DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

What's?

月曜日, 8月 03, 2015 9 コメント

「輪厚」
       ↓
「わっつ」

って読むらしいんです。笑

只今、北海道移動中です。

珍しい地名が多いんですよね〜。


笑顔で写ってくれた
林さんでした^o^

9 件のコメント:

  1. わー、北海道にいるんだねー。
    遠いなー。
    行きたかったけど、我慢しました。
    夏フェス、楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 「輪厚」って、どこ?って、思わず調べてしまいました。もう、札幌の近くに行ってるんですね~。
    林さん、手に何持ってるんですか~?
    食べ物かな~(  ̄▽ ̄)
    いいですね、食欲あるのは若い証拠(笑)
    太鼓演奏するにも、舞台でとびまわるにも、長距離移動を乗り切るにも、まずはたくさん食べて体力落とさないようにするのが大切ですから。

    がんばれ~!!若者たち!ヽ(^○^)ノ

    返信削除
  3. だいすけくん、こんにちは!

    地名の読み方っておもしろいですよね。
    確か、北海道の地名はアイヌのことばが元になっていて、それに後々漢字を当てたのではなかったですかね。

    林くん少し痩せたような気がするのですが、大丈夫ですか???
    気のせいかな。
    美味しいものたくさん食べて、頑張ってくださいね!

    返信削除
  4. What's?  おもしろいなぁ~~ わっつ~~

    Whaz'e!? これは? <輪是> = <すごく> = わっぜ!

    ふふふ 北の大地でも 大ちゃんパワーでわっぜ魅了して下さいね^^

    返信削除
  5. 麓くん、こんばんは。札幌に着きましたね・・・てか、飲んでるし(^_^)/
    北の大地、おいしいものいっぱい食べて明日の公演も頑張ってください。

    今回の舞台、麓くんのメキメキぶりに回を重ねるごとに感動が増していきました。回りをかためる先輩方に埋もれることなく、主人公の青年として物語の核となる人として、素晴らしい演技をしていると思いました。
    表情も・・・美しい。

    男性に失礼かもしれませんが、美しいということは武器ですよ。
    瞳がキラキラでした。
    そして身のこなしが軽い!

    函館公演で銀河からの進化を目撃できるのが、今から楽しみです。

    私はまた仕事に戻ります!
    それでは、若手での飲み、楽しんでください。

    返信削除
  6. Facebook見ましたよ!
    これはこれは…。
    オトナチーム抜きではっちゃけ必須のメンバーが揃い踏み!
    どんな話で盛り上がってるのかなぁ〜?(笑)

    北海道の変わった地名では「月寒」に足を運んだ事があります。
    「つきさむ」と読むんですよ(*^_^*)
    月を見て浮かぶ言葉は「綺麗・輝き・神秘的」といったところ。
    「寒い」っという感覚で見上げたことはなかったので、
    何だか素敵な響きだな〜と思ったものです(*´ω`*)

    「輪厚」
    今まで知らなかったので、一つお利口になった気がする(笑)

    明日の公演はSOLDしてるようなので、きっと盛り上がる事でしょう!
    北海道公演残り3本、楽しんできて下さいね〜!\(^o^)/

    返信削除
  7. こんなに狭い国で在りなら
    異文化を感じる場所って多いね
    そういうの内側が騒ぎ出します
    ☆ななな☆

    返信削除
  8. こんばんは!
    輪厚(わっつ)いつも札幌に行くときに寄ります。
    北海道は面白い地名がいっぱいありますよね。

    明日帯広の公演を
    息子と娘(小学6年生と1年生)3人で見に行きます!
    とっても楽しみにしています!
    uri

    返信削除
  9. 面白い読み方ですねー(・ω・)

    北海道は、そういう珍しい地名がたくさんありますよね(*^^*)

    返信削除