DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

ピエールさん

木曜日, 5月 18, 2017 15 コメント




右側の林の中にですね

 


ホーホケキョが下手なやつがいて


子供なのかな
あーかわいーなーと
口笛で真似したら


鳴きやみました。



僕うぐいす大変好きなのです。

鳥は良いです。
かわいいし
耳に心地よいし
おいしいし



はい。



こないだおぎままから送られてきた
バラの写真がありまして
 



ピエール ド ロンサール

というらしいです。


 


はい。




バラって背が低いイメージでしたが
ピエールさん、かなり伸びてます。



今日も、1日が疾風のごとく
過ぎ去って行きました。

九州ツアーに向けて
まっしぐらだぜ〜‼︎












15 件のコメント:

  1. おぎやんこんばんは💓💓
    ホーホケキョの子供ってけっきょ!けっきょ!けっきょ!って言わん??
    聞こえ方ってみんな違うかww
    おぎやんにはなんて聞こえてんの?
    ピエール…今がシーズン?一緒だね💓💓
    おぎやんもシーズン入ったね~
    ( ´ ▽ ` )
    はぁ~ボディパチパチを目の前で見たいが今年の目標です!

    返信削除
  2. 荻野君こんばんは🎵

    私の家にも毎年ウグイスがやってきます😃
    今年は上手く鳴いてるようです😌
    たまに、鳴くのが下手なウグイスさんがいますよね~😌
    頑張れ✊と思わず声が出ます。

    荻ママからのバラの写真🌹
    とても綺麗ですね🎵
    本当に大きい❗ピエール(笑)

    疾風来月までお預けですが💦楽しみに待ってます🎵

    返信削除
  3. オギヤンのホーホケキョがうますぎて、ギョっとなって鳴きやんだんかな。笑

    私も鳥大好きです。
    今日の晩ご飯鳥でした♪

    我が家のお庭に、この冬ブロッコリーさんや白菜さんたちを食べに来る鳥さんがおりまして、双子たちと「美味しいっちゃろうね〜」と言いながら眺めて過ごしました。この鳥、なかなか賑やかな鳴き声でした。
    毎朝出会うスズメさんたちも可愛いです。なかなか写真撮らせてもらえないのが残念ですが。

    さて、ピエールさんの花言葉調べてみました。「愛を誓います」だそうです。可憐なピエールさんにぴったりの花言葉ですね♪♪♪そしてこのピエールさん、「私を見て♡」と言ってるようで、可憐な小悪魔さが素敵ですね。

    明後日も楽しみにしてます^ - ^

    返信削除
  4. おぎやんこんばんは(^ω^)
    いつもblog更新ありがとうございます。

    うぐいすさん食べられると思って、隠れたのでは(笑)

    素敵なバラですね✨
    そして、お名前も(笑)
    バラは育てるのが難しいのに、こんなに沢山お花が付いてて、おぎままさんがとても大切に育てているのが分かります( *ˊᵕˋ* )
    きっと他にも沢山の花々がるのでしょうね✨
    憧れます♪

    プレビューと熊本3公演観ました!
    次はイイチコ参加します。
    またまた、どんな進化があるのか楽しみにしています( *´꒳`*)੭⁾⁾

    返信削除
  5. やましたじゅんこ2017年5月18日 22:44

    おぎまま。て(笑)
    石橋で早速の2班体制の「疾風」。楽しみにしてます。
    ガンバってねピエール♡

    返信削除
  6. おぎやんのブログはいつもほっこりさせてくれて好きです♪
    ありがとう!
    こころ和みます(*Ü*)

    ちなみに我が家に聞こえてくる“ホーホケキョ”は上手に鳴きます♪
    キジもよく鳴きます。
    この前、道路に走って飛び出してきたんで車で轢きそうになりました(笑)
    …飛べばいいのに………鳥のくせに。
    慌てて走り去る姿が笑えます…。

    返信削除
  7. 久留米の会場もバラフェアしてるみたいですよ(*^ω^*)合間に見にいけたらいいですね。
    ホーホケキョ。この間鳴いていて、とってもお上手でした。下手な子はその子なりの良さがまたあるんですよね。

    それにしても立派なバラ!!巻き具合が美女と野獣にも出てきそうなドレスのようです(*´∇`*)いいもの見させてもらいました。おぎままさんありがとうございます( ^ω^ )明美

    返信削除
  8. 荻やん☆こんばんは

    ピエール��オギママも知ってか知らずか偶然に?ピエールバラ��
    なんかいい家族関係❤
    きっと荻やんの家族ってみんなほんわか優しい家族なんだろうなぁ。

    私も鳥、好きです❤
    焼き鳥ですが��
    今日も食べてきました。
    サイコーです(♡ˊ艸ˋ♡)

    返信削除
  9. 荻やん、お疲れ様❗

    俺が住んでる所ではあまり聞くことが出来なくなったうぐいすの声。

    里にはまだ自然が多いから、色々な生き物を見たり、声が聞こえたりすることができるのでは?

    今年の夏フェスは去年よりも長くそちらに滞在するので、その間に出会うことが出来るかな~(^O^)👍

    で、明日はいよいよ
    初「疾風」❗

    やばい‼️
    楽しみすぎて、もう寝れなくなってるー!

    返信削除
  10. うぐいすのこと
    バラの写真を送ってくださったおぎままのこと
    いいなぁ (^O^)
    九州ツアー待ってるぜ〜❣️

    返信削除
  11. 荻ちゃん、おはよう♪

    この流れでの『おいしいし』にはドキッとしました。。。笑

    ママつながりで、、、
    時々母と東京のほっとスペース❤︎新宿御苑をウォーキングしますが、季節のお花を楽しみながら鳥の鳴き声に癒されます♪ そう、心地いいんです。

    その中でもウグイスに出会えると✨皆さんもコメントされているように上手い子と下手な子、それぞれ可愛くて、思わず笑っちゃいます。
    (*^^*)

    そして、オギママの薔薇すごく素敵です✨ズームも美しい✨
    綺麗に撮れたから、送ってくださったんですよね✨その貴重な写真をシェアしてくれる荻ちゃん、ありがとう。とってもほんわかしました♡

    2班体制で観る『疾風』も楽しみにしています!
    今日も練習がんばってね ♪

    返信削除
  12. 荻っち、おはようございます!

    うぐいす、里にもやってくるんですね(*^_^*)
    ウチも実家にはよく来てましたが、鳴き声の上手い下手は聞き比べてなかった!
    さすがアーティスト・荻っち。
    そんなとこも厳しく拾っちゃうのね(笑)

    そして白亜のお家に伸び伸びと美しく咲き誇る薔薇の数々!
    これまた植物が大好きな実家を彷彿とさせるお写真です(*^_^*)
    ピエールさんというのですね、この薔薇。
    母上も愛着湧いて思わずパシャリ✨だったのかも?(*^_^*)

    薔薇は花の中でも花びらが多くて、その重なり方が絶妙なバランスを保ってるところが好き♡
    香りはあまり強いと苦手なんだけど、ビジュアルはやっぱりピカイチだなぁと思ってて(*^_^*)
    花びらについた水滴はなかなか離れないというのも、何だか神秘的な美しさを後押ししてますよね✨

    私たちにまで素敵な写真のお裾分け、ありがとう荻っち♡

    返信削除
  13. お出かけ前にちらっとブログ開いたら
    素敵なピエールの写真♪(あ、薔薇のほうね^^)

    おぎまま♪ありがとうございます。

    でわ、お仕事行ってま~す(^^)/

    ピエールも今日も頑張ってね♪(あ、人間のほうね^w^)

    返信削除
  14. ピエールさんこんにちは(о´∀`о)

    おぎママさん、素敵な写真をピエールさんに送ってこられるんですね。
    それをupする息子。。。
    なんだか素敵な親子♪
    私もそんな親子目指します!

    ピエールさんの感性はお花を大切に育てているお母様譲りですね。

    次はおぎパパもお待ちしております。

    ピエールさん、今度はどこで会えるんだろ。。。



    オーサカ来てね!(о´∀`о)

    返信削除
  15. おぎまま……
    ドォ~~ンと違う顔が
    思い浮かんでしまいました



    ウグイスからの
    おいしいも
    ……はい。

    絶妙です
    ☆ななな☆

    返信削除