DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

一生に一度はお伊勢参り♪

日曜日, 1月 14, 2018 10 コメント

みんなのブログにもあった通り、伊勢神宮に詣って来ました。

およそ20年ぶり二度目のお伊勢参り。

さすが、何度訪れてもあの神聖かつ荘厳な空気には身を清められる思いがします。

ユダヤ・イスラム・キリスト教徒にとってのエルサレムと同じく、一生に一度は訪れるべき日本人にとっての聖地みたいなとこですよね。




しっかりお詣りしたあとは近くのおかげ横丁で休憩。




このおかげ横丁、全てあのあんこ餅の赤福さんの土地で、お店や建物も全て赤福さん所有。そこにテナントとして各店舗に入ってもらってるんだとか(!)。確かに、そうじゃないとあの統一感は出ないですよね〜。

その赤福のぜんざいが美味しいとの噂を聞いて赤福へ。





今までぜんざいを自分から食べたことは一度もないほど造詣は浅いですが(笑)、そんな僕でも美味しかったですね〜。

それと、伊勢うどん!これが実に美味しかった!でも写真撮り忘れた!(笑)

というわけで、身は清められ、心は洗われ、腹は満たされた一日でした。

伊勢神宮とTAOは一生に一度は見とくべきですよ〜(´∀`)


10 件のコメント:

  1. タローさん、おはようございます\(^o^)/

    伊勢に行ったらお伊勢さん詣りですよねぇ。
    私はまだ行った事がありませんが・・😅
    赤福もいいですよね😃美味しいし😋

    次回、伊勢で公演があるときはぜひ行きたいと思います(^^)v

    今日の豊橋公演も頑張って下さいo(^o^)o

    返信削除
  2. タロさん⭐お伊勢さんq(^-^q)

    私たちもライブの前に
    外宮のほうへ
    行ってきました。

    やっぱり伊勢に来たら
    伊勢うどん・赤福・・・
    名物いっぱいで
    食べきれませんが…f(^_^)

    私たちも赤福食べました‼
    松阪牛のすきやき鍋のあと

    おなかいっぱいで
    普通に赤福を
    二人でシェアしましたf(^_^)

    伊勢神宮とTAOの組み合わせ
    素敵✨

    来年もお願いしま~す♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  3. 素晴らしいところなんでしょうね♪一度は家族全員で伊勢神宮へ参拝してみたいです!皆で、が楽しそう(*´∀`)♪

    おかげ横丁もいいですね(*´∇`*)先日、私も鏡開きでぜんざいを食べました!
    タロウさん、好んで食べないのにチャレンジしたんですね!
    聞き入れて、即行動って大人になると難しくなってしまいました。
    私も、普段やらない事をやってみようかな。もちろん良い事で(笑)!

    TAOは一回みたら、また直ぐ皆さんに会いたくなるんです!いつも皆さんの違う魅力を発見出来て、楽しくて大好きです♪
    今日も魅力全開で頑張って下さいね♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  4. タロウさん🎵こんにちは

    伊勢神宮❗やはり1度はいくべきですよね~赤福は何度も頂きましたが😋
    御参りはまだです😥

    タロウさんのお伊勢情報しっかり頭に叩き込みました!
    ぜんざいも美味しそう😋花より団子的な私😁

    タロウさんもお伊勢様パワーで、今年もより良い一年になりますように‼

    因みに…TAOは一生に1度じゃ足りないです😃私的には1年に何度でも❗です🎵

    返信削除
  5. タロさん、こんにちは!

    お伊勢参り…。
    多分私の辞書には載ってない単語ですね!
    神頼みは…しない(・∀・)
    結局何事も自分が頑張れば叶うし、やらなきゃ何も叶わないし(笑)
    神様もいっぱいお願いごとされて大変だと思うので、私はこれからも自力で色々頑張ろうと思います╭( ・ㅂ・)و

    ちなみに私の聖地は久住にある「TAOの里」というところです♪

    おかげ横丁、良いですね!
    こういう古めかしい雰囲気は大好きです✨
    時代劇に出てくるノリで、お茶と餅でも食べたくなる雰囲気ですが…実は私、餅ってヤツの存在がよくわからなくて。

    食べてて、いつどこで切って、いつ飲み込んだら良いのか…。
    ずっと噛んでられないですよね?
    噛んでもなくならないですよね?
    絶対どこかで飲んでますよね??
    考え出したら止まらない!(笑)

    タロさんもコレ、飲んだのかなぁ(・∀・)

    返信削除
  6. 昨日の伊勢での公演最高でした。
    お疲れさまです。

    TAOの皆さんが伊勢に来てくれて
    本当に嬉しかったです。

    赤福、伊勢うどん、食べてくれたんですね。伊勢うどんは私たち地元でも
    良く食べるソウルフードです。
    次回はおかげ横丁にもある
    豚捨のコロッケも是非食べて下さい。

    またTAOの皆さんが伊勢に来てくれるの
    待ってます。

    返信削除
  7. 私も公演前にここで同じぜんざい食べましたよ
    tomoko

    返信削除
  8. タロさーん!(о´∀`о)

    ぐるっと丸めて中部地方お疲れ様デシタ。私はタロさんに会うのが京都で最後デシタ(泣)
    お伊勢さんblog、赤福の素晴らしさがめっちゃ伝わってきます。伊勢、伊勢、もうすぐ伊勢・・・らへんから赤福の食べたい食べたい事!!いや、売ってるんですよwwwそこの近鉄沿線でwwwでも朝onlyの発売だから中々通勤中に買って帰えれないと言うー。
    そう言えばカウントダウンをパルケエスパーニャでしてお伊勢さんに初詣行った事もずっと忘れていました。
    いつの話ですか?って感じだけどあの厳かな雰囲気をまた味わってみたい。その赤福ぜんざいと共に。。。

    明日からの移動お気を付けて!
    ぜんざいの歌でも歌ってね!!
    (о´∀`о)

    返信削除
  9. タロウさん、お伊勢参り致したのですね。
    私も数年前に訪れましたが‥表現出来ない何かに捕らわれた感…不思議な何かに包み込まれた様な感じがした事を思い出しました。。。

    …天気良かったのですね。
    空の色がとぉっても清らかな青…年明け1月のお伊勢参り…色々な意味でタロウさんにとっても、TAOにとっても最高に素敵な一年になりそうですね。

    あっ!ぜんざい、めっちゃ美味しそう(o^O^o)甘い物食べたくなっちゃいました。

    TAOは一生に一度と言うか…
    演目毎に!作品毎に!何回も観たいです。。。

    今年も一回でも多く舞台を観に行きたいです。。。

    返信削除
  10. お伊勢参り、1回行ったことあります。TAO、1回見たらやめられなくなります‼︎ TAOを見てない人は、人生の半分くらい損してますね!

    返信削除