DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

原点回帰

月曜日, 7月 10, 2017 8 コメント
久しぶりにJAZZを聞いてました


マイルス デイビスのアルバム
「Kind of blue」



サックス(たぶんコルトレーン)が音を間違えたかな

と思いきや、ミスを払拭するかの如く、怒涛のスケール。

レコーディングで、こんなに冒険的に、情熱的になれるなんて



自分のレコーディングの姿を思い浮かべて、恥ずかしくなりました。


洗練されすぎて削ぎ落とされていない、生きた表現に、改めて尊敬の念を抱く。
男は斯くありたい‼︎



明日からは、いよいよ東北をまわります。

弱小の器でございますが
様々な人の思いを、
全身で受け止めて演奏します‼︎









8 件のコメント:

  1. 荻やんっ!
    荻やん、あさイチ見て荻やんのイメチェンにビックリしたょ(笑)
    でもなかなか似合ってる👍✨
    いよいよ荻やんに会えるなぁ〜*\(^o^)/*
    楽しみだなぁ!!
    今年も私の地元大館市に来てくれて本当嬉しいです✨✨✨
    精一杯応援するので🙌🙌🙌どうか
    よろしくお願いしますね(笑)
    今日もお疲れ様です🤘

    返信削除
  2. 荻ちゃんお疲れ様!
    無事、着いたかな?

    原点回帰できる時間大切にね😌

    明日から東北♬

    熱い東北になること間違いないな(笑)!!!

    返信削除
  3. こんばんは〜💓💓
    原点回帰ときましたか。私は初志貫徹派…思い立ったら最後まで~✨

    常に自分と向き合い、反省し、前を向いて進むおぎやんを見て自分も襟を正さなきゃと反省します。(ほぼほぼ出来てませんが)

    疾風が日本中を駆け巡るのが楽しみで仕方ないです。
    だっておぎやんがずっと舞台に居る〜💓
    また楽しみにしてます

    返信削除
  4. お久しぶりのコメントです。
    きつかったーーーこのところ♪

    JAZZか〜かっこいいなあ。

    私は本日、職場の後輩と音楽の話で盛り上がり、フジファブリックの「若者のすべて」という曲をオススメしてもらいました。聞きながら涙が溢れるような、なんとも言えない気持ちになりました。歌詞も音楽も完璧です。

    東北に住むお友だちも公演を心待ちにしてます!良き時間となりますように。

    返信削除
  5. 洗練されすぎると本来の魅力がうすれてゆく
    そんな気がしていたところでした。
    おぎやんの冷静な視点をこれからも大切にしてください。
    夏フェス行っておぎやんにあいたいなぁ…(´-`).。oO

    返信削除
  6. 荻っち、おはようございます✨

    最後の3行は何を思っての言葉かな…。
    妙に気になってしまった(^_^;)

    ジャズは聞かないジャンルで全然わからないんだけど、荻っちの音楽のルーツは誰の影響なんだろう?
    ご家族?
    友達?
    それとも独自開発?
    荻っちくらいの年齢で考えると意外な気がして、知りたくなります。

    レコーディングは苦労したのかな?
    子供の頃は好奇心や冒険心が強く、水たまりを見つけたら、何も考えず進んで足を踏み入れたもの。
    でも大人になると、汚れるから、後が大変だからと、ごく自然に避けるもの。
    沢山学んだ経験から得た知識によるものなんだろうけど、リスクなど考えず、その時の情熱で行動できる人がやたらカッコ良く目に映り、憧れを抱く気持ち、なんとなくわかります。

    密かにこのスタイルに一番近いんじゃないかと思ってるメンバーが水さんなんだけど…(笑)

    私自身、「小さくまとまっちゃって、随分つまんない女になったな」と感じることもしばしば。

    女も斯くありたい!

    …です(笑)

    返信削除
  7. オハヨウゴザオマス(о´∀`о)

    大阪からの長距離移動お疲れ様デシタ。
    本当に全国を疾風のように駆け巡って行かれますね。

    日々、常に何かと向き合っているオギヤンの姿も格好よく映っていますよ。
    そして、それをblogにあげて私達に伝えてくれる真っ直ぐな姿勢も大好きデス。

    大阪公演2days、近そうで遠いオギヤンに声もかけれませんでしたが、一心不乱に叩きまくるオギヤン素敵デシタ。叩きながら時折ウィンクを飛ばしているのを見て思考が何度か止まりましたw

    今丁度ジュンコ先生の特集をしていましたよ♪TAOもばっちり映りました。肉体美は芸術デスヨ!って仰っていました♪

    次は夏フェス♡それまでHAYATEもblue runも頭の中で駆け巡っています♪

    (о´∀`о)
    東北公演も大盛り上がりになりますように♪

    返信削除
  8. 荻やん\( ˆoˆ )/
    ジャズと言えばA列車で行こう!を思い出す元吹奏楽部な私。
    kind of blueも聞いてみよーっと♪♪

    荻やんの器はとーーっても大きいと思います♡
    お話したこともないんですが...わら
    そんな気がします♡
    オーラ?雰囲気?見えないけどなんか見えてる気がする部分はとっても心の広い男性に見えます♡


    九州は豪雨や地震で心配が続きますね。
    少しでも早い復興を祈っています。
    東北公演の大成功報告待ってまーす♪

    返信削除