DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

和をもって僕たちはいつまでも応援します!!

土曜日, 3月 12, 2016 13 コメント
忘れてはいけない
多くの命が僕達に教えてくれた事

忘れていけない
僕達が一番手を取り合ったあの日

忘れてはいけない
誰かの為に自分にしか出来ない事

忘れてはいけない
子供達のあの負けない笑顔。

忘れてはいけない
今もこれからも元気の源は自分が作ってやるんだ!!だという決意の心。


多くの方々に僕たちはいつまでも応援を続けるつもりです。
僕達にしか出来ない◯太鼓。
◯は人と人が繋がって◯になります。
平和の意味をもった和太鼓を使っていつまでも人に打ち続けたいと思います。




13 件のコメント:

  1. 江良さん…。
    3月11日。
    朝から報道などで5年前の映像が流れていました。
    Facebookでも沢山の方達がいろんな形で東北に向けてエールを送っています。
    …。今日という日。
    24時間、静かに過ごしました。
    普通の生活が出来る事の幸せを噛み締めながら…。
    今日だけは江良さん達と私は同じ気持ちだったかな?
    江良さんのブログを読んで少し嬉しかったです。

    返信削除
  2. 3月11日…
    そちらは今日なんですね…

    忘れてはいけない
    もう5年…
    3月11日 2時46分
    私の町にもサイレンが鳴り響きました
    手を止めて黙祷しました…

    気仙沼にTAOで繋がったお友達が居ます
    同じ和太鼓仲間!!
    TAOと和太鼓で繋がった大切な○です

    ずっと忘れない…

    今年の夏もTAOでまた再会出来ると信じてます!!

    日々に感謝しながら…
    今日も笑顔で顔晴ります♬

    返信削除
  3. 3月11日…
    そちらは今日なんですね…

    忘れてはいけない
    もう5年…
    3月11日 2時46分
    私の町にもサイレンが鳴り響きました
    手を止めて黙祷しました…

    気仙沼にTAOで繋がったお友達が居ます
    同じ和太鼓仲間!!
    TAOと和太鼓で繋がった大切な○です

    ずっと忘れない…

    今年の夏もTAOでまた再会出来ると信じてます!!

    日々に感謝しながら…
    今日も笑顔で顔晴ります♬

    返信削除
  4. こんばんは。
    お疲れ様でございます。

    不思議ですね・・・
    悲しい事、
    嬉しい事、
    気持ちや想いは全く違うのに
    一つの〇になるのですよね・・・
    人の温かい部分がそうさせるのでしょうね(´-`)

    皆様の様々な想いを一つの〇に。
    TAOはそんな力を持っている最高の和太鼓teamです。

    いつまでも応援しています。

    ・・・
    私が応援されているのでしょうね
    (*´`*)


    TAOに感謝。
    teamTAOに感謝。
    TAO友さんに感謝。

    返信削除
  5. 江良さんの
    このメッセージが
    力になる方はたくさん
    おられると思います!!

    私も
    和を忘れず、
    思いやりを忘れず、
    感謝を忘れずに
    一日一日を大切にします!

    返信削除
  6. 江良さん♡
    おつかれさまです(*´ω`*)

    昨日で震災から5年経ちました
    テレビでもずっと、震災のことが放送されていましたね
    ほんとに忘れてはいけないなって、思いました
    私が何かしてあげられるか…といえば、募金くらいしか出来ないけれど
    TAOの皆さんは直接足を運んで、たくさんの人達に元気を与えられる…素晴らしいですよね*´`*

    これからも、私達みんなの元気の源であり続けてほしいと思います
    いつまでも(*˘︶˘*).。.:*♡

    返信削除
  7. 東北の方たち、今年もTAOのみなさんが来てくれるのを楽しみにしてらっしゃるでしょうね^-^

    返信削除
  8. 江良さん
    おはようございます。

    忘れてはいけない
    手を取り合うこと

    被災地の方々の、復興に向けた力強い眼差しと笑顔に逆に勇気づけられます。
    先日、TVで見た被災地の中学生が夢を聞かれ「和太鼓奏者になりたい。」と。
    学校で習っているそうです。
    なんだか嬉しくてTaoのみなさんにお伝えしたくなりました。
    海外ツアーの成功も私たちの励みになります。
    残りの公演も怪我に気をつけて楽しんでくださいね。
    元気に帰国してくださいね。
    次の公演でお会いするのを楽しみにしてます。

    いずみ

    返信削除
  9. 江良さんが、5年前のあの日以降、アミュなどのイベントで募金箱を抱えて、深く頭を下げていたことを思い出します。
    圧倒的な被害という、膨大な数で一括りにされた被災地や被災者ひとりひとりに思いを馳せられてるんだなとわかるくらい、江良さんの痛みや決意を感じました。

    復興という言葉は曖昧だけどみなさんが向かった先で笑顔がはじけたなら、その瞬間心には何か新しい物が芽生え、きっと豊かに育つ切欠になったのでしょうね。
    芽吹いたものにハチャメチャに楽しい○太鼓でたくさん栄養ん与えてくださるのを期待してます

    返信削除
  10. 江良さん、TAOの演奏を見て元気をもらった人。
    江良さん始め、皆さんのメッセージを見て元気をもらった人たくさんいると思います!!

    あたしも忘れることなく少しだけだけど出来ることをしていきます。

    TAOを通して繋がっていくステキな○
    あたしも全国にTAO友出来ました。
    これからもずっとTAOを応援します。

    返信削除
  11. 3月11日に対する
    みなさんのお気持ち、慎んで
    拝読させていただきました。
    コメントの数は、沈黙は
    ただ黙っているだけではない、
    ということを
    ぼんやりなわたしに
    教えてくださいました。

    ここに生きているわたしたちが
    大切にしなければいけないのは
    江良さんが
    言葉にしてくださったとおり、
    多くの方々が命をかけて
    わたしたちに
    教えてくださった事、だと
    わたしも思っています。

    誰の心の中にも
    誰にも話していないかも
    しれないけれど
    大きなかなしみの出来事、
    3月11日は存在しているはず。

    みなさんの思いの込められた
    御表現は、
    人の、心の奥にしまった
    悲しみにまで届き、
    力強い優しさをもって
    励ましてくださるように
    感じています。
    わたし自身が
    身をもってそうされたと
    実感した一人なので。

    世界中の方々に、
    どうかこの強い励ましが
    届きますように。

    返信削除
  12. 江良さん

    地震大丈夫ですか?
    熊本…江良さんの御家族は無事でしょうか?
    余震が続いてるようなので、十分気を付けて下さいね!

    返信削除
  13. 五月の熊本公演までには、いつもの日常に戻っていることを願います。

    返信削除