DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

ぽそっとつぶやき

月曜日, 8月 17, 2015 16 コメント

昨日とてもうれしかったこと。




僕最近タオのお風呂入れやらせてもらっているんですが、

なかなか、難しい 。です。はい。

良い風呂いれるためには、お湯ためる前に前準備にも時間がかかります。

朝に一度はしてある掃除を、もう一度軽くやります

『最高に気持ちいい 』を作り出すことは難しい。


でも

『最高。真心がこもってる。』

この一言をいただいたときに

あぁ
人のために働くことが自分を一番幸せにするんやと実感。

頑張ろ~涙

と思えた一言でした。
駄文すみません(´・ω・`)


つぶやき

16 件のコメント:

  1. 写真はないし
    涙…
    とあるし
    おぎやん、どうかした⁉️

    返信削除
  2. 嬉し泣きでやんした!

    僕は元気です(*´-`)
    ご心配お掛けしました(*_*)

    返信削除
    返信
    1. 早とちりだったようですね
      ごめんなさい
      安心しました
      そして返信をご丁寧に
      ありがとうございます

      削除
  3. 私も来年から社会人として人生の先輩、おぎやんの
    「人のために働くことが自分を一番幸せにする」
    ということを頭に浮かべながら頑張ろうって思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
    素敵なつぶやきありがとうございます♪

    返信削除
  4. おぎやんの真心伝わったのね〜
    素敵なお話(;´Д`A
    夏フェスでは少しだけどお話出来て嬉しかったです。
    毎日毎日準備ありがとうございます✨

    返信削除
  5. それはめっちゃ嬉しい一言ですね~(*≧∀≦*)

    荻野くんの気持ちが伝わりましたね(о´∀`о)

    私も人の役にたちたい、人を笑顔にしたいって思って仕事を選んだからわかる気がします(*≧∀≦*)
    私は縁の下のちから持ちになるのが昔からの夢なんです(о´∀`о)

    これからも気持ちいいお風呂を入れてください( v^-゜)♪
    そんでもって、荻野くんも疲れを癒してください(*^^*)
    ファイト~(*≧∀≦*)

    返信削除
  6. あ〜、うん。
    これだな。
    このblogですよ。
    ここに荻野さんの全てがつまってるような気がしました。
    あーもう!こんな寂しい時間帯に、もらい泣きしそうになったじゃないの!笑

    最後の、人のために働くことが自分を一番幸せにする、ということば。
    ここ最近私が耳にしたことばの中で最も美しく心に響きました。
    自分勝手な私にとって、ハッとさせられることばでした。

    おぎやん先生、いつもありがとうございます。私も世のため人のため頑張ろう!


    返信削除
  7. 私も荻野くんのために
    何かしてあげられる事があったらいいのになぁ~
    荻野くんが準備したお風呂は
    身体だけじゃなく
    ココロの中までほどけそうだね
    ⭐ななな⭐

    返信削除
  8. おぎちゃーん!
    お風呂のお湯にも心を込める、
    そんなあなたに表彰状あげたい(*゜▽゜)_□
    優しい心のおぎちゃん大好きですよー!

    夏フェスお疲れ様です。
    20日に会いに行きますねー!

    返信削除
  9. 人のために働くことが自分を一番幸せにするんや・・・。

    すごい言葉です。

    自分の何気ない行動が、相手の心に伝わり、時に思いがけず感謝された時。
    たまらなく嬉しいですもんね。

    親子ほど年の違う荻やんにいつも教えられます・・・。

    そんな荻やんだから、好きなんだな~。

    返信削除
  10. あこです。

    人のキモチに寄り添えるってできるようで難しかったりしますよね。
    でも、荻野くんはそれができている人なんだなぁといつも感じています。
    それが私たちFANにも伝わってきてますよ。

    いつもありがとうございます(^-^ゞ

    返信削除
  11. 一年生の息子に読み聞かせしたら
    『こんな人になりたいなぁー』って…

    私もこんな人になって欲しいと願います❗❗

    荻やん❗❗
    頑張れ♪

    返信削除
  12. 一年生の息子に読み聞かせしたら
    『こんな人になりたいなぁー』って…

    私もこんな人になって欲しいと願います❗❗

    荻やん❗❗
    頑張れ♪

    返信削除
  13. 心を込める人と
    言葉にしなくても
    ちゃんと込められた心を
    受けとることができる人。
    そういう関係には
    『以心伝心』とか
    『絆』って言葉がお似合い。

    あれ、おぎやんさん、
    漢字ちがうくないですか?
    『駄文』?
    この文章には
    たぶん『打文』の方が
    お似合い。
    ダジャレじゃないですよ(笑)

    とても心打たれたので。

    返信削除
  14. ♡のぞみ♡2015年8月18日 15:51

    荻野くんの人のためにっていう精神とても素晴らしいと思います(●´人`●)
    荻野くんの人との接し方は本当に心がこもってるなぁと…心底優しい人なんだなぁと、ワークショップで関わったり、サインをお願いしたり、ブログを読んでいて伝わってきました♡♡

    私は子どもと関わる仕事をしてますが、子ども達にも荻野くんのような人になってもらえるよう、まずは私自身が見習って子ども達のお手本となりたいと思います(●´人`●)

    荻野くん、ありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

    返信削除
  15. お疲れ様です。
    風呂入れはローテーションですか?
    以前、正徳くんが満足いく風呂入れが出来たと、
    温泉旅館のようなお風呂写真をUPされていた事を思い出しました。

    1日の汚れや疲れをすべて洗い流してくれるバスタイムは、
    気持ちの切替や心身を穏やかに保つためにも欠かせない時間。
    1日を締めくくる最後の大事な「演出」ですね!
    褒め言葉を貰った時の嬉しさが伝わってきます(*^_^*)

    「人のために働くことが自分を一番幸せにする」か~。
    なかなか出て来ない言葉をぺろんと仰る。
    荻っちの優しさの半分でも私にあったらなぁ。

    …反省。

    返信削除