DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

メンテナンス!

日曜日, 9月 11, 2016 22 コメント
男総動員で締め太鼓のメンテナンスです!
なんと全部で19個!久住にある締め全てメンテナンスしてやりました!
締め太鼓のメンテナンスが一番時間がかかって体力使うのでさすがにくたびれました…(^^;;
こんなに締め太鼓が並んでるの初めて見ました!

おっ、靖晃も写真撮ってる!
先を越される前にアップしときま〜す(^^)

22 件のコメント:

  1. ぐっさん、先を越したのはおぎやんでは無かったです。。。まだまだ刺客が潜んでいますぞ、姫!!

    返信削除
  2. ぐっさん♥
    締め上げ祭り😊お疲れさまです (*´∀`)♪
    うふふ😊荻やんより先ですね✩笑

    男総動員で締め太鼓メンテナンス😄
    19個も(*´ω`*)お疲れ様でした🍻
    めっちゃ体力いりますしね😢
    凄い!(*゚Д゚艸)笑

    荻やんも後からブログ更新するのかなぁ(・・?)笑

    明日から3日間熊本公演ですね!
    ぐっさんの明るさ優しさぐっさんスマイルでたくさんのお客様を笑顔にさせてきて下さいd(>ω<。)ネッ!!😊
    心待ちにしているでしょうから♥♥

    明日も頑張って下さいd(>ω<。)ネッ!!

    返信削除
  3. ラスト2行、笑いましたWw
    ↑さなさんのコメントにも
    笑いましたwww
    靖晃さんのblogアップも
    楽しみですね(^^)
    メンテナンス
    お疲れさまでした⭐まる

    返信削除
  4. もう一人のヤスアキには勝てましたが…。
    どんなライバル心?(笑)

    この締め上げ作業、度々TVの特番やドキュメント映像などで目にしていますが、きっと凄い重労働なんだろうな、と思っていました。

    2人がかりで足使って手袋使って。
    それでも手がザラザラに荒れちゃうくらい大変なんですよね(>_<)
    メンテナンスで荒れた手を見せてくれたメンバーがいて、「ハンドクリームあげたい!!」って思ったくらいですから…。
    1個やるのに、どれくらいの時間がかかるのかな?
    夏フェスで聞けば良かった(^_^;)

    19個も並ぶとさすがに凄い眺め!
    明日に賭ける皆さんの意気込みが伝わってくるようです。

    いよいよ始まる熊本3DAYS!!
    一体どんなスペシャル公演になるのか。
    ホール中、高らかに鳴り響く締太鼓の音を想像しながら、速報を楽しみに待っています(●´ω`●)

    返信削除
  5. おつかれさまでした(>_<)

    音聞きながら1つ1つ締めていくという感じなんですかね。
    しかし、いつ見てもTAO男子が集う写真は、男子校の部室のようですね〜笑

    泰明兄さん、さすが!
    靖晃くんより早かったですね更新が。写真撮影してる姿を撮ってみたり、1つ上の写真にも写りこませたり。
    仲良しな「やまおぎやすあき」さんたちですね♪しかし、ヒロヤス兄さんの方が早かったですね(>_<)
    ということは…靖晃くんよりもゴッシーが先に更新するとか…笑

    明日からの熊本公演。
    お友だちが心待ちにしてます♪

    返信削除
  6. ぐっさん。お疲れ様でした!

    メンテナンスも大変ですね!

    でも、メンテナンスあっての音だと思います。

    いよいよ明日は熊本公演❗
    頑張ってください!

    返信削除
  7. 私の勘では
    おぎやんの更新は11:00過ぎると思うなぁ
    それまで風呂に入ってま〜す❣️

    返信削除
  8. 山口さーん♥
    締め太鼓たくさぁ~ん!
    メンテおつかれさまです\(◡̈)/♥︎
    Wやすあきサン♡急接近!笑
    もう1人の靖晃さんは
    なんてupするんでしょうね♬笑
    楽しみです( •̀∀•́ )k◡̈⃝

    返信削除
  9. まさかのやなっちさんに先を越されましたね(*´▽`)

    締め太鼓のメンテナンス作業は重労働なんですねー!!お疲れ様でした(^-^)

    締まりの具合で音が違うんでしょうね!
    この中でどの太鼓ちゃんが明日の熊本に連れていってもらえるのかな~なんて( *´艸`)

    そちらは朝晩気温が低いみたいですし、風邪など引かれないようにこれからのツアーも頑張ってくださいね~q(^-^q)


    返信削除
  10. ぐっさん...
    爆笑(*≧∀≦*)!!!

    うん。惜しかった!!!
    きっと次はいけるねっ!!!

    今度は寛康さんに注意だっ(*^^*)

    締太鼓、これだけ並ぶと圧巻☆
    メンテナンス、お疲れ様でした!
    しっかり寝て、疲れを癒してくださいね(*^^*)

    明日、締太鼓の音を聞くのも、楽しみにしています(*^^*)

    返信削除
  11. ぐっさん、更新ありがとうございます(´∀`)

    19個の締太鼓のメンテナンス、お疲れ様です!

    ずらっと並ぶ締太鼓。圧巻、ですね(*≧ω≦*)

    アフロやすあきさんには勝ちましたが、ひろやす、さんにはちょっと及ばず!(笑)

    太鼓も準備万端!みなさんの気合もMAXみたいですね(´∀`)

    私たちのワクワクドキドキも高まってます!

    明日、楽しみにしています(*^-^*)

    返信削除
  12. ぐっさん❤️お疲れ様でした。太鼓のメンテナンス大変そうです。(・・;)明日から、3日間熊本公演ですね‼️
    防府公演からの熊本公演なので、テンションあがったままです。笑
    熊本公演楽しみにしてますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    By あゆみ

    返信削除
  13. 今晩わ☆
    わぁ〜おっ! 19個も!?!?
    お疲れさまでした!!
    宏康 ⇨ 泰明 ⇨ 靖晃 ⇨ 寛康
    バトンパスしたら面白い 笑
    TAOメンバー皆さんの熊本公演にかける想い、パワーが伝わってくるよ!
    そして熊本の人達の心にも響くと思う!
    そんな光景をみながら、私も体感したい!!!!
    けど…行けない…>_<… 悔しい!!
    思いっきりハチャメチャ楽しんで来て下さい*\(^o^)/*
    by清水のアヤ

    返信削除
  14. まさかのやなっち(笑)

    19個!
    そんな曲も聞いてみたいな♪

    締め太鼓を撮る
    荻やんを撮る
    ぐっさんの姿を
    誰か激写してないかなぁ(笑)
    ☆ななな☆

    返信削除
  15. お疲れさまです(^^)
    締め太鼓…といえば
    (^^)
    夏フェスではぐっさんの締め太鼓を聴けたのが1番でした♪
    1番嬉しかったです(^^)

    ぐっさーん!公演頑張って下さい(^^)


    返信削除
  16. ぐっちゃん(笑)(笑)おぎやんには勝ったけど…まさかの刺客でしたね(笑)(笑)オイシイところを持っていくのはやはり〜(笑)
    締太鼓メンテ。19個も並ぶと圧巻ですねー。
    皆の真剣さ、熱気がひしひしです。そのパワーで熊本を元気にしてきて下さいね。
    東北も被災した時にTAOの皆に生きる力をもらって、それからずっと東北を応援してくれているTAOの皆さんにどれだけ勇気付けられているか…感謝でいっぱい。
    東北からもパワーを送ります‼一緒に熊本に持っていってねー(`ー´ゞ-☆

    返信削除
  17. 締め上げ祭お疲れ様でした!一番手はやなっちでしたね(笑)

    皆さん体力あるのにそれでも一番疲れる作業なんですね大変そう!でもこれをしてこそ良い音が出るのでしょうね☆

    明日から熊本良い音で目一杯ハッチャケテ来てくださいねー♪

    返信削除
  18. お疲れ様でした(*^^)v

    みなさんが締めて締めて締めまくった締め太鼓、熊本公演でしっかりと聴かせていただきます(*゚▽゚)ノ

    返信削除
  19. いつも走ったりトレーニングしたりの毎日だけど、やっぱり大変なんですね。

    はだかの男衆。萌え萌え(笑)

    返信削除
  20. ぐっさん、熊本公演おつかれさま( ´ ▽ ` )ノ

    熊本公演は4ヶ月待ってた熊本のファンの方々に楽しんでもらいたいので、私は自粛…
    でも熊本のお友達が昨日TAOデビュー!めっちゃよかったって♡楽しんでくれて私も嬉しいです*\(^o^)/*

    あと2日ハチャメチャに楽しんでくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  21. メンテナンスお疲れ様です!
    これだけ太鼓が並ぶと圧巻ですね(≧∀≦)

    返信削除
  22. ぐっさん、お疲れ様です。

    12月20日 誕生日おめでとうございます��

    ぐっさんにとって、より良い一年でありますように!

    キャナル頑張ってください‼O(≧∇≦)O

    返信削除