※スマートフォンからのコメント投稿について

相変わらずとほほです

日曜日, 7月 16, 2017 32 コメント
生意気にも人に指導する機会があり

ついつい欲がでてしまい

よくよく泣かせてしまい

反省・・・

自分だってすぐに出来なかったことを棚に上げ上から言う始末

それでもついてくるんだから
“最近の若者は‼︎”
といつの時代もよく言われるけど、実際の最近の若者はゴイスーです。


またまた刺激もらっちゃいました^ - ^


32 件のコメント:

  1. (*^ー^)ノ♥♥♥

    しょうがない。そういう立場なんだもの(*^^*)

    泣かせちゃうほど愛があるってことでしょ?
    それでもついていくのは、愛があることを知ってるから(^^)v
    最近の若者でも、愛ある苦言は理解できるんだよ��

    めげずにファイト(*^ー^)ノ♪♥♥♥
    (キティニャン♥イカしてる��)

    返信削除
  2. 岸野さん、
    こんにちは(о´∀`о)ノ

    私も同じです。
    指導して出来ないと、
    なぜ出来ないの!?って
    なってしまいます(;´Д⊂)
    自分の時はどうだったかなぁ~って
    思い出したり反省したりの毎日。

    キティちゃんに癒されながら
    頑張りましょう(笑)

    返信削除


  3. 教えるって難しいですよね〜

    苦手です💦

    良かれと思っての指導、大人なら大丈夫でしょう〜😄

    岸野さんの指導受けたいです🥁

    太鼓って奥が深いからこそ続けられるし、みんなとの呼吸を合わせることが難しくて楽しいですよね〜😄

    曲作りをどんなふうにするのか、聞きたいし、知りたいです。

    返信削除
  4. 成長する子だって可能性がある子だってわかってるから、ついはがゆくて言っちゃったんですかね(*^ω^*)

    大丈夫ですよ。その子もきっと自分が悔しくてでも絶対乗り越えてくれますから。
    育てたいと思える子がTAOに入ってきてくれて嬉しいですね!これからが楽しみです٩( 'ω' )و明美

    返信削除
  5. 岸野さん こんにちは

    昨夜の札幌公演、目の前に岸野さんが演奏されていて
    本当に素敵な方なんだな~と 気づけば魅了されていました。
    一気に岸野ファンになっちゃいました♪

    舞台中央では新メンバーの方が沢山演奏されていて
    本当に一生懸命な 直向きさを感じ とても感動しました。

    みんなが私たち客席に 笑いかけ手を振り返してくれて
    とても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    私も昔はありましたが、
    若者を指導しながら 少しヒートアップしてしまい
    本意じゃない自分が顔を出す時は

    シンプルに 昔、自分も同じようにできなくて
    そんな自分を許せなかった気持ちが若者に投影されてしまうだけなので

    そんな時は♪
    その昔の自分の直向きさや 精一杯やっていた素晴らしさにフォーカスして、

    素敵な誇りに変換してあげて下さいね♪

    タオのみなさんの心が人々に伝えたいモノは
    みなさんのパフォーマンスの素晴らしさを超えていました。

    とっても心に伝わります。

    本当にありがとうございました。
    来年また 来て下さいませ♪

    返信削除
  6. 岸野さーーーん!!!
    昨日は数年ぶりに見ることが出来て
    幸せでしたー!!!♡


    私も和太鼓17年やってますが
    指導する度に
    じぶんも出来なかったことに対して
    なんで出来ないんだろーって思って
    しまうことがあります(笑)
    なんか岸野さんもた思うんだなーと
    思うと、気が楽になります(笑)



    来年も是非、北海道に来てください(*^-^*)♡♡

    返信削除
  7. 岸野さん、こんにちは!

    なんだか色々と耳が痛い言葉でした(^_^;)
    わかる! わかるなぁ〜〜。

    私も今となっては教わるより教える事の方が多い立場…。
    新人の場合、業界用語すら知らなくて当たり前って事を忘れて説明に使ってしまい、散々喋った後に「◯◯って何ですか?」と聞かれて「そこから説明しなきゃならないんだった…!」って思い出す始末。
    新人だった頃にされて嫌だと思った事はしないように気をつけてるつもりですが、「知ってる脳」がどうしても邪魔をするんですよね(^_^;)

    でも岸野さん、「それでもついてくる」なら上等ですよ??
    こちらは下手すると辞めてしまうので、「この間同じこと説明したけどね…」って時も、新人には極力怒らず何度も説明してます。
    正直、なかなかゴイスーな新人には巡り合えないので、きっしーが羨ましいくらいです(笑)
    貴重な逸材ですから、大事に育ててあげて下さいね(*´ω`*)

    ところでこのキティちゃんは…何?
    食べ物??

    返信削除
  8. ak

    お疲れ様です☆

    岸野さんの真っ直ぐな言葉と想いと、
    他メンバーの食いついていく姿勢に
    そこには深く強く
    素晴らしい関係なんだな。と、
    ただただ思います。そして、付いてきてくれるのは岸野さんへの尊敬心とその愛情がわかってるからではないかと。。

    2班体制のK組、舞響2観にいきました。人数なんて感じさせない本当に素晴らしい舞台でした。どうしてあそこまでできるのかと。どうしてメンバー全員が輝いてるのかと。物凄いパワーを頂き帰りました。ありがとうございました^^*

    返信削除
  9. 岸野さん、ブログ更新ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    私はおそらく最近の若者と言われる年代…どうコメントすべきか悩んでます(´ω`;)ウ-ン


    ですが、、現在指導してくださってる方に、期待してない人に指導なんてしない、とよく言われます。
    岸野さんも期待したり成長してほしいから指導されているんですよね…!?

    だから指導受ける側もその気持ちはしっかりわかっているし伝わっているのではないかと思います。
    泣くのは、できない自分への悔しさもどかしさからかなと…。

    このブログを読んで、指導を受ける側として、指導してくださる方の気持ちを改め感じられた気がします。
    最近逃げ気味だったので(´ヮ`;)
    私も頑張らねばと思いました!!!
    ありがとうございます。

    思ったことをズラズラ書いてしまってすみませんm(_ _)m

    夏フェスでお会いできるのを楽しみにしてます✨
    あ。このキティちゃんは一体??

    またの更新も待ってます!

    ぽんず

    返信削除
  10. 飴と鞭ですね!
    良き舞台にするにはどうしても必要なことですし、岸野さんも相手に言いたくなくても言わないといけない立場。

    こうなって欲しいという思いを、言葉にすると思うように伝わらないこともあったり...歯痒さも感じることもありますよね。
    どんな思いもその時に言葉にすること大切♪
    そこに愛があれば、ちゃんと伝わってると思いますよ(*^-^*)

    でも、鞭だけでなくて飴も必要!!
    良いことも、こんなことできるようになったこととか、頑張ってる姿や思いにも、誰よりも岸野さんが近くで気付けるはず♡
    ちゃんと見ててあげてね(*´ω`*)
    褒められるのは、何歳になっても誰だって嬉しいですもんね!

    これからどんな風に成長するのかと楽しみになりました♪頑張ってください♡

    キティちゃんスマイルでツアー楽しんで下さいね♡ヽ(*´▽)ノ♪

    返信削除
  11. 岸野くん、お疲れ様です(*^ω^*)

    指導する立場!!
    良い舞台を作り上げる為には妥協は許されない!!
    でも、熱が入りすぎて泣かれては…
    指導するって、かなり難しいですよね!!

    でも、歯をくいしばって付いて来てくれる後輩の為にも心を鬼にして頑張って٩( •̀ω•́ )ﻭ

    後輩達の成長を楽しみに、次に会える日を待ってますね(*ˊ˘ˋ*)

    キッシースマイルで、色んな舞台を楽しんで下さいね!!

    返信削除
  12. 最近の若者は本当にしっかりしてる!
    分からないながらにも、たくさん考えようと、たくさん向上しようと必死でもがいてる若者もいますからね。TAOさんの場合は、先輩がそうやって後輩の意見も尊重しようとしてくれてる、認めてくれるっていう所がまた後輩にとっては「この人の為に!TAOの為に!」って言う原動力になってる様に感じます!

    「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
    ほめてやらねば、人は動かじ。」
    「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。」
    「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」
    私が伝え育てる事に迷った時、心救われた山本五十六さんの言葉です!
    今もまだきちんと伝える事が出来ているかは発している私にはわかりませんが、岸野さんが愛情持って育てている後輩さん達には岸野さんの言葉はきっと届いてると思います(˶ᵔᵕᵔ˶)
    これからが凄く楽しみですね✨

    返信削除
  13. 人に指導するって難しいですよねぇ…
    私は苦手です…

    ところで。
    岸野さん!誰を泣かしちゃったんですかぁー?
    そっちも気になるぅ〜ψ(`∇´)ψ
    それでもついてくる若者はかわいいでしょ〜!
    育てがいがあるね♪

    キティちゃんは誰が書いたんだろ?

    それから、それから♪
    昨日《舞響》のチケット取りました!
    岸野さんがよーく見える席Getしました!
    ガン見してやるぅ〜♡笑

    返信削除
  14. 指導する立場も大変だと思います!

    泣いてしまったのは、彼らも出来ない自分自身に悔しくて…だと思うので仕方がないかと。
    TAOの厳しい環境で、ついていける人達は本当に凄いです!

    愛の鞭という事は後輩達も充分解っているでしょう✨

    これからも素敵な公演を楽しみにしています!

    返信削除
  15. 言われる立場だった頃、
    なんだこのやろうって思ってたことも
    自分が言う立場になったとき、
    こういう事だったんだなって気づくことが
    とてもたくさんあります。

    立場が変わると見える景色も、物事を見る角度も変わるので、自分がそこに立たないと気づかないことってあるんだなって思いました。

    でもきっとそれで良くて、岸野さんが言われる立場から言う立場になったのと同じように
    岸野さんに指導された方が指導する立場になった時に必要な糧を、いま岸野さんが与えてるんだと思います(*^^*)

    でも反省する気持ちもわかります〜笑

    返信削除
  16. 岸野さん
    私もいっぱい悩んだことがあります。
    新人職員に実習生指導、両方しないといけない事もあったり…
    自分はどれだけ出来ているんだろうか、こんな事を偉そうに私が言って良いのだろうか…と悩み凹んだり。

    人に教え伝えるってホント難しいですよね。
    でも新人さん、ちゃんとついていくのだから偉いです!きっと岸野さんを尊敬してるから、愛情のある言葉だと思っているからですよ(^^)

    教え伝えながら共に成長できることも素敵な事ですよね♡

    返信削除
  17. 大人になると 叱られることがないから、
    熱いセンパイ羨ましいです(^-^)⤴⤴

    人の為に 一生懸命って 好き。


    返信削除
  18. これは岸野さんの泣かせてごめんね。でも頑張れ〰ってメッセージですかね♡(´ω`)

    返信削除
  19. ひろぽんさん、こんばんは☆
    指導者としての立場は大変なんだなぁと感じつつ文章を読み進め、「ゴイスー」で大爆笑してしまいました。もはや私の頭の中はこのワードで占領されています(´゚艸゚)∴ブハッ!
    指導者でありプレーヤーでもある岸野さんを尊敬してます。愛のある指導は後輩さんに絶対伝わってると思います♡

    返信削除
  20. 凄く分かります、その気持ち。自分も今、指導者の立場になり熱くなればなるほど『なんで分からんかな❗』とついつい…
    初心に帰るっていい言葉かもとたまに思います。
    遅れましたが『帯広公演』最っ高でした。ハイタッチ&mcでのちょっとした絡みありがとうございました。演奏は勿論、公演後のメンバー皆さんの神対応素晴らしいです。また是非、帯広に来て下さい。

    返信削除
  21. おはようございます。

    お疲れ様です。

    ゴイスーな若者と
    素敵な関係じゃないですか♪


    キティちゃん……

    このセンスに
    脱帽~



    返信削除
  22. 上に立つものとして、指導する立場のものとして、色々葛藤ありますよね!

    泣いちゃった人もきっとそれで強くなっていくんです。

    愛ある指導は伝わると思ってます( ´艸`)

    返信削除
  23. 悩んでますね先輩
    壁|ωФ)ピョコン

    うちの職場では『言われるうちが花だと思え』とよく言われてました。
    道理がいくこともいかないこともしばしばの現場…(笑)

    トップの望みはわかるがそれに答えれない自分のもどかしさが悔しくて思わず泣くと

    『泣けばすむと思っとんのか--!!!!』って(笑)
    言ワレテ出来ンノガ腹立ッテ心ノ汗が流レタダケジャー
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    って言いたいのを我慢しつつ(笑)

    でもほんとに見込みがなくなった人にはパタッと指導が止む。
    どんなミスもスルー。

    あれを見てきてるとどんなに言われても私を伸ばそうとしてくれてるんだなぁ…ってありがたく思ってましたよ。←入社して数年してわかったことですがw

    うちの職場が嫌で辞めていったけど、他の店舗に行った子があとから言うんです。

    やっぱり戻ってきちゃダメですか?って。

    他店で【自分の身に付ける】ってことがどういうことかそこで気づいたんでしょうね…
    その時は逃げ出すことしか考えれなかったと。

    岸野さんの指導が熱くなるのは愛があるから。

    皆で作り上げてく仕事だもん特にね。
    達成してから返ってくる客の反応みたいなものとかそういうものを自分と同じ感覚味わわせたいのでは?
    後輩さんは先輩たちみたいになりたくて頑張るも、それに答えれない自分が悔しくて涙するんでしょう…

    愛されてますね岸野さん
    ヽ(*≧ω≦)ノ(笑)

    だから私たちはあんなに感動するんだろうなぁ…
    ( ´ー`)
    頑張ってるオーラを全力投球でぶつけられる感覚ですもの
    (  ˙-˙  )╮ =͟͟͞͞ブォン
    圧がすごいんですよー見る側も体力要ります(笑)

    ありゃ。長くなってしまいました
    \(゜ロ\)(/ロ゜)/��

    指導する側もされる側も立つ場所は同じ。
    ならどうしても熱くなっちゃいますよね。
    あんなにすごいステージ作るんだもん。

    壁|艸Ф)そぅやってまたファンも泣かせるのね
    岸野さんに泣かされるの楽しみにしてます(笑)

    みぅ

    返信削除
  24. キティちゃん❤❤
    お食事もエンターテイメントですね✨
    岸野さんがそちらに行ってると思われる時、私は「はちきょう」行ってました(*^^*)混んでいたので、姉妹店の「はちきょう おふくろ」でしたが(笑)オイサーオイサーしてきました(*^^*)楽しくて美味しかったです🎵


    そんなに泣かせちゃったんですか??
    欲張って……
    自分を棚にあげて……
    上から……
    きっと、誰しもどこかしらで
    受けてきた経験です(笑)

    それでも
    ついていくのは
    理不尽だと感じないからだと思います❗

    こんなblog書いてもらえて
    新人さん愛されてますね(*^^*)

    これからも
    欲張りな指導して
    ゴイスーな新人さんに感動して
    最高なエンターテイメント
    見せてください(*^^*)

    返信削除
  25. 岸野さん…北海道ツアーも今日で終わり明後日からは東京ですねっ!!
    お疲れ様です(╹◡╹)
    岸野さんの後輩への指導の悩み…私もわかります。その子の為思ってつい言い過ぎてしまい…後で反省する私!!
    岸野さんも先輩から厳しくアドバイスを受けながら今があるんですよねっ!!
    今の後輩の方達も岸野さんの厳しい言葉の裏には岸野さんという目標とする先輩がいるから頑張ってついてくるのだと思います!! 岸野さんの言葉には愛情があるからだと思いますよっ♡
    岸野さんは岸野さんで辛い事もたくさんあるだろうけどTAOの為、メンバーの為、ファンの為、そして自分の為にもまだまど頑張って下さいねっ!!
    これこらも応援し続けます♡
    九州は梅雨も明けました。東京も…そろそろかなっ?
    毎日暑いですがしっかり水分と休養を取って東京公演楽しんで下さいねっ!!

    夏フェスで会えるの凄く楽しみです(╹◡╹)♡


    返信削除
  26. 岸野さ~ん!!
    帯広で運よく前の方で見られたので、
    岸野さんがみんなに目を配っているの、
    何となく感じていましたよ

    そんな葛藤もあったんですね~
    上に立つ者には必ずある悩みだよね
    私もそんな気持ちでキャパオーバーしかけたとき、TAOの皆さんの
    ステージに巡り合い、パワーもらったの思い出しました

    でも、こんなに目を配って見ているから、言えるし、
    それがわかるからみんなもついてくるし・・・
    ちゃんとわかってるんだと思います

     きっと泣きながらついてきた若者が来年には更に新しく入った若者をフォローし、いつか指導する立場になり・・・

    そしてまたTAO全体が進化して
    TAO色が深く深くなっていくんでしょうね

    これからもずっと進化を楽しみに、
    みんなのパワーもらいに行きますね

      あの、いくらの表情見たら、大丈夫!(^^)!
      みんないい顔してましたね~ 

    北海道にはまだまだおいしい物、沢山あるよ
    みんなで満喫して、また一日も早く北海道に帰って来て下さいネ

       待ってま~す!!

    返信削除
  27. ビヨンセです2017年7月18日 1:31

    ビヨンセです
    ウソです
    ププッ(笑)


    鉄板にキティーちゃん
    この日は何食べたんかなぁー❓
    キッシーってグルメですよね



    夏フェス 友達とお揃いの服で張りきって行きまーっす

    準備満タン‼️




    筋トレ 練習 体感トレーニング頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. あっ
      ビヨンセやん

      削除
  28. こんばんは!

    あまり、自分を責めないでくださいね。
    つい、がんばりすぎて
    しまうんですよね。

    後輩を育てたいから
    ・・・かな

    ちがっていたら
    ごめんなさい!

    だれでも、ついやっちゃうんです。
    相手に期待があって・・・
    ついやっちゃうんです。

    でも、そういう人が
    いてもいいと思う・・・

    そういうことを
    分かっいる人は、ちゃんと
    周りにいるんです。

    だから、とほほ!!!

    と思わないでくださいね。

    ヽ(´▽`)/





    返信削除
  29. 出遅れた〜(;_;)
    岸ちゃんこんにちはっ\( ˆoˆ )/
    このキティちゃんは...岸野画伯作?!

    最近活躍してる方を見ると、あれまた年下ではないか‼︎‼︎すごいなぁー
    としみじみする事も多々ありまして。
    TAO も勿論ですが♡
    若手の活躍も、TAO を支えている岸野さん世代?の活躍もどちらも嬉しいものばかりです♡

    どの世代も老若男女問わず何かしらの役割があって、皆ゴイスー!!

    返信削除
  30. 岸野さん❤

    わたくしも生意気にも指導者で、同じことあります。前はいっぱい泣かせました(笑)

    でもそういう育成に疲れて、、、答えを教える指導にしてしまって。これもダメで。

    引き出す、指導。それをしなきゃいけないと気づかされ。

    部下みんなに感謝しながら、お客様の幸せのため部下の幸せのためがんばるだけです!
    タオさんに、岸野さんに刺激をもらいながら。

    ありがたい投稿でした。

    ありがとうございます❤ms

    返信削除
  31. 暑い夏☀ 溶けていませんか?

    指導・・・難しいですよね。
    でも、いいものを作り出していくために厳しいことを伝えていくのは指導する側としてやるべきこと。
    厳しいけれど、自分も反省したり後輩を思う気持ちがある。。。表には出さなくてもそんなところが岸野君らしくて好きですよ(^^♪

    自信を持って伝えるべきことを伝えられるように自分も成長しなければ!!って思えました。

    なんだかうまくはいえないけれど、短いけれどすごく思いが伝わるブログでした!

    夏フェスで会えるのを楽しみにしています♪

    返信削除