DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

不可能への挑戦

土曜日, 1月 20, 2018 16 コメント
今日、
青いバラの花言葉を教えていただきました。

【夢叶う】


コメントにも書いてくださってあって
気になって仕方なくていろいろと調べました。



青い色素をもともと持たないバラに
バイオテクノロジーでもって
色素を蓄積させる。


不可能と言われた青いバラを生み出したのは
日本人だそうです。

常識を覆す人間の努力、美しく尊し。




そして、
もう一つ感じたことがあります。

それは、生命が持つ可能性と器の大きさ。



自分にないものでも
他から取り入れて、

それでいて
他に類を見ないオリジナリティをもつ。


人間の手によって行われたとは言え
バラに「青」を受け入れる器がなければ
なし得なかった。


うむ、生命あるものの不思議を感じました。

今自分にないものだって
人から学べばいい。
蓄積していけば
他の誰でもない
自分の財産になる。


はぁ
なんて深い花だ。



今日も撮っちまったぜ。笑



明日はなんと…
みんなで演奏する最後の公演。





明日も舞台で全部出し切る、べし。
おやすみなさい〜♪


16 件のコメント:

  1. おぎやん、こんばんは。

    荻やんの言葉はいつもスッとココロの中に入ってきます。

    今日も、「うん、そうだなぁ」としみじみとしてしまいました。

    荻やん達が日々の努力を積み重ねて結果を出す姿は、本当に励みになります。見習わなくては!

    いつもありがとう(о´∀`о)

    皆での最後の演奏、きっと素敵な時間になるね!

    サリー

    返信削除
  2. 荻やん、オーチャード2日目お疲れさまでした!あんなに素晴らしいTAOのステージ、見たことないです!驚きの連続で、演目がひとつひとつ終わる度に、ため息ではない『はぁ~』が出ていました。TAOのステージに引き込まれ、自分の中のボルテージがMAXになっていたのでしょう!1曲が終わる度に我に返るというそんな感じだったのだと思います!総出演のステージは、凄すぎですノ)゚Д゚(ヽ
    あんなステージの後に、こんな素敵なblog。荻やんのblog和みます(≧∇≦)
    明日は、総出演千秋楽。もちろん一緒に盛り上がりたいと思います!
    荻やんのドラム、めっちゃかっこよかったよ✧ \(°∀°)// ✧
    明日も見れるなんて、幸せです、私(*n´ω`n*)

    返信削除
  3. 荻野くん🎵お疲れ様です

    青い薔薇ができたとき、確かニュースになりました。

    色はどんな色でも素敵ですが、私は特にブルーに惹かれます。
    青い空や海、ガラス製品や布自然の青に人の手で造られた青。
    心にスーッと入り込んでくる色が私は青です😌
    色を見て感じれるって素晴らしい事ですよね。有り難いと思います。

    花言葉も素敵。

    昔、お客様に言われた言葉を今でも、辛いときや悲しいとき苦しいときに思い出します、そして口にだして唱えたりします。「願いは叶う 想いは伝わる」もう15年前に教えて頂いた言葉です。

    荻やんのこれからの可能性を応援してます😌
    明日は最後の総出演❗楽しんで下さいね😌今夜もブログ有り難う御座いました🙇おやすみなさい🌿良い夢を⭐⭐⭐


    返信削除
  4. 荻やん、こんばんわ。

    二夜連続の青い薔薇の写真のおかげで
    ブログを開いた瞬間、PCの画面が心落ち着く青色で埋め尽くされています(^^)

    自然界では不可能だった青い薔薇。。。

    でもその不可能を
    人の努力と薔薇の生命力で可能にしたんですね。

    不可能への挑戦、生命の力・・・。

    思った以上に強いですよね、植物も人も。

    今夜の荻ブロは
    なんだかとっても元気を貰いました(^^)

    いつもありがとう。

    さて、明日はいよいよ総出演最終日!

    遠い場所から応援しています。
    思い切りはじけてください!

    来月、お会い出来ることを楽しみにしています(^^)/

    返信削除
  5. 荻やん☆

    なるほど…
    不可能を可能にしようとする、あきらめない心も大切ですね。

    青いバラ。
    その深い花に対して荻やんの深い感じ方、それを分かりやすい表現(言葉や文章)で、人に伝えている事、ステキで尊敬です☆

    そして今日も盛り上がった総出演、最高ですね♪
    荻やんの姿もたまらなくカッコ良かったよ❤
    ステキな気分にさせてくれてありがとう☆
    明日も行くよ!

    ブログ更新ありがとう☆

    返信削除
  6. 荻やん、オーチャードホール二日目の総出演✨
    荻やんが目の前にいることが多かったのもありますが、荻やんの可能性が更に深まってみえた舞台でした。

    今までは総出演になると
    ひとりひとりの出番が減って
    舞台自体の流れやまとまりはでるって思ってましたが

    昨夜拝見したものは
    いけいけいけ~
    これでもか~✨というくらいに
    おのおのが究極を目指して風を巻き起こしている

    まさに疾風を感じることができて
    心の底から感動しました

    それから
    青いバラ🌹
    20年以上前に開発されたはずで
    そのNEWSをみた父が母へ贈りたいと
    当時横浜に住んでた私に
    捜してほしいと…

    相当の数の花屋さんにお話を伺いました🙇
    今でもそんなに置いているお花屋さんはないかもしれませんが(青森ではみかけません…)
    私もまじまじとpicを拝見しました。

    ありがとうございます🙇

    今日の昼夜2回も拝見しに行きます。
    せめてせめてせめまくりの舞台
    楽しみにしています🙇

    返信削除
    返信
    1. 荻やん、千秋楽お疲れ様でした。
      出しきりましたね。
      目まぐるしい中での、一つ一つ荻やん凄かったです。

      とても素晴らしい表情をされてました。
      とにかくお疲れ様でした。

      ありがとうございました。
      これから夜行バスで12時間…目に焼きつけた三公演を思い返しながら帰ります❗

      削除
  7. 荻ちゃん
    おはようございます。

    バラの花言葉♪
    私も調べてみました。
    お花には頓珍漢な私も
    ちょっとお勉強出来ました(笑)
    ありがとね♪
    そして本数にも意味が
    あるそうな…


    歳を重ねると
    柔軟性が無くなり
    何かを受け入れるのに
    変に難しくなります
    受け入れる器があるって
    可能性が広がる♪
    荻ちゃんもこれから まだまだ
    い~~っぱい吸収して
    挑戦し続けてね!

    千秋楽の今日
    最高のステージに!!

    返信削除
  8. おっぎーの。
    ブルーローズ、綺麗やね☆
    プリザーブドフラワーにして、ずっと残しておきたいね(о´∀`о)
    皆での最後の公演、頑張ってΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    返信削除
  9. まだ見たことの無いものを見たい!手に入れたい!
    『青いバラ』には探求心をかき立てる魅力がありますね!

    『疾風 総出演』最後の公演。

    海外ツアーもあるし、東京と久住にステージが設けられるということは、もう、総出演は難しいですよね。『みんなで』は最後なんだ(。>д<)

    会場の皆さんも、ぐ~るぐる巻き込んで、楽しんで下さいね♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  10. ほんとっ
    青い薔薇 綺麗ですね~。

    青い薔薇のUPだけでなく
    全体の写真も載せて欲しいな~
    って思ってたら
    おぎ荻に通じてた(笑&嬉)

    その青い薔薇 見てみたいな~
    ロビーにあるの?楽屋かな?

    今日 総出演 最後の公演
    楽しみです。
    総出演 貴重ですからね~。

    返信削除

  11. 昨日の公演伺いました‼️
    まさしく、疾風💨
    全員が力強く、激しく、スピードがあって大好きな演目です🎵

    そこに、でんでん太鼓と手拍子足拍子🎵たまらなく好きです😍
    帰り際の荻やんの歩き方やしぐさに
    イチコロです。

    青い薔薇
    知らないことを教えてもらったり
    そこからの荻やんの感性と向上心など、学ばされます。
    ありがとう、感謝です🙇‍♀️

    今日も最高のステージ、頑張ってください👊💪

    返信削除
  12. いつもピンポイントで来るから〜
    そ!不可能って思ったら進めない。
    悩んでたけど背中押された感じで決めました。
    来年からやりたい事に進みます。
    公演はほぼオアズケになるでしょう…
    (><)
    だから今年は準備期間で出来るだけ会いに行きたいけど我慢します。
    そっから先もですけどね��
    いつでも応援しています♪今日もカッコイイ~ってみんなが言ってましたよ(≧∇≦)はぁ〜観たかったなぁ

    返信削除
  13. 私はよく、不可能を可能にする女なの、って言うんです。自分のこと。あの人にできて、どうして私に出来ないんだろう?なにが違うの?っていつも考えるんです。私にだって出来ないはずがないって。

    自分の中に取り入れようとする器の大きさとか、素直さがなければ不可能を可能にするチャンスを手に入れることはできない。だから、不可能が可能になる可能性は限りなくゼロになる。

    でも、一度きりの人生だから。多くのことを自分の中に取り入れたい。そして、人生を豊かに輝かせたい。って、最近思っています。

    このところの私のお気に入り。
    「stay gold」
    という言葉。
    自分を偽らず、いつまでも純粋なままで輝き続けたい。周りを照らすような光でありたい。だから、うつむいてる場合ではない。顔を上げて、背筋を伸ばして、まっすぐに自分の信じた道を進んでいきたい。そんなことを、このblogを読みながら感じていました。

    返信削除
  14. 荻野くん、お疲れ様です。。。

    青いバラについて色々と調べたのですね。

    受け入れる器…とっても心に響き、感じました。

    受け入れる器が無ければ吸収もし得ないし、学べないですし、自分のものにし得ないですし、蓄積もされないですよね…。。。

    青いバラから花言葉、花言葉から色々な事を感じ、学びました。


    生きている限り可能性は多岐にわたりありますよねっ!

    受け入れる器もきっとみんなの中にありますよねっ!

    可能性と、受け入れる器を大切にこれからも人生日々勉強、成長ですよね♪

    又、荻野くんに元気頂いちゃいましたねっ(o^O^o)

    いつもありがとう♪

    疾風 総出演 千秋楽はどんな感じだったのかなぁ?
    同じ演目でも、その日、その時、その瞬間で違う表情やパフォーマンスを観せてくれるTAOの舞台ですから、今日の疾風はどんな風が吹き、流れているのかなぁ~って、思いを馳せながら…TAOの風を感じる日を楽しみにしています。

    美しい、青いバラ…

    内容深いブログ…

    荻野くんのブログからはいつも何かを得ています。

    ありがとう(o^O^o)

    返信削除
  15. 荻やん、今晩は。
    遅くのコメント申し訳ありません。

    海外組を含む公演、お疲れ様でしたm(_ _)m☆

    青いバラ、とても美しく人の目を惹き付ける雰囲気を持っていますね(^^)
    本来の色も美しさを持っていますが、人間が「可能性」を信じた証でもあるこの色もまた違った美しさを放っている気が致します(*^_^*)

    荻やんのお言葉、読んでいると本当にそうだな、と考えさせられる事ばかりでした。

    人間が自ら造り出し、そこから美しさや感動、癒しを生み出す。
    そういった積み重ねの連鎖がまた新たなものを創り上げる。

    花言葉の由来も、不可能かと思われた事がそれぞれの想いによって可能へと結びつき、それを受け入れるバラ本来の器があったからこその、この「花言葉」なのでしょうね。
    とても素敵な花言葉です♪

    私の部屋には、バラならぬスイートピーが今、花瓶の中で部屋を彩ってくれています。スイートピーも又、元々自分にはない「色」を人間の手によって手に入れ、その色とりどりの美しさと香りで人を惹き付けています。

    自分にはないものを他から取り入れ、それを自分の「色」へと染め上げて沢山の魅力を放つ。
    それは本当に素敵な事で、更に魅力を増す原動力となる。

    荻やんの美しく、素敵なお言葉の数々で改めて気付かされる事ばかりでした(u_u*)

    TAOの皆さんの音色やお姿、笑顔は私の中にスッと入ってきて癒しや元気の源になり、そこから頑張ろうという力を下さいます。

    荻やんを始め、TAOの皆さんの音色は青いバラの様に沢山の方々を惹き付け、沢山の笑顔を生み出して下さいますね。
    いつも本当にありがとうございます(^^♪

    今月最後の公演、日南公演を拝見させて頂くのがとてもとても楽しみで仕方ありません♪

    皆さんの「色」で染まった会場を存分に楽しませて頂きます(^_^)v

    素敵なお言葉、お写真、本当にありがとうございました。
    また寒さが戻るとの事でしたので、お身体にお気をつけてお過ごし下さい☆

    返信削除