DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

INベルリン

火曜日, 2月 14, 2017 13 コメント

今日はベルリンに来てます!


清田慎也です。




ブランデンブルク門です。


ここにベルリンの壁があったなんて思えない!




ベルリンの壁の跡です。

一つの長い壁…。

当時は異様な雰囲気だったんだろうな。

今は平和な雰囲気がただよう広場でした( ^ω^ )



13 件のコメント:

  1. シャイニー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    お疲れ様です!!!!
    ブログÜPありがとう御座います!!

    ベルリン着いたんですね!!!
    天気も良さそうでよかった٩(ˊᗜˋ*)و

    ベルリンといえば壁ですよね(´∇`)
    確かに当時は雰囲気が凄かったんだろうなぁ………
    今だと凄い賑わってそうですね!!

    それにしても大ちゃん薄着…(((( '-' ))))カタカタ
    寒くないのかな……(((( '-' ))))カタカタ
    風邪ひかないように気を付けてくださいね!!!

    またブログÜP待ってますね‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

    ぬいぬい

    返信削除
  2. 清ちゃん~
    おはよう 朝の5時だよ。
    起きたらブログーーー!
    清ちゃんと大輔君だ(〃'ᴗ'〃)

    ベルリンまでの移動、お疲れさま。

    歴史ある 跡にいるんだね…

    壁を壊したのは NEWSで見たぞ!

    世界が

    平和であってほしい

    さぁ~ また明日も!
    太鼓の素晴らしさ!

    見せつけてやれーーー!
    ♡✧。(〃>ᴗ<〃)。✧♡

    ブログ更新、ありがとう😊

    Shinyーーー!ファイトーーー!

    返信削除
  3. 言い忘れたーーー!
    今日はバレンタイン❤︎.*day

    ハッピーバレンタイン✭*.+゚
    清ちゃん~


    全てを包み込んでくれる
    大輔君も~
    ハッピーバレンタイン❤︎.*❤︎.*

    気持ちのチョコ


    飛んでけーーー!😆⤴︎︎︎⤴︎︎💓

    返信削除
  4. 清ちゃん、お疲れ様😊

    ベルリンかぁ…
    まだ清ちゃんが生まれる前だもんな、崩壊するの。リアルタイムで見た ときは、衝撃的だった…まだ高校生とかだったけど、色んなこと感じる機会だったな…

    みんなが笑顔で、その場に居られるって、幸せなことなんだよね‼️
    いろんなもの吸収してきてな(o^^o)

    今日はバレンタインか❤️
    気持ちだけでも届きますように☆彡

    返信削除
  5. 清田くん、お疲れ様❗

    壁があった所、いまそんなふうになってるんだ。

    みんなのblogを通して色々な事を知ることができるなんて
    便利な世の中になったもんだ❗

    体に気をつけてツアーガンバレー👍

    返信削除
  6. おはよ~❤きよ

    ドイツ。そんなに古い話じゃないもんね〰。
    世界平和を〰♡(´◡`人)

    返信削除
  7. Shiny清ちゃん、
    ベルリンからのお便りありがとう〜 ♪
    朝イチのブログ、清ちゃんと大ちゃんを見て、シャキッと目が覚めました!
    EU組の皆さんに会えないのは寂しいけど、前向きに。。。
    時差に感謝✨(*^^*)

    そして、ブランデンブルク門、一度は行ってみたい場所です。。。ライトアップされた夜もステキなんですね。皆さんのレポでいろいろ勉強になります。笑

    今日のValentine♡公演も
    ♡イッパイの熱いパワーでがんばってね ♪

    返信削除
  8. モーゲン(о´∀`о)シャイニー

    綺麗な写真ありがとー!
    そうよなーそうよなー、そこに壁はあったんよなー。。。
    私も、とても小さい頃(笑)壁を取り壊すニュースがやっていたのを覚えています。
    昔は無知で何も知らなかったけど、アウシュビッツに行ったり、壁の跡を見たときは全く関係ない国や時代に生まれた私も今ただ普通に生きていることが当たり前ということを深く考えさせられました。
    さて、きよちゃんはニュース見てない派?(笑)か?。

    私達日本人、平和ボケしてるかもしれませんが、みんなのピースフルなパワーを全面に押し出して今日も叩いて下さい!
    あ、あと、今日は友達いるんで金髪の女の子には投げキッスを!
    て、半分くらいは金髪か(笑)
    (о´∀`о)

    返信削除
  9. 清田君、更新ありがとう!

    ベルリンの壁、一度は見てみたい場所の一つです。
    昔からどうも歴史を感じる物に異様に惹かれるようで。
    TAO公演をきっかけに様々な地方に行けるため、時間の許す限りそういった場所に足を運んできました。
    広島原爆資料館、長崎原爆資料館、知覧特攻会館、軍艦島、会津白虎隊記念館などなど…。

    行かねば知らなかった歴史を垣間見て、その時代の考え方や背景を知ることが出来るチャンスは、これからも大事にしたいと思ってます(*´ω`*)

    因みにドイツ出張した際、ニュルンベルクのナチ党党大会が行われた場所も行きましたよ!
    なかなか衝撃的な写真が多かったけど、残念ながら全然解説が読めなかった(^_^;)

    ドイツ滞在も残り1ヶ月半。
    まだまだ歴史ある場所に足を運ぶチャンスはあると思います。
    清田君もいろんな物を沢山見て感じることで、より視野を広げられたら良いですね♪

    素敵な写真をありがとう✨️

    返信削除
  10. きよちゃん⭐笑顔q(^-^q)

    ベルリンの壁見てみたい‼
    その場所に立ってみたい‼

    平和な感じが伝わってくる
    なんといっても
    二人のツーショットq(^-^q)

    シャイニーな笑顔のきよちゃん
    さりげなくキマッテル大ちゃん

    バックにブランデンブルグ門
    素敵~(*´∇`*)

    壁の跡もノスタルジック~

    今日も素敵な1日となりますように…☆ミ

    シャイニ~&大ちゃん
    ❤Happy Valentine❤

    返信削除
  11. Happy Valentine's Day♡

    大好きな麓 大輔さんには、もちろん!(笑)海外組のみなさんに、手作りチョコを作りました!が、渡す事ができないので自分で食べました😭(笑)
    私の気持ち海外に届きましたか?(*^_^*)💕✨(笑)
    大ちゃん、清田くんのツーショット!
    嬉しすぎて😍😍😍
    しかし、後ろに江良さんが😱⁉️
    と、よく見たら違いました💦💦
    いるはずがありませんね^_−☆(笑)
    更新楽しみに待ってますねっ*\(^o^)/*
    今日もお疲れ様です!

    返信削除
  12. ほぼ フランクフルト
    デシャヴかと思った
    (笑)
    ☆ななな☆

    返信削除
  13. 清田くん∩^ω^∩ベルリンの素敵な写真ありがとうございます(*'▽'*)どこをみても歩いても、感動しかなさそうです。
    大ちゃんにもう少し厚着してとお伝えください笑
    帽子にあってます!公演、楽しんでくださいね(*^▽^*)明美

    返信削除