※スマートフォンからのコメント投稿について

鹿児島3公演

水曜日, 9月 23, 2015 26 コメント
指宿、金峰、鹿屋。

どこも、明るく盛り上がり、楽しい公演でした。

皆さんありがとうございます。

海も近く、気候にも恵まれ。



のどかで、明るく、なんかほっとする楽しい3公演でした。

また、来年も是非行きたいな。(^∇^)

皆さん本当にありがとうございました。(^∇^)




26 件のコメント:

  1. *ひろみ*2015年9月23日 1:37

    鹿屋公演行きました!
    とっても楽しい素晴らしい公演でした♪
    こちらこそ、ありがとうございます!
    来年も鹿屋で待ってますからね(^^)/

    やなっち、いつもTAOトラの運転ご苦労様ですm(__)m
    昨日もTAOトラ触らせて貰いました♪
    ワイパーにトンボが挟まってましたが、救出すると元気に飛んでいきました(^-^)/
    どこから一緒に旅をしてきたのでしょうねぇ…羨ましい(*^.^*)

    返信削除
  2. やなっち、おはようございます!

    鹿児島盛り上がってましたね〜

    うちも昨日はteamTAO関東メンバー全員集合して、楽しいTAOトークの時間を過ごしました\(⌒日⌒)/

    全員集合って初めて!夏フェスのDVD見たり、秋からオーチャードまで、あっ越谷まで(笑)みんなで作戦会議(笑)
    わちゃわちゃ話してると時間がいくらあっても足りない(笑)

    またみんなで応援しにいくよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    そろそろ本州への旅も始まるね!道中気をつけてねd(≧▽≦*d)

    返信削除
  3. おはようございます☺
    やなっちの更新娘と待ってました。
    私達は昨日、花公園のライブを
    満喫しました。
    やなっちがいないのは
    すっごい残念でした(涙)

    しかし二回ともライブに
    参加して娘と楽しみにました。
    ライブ終了後❗
    なんと鹿児島公演のメンバーが
    何人か来ていたみたいでした。
    やなっちはいなかったけど(涙)
    しかし、最高の天気で素敵な公演
    でした。
    だいぶ風も秋風ですネエ
    やなっち体調には気を付けてネエ~
    またblog更新楽しみにしてます。

    返信削除
  4. おはようございます。

    指宿公演参加させて頂いたものです。

    楽しく盛り上がっていたのは
    間違いないですね(//∇//)
    近くのお母様方が、全身で拍手しながら「前もよかったけどまた今回も違って迫力が凄いねー!」
    と喜んでいらっしゃいました(o^-^o)

    本当にTAOさんは長年愛されていますね(*´ω`*)

    私もお母様方くらいまでの年齢まで、これから40年ほどTAOさんの応援をさせて頂きますね(p^-^)p

    返信削除
  5. 鹿児島LIVE 3DAYS、お疲れ様でした(^_^)

    鹿児島空港から指宿に移動するバスが、ずっと海岸線沿いを走っていたので、車窓からゆっくりと海を眺める事ができました。
    空や海の広大な「青」は、幸福感や開放感を与える効果がありますから、やなっちの写真でいつも幸せをお裾分けさせて貰ってます(*^_^*)

    そうそう!
    指宿→金峰と移動する際、移動手段を調べていたら知覧を経由するバスがある事がわかり…。
    行ってきました、知覧特攻記念会館。
    百田尚樹氏の本が好きで「永遠の0」を読んでから零戦に興味が湧き、色々調べたりもしましたが、やはり実物のボロッボロの零戦を見た時は感慨深いものがありました。
    97式から一式隼、三式飛燕、四式疾風など、飛行距離や上昇限度の違いを見比べたり、家族に宛てた手紙や遺書、絶筆などを読んだり。
    特攻の利点と欠点について書かれた一文は、何とも複雑な心情で読みました(´;ω;`)
    正直2時間半では全然時間が足りませんでしたが、再びこの地を訪れるのはいつになるやら…それくらい流石に遠かったです!(^_^;)

    やなっちが5回も足を運ぶだけの事はあり、見応えある記念館でした。
    教えてくれたやなっちと、機会を作ってくれたTAOに感謝!(*´ω`*)

    あ、勿論公演本編も2公演全然違ってて良かったですよ!(笑)
    次は早くも明々後日に迫った中津3公演。
    再び九州上陸しまーす!
    (いい加減「九州に住んだら?」とか言われそう)

    返信削除
    返信
    1. え?てかもう言ったし(笑)(・∀・)

      削除
    2. 心当たりが多すぎて(笑)
      Rさん? Yさん? Cさん?

      仕事がなかったら本気で移住したいくらいです(`・ω・´)

      削除
    3. TAKIxxxさん、指宿から金峰迄の御移動大変でしたね(>_<)以前からコメ読ませて貰ってメンバーの更新と同じ位(>_<)TAKIさんのコメ楽しみにさせて貰ってます(≧∇≦)私が知りあいなら、平和記念館まで、お連れ出来たのに‥指宿、私も行ったのでお会いしたかったです>_<
      突然コメしてすみません^_^;

      削除
    4. ええ〜〜っ!!
      きょ、恐縮です…!!((( ;゚д゚)))
      いつも長文なだけで、あとは普通の書き込みと変わらないと思うのですが(^_^;)
      嬉しいコメントとお気遣いに感謝です♡

      指宿に限らず、結構いろんなところに足運んでますので、いずれお会いする機会はあるかもしれませんね!
      これからも一緒にTAOを応援していきましょう♪

      やなっち、スペースお借りしてすみません!(`・ω・´)ゞ

      削除
    5. ありがとうございます(≧∇≦)
      そうですね。いつかお会いできるのを楽しみにしています‼︎

      削除
    6. いいスペースですね。どんどん使って下さい。

      削除
    7. やなっち、返信ありがとうございます!

      個人的な事なのであまりツリーが長くなっては…と思いましたが、そう言っていただけると凄く嬉しいです!

      寛大なやなっちに感謝♡

      削除
  6. おはようございます。連日の鹿児島県内公演、本当に本当お疲れさまでした。
    私は鹿屋に住んでいますが、毎年鹿児島市内の公演を見て、9月の鹿屋公演を首を長~くして待っています。
    同じ鹿児島県内といっても、錦江湾を挟んで薩摩半島と大隅半島があり、移動距離もかなりあるため、日ごとの移動、舞台準備、本番、片付けと、本当にハードな日々だと感じます。
    でも舞台では全身全霊、妥協を許さない迫力ある皆さんのお姿に、魂を揺さぶられ、心に強く響き、自分も頑張る力を頂く気がします。
    日本中、いや世界の方々が皆さんを心待ちされていると思いますが、どうぞ来年も鹿屋の地においでいただきますよう、心からお待ちしております。
    追加、といっては失礼ですが、鹿児島は特攻として知覧が有名ですが、ここ鹿屋も特攻基地があり、日本で一番出撃された方が多い場所であり、永遠の0の舞台となった場所でもあります。私の住む串良町には飛び立たれた滑走路が今も道路として残っており、平和公園として慰霊碑が建立されています。
    やなっちさん、どうぞ来年はお時間がありましたら鹿屋の特攻平和会館、串良の平和公園へもお立ち寄りくださいね。
    これからまだまだ公演は続いていかれますが、皆様お身体気をつけて、鹿児島の地よりご活躍をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. 吉田さま

      特攻=知覧 しか知りませんでしたが、鹿屋にも基地があったのですね。
      他にも貴重なお話をありがとうございました。

      原爆投下された地に住んでる者として平和学習は子どもの頃からしてきましたが、まだまだ知らない事が多いです。
      いつの日か知覧・鹿屋へ訪れたいと強く思いました。

      突然のコメントごめんなさい m(_ _)m

      削除
    2. 【匿名さま】
      コメントありがとうございます。知覧のある薩摩半島と鹿屋のある大隅半島は錦江湾を挟んで対面に位置します。海上自衛隊鹿屋基地があり、飛び立たれた串良の場所には、特攻隊の方の最後の通信を受信する通信基地も風化しながらも今なお残っています。
      滑走路後を車で走るときには、たくさんの尊い命の犠牲があって、今の日本があることを忘れてはならない、と心に刻む日々です。
      また鹿屋からは40分ほど南になりますが、はやぶさで有名になった内之浦ロケット基地などもあります。
      どうぞ、お時間がありました折りには、ぜひ鹿屋へもお立ち寄りくださいね。

      コメント頂き、嬉しかったです。ありがとうございました(^_^)

      削除
    3. いい繋がりですね。(^∇^)

      削除
    4. 吉田さま

      続いてありがとうございます。昨日、手元にありながらどうしても観る事が出来なかった「永遠の0」を観ました。中に鹿屋と記載されている場面がありました。滑走路…胸が締め付けられる思いで観ました。

      今、不穏な空気の漂う日本ですが平和を強く強く願わずにはおれません。
      こうやってTAO公演を観れるのも平和あってこそですもんね。次世代に伝えていかなければ!

      いろいろありがとうございました。あ、やなっち、ここお借りしましたごめんなさい笑
      今後の秋公演、頑張ってくださいね(*^o^*)

      削除
    5. いえいえ、ここで繋がるのもいいですよね。
      僕もいろいろ勉強になります。(^∇^)

      削除
  7. ミキティ〜♡2015年9月23日 9:33

    やなっち鹿児島 3公演、本当にお疲れ様でした(≧∇≦)鹿児島3公演もあったのに、私は指宿公演しかチケットをとっておらず、もちろん指宿公演はとても楽しませて頂いてまた凄く感動して本当に素晴らしかったのですが、帰り道になぜ3公演分のチケットを買っておかなかったのか大後悔しました。・°°・(>_<)・°°・。
    しかも、金峰と鹿屋は完売で観れるチャンスは無く‥でも、せめてTAOトラとは、写真が撮れるかも❓とナビを頼りに鹿屋迄行きました‼︎やなっちには、会えなかったけど、なんと三味線を持ったぐっさんに偶然会う事が出来ました(≧∇≦
    公演が始まる前の貴重な時間だったのに少しお邪魔してしまって申し訳なかったです>_<この場をお借りして、ぐっさん あの時は本当にすみませんでした‼︎でもお陰で元気貰えたし、凄く嬉しかったです。本当にありがとうざいました(#^.^#)
    来年は、後悔しないようにちゃんとチケットゲットします(((o(*゚▽゚*)o)))

    やなっち、まだまだ長い旅が続きますがお身体に気をつけて頑張って下さいねp(^_^)q
    次は、キャナル公演でお会いできるのを楽しみに、また頑張ります‼︎キャナルも1日しか行けないので、また泣く羽目になるのかなぁ‥やなっちブログ更新、ありがとうございます(≧∇≦)

    返信削除
  8. やなっち、鹿児島3公演おつかれさまでした(^-^)
    地元の方の温かい心のこもった公演となったようですね。
    海外で活躍しながらも、こうやって九州を大切にして下さるお気持ちは、本当にありがたいことです。
    また、九州以外でも様々な地域に公演に出向いてらっしゃるみなさんは、夏子さんが夏フェスでおっしゃってたように「呼ばれれば、どこへでも行きますよ!」という言葉どおりですね(^-^)


    鹿児島は、大好きな場所の一つです。
    海といえば、福岡には東郷神社があります。日露戦争の際、バルチック艦隊を破ったあの激戦の地となった海が一望できる場所にあります。
    美しい海が広がるのどかな場所なので機会があれば訪れて下さいね!
    福岡といえば、市内や北九州市、筑後、筑豊地区の公演はありますが、その他にも良いところはたくさんありますよ〜。

    昨日は、花公園で新人のみなさんの熱いライブを観てきました!
    次は来週の唐津です(^-^)
    お会いできるのを楽しみにしています。

    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  9. やなっち、鹿児島3公演お疲れさまでした!

    自分はラストの鹿屋公演に行きましたが、6月の宮崎公演とはまた一味違う百花繚乱を観れてすごく良かったです(^w^)

    ちなみに序盤で演奏している時に変なおじさんにビックリして泣いてしまった子の親戚です(笑)あの娘はやなっちがとても好きなんですが、近くにやなっちが来ても変なおじさんの存在の方が強かったみたいです(^^;
    でもその後は食い入るようにやなっちを観ていましたよ(^w^)

    これからまた全国各地に行かれると思いますが、だんだん寒くなってくるので体調に気をつけて頑張ってください!鹿屋から応援しています((o(^∇^)o))

    次に会えるのはキャナルかなぁ(>_<)また会えるのを楽しみにしています♪

    返信削除
  10. メルケルさん2015年9月23日 19:30

    谷中さん('◇')大変ご無沙汰しています。お元気で日々ご活躍のご様子、
    何よりです。
    ブログいつも楽しく(^^♪拝見しています。。
    季節の変わり目ですので、谷中さんも体調に気をつけて、ますます
    輝き続けてください!(^^)!

    東京より応援し続けています(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      元気でなによりです。(^∇^)

      削除
  11. ゆき☆りん☆みゆ2015年9月24日 8:56

    おはようございます\(^^)/
    指宿、金峰に行って楽しみましたよ~バッチリ!
    サイコーでした☆
    二日とも最前列でTAOのメンバーと近くで拝見でき素敵な2日間でした!
    一緒に行った娘も大喜びでした☆
    今はというと…娘が大怪我をして入院中です(*´-`)
    手術も控えており…早くよくなりTAO公演見に行きますね♪
    素敵な2日間に感謝☆

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですか⁇

      怪我、、早く治ります様に。^_^

      削除
    2. ゆき☆りん☆みゆ2015年9月24日 17:40

      ありがとうございます
      自転車からの転落で大腿骨骨折でした(..)
      見事に折れてました…
      来週の月曜日には手術も決まりました!
      家族みんなで支えて早くよくなることを祈りたいと思います。
      元気になったら又、TAO見に行きますね。
      TAO大好き親子より☆

      削除