DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

想いは一緒に。

水曜日, 9月 14, 2016 15 コメント
はい、なつこです。

熊本公演が無事に、いえいえ、めっちゃ盛り上がって千秋楽を迎えました。
みんな、良い顔してますよね!
お客様もスタンディングで、超楽しそうです!!!





結成後、本拠地を九州へ移し、初めて根付いた土地が熊本。
最初は熊本弁が解らずになんて話しかけられてるか理解出来なくて(笑)、でも、温かく迎え入れてもらってるんだなってのは感じてて。
色んな事があって九州に来てたから、熊本ってあったかいところだなって。
頑張らんばね、って。
そこから踏ん張って、今、なんです。
だから、想いは格別です。
書き尽くせないから、その気持ちはまた今度です。


熊本の皆さんが喜んでくれて、本当に良かった。
久住にいても、太鼓の音と大歓声が聞こえてきた気がします。

メンバーのみんな、本当にありがとう。

熊本へ、想いを込めて。

15 件のコメント:

  1. **ひろみ**2016年9月14日 22:00

    夏子さん、熊本公演大盛況で本当に良かったです!
    熊本の方たちは勿論でしょうが、同じ九州に住む人たちも、観に行くことは出来なくても今回の公演を心から喜んでいると思います。

    メンバーの皆さんや、今回観に行ったお友だちの記事を読ませてもらう度に胸が熱くなって…(T_T)

    ありがとうございます❗
    TAO大好きです❗

    返信削除
  2. 熊本公演三日間大成功でオールスタンディング!皆一つになった瞬間一緒にいたかったけど、心は熊本へ♪そして大阪から応援していました♡

    返信削除
  3. TAOの皆さんの想い熱く伝わりました。
    本当にありがとうございました。

    震災があって復興ライヴに来てもらった時は、まだ楽しむ事に罪悪感がありました。

    大変だけどもっと大変な人がいて、被災の程度も受け止め方も人それぞれで、ただただ続く余震が怖くてまだ大きな余震に注意って時に、TAOの皆さんが大きな太鼓抱えて危ない場所に来てくれて・・・

    頑張ろう!私から元気になろう。って前を向くスイッチ押して頂きました。

    熊本公演2日行くことが出来て、心の底から楽しめる自分になっている事にびっくりしました。

    お友達も凄く感激していて、先の楽しい話を沢山しています。

    本当にありがとうございます。

    昨日と今日でいっぱいパワー貰ったので、頑張ります!



    返信削除
  4. 夏子さん、更新ありがとうございます。

    読みながら涙が出てきました。

    夏子さんも、blog書きながら、大きな瞳に涙が溜まっていらっしゃるんじゃないかなって勝手に想像してます。

    熊本はTAOにとって特別な地なんですね。

    傷つき辛かった時に温かく受け入れてくれた熊本。
    だから、地震で熊本が傷つき、辛い状況にある今、TAOが恩返しをされてるんですね、すばらしい太鼓の音と楽しい舞台で。

    私たちファンはTAOの音楽に救われています。辛い時、悲しい時。
    TAOの舞台を見ればまた明日から頑張ろうと思えるんです。

    だから、ファンもTAOに恩返ししたいなって思う。
    そして、TAOを救ってくれた熊本を応援したいと思う。

    私たちはこういう、「恩返し」と「恩送り」で、生きていってる気がします。

    夏子さんのblogで大切なことを感じることが出来ました。

    ありがとうございます。

    1日でしたが、TAOと熊本の人とあの場を共有できたことを幸せに思います。

    返信削除
  5. 夏さんblog更新ありがとうございます。熊本公演平日の為娘が行けない為に泣く泣く諦めましたが、公演に行った友人や知人が本当に良かったよ~と話をきき心から嬉しく思ったし行けなかったけどTAOの皆さんの気持ちがすごく伝わりました。

    本当にありがとうございます。

    まだまだこれからですがTAOパワーをいただいたのでそのパワーを糧にこれからも頑張って行きます。

    心が折れかけていた時に二の丸広場でTAOのメンバー全員がパワーをくれました。あの時の気持ち今でも忘れられません。

    ありがとう、本当にありがとう。

    いつか恩返しできる時が来る事を信じています。
    また会う日まで夏さんも体調には十分ご注意下さい。

    返信削除
  6. 夏子さん、公演には行けませんでしたが
    夏子さんのブログ読みながら泣けてきちゃいました(T-T)いろんな事あって九州へ…(涙)
    今回の夏フェスで久しぶりに熊本空港からくじゅうへ行き、阿蘇周辺のまだ大変な状況を目の当たりにして、大変な状況のなかでみなさん頑張ってるって感じながら、帰路につきました。
    TAOが九州に拠点を移し、大変な状況を抱えながら、こんなに大きく育ててもらって、あらためて熊本・大分の素晴らしさも肌で感じました。
    なんだろ、いろいろありすぎて私も書きつくせません(泣)
    とにかく熊本・大分のみなさんに感謝です。
    みなさん頑張ってください。
    熊本・大分・TAO大~好き❤応援し続けます。

    返信削除
  7. 夏子さんblog更新ありがとうございます❗

    無事に熊本公演も千秋楽を迎えられて良かったですね!

    メンバーもお客さんも感無量だったことでしょう。

    夏子も同じ舞台に立ちたかったのでは?

    きっと夏子さんの想いも一緒にメンバーが熊本まで持って行ってくれたと思いますよ♪

    夏フェスで聞いた夏子さんの笛、素敵でした!

    また、いつか熊本の話を聞かせてくださいね!

    返信削除
  8. 夏子さん更新有難うございます。初日に福岡から熊本行きました。隣にお父さんと小学低学年位の女の子が座ってあってTAO初めてみたいで^ ^私の手拍子に似合わせ女の子が一生懸命手拍子してました(^^)熊本で近くに清田君が来てくれて、「手出してごらん、タッチしてくれるから」って言ったら、ど真中の席だったけど2人が目一杯手伸ばしてタッチできました。ありがとう清田君私までメッチャ嬉しかった��帰り際にお父さんから有難う御座いましたお陰で楽しかったです。ってお礼言われて感極まりました。私何も考えず自分が楽しい楽しい楽しい〜ってハッチャケてたのが恥ずかしくなりましたT^T
    何て言ったらいいのか、TAOの皆さんを見てると私ももっと頑張ろうとかもっと人に優しくしようとか笑顔でいようとか、心が軽くなるのが不思議です。ありがとうTAO��

    返信削除
  9. 夏子さんのブログを見て感動したので初めてコメントさせて頂きます!!
    佐賀県在住ですが、出身が日田なので、昨年初めてパトリアでプレビュー公演を観て大ファンになったものです♥
    熊本公演の初日に参加させて貰いましたぁ✨迫力あり、美しさあり、笑いありの幸せ過ぎる1日でした♥
    TAOの皆さんの温かい気持ちに、そして楽しそうに笑う笑顔に、また明日から頑張ろうって元気を貰いました♥
    また会いに行きます!楽しみにしてます!!ありがとうTAO✨

    返信削除
  10. 昨日今日と行きました!
    昨日は2列目。みなさんの楽しそうな表情がはっきりと見えて、私も嬉しくて、子供がひくくらいハッチャケました笑
    今日はSS席の一番後ろ、遠慮なく踊らせていただきました笑

    たくさんの笑顔と力と熊本愛いただきました!
    ありがとうございます!!
    (*´˘`*)♥

    返信削除
  11. 夏子さんおつかれさまです!

    熊本公演ものすごく
    盛り上がったみたいですね(^^)
    メンバーも念願の熊本での
    公演が叶って良かったです!

    地震から4ヶ月。
    地震後、熊本を訪れたときは
    ほんとにびっくりでした。

    私も、同じ九州人として
    想いは一つです。

    夏子さんの心温まるブログに
    感動です。

    メンバーも身体に気をつけて
    頑張ってくださいね!

    返信削除
  12. なっちゃんありがとう��
    なっちゃんの思い伝わってくるよ‼最初地震が来たとき、怖かったなぁ。
    熊本復活公演してくれてありがとう��

    返信削除
  13. 復活公演、ほんとにありがとう!!
    TAOの力、凄く、凄く、熊本に響きました!!!! さぁ~ 復興に向けてまた1歩、いや100步ほど気持ちが進みました!!
    最高です。ありがとうTAO♡

    返信削除
  14. なつこさん♡
    お疲れ様です♪(^^)
    千秋楽、楽しませていただきました♡
    地震後の復興LIVEに、
    今回の復活公演。
    本当、TAOのみなさんには
    元気もらいました!!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)
    少し前に強めの地震があったので
    心配でしたが…
    無事に終わって良かったです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    TAOさんの想いは
    熊本のみんなに届いたと思います!
    本当にありがとうございました♡
    TAO大好き♡k◡̈⃝

    返信削除
  15. 夏子さん、素敵なブログをありがとうございます。

    都民の私が何を語っても綺麗事になるのではないかと思うと、どうしても筆が止まり、すっかり出遅れてしまいましたが…。
    皆さんのコメント1つ1つをすべてじっくり読ませていただきました。

    熊本への沢山の愛にあふれていて、この公演がどんなに意味深く大事な公演であったのか、ひしひしと伝わってきました。

    メンバーの皆さんにとってとても大事な熊本、そして熊本の皆さん。
    そんな皆さんの笑顔を見ることが、何より嬉しかったであろうTAOメンバー。
    熊本が本当の意味で元気に、笑顔で満たされた町に復興するまで、これからも熊本を見守ってあげて下さいね!

    指宿からの帰り道、タクシーの運転手さんに「震災の影響で随分観光客が減ってしまって…」と言われ。
    私は太鼓叩けないので(笑)こっち側から支援しようと固く心に誓いました。

    来年も熊本、行きます!!

    返信削除