DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

夏フェス情報Vol.16 TAOオリジナルTAKETAグラノーラの秘密①

水曜日, 8月 19, 2015 9 コメント
TAKETAグラノーラの制作秘話。

きな粉を使う。

普通は全粒粉を使うのだとか。

きな粉にしてみたら?美味しいきな粉が竹田にあるよ。

と教えてくれたのは、竹田市の管理栄養士の貴子さん。


紹介された、小倉良子さんの所にきな粉を買いに行きました。

その集落は30件程、米や大豆を作っています。


国産の大豆がこんな近くで、こんなに沢山出来てたとは知らんかったな~。

お父さんが大切に作った大豆を炒って、きな粉を作る良子さん。



↑ ↑ ↑ 大豆畑とお父さん

話を聞いたら、7年前に腰の手術をして、上手く歩けなくなった良子さん。

農作業が出来なくなったから何かできる事はないかな~???と考えて、

お父さんが作った大豆を使ってきな粉を作る事にしたのですと。





お父さんに、お母さん幾つなの??って聞いたら、「21歳だったかな~~~~~」とさ。笑。

仲良しでいいね。


「沢山は作れないからね~。」という小倉さんのきな粉は、道の駅でも品切れが多いの。
香りも良いし、人気なんだね。

国産の無農薬大豆で作った愛情たっぷりのきな粉。是非一度お試しを。

グラノーラも、制作する毎に改良を重ねております!どんどん美味くなっていくよ。(たぶんね。笑)
沢山の愛情もらって、愛情込めて作ってます!

夏フェス来たら、食べにきてね。
ベジタブルハウスの人気商品です!

愛情込めて、はいど〜ぞ。

本日の臨時担当。優ちゃんでした。
( ´ ▽ ` )ノ


9 件のコメント:

  1. おはようございます(^O^)

    まきさんのグラノーラ
    15日に行ったときに食べました♡
    とっても美味しかったです!
    お持ち帰りしたいぐらいでした!
    甘さも控えめで食べやすかったです。
    1日しか行けなかったから
    もぉ食べれないのが残念(T ^ T)

    また、グラノーラ夏フェスでしてくださいm(__)m

    今日もがんばってください♪

    返信削除
  2. 暑い中お疲れ様です。
    グラノーラ♡楽しみにして夏フェス行きますね~

    返信削除
  3. きな粉といえば、真っ先にお餅が頭に浮かんだ食いしん坊万歳な私ですが、
    きな粉ヨーグルトが流行ったように、グラノーラにも合うってわけですね!
    つぶつぶの歯ごたえもお気に入り♪
    ベリーの酸味も利いてて、とても美味しかったですよ〜(^o^)

    大豆は身体に良いし、加えて野菜たっぷりなベジハウスメニューの数々。
    「一応」女子な私にとっても、理想的なフェスグルメでした♪

    その上、こんなに可愛い看板娘さんがいたら、財布も口元も緩んじゃってしょうがないですね!
    勿論私も例に漏れず…(笑)
    優ちゃん、可愛すぎ♡

    改良版グラノーラ、食べたかった〜(>_<)

    返信削除
  4. なあのまま2015年8月20日 19:35

    初日に、時間をあけて2回 グラノーラを食べたのは私です!!
    お店の前の席に座ってましたから 笑

    これから参加される女子の皆さん、是非食べてくださいね。あっ、男子もOKですよ~。おすすめです。

    返信削除
  5. マキさん、こんばんは!
    今日の夏フェスもお天気に恵まれて良かったですね(^-^)

    きな粉大好きです。
    ヨーグルトにもかけて食べます。
    グラノーラとカレーと焼き鳥は絶対だと意気込んでますから、みんなで!
    あ、あと但馬屋さんのもだった。
    あ、かき氷も。
    あ、止まらないですね!笑
    1日だけの参加なので悔いの残らぬよう食べます!楽しみます!触れ合います!

    優ちゃんったら、可愛いですね〜。
    ほっぺたもっちもち。
    29日に行きますので、マキさんともぜひぜひ少しでもいいからお話してみたいですし、お写真もお願いしたいと思っています!

    返信削除
  6. 最初の3日間、毎回いただきました♪美味しかったですよ。
    最終2日行くので、また改良されたグラノーラ食べまーす(^^)/
    品切れしないように、多目に仕込んでおいてくださいねっ(о´∀`о)

    返信削除
  7. まきさーん!
    グラノーラ、サイコー!
    美味しかったあ!
    改良されているなら、また食べなきゃだね。
    夏フェスで販売されてた「きな粉」美味しかった。なんだか、他とちがう。香りも味もよい。
    あー、また、おじゃまするのが楽しみ。

    返信削除
  8. *ひろみ*2015年8月21日 0:52

    こんばんは~

    グラノーラ食べに来週伺う予定なのですが…
    台風が来そう(T_T)
    でも、夏フェスが中止にならない限り行きます!
    行きますからね~\(^o^)/

    返信削除
  9. ゆうちゃんかわいい(*´ω`*)

    夏フェスでは緊張とわくわくでかき氷と水分だけしか摂取できませんでした~(T-T)
    グラノーラも、日田焼きそばも、焼き鳥もトマトカレーもやなっちさんが頑張って焼いてたウインナーもいろいろ食べたかったです(T-T)
    来年は何か食べれるといいなぁと思いながら帰って来ました(/´△`\)

    返信削除