※スマートフォンからのコメント投稿について

ほんとにでかかった!

日曜日, 2月 26, 2017 14 コメント
本日3,000人のお客様が来てくださった
ハンブルグの会館

ほんとにおっきかった~
舞台から遠いお客様のために
でっかいスクリーン付き。



大きすぎて、竜昇君も
困ってます。笑



しかし、本日帰りのバスで
先輩達から聞いた話によると


もっとも広かった会場は
20000人のお客様
ぎっしりの台北のアリーナ。




スケールが違うぜ~
と思いつつ
久しぶりに、思出話が炸裂した
抱腹絶倒のバスでした♪

14 件のコメント:

  1. いち、にー、さん。。。💧
    0が4コ?数え間違いかと繰り返し数えたよ(笑)
    後ろのお客さ〜ん見えましたか??
    メンバーが見えなくてもスクリーン付けてくれてるって日本の小さな舞台でもやって欲しいな💓💓
    さっ、今日も頑張ろ💪
    おぎやんありがと♥

    返信削除
  2. か、数がすごいε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    今日も頑張りましょう💪🏾

    返信削除
  3. すごい経験したね (*⁰▿⁰*)
    今日も頑張りましょう ❣️
    元気もらえて私も頑張れそう ٩( ᐛ )و

    返信削除
  4. 凄いですねぇ~
    ビックアーティスト並の集客ができるステージでの公演だったんですねぇ

    テンションも上がるでしょう❗❗

    スクリーン付の会場だと、皆さんの表情とか見れるからいいけど、もしなかったら、かなりショックかも…��

    TAOの演奏は、やっぱり身近に聞きたいです、これからも(。>д<)

    荻やん、いい経験ができたね‼

    返信削除
  5. 荻やん、お疲れ様❗

    3千人の観客!
    凄い歓声を浴びたんじゃない?(笑)

    こんな凄い会場で演奏できた荻やんは幸せ者だね。

    さぁ、次はどんな会場が待っているのか?

    またblogでの報告楽しみに待ってまーす!

    体に気をつけて頑張ってね~(^o^)👍

    返信削除
  6. 本当に大きくて立派な会場ですね!!
    スクリーンがあるっていうのは有難いと思います!目が悪い私としては小さい会場でも、スクリーンが欲しいですが(笑)
    お疲れ様でした(*^^*)
    MAYU

    返信削除
  7. ハンブルグの会場は2年前も写真に撮ってるメンバーがちらほら。
    それだけ撮り甲斐のあるホールってことですよね(*´ω`*)

    正直な話、今の日本では2000席のホールをSOLDにするのもなかなか難しいのが現状。
    なのに海外では3000人を集客できる。
    TAOが表現する「日本の伝統芸能」が、如何にワールドワイドで高い評価を得ているかがわかります。

    今年は5月の「氷艶」に六本木&品川のロングランという、メディアの注目を浴びそうなイベントが予定されていますから、これを機に日本中にもっともっとTAOが浸透したら良いな〜と思っています。
    海外で20000人じゃなくて、日本でも20000人ぎっしり詰まった光景を見て欲しいですから(*^_^*)

    でもスクリーンより、やっぱり肉眼で隅々まで観れるコンパクトなハコが捨てがたいのも本音(笑)
    だってスクリーンに写し出されるシーンが、必ずしも自分の見たいシーンとは限らないしね〜(^ε^)
    メインパフォーマーより、サイドでベース担当してる事が多いメンバーのFANはきっと同じ気持ち…(笑)

    それにしても、「抱腹絶倒」するほど炸裂した思い出話が気になるわ〜〜。

    返信削除
  8. 荻ちゃん、お疲れ様です。
    本当に大きい〜(・o・)
    舞台も見てみたかったので、ありがとう♪

    勝平くんのブログ見て、すごいなーと思ったけど、3000人の大歓声はテンション上がりますね ♪

    確かにスクリーンなかったら、ミクロな世界になっちゃう。
    台北の20000人に至ってはスクリーンをオペラグラスで見なきゃ、見えないかも。。。笑

    キールも大きそうなアリーナ✨

    今日で7連続。。。皆さん疲れてないかな。心配ですが、きっと満席のお客様からパワーいただいているんでしょうね。

    あと2日がんばってね ♪

    返信削除
  9. おぎっち、おつかれさま❗
    3,000人の前でのステージ、どうでしたか?
    楽しめた? 興奮した?

    こんなに沢山お客さんがいたら見えないよ〜って思ってたら、ちゃんとスクリーンもあるんですね。
    観客側も、こんだけの人数で盛り上がったら楽しいだろうし、すっごい気持ちいいんだろうな✨
    ましてや、20,000人とか…もう想像できないや(笑)

    でも、個人的には小さめの会場の方が好み。
    TAOのみなさんとの距離が近いってのはもちろん、アットホームな雰囲気が暖かくて。
    地元ではないけど、訪れて「あぁ、ここいいとこだなぁ」って感じられるサイズ感というか…。
    田舎モノなので、都市部の大きな会場はそわそわするってのもあるかも(笑)
    この前のうきはとか、長門とかすごく好きでした♪
    私たちも、あちこちの会場に思い出ができていってますよ⭕

    みんなの思い出話、どんな感じだったのかすごく気になる〜。
    連続公演の疲れが出ないよう、しっかり休んでがんばってください!!

    返信削除
  10. 舞台がとっても小さい!(◎_◎;)3000人のお客様を感動させるために、メンバーの気合と愛がすごそうです。おぎやんも、楽しめましたか??(๑>◡<๑)

    メンバーが楽しんでる時ってちゃんと伝わって来るし、緊張してても伝わってきます。

    はぁ、すごいなTAO(๑╹ω╹๑ )たくさん成長して日本に帰って来るんですよね。楽しみです!明美

    返信削除
  11. 凄い…。(°_°)

    大きい会場に、やはり驚いたりする荻野君や困ったポーズの竜君。

    私は、去年初めてiichikoの会場でさえ、こんな大きい会場で数え切れないほどの公演をされてるTAOは、凄いなー。私は、場慣れしてなくて圧倒されそうな気持ちを落ち着かせることに集中してました。

    でも落ち着かせながら、iichikoよりももっと凄い会場が国内や世界には、あるんだろうな。とか、そんな凄い会場で公演をされてるTAOを尊敬する気持ちで、いっぱいになったことを思い出しました。

    恐れ多い存在だから、お出迎えの時とか真っ直ぐ顔が見れないです。

    手が震えて、感動のあまり過呼吸になりそうな私です。

    しかし、そんな緊張しやすい私もヨーガと出会ってからは、日々の生活の中で呼吸の大切さや失敗しても許せる範囲を広げるトレーニングをしております。

    荻野君達の緊張しない舞台前の、おまじないみたいなものってあるのかな?あれば、教えて欲しいです。


    貴重な体験がかけがいのない宝物になれましたね。

    帰国して国内の公演で拝見させて頂くことを楽しみに高鳴る鼓動を抑え日本の小さな町から静かにお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. あっ、舞台前のおまじないみたいなものって、もしかして、あれですかね?


      「どっせいや!どんどーん!」ってやるやつかな。

      これいいですよね。

      みんなで輪になって心一つにする舞台前の…おまじない?


      魔法のおまじないもTAOだからスケールデカイし効き目あると思います。笑

      削除
  12. おつかれさまでした!(о´∀`о)

    でっかい。おっきい。。。
    こんなのところで演奏なんて心が震えちゃう~!!

    よく見ると、これは簡易椅子なんでしょうか?すごく綺麗に配列、整列されておりますが。。。全く乱れていない(笑)繋がってるの?にしてはほんとに綺麗な整列だ!
    そこが凄く気になりました。。。

    整列された方、えらいお疲れ様でした。

    ほんと、いろんなホールがあるんですね。
    私は、近くで感じたいのでやっぱり小さめのホールがいいなぁ♪

    (о´∀`о)3000人、誰カト目、合ウ?

    返信削除
  13. 広い場所で
    ぎっしり埋った席
    大歓声……
    感動するだろうな……

    でも……
    でも……
    そんな広い場所じゃ
    顔見えないんです
    わかってるけど
    何回見ても
    前でみたいよぉ~
    (。>д<)ごめんなさい‼
    ☆ななな☆

    返信削除