※スマートフォンからのコメント投稿について

麓さんのお話

日曜日, 5月 28, 2017 9 コメント

映画のおはなし。


レオンの極悪警官


不滅の恋人の主演



が同一人物なんだと。
びっくりしました。


ゲイリー、オールドマン


おもしろいことに、レオンでは、ベートーベンを愛する、ドラッグに手を染めまくってる麻薬取締警察官という設定。

不滅の恋人では、ベートーベンその人を演じる主役。

不滅の恋人は、まだちゃんと見てないので
今度見てみよう。

レオンは、ナタリーポートマンが、天才だと思いました。



はい。



今日は、終演後、箏の練習できて幸せです。

男の子ばっかりなので、これはこれで楽しんでやってます♪


明日もがんばるです〜♪

考えるソウシロウ

笑 


9 件のコメント:

  1. おぎやんお疲れ様です
    琴がステキすぎて千本桜で鼻をすする音が聞こえてました。
    私も泣きましたけどね☆~(ゝ。∂)
    明日も完売北九州芸術劇場💓
    頑張って〜

    映画の話は見たけど今帰路で必死なもんで思い出せず。。。(・・*)ゞ

    返信削除
  2. 私も、ナタリーポートマンが天才だと思いました。

    男の子ばかりの箏、いいと思います。繊細で柔らかい中に芯があって、私は荻野くんの箏が大好きです。

    考えるソウシロウ。

    明日からの仕事のことで手帳に書き出して整理してたら、なかなかな量で…まさにこの写真のように頭抱えてたところでの荻ブロ更新。素晴らしいタイミング。

    あ、今日何かいい曲ないかなあってあれこれ探してたら、アレと出会いました。前、荻野くんがblogに載せてたアレ。「Symphony」。好きな感じだったので、しばらく関連作品を聞いて、程よい現実逃避ができました♪

    いつもありがとうございます♪

    返信削除
  3. お疲れさま☆荻やん

    本や映画、音楽
    色んなお話できて楽しいね、人が集まると。

    ソウシロウ、何を考えてるのかな。
    日々努力。

    明日も頑張ろう。

    返信削除
  4. 荻やーん!!
    お疲れ様です((( *´꒳`* )))
    ブログÜPありがとう御座います!

    荻やんが何時も色々と見てるの聞いてるのを教えてくれてめっちゃ嬉しいです(*´▽`*)

    昨日の北九州公演盛り上がった見たいですねヾ(●´∇`●)ノ

    今日も頑張ってください!!
    私、今日は客席から応援してまーす((( *´꒳`* )))

    羽田空港ベンチ野宿なうのぬいぬいより☆

    返信削除
  5. 荻っち、おはようございます!

    タイトルの麓さんがどう関係してるのか謎だったんですが、それより2つの映画タイトル観てすぐ名前が浮かんだ、私が最も愛する英国人俳優、ゲイリー・オールドマンのネタ!!
    ありがとうございます!!!✨

    実は彼の大っっファンで、出演映画はほぼ観てますし、写真集も持ってます(笑)
    しかもこの2作は大っ好きで、何度も
    繰り返し観た作品です♡

    撮影エピソードによると、「レオン」ではドラッグ中毒の悪徳麻薬取締官の演技で「本当にやってるんじゃないか」と疑われたコトもあるとか(^_^;)

    「不滅の恋」では撮影前にピアノも完璧に弾けるようになっていて、関係者を驚かせたそうです。
    中でも聴覚を失ったベートーベンが、ピアノにピタリと耳をつけ、振動で音を感じながら「月光」を弾くシーンは本当に感動的で、彼の素晴らしい演技には撮影関係者も息を飲んだそうですよ(*^_^*)
    劇中で使われてる音楽も素晴らしいので、CDも持ってます(笑)
    でもベートーベン繋がりは気にしてなかった!
    面白いですね✨

    因みに「海の上のピアニスト」主演のティム・ロスはゲイリーの盟友で、全くピアノを弾けないティムが完璧に「フェイクで」弾けるようになってたのも、ゲイリーに教わったおかげとか。
    こちらも音楽を愛する荻っちには是非観て欲しい素晴らしい作品なのでオススメです♪

    あ、嬉しすぎて思わず語ってしまってすみません(^_^;)

    でもあともう一つ!

    昨夜北九州公演で聞いた「でんでん」は、「便乗」というブログで質問させていただいた内容の回答と捉えて良いのでしょうか?

    荻っちがお客さんからの拍手に対し、「シーッ」と人差し指を口にあてたり、「静かに音おさえて聞いて」といわんばかりのジェスチャーしてるのを見て、「やっぱりここは一緒に拍手とかやらないのが正解なんだ!」と理解しました。

    昨夜は後ろの席でしたが、ゴッシーの指パッチンとか聞こえなくなっちゃうもんね(^_^;)
    教えてくれてありがとうございます!

    今日も公演行くので、静かに荻っち達の音に集中しながら楽しませて貰いますね(*^_^*)

    返信削除
  6. 荻やん、お疲れ様❗

    確かにあの映画とこの映画で俳優が同一人物でビックリな事ってよくある!(笑)

    それがあるから役者って面白いんだとも思う。

    荻やんだって前々作のドラム絵巻では演奏だけでなく芝居の要素もあったからいつも以上に大変だったのでは?

    メンバーみんなが頑張ってくれたおかげで観てる側も人間の持つ「喜怒哀楽」を舞台上から感じとる事が出来たから!

    さぁ~今日は北九州2日目!
    沢山のお客さんが会場に足を運ぶと思うから荻やんも楽しみながら演奏しちゃってよ!

    返信削除
  7. おはよう(о´∀`о)ノ

    いい朝ダネー!!
    男の子たちのお琴練習見てみたい♪

    麓さんは映画が大好きなのね。
    私もゲイリーさんの映画好きデス。

    【ドラキュラ】
    ゲイリー&キアヌ&ウィノラ

    幼いながらに見たときに衝撃で大人になってからも何度か見ました。
    こちらもゲイリーさんの七変化が一本で楽しめますよ♪

    レオン…見た後のあのラストが何とも切ないね。あのキュンとする感じ、お琴でもお待ちしております
    (о´∀`о)

    返信削除
  8. 荻野さんお久しぶりです¨̮♡⃛!
    わたし、レオンが大好きで大好きで
    好きすぎて レオンのナタリーポートマン
    のiPhoneケース愛用してます♡¨̮
    というどうでもいい報告でした٩( ᐛ )و

    返信削除
  9. 荻ちゃん、
    おはよう。
    北九州での公演、お疲れ様でした!
    今日は少しゆっくりできるのかな。。

    『麓さんのお話』、、、
    また里での生活感あるひとコマを伝えてくれてありがとう〜。
    2人の会話ってほのぼのしてそうですね ♪

    大ちゃん、前にブログで『ウォーターワールド』を知ってることにも驚いたけど、今回もね。。。
    かなり古い映画に詳しいんだな〜、映画ならジェネレーションギャップないかも。。。って嬉しい話題でした。笑

    私も好きな俳優さんが出ている映画は必ず観るのですが、作品によっては完璧な肉体改造までするハリウッドスター、役による演技の違いは楽しみの1つですね✨

    、、、と書いていたら、
    TAOと共通点がイッパイ!
    よりよい作品へと進化させるために日々鍛練を積み重ね、毎回ファンを驚かせてくれる。だから何度も観たくなるTAO✨

    映画を楽しむだけでなく、様々な視点で演技の勉強もされているのでしょうね。
    そして、公演後の練習もがんばってるのね。また励みになりました。

    私も早速、『不滅の恋人』ちゃんと観てみます ♪(*^^*)

    返信削除