAKUREからになります♪♪
    今から待ち遠しくてたまりません(^^)
    今回はどんなメンバーに会えるのでしょうか♪♪

    「星の王子さま」私も読んでみようかな・・・(^^)

    返信削除
  18. おかえりなさい、荻野さん(♡˙︶˙♡)

    シンガポールは暑くて熱かったみたいですね٩(๑>∀<๑)۶

    で、帰国すぐの茨城公演!ハードですね(^^;体調大丈夫ですか?

    音楽と読書。
    荻野さんは読書も音楽を奏でるように楽しく読み進めているんだろうなといつも想像しています(^ω^)

    私も星の王子様、久しぶりに読みたくなりました!

    次は東京かな?またどんな舞台になるのか、楽しみですね!
    行けないけどTAO友さんからの愛あるレポを楽しみにしています(*´▽`*)

    あ、荻やんと同じく幸せ顔の旦那さん、この前夜勤明けでちょっとだけ髭が伸びてたのですが…やはり荻野さんとは違いました(笑)プチ情報でした(笑)

    敬子

    返信削除
  19. おかえり(*´▽`*)

    頑張って帰国してくださったので、今度素敵な本をプレゼントしますね(´▽`)

    ん~。
    いつ渡しましょうか・・・

    返信削除
  20. そのバラさんは、
    あなたにとって唯一の
    かけがえのないもの
    なんですよって
    誰かに答えを教えてもらっても
    ダメなんですよね。
    自分でいろんな経験して
    自分で実感しないと。

    肝心なことは心でみないと
    わからないって言われても
    どうしたら
    心でみえるようになるのか
    わたしにはまだわかりません。
    だけどみなさんみたいに
    たくさんの経験をして
    汗と涙で
    心をピッカピカに磨いたら、
    ぼんやりなわたしにも
    いつか大切なことが
    みえるようになるのかなあとか
    (現におぎやんさん、
    ちょっとまえに
    日常の中の素敵なことに
    気づきましたって
    書かれてたもんね。)

    大切なことはみえないように
    してあるって、
    もしかしたら
    みえるところと
    みせないところで交わされた
    平等で
    憐れみ深く
    忍耐強い
    とってもきれいな約束ごと
    なのかもしれないなあとか
    考えたりしてました。

    明日からオーチャードですね!
    わたしも15日に
    拝見させていただきます。

    目にみえない肝心なことを
    みなさんの心を込めることで
    目に見えるようにしてくださった
    ような御表現を
    いつもありがとうございます!

    返信削除
  21. 太鼓バカ ともやん2016年1月13日 23:12

    月曜日、つくば市のノバホールの演奏 拝見しました。
    5年前も拝見しました。
    自分も太鼓やってますので、とても勉強させて頂きました。
    素敵な演奏 ありがとうございました。
    また つくば市にお越しください。

    返信削除