DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

化粧箱

木曜日, 5月 25, 2017 25 コメント

移動がてら久しぶりに自分の大好きなMr.Childrenの曲を聴いていた。

東京で取材を受けた中で曲について色々聞かれた影響もあり、久しぶりに聴いてみようっかなって思い


本当は帰りの飛行機の中で機内誌を読みながら爆睡するハズだったんだけど、聴き始めた直前全然眠れなくなった


昔から聴いてるから、まるで思い出の詰まった箱を開けたような感覚で、次から次にその時の情景や、その時考えてた事なんかが、沢山溢れ出る感じ。

良い事も悪い事もぜーんぶ思い出しちゃって


でも、やっぱりこれだよな~音楽の最大の魅力は


ちっぽけなUSBじゃ収まりきれない思い出が、一曲毎にメモリーされている。


思い出は本当に財産。


良い事も悪い事も未来に繋げる事が出来るから。


そんな思い出を大切に保管してくれる音楽は更に色んな彩りを加えてくれて、

「良い思い出」としてくれる


カッコ良さや、美しさ、楽しさ、色々な要素が僕達の舞台には必要。だけどその中で僕達にしか出来ない音楽が、誰かの思い出を大切にしまう化粧箱となり、色んな彩りを加えられたらどんなに素晴らしい事だろう。


あぁ~

音楽ってスゲーー!!


あぁ~

がんばろ!






25 件のコメント:

  1. TAOの音楽も私の思い出に彩りを与えてくれてます(*^^*)

    返信削除
  2. 江良さんお疲れ様です(*´꒳`*)すごく素敵な衣装!かっこいい〜ʕ̡̢̡*✪௰✪ʔ̢̡̢戦国の殿様みたい(*≧艸≦)私は今でも秋月が大好きで大好きで。言葉では言い表せないものが込み上げて来ますね。TAOの曲全てが私に色んな思い出を作ってくれてます(*´꒳`*)

    返信削除
  3. 江良さん❤
    お着物??
    素敵です…(*´`)♡

    TAOのメロディや音��
    私には無くてはならないモノになっています♥
    心臓がドキドキしてウキウキしてキュンキュンしてます♥
    私に必要不可欠なTAO(*ˊᵕˋ*)
    江良さんです(笑)

    江良さんの創り出すモノ、TAOの創り出すモノ…
    私の心の宝箱に増えていきます様に〜��

    返信削除
  4. まだまだTAO歴の浅い私ですが、TAOのこの曲聞きながらこんなこと頑張ってたなぁとか、この時こんな思いしてたなぁとか…楽しかったことや辛かったこと、TAOがあったから乗り越えられたことなど、色々な思い出があります(*´︶`*)


    これからもっともっと思い出が増えていくんだと思うと、楽しみで仕方ないです✧*

    ぽんず

    返信削除
  5. 私もMr.Children大好きです。

    このところ久しぶりにまた、古いアルバムを引っ張り出して聞いた中に、「ALIVE」という曲があります。
    この曲、本当に好きで暗めの曲ですが歌詞が良くて、今聞いても少しも色あせることなく心に響いてくる。
    すごいなあって思います。「この感情はなんだろう無性に腹立つんだよ自分を押し殺したはずなのに」という歌い出しの虚無感や絶望感。そして、サビの「夢はなくとも希望はなくとも目の前の遥かな道をやがてどこかで光はさすだろうその日まで魂は燃えて」という歌詞。
    この僅かな希望に救われたなあ、ってよく聞いてた頃が懐かしくなりました。

    TAOの曲でも思い出を彩るものはいくつかあります。その時の空気感まで思い出すような。音楽ってやはりいいなあって思います。

    返信削除
  6. 江良さん今日もお疲れ様です(๑ ́ᄇ`๑)

    昔に聞いていた音楽を聴いたりするとその当時の思い出が蘇ってきますよね♪

    思い悩んでいた自分に活力を与えてくれたり、好きだった人の事を思い出してセンチメンタルになったり…(笑)

    同じ音楽でも1人ひとり思い出も違うってのも音楽のステキなところかなって思います♪

    TAOの音楽ももちろん私に彩りを与えてくれてるけど、まだまだ化粧箱には入れませんよぉ〜
    現在進行形ingです(笑)

    ともみ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    返信削除
  7. 江良さん、こんばんわ(*^^*)

    江良さんにしか作れない曲。
    TAOでしか表現出来ないもの。
    あたしの毎日に彩りをくわえてくれてます❤
    辛い時、楽しい時、寂しい時、嬉しい時…いつもそばにあります。
    化粧箱、時々開けて思い出に浸ってます。
    そして、これから追加されていくものも
    ワクワクしています«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    もう、TAOなし、江良さんなしの生活は
    考えられません!

    これからもずっと応援してます(´∀`*

    ブログ更新ありがとうございました。

    返信削除
  8. こんばんわ!

    はーい!
    たくやはミスチルがすきだったんだぁ・・・

    なあんかうれしい・・・
    o(^▽^)o

    あの舞台のたくやとミスチル好きの
    たくやがつながらなーい!

    でも、それが
    チョ-たくやの魅力なんだよねぇ

    そのギャップ!!!
    (*゚▽゚*)

    うんうん!
    だいすきだよォー


    (^O^)















    返信削除
  9. 江良様!
    お疲れ様です!!
    ブログÜPありがとう御座います!!

    品川プレゼン手応えあったみたいですねヾ(●´∇`●)ノ
    Twitterでアップされたツイートを見ました( ´艸`)
    このままオリンピックへと行きたいですね(´ー`*)!!

    江良様はミスチルが好きなんですね!
    私も聞きます( *´꒳`* )

    音楽の力って凄いですよね(*´▽`*)

    楽器が無くても自分の体やそこにあるもので直ぐに音楽って出来ちゃったり
    それを聞いてリズムにのるひと、更にそれを大きくしていく人が居たりとかして皆がウキウキしちゃうんですもん((( *´꒳`* )))

    私の親の実家タイ王国なんですけど、実家に帰った時なんかみんなで踊って騒いで食べて飲んでのお祭り騒ぎヾ(●´∇`●)ノ

    近所の人も混じって踊ったりとかしてましたね(笑)

    音楽は何処の国に行っても欠かせない大事なものです!

    音楽には人それぞれ思い入れがある曲がありますよね!

    私もいい事はテンション上がる曲聴いたり嫌なことあったら慰めるような曲聴いたりやそれを吹き飛ばす様な音楽聴いたりとかしてます(*´▽`*)

    私はよくナオトインティライミさんのBraveやシクラメンさんのMUSICなども聴きますよ((( *´꒳`* )))

    高校生の時に好きな音楽からその風景を描くとかやったなぁ…(´ー`*)

    寧ろ音楽の無い世界なんて考えられない(´◉ω◉)!!

    TAOと出会ってからは最初に聞いた時に太鼓の音が心の底まで響いて痺れました((( *´꒳`* )))

    関東にあんまり太鼓って聞かないし、身近に無かったので歌詞が無い音楽って聴かなかったんですが、TAOの曲聞いてから感動して沼に落ちました(✽´ཫ`✽)

    TAOと出会ってTwitterやFacebookで繋がって行ったり、フォロワーと会場の行く先々での出会いや思い出や、公演での思い出

    私のその思い出はTAOで素晴らしく綺麗に彩られている大切な化粧箱、大事な宝箱になってますよ((( *´꒳`* )))

    仕事で上手くいかなかった時などTAOのDVDを見てまた自分を鼓舞する時もありますヾ(●´∇`●)ノ

    メンバーもがんばってるから私も頑張る!!って(´ー`*)
    これを頑張ればメンバーや江良様に会える!!って思うと仕事もルンルン気分で頑張れます(*´▽`*)

    ホントに音楽ってスゲーー!!

    ですよね(ㆁᴗㆁ✿)!

    私も頑張ろっ!!
    あとちょっとで北九州ヾ(●´∇`●)ノ
    TAOに江良様に会えるまで後4日!!
    楽しみだなぁ(*´▽`*)


    それにしても江良様マジでカッコイイ…//⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄はぅっ

    最初にこの衣装を見て釘付けになっちゃいました⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

    写真では髪をお団子にしてますが、舞台で髪を下ろして両手に扇子を持ってバッ!!と開き羽織を靡かせながら舞う姿…

    綺麗すぎて江良様から目が離せないです⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

    真剣な表情も凛としていて更に色気が出ていて熊本で最前列で見た時は心臓バクバクでした…⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

    公演が終わるまで私生きてるかしら…( ゚ཫ ゚)ゴフッ
    って思う位やばかったです…( ゚ཫ ゚)ゴフッ

    江良様の色気…ご馳走様でした‪( ˙ཫ˙ )‬←

    あぁぁああ!!熊本から約10日しか経っていないのにもう飢えが!!_:(´ω`」 ∠):_

    後4日…がむばりまふ( ゚ཫ ゚)ゴフッ

    また江良様のブログÜP待ってます!!

    ハードスケジュールですが体調にお気をつけ下さいね♡

    ぬいぬい

    返信削除
  10. 江良さん
    こんばんは!!

    写真かなり
    キラキラしてますけど♡

    TAOの曲も、
    気合い入れたい時
    癒やされたい時
    曲を選んで聞いています♪

    仕事終わりに聞く「秋月」は
    かなり沁みます!笑

    今年のCDも
    楽しみにしてますね♡

    返信削除
  11. 江良さん♡
    こんばんは(*´∇`)ノ

    Mr.Children♪
    私も今夜はずーっとずーっと前のブログ見てました♪
    江良さんのポエムにミスチルの音楽有りましたよね♬
    自分のコメント読んだり…
    江良さんのお返事を見たりしてました♡
    たまに昔を振り返ってみるのも良いもんです♡(笑)

    音楽♪
    私にとっても今は無くてなならないものです!!
    かけがえのないもの…
    TAO♪江良さん♡
    化粧箱…TAO BOX!!
    いっぱいいっぱい有ります(笑)
    箪笥にも…
    音楽では無くTAOグッズがいっぱい♡
    全部大切な大切な宝物です❣❣

    お着物姿 良いですね(*´︶`*)
    私も来月 2回着物着ます!!
    民踊とそして太鼓♪
    民踊は傘と扇子も使います!!
    太鼓は担ぎ太鼓♪
    担ぎは大切な宝物ですよ♡

    本番まであと10日程…
    私も頑張ろっと٩(*˙O˙*)وOh!!

    これからも素敵な音楽を♪
    楽しみに待ってます♡
    江良さんもヾ(´︶`♡)ノEnjoy♪

    江良さん 着ましょ!!
    ポチッとしました(笑)
    届くの楽しみです٩(*´︶`*)۶

    返信削除
  12. 江良さん
    お疲れ様です♪

    素敵な写真ですね~~

    江良さんのブログの更新をみて
    江良さん大好きのお友達の
    コメントがまだ無かったので
    江良さん更新してるよ~って
    伝えたら
    LOVEコメント中でした(笑)

    そのお友達と
    新作の 『疾風』を観るのは
    まだ先…もう少し我慢です
    楽しみは
    破裂しそうに膨らんでます。

    明後日からまた、始まるツアー
    頑張って下さいませ♪

    返信削除
  13. 江良さんお疲れ様でーす♪

    岸野さんとタメの私の青春ソングは
    ハイスタンダードです。

    記憶が蘇りますね♪
    音楽ってスゲー!!!

    なんすかこの色気!やはり和装素敵です。
    ご馳走さまです、おやすみなさーい

    返信削除
  14. 明日へのマーチ2017年5月25日 23:43

    江良さん、忙しい中、blogの更新ありがとぉ~(≧∇≦)
    ミスチルの曲、すっごく良いですよねぇ~‼
    江良さんも好きだったんだねぇ~
    (//∇//)
    『kind of love』のアルバムが好きで、よく聞いていたのを思い出しました。
    その当時のことを思い出していたところです。
    音楽って、ホントにすごいですよねぇ(///ω///)♪
    江良さんもTAOに入る前は、当たり前に家族がそばに居て、仲間が居て、
    遊びにいったり、一緒に騒いだりといったことが当たり前だったと思います。
    今はTAOの仲間と一緒に生活し共にすることが当たり前で、今の生活とは全く違ったその当時を、ミスチルの曲を聞いて、色々と思い出しているんだろうなぁと……
    時々、そんな時間を思い出し懐かしむことも大事なことだと思います‼

    私はTAOに出会ってから、TAOの皆さんのblogを見たり、SNSを見たり、曲を聞いたりする時間が今は本当に自分にとって、大事な時間です。一日中TAOのことを考えていると言っても過言ではないんですよ(笑)

    TAOのあの素晴らしい太鼓の音色が私にとっての最高の癒しで、大きな化粧箱の中が少しずつ彩られています‼
    化粧箱の中がどんどん彩られていくこと間違いなしです‼

    たくさんの公演に行かれている方、凄く羨ましいなぁと思います����

    ホントに少しずつだけど、化粧箱がもっともっと彩られていくように、
    TAOの和太鼓やパフォーマンスを見に行けたらなぁと思っています‼

    江良さん、江良さんのblogで私も色々と思い出す素敵な時間がもてました。
    ありがとうございます!

    疾風ツアーでまた皆さんに会える日を楽しみにしています‼


    返信削除
  15. 江良さん、お帰りなさい(*´꒳`*)
    素敵な写真をありがとうございます。
    この写真の時はどんな音楽が流れていましたか?
    さっき、一風堂TAOにて新作のつけ麺食べてきました。すごくボリュームあって、適度な辛さで美味しかったです。
    また、食べに行きますね!いつかお会いできたらなと、その日を楽しみにしています。
    ミスチルは体育祭時に聞いていたシーソーゲームが1番に思い浮かびました!
    音楽たくさん聴いて、思い出もセットになってます。自分では言葉にできない思いを、代わりに表してくれて、泣いたり笑ったり愛しく思ったり、ほんとかけがえないです。音がうまく聴こえない時間を過ごしたから、余計聴こえることを幸せに思います(〃ω〃)
    TAOの音楽も大好きです。まだまだ初心者なのでこれから知っていくことを楽しみたいと思います!

    ブログ更新嬉しかったです(*^ω^*)
    明美

    返信削除
  16. 江良さん、今晩は(*^_^*)
    更新ありがとうございます☆彡

    江良さんのとても綺麗なお言葉の数々を読んでいて、この方は「音楽」そのものを大切にされていて本当にお好きなんだなと感じました(u_u*)
    江良さんの繊細な素敵な曲と音色は江良さんの音楽に対する想いから作られるものなのでしょうね(*^_^*)

    江良さんはMr.Childrenがお好きだったんですね(#^.^#)
    私も聴きますよ♪
    高校時代に「君が好き」や「Drawing」など好きで聴いていましたが、今も聴いたりします(^_^)
    そう言えば私も昔、飛行機内やバスでMr.Childrenを聴いた事あったな…と江良さんのブログを見て思い出しました✽✽
    江良さんと同じ歳の私なので、きっとその時に流行った曲やよく聴かれていた曲も同じかもしれませんね(^^)

    私も根っからの音楽好きで色々なジャンルの音楽を聴きますが、
    音楽って言葉があるないに関わらず、その人の人生に自然に入り込んで、その人の想いや思い出をずーっと包んで保存してくれますよね。
    そして、その包みをいつでも開けて想いや思い出を感じ取れる…。
    例えそれが楽しい想いだったり悲しい想いだったりしても、色褪せずしんみりとその時の風景や心情を心や頭の中にフワっと広げてくれる。

    未だに10年・20年前の好きだった音楽を聴いてもやっぱり良いなぁって思えるのはそういう「音楽の魅力」があるからなのでしょうね。
    ある音楽を聴いては体が自然に動く程心がウキウキしたり、ある音楽を聴いては聴いた瞬間涙が出てしまう…
    そんな「音楽」は私にとっても無くてはならない存在の一つです(*^_^*)

    江良さんを始め、TAOの皆さんが奏でる音楽。
    それは今の私にとって輝く素敵な化粧箱に一つ一つ大切に詰めていきたい音楽です(´vωv`*)
    皆さんの奏でる音色やお姿が私にとって勇気や元気の源になっている事は紛れもない事実です(#^^#)
    驚き、感動で涙が出て、楽しくてノッて、笑顔になる…
    江良さんの作る曲も皆さんの奏でる音も沢山の感情を与えて下さり心から音楽を楽しませて下さります。

    TAOの皆さんの曲が沢山詰まった素敵な化粧箱は、何年経っても何時開けてもずーっと色褪せず、沢山の方々の心にフワっと広がる事だろうと思います(*˘︶˘*)

    私もこれからも、輝く素敵な化粧箱に一つ一つ江良さんの音楽、そしてTAOの皆さんの音楽を大切にしまって沢山の彩りを加えていきたいと思います(*^^*)

    初の「ドラムロック疾風」まであと数日☆
    江良さん、そしてTAOの皆さんの素敵な音楽を楽しみにしております!
    アクロス公演も急遽観に行く事になり、ドキドキワクワクです(人´∀`).☆.。.:*・゚

    江良さんの好きな音楽を知る事ができ、とても嬉しかったです♡
    素敵な写真もありがとうございました☆
    とても色気のある素敵な江良さん♡
    公演で拝見出来るのがとても楽しみです(*´艸`*)

    返信削除
  17. SUGOU2017年5月26日 6:00

    江良さん、おはようございます。
    私にとっての音楽はTAO!!
    引き込まれて、もう離れられない存在です。
    この着物風衣装、とっても素敵です!
    明日、大分公演を楽しみにしています。

    返信削除
  18. 江良さん、お疲れ様です❗

    たしかに音楽の力って凄い!

    その時あった出来事なんかを
    思い出させてくれる力がある。

    映画もそういう力があるとは思うけど
    音楽には敵わないかな~。

    音に映像がついているから音楽よりも更に色んな事を思い出せそうな気もするんだけどね・・・(笑)

    不思議だ!

    返信削除
  19. 江良さん、おはようございます。
    いつもとちょっと違うテイストのブログが新鮮に感じられます。
    化粧箱かぁ✨
    上手いこと言いますね!

    江良さんの原点回帰とも言える音楽の1つがミスチルなのかな。
    私にも夢中になって聞いてた音楽は山ほどあるけど、どれも曲を聞くだけで、地方のホールやそこで会った友人達のことまで、鮮明に頭に浮かんできます。
    音楽と記憶がかなり密接に結びついてる証拠ですね(*^_^*)

    TAOファン歴は浅い私ですが、それでも私のTAO専用化粧箱は、色とりどりの素敵なメモリーで、とっくに溢れかえってますよ!
    最早何かを捨てないと新しい物入らない(笑)

    あまり詰め込みすぎないように、少しは化粧箱の整理整頓をする、というのが今後の目標です(笑)

    音楽がもたらす絶大なるパワーを再認識した江良さん。
    そんな江良さんが、次の舞台で私達にどんな音楽を届けようとしてくれているのか。
    期待しながら待っています✨

    返信削除
  20. 石井かすみ2017年5月26日 14:32

    江良さん❣️
    お疲れ様です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ミスチルが好きなんですね♡
    私も久しぶりに
    大好きな女性アーティストの曲を聴いてみました
    その音楽を聴いていた頃の思い出がどんどん蘇ってきて懐かしくて嬉しくなりました
    TAOを知って江良さんと出逢って
    まだ数年しか経っていないけど
    私にとって
    もうTAOは欠かせない大切な存在です♡
    まだ新作を観ることは出来ていないけどきっと素晴らしい曲ばかりだと思います
    ほんとにほんとに早くみたいです 笑

    TAOの皆さん、江良さんには
    いつもありがとう❣️の気持ちでいっぱいです(´∀`)

    わたしも
    一日一日がんばろ〜っと

    返信削除
  21. 江良サンこんばんは(о´∀`о)

    まず綺麗なお写真デス。
    見惚れてしまいましたm(._.)m

    江良サンのおっしゃる通り(о´∀`о)
    私の化粧箱にもしっかりTAOが入っていますよ♪

    たくさんの公演には行けないので何度も家で舞響のDVDを見ました。
    必ず谷中さんのスポットライトが当たらないところとblue-skyをリクエストされます。

    ある日、私の小さな宝物3人衆がオモチャのドラム缶を担いでバチで、またはマラカスで、はたまたオママゴトのお皿を両手に持って(笑)
    汗ダクダクでblue-skyをフルで踊りました。。。
    私がTAOに初めて出会った曲blue-sky。
    私の人生の中でその滑稽で幸せな演奏会の思い出はblue-skyと共に一生忘れないと思います。何十年経っても。

    思い出しても可笑しくて涙が出るくらい(笑)あんな楽しい演奏会は幼稚園のお遊戯会でも見たことありません!
    素敵な思い出作りにご協力して頂きありがとうございます(笑)

    これからも期待していますね♪
    (о´∀`о)

    返信削除
  22. 江良さん今晩は✨初めてコメント📝しました♡
    音楽が持つ素晴らしいもの。本当ですね。私も音楽を聴いてると過去に聴いていた曲と共に色々なものが見えてきます。それは勇気にもなり希望にもなります。ミスチルはよく中学生の時に聞いてました。懐かしいな…╰(*´︶`*)╯♡江良さんと同年代なのに…私にも何か一生懸命になれるものがほしいですっ(´・ε・̥ˋ๑)明日の大分公演楽しみにしてます💕RISA+

    返信削除
  23. 江良さんこんばんは☺︎☺︎

    素敵なブログ♡♡
    音楽は世界共通ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私もよくミスチル聴いてました(o´艸`)
    一つ一つの曲にたくさんの思いがあって。。。❤️
    TAOと同じですね(*´˘`*)♥

    どんな思い出もいろんな形で表現して素敵な音で伝えれるって凄いですよね( * ॑꒳ ॑* )♥
    今期のTAOも本当に楽しみで仕方がないです(*´╰╯`๓)♬
    半年ぶりのTAO✩
    月曜日が楽しみです♪♪♪


    体調気をつけてTAOにしか出せないロック楽しみにしてまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


    返信削除
  24. 江良さん、勝手にお久しぶりです(と言ってしまいますが…)
    コメント書くのがおそらく10ヶ月ぶりくらいになるので…

    私にもミスチルではないですが、曲を聴くだけで溢れてくる思い出があります。それは生まれてからずっと絶え間なく続いていますね。
    もちろん、TAOもですよ。

    江良さんの化粧箱…どんな彩りなんでしょうか?そんなことを考えてしまいました。

    ツアー始まりますね。あちこちと行くことできないのですが、来てくれることを感謝し待っていますね。
    頑張って下さい❗

    返信削除
  25. 桜吹雪とか、紙吹雪とか
    よく聞きますが、
    江良さんが吹雪かせるのは
    光なんですね(笑)

    光吹雪の中の
    素敵な江良さんを拝見できて
    とーってもうれしい。
    充実のご様子がうれしい。

    Mr.Children さんの曲って
    聞こえてくる分しか
    聴いたことないですが、
    このお名前、江良さんにも
    似合いますね。

    Mr. たくやくん。
    素敵な江良さんの中には
    良い事、悪い事に出会い、
    そのどちらもを
    その前向きさで
    未来に繋げてこられた
    たくやくんがいっぱい。

    江良さんの率直で素直な
    感覚、大好きです。

    今個人的に自分の道に
    深く沈んでいるわたし。
    久しぶりに浮かび上がったら、
    とびきり素敵な
    江良さんを拝見できて、
    純粋な文章を拝読できて、
    新鮮な空気の中で
    めいっぱい深呼吸できた
    気分になりました!
    ありがとうございます!

    江良さん、
    ますます魅力を増されて
    たーっくさんの方々から
    ちやほやされまくって
    くださいね(笑)
    御充実の毎日を!

    あぁ~
    わたしもがんばろ!

    返信削除