DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

懐かしの・・・

日曜日, 2月 21, 2016 9 コメント
ケータリングのボトルウォーターの銘柄を見た瞬間、
個人的にテンションMAX!!
























そうです、『ニルヴァーナ』ウォーターです!!

その昔、グランジ・ロックというジャンルの
火付け役となったバンドがこの『ニルバーナ』という
人達で、シアトルから始まったこの流れは
他にも『パール・ジャム』を輩出したり・・・とか何とかetc….

おおっと、話題がマニア過ぎてごめんなさい。
もう25年くらい前の話ですな___。

よし、今日は『グランジロック』でも聞きながら
食事当番といきますか!!



9 件のコメント:

  1. 水藤リーダーさん、
    わたし
    What else should I be
    All apologies…
    って歌詞好きです。
    グランジロック聴きながらの
    お料理って、
    なんだか個性的なお味に
    仕上がりそうですね(笑)

    お食事当番おつかれさまです!

    返信削除
  2. こりゃ、私もテンション上がりまくります(ノ≧∀)ノ
    大好きなんです!ニルヴァーナ♪
    今でも車で聞いたりしますが、
    カッコ良すぎてゾクゾクします。
    リーダーからニルヴァーナの話が出て、1人でニヤけてます( ◜◡◝ )
    よし、明日の通勤は、赤ちゃんが泳いでるジャケットのCDにしよ♪
    あ、すいません(笑)
    興奮しちゃって( *´艸`)

    返信削除
  3. 義徳さん、お疲れ様です。ニルヴァーナ、初めて知りました。
    懐かしい物に再会するとワクワクしますよね。
    慌ただしいツアースケジュールの中、癒される時間があれば、また次の舞台のエネルギーにもなりますね。
    体調に気をつけて、アメリカのみなさんにTAOの魅力をもっともっと伝えて下さい。
    義徳さんと食事当番なさるんですか?
    お料理上手そう!

    返信削除
    返信
    1. 義徳さんとではなく、義徳さんもの間違いです。ごめんなさい。

      削除
  4. ニルヴァーナ??
    全く分からないから検索してみました(*´∀`)音楽も聞いてみたけど……聞いたことなかった(TT)
    ご、ごめんなさい(TT)(笑)
    ロックはボン・ジョビとかMr.Bigくらいしか分からない( ・ε・)
    でも、1つ知識が増えて賢くなりました‼(笑)

    マニアックな事話してる時って
    楽しそうでキラキラしてるので
    ついていけなくても、話してる人を見てるだけでこちらも幸せだから、いっぱい聞きたいです(*^^*)

    そして、リーダーのロック三味線♪ブロードウェイ初日、輝いてました(*≧∀≦*)

    ロック聞きながら作ったリーダーの手料理♪日本食なのかな?(笑)恋しがっていたので、ぜひ、日本食つくってあげてください‼(笑)

    返信削除
  5. そのマニアックな話、乗っかって良いですか!

    NIRVANA、勿論存じてますとも!!
    「NEVERMIND」「IN UTERO」持ってます(*´ω`*)
    「Smells Like Teen Spirit」「Lithium」のPVは何度繰り返し見た事か。
    モッシュしたくなる衝動を抑えるのが大変です(笑)
    奥さんだったコートニー・ラブのHOLEも聴いてましたよ!
    お二人とも問題多くてしょーもない方々でしたけど(^_^;)、カリスマでありバイブルであったことは確かです。
    PEARL JAMもALBUM持ってました(過去形…/笑)

    グランジロックがどの辺まで指すのかちょっとあやふやですが、スマパン、ピストルズ、L7辺りは今でもALBUM持ってますね〜。
    オルタナ系という括りでなら、もっと数えきれないほどのバンド名が挙げられますが、キリがないのでこの辺で(笑)
    リーダーとはROCKと映画の趣味が近くて本当に嬉しい♡

    グランジロック聴きながらの食当で一体どんな物が出来上がったのか気になるところですが、私がこのミネラルウォーター見たら、きっとノリノリでダーティな食べ物を創り出す気がします(笑)

    返信削除
  6. 連続更新!ありがとうございます(人´∀`*)

    あ~すみません…わからない世界だ…
    ロックは好きなんですけど…詳しくはなくて…時々車で爆音で流しながらエアドラム叩いてます(笑)(ドラム好きなんです)

    この記事を読みながら、リーダーがすごく嬉しそうな笑顔をされているのを想像しました(≧∇≦)

    海外ツアーでも食事当番があるんですね‼

    好きな音楽を聴きながらの料理は楽しいですよね♪
    メニューは何だったんでしょうか?( ´∀`)

    返信削除
  7. 懐かしの・・・
    ニルヴァーナ、あたりでリーダーのblogだなって、わかりましたよー。
    詳しくは分からなのですが、昔はラジオとかで聴いてましたよ。
    YouTubeで聴いてみます(^o^ゞ

    リーダーも食事当番されるんですね。
    お疲れ様です。
    Shizue.k

    返信削除
  8. リーダー、こんばんわ。
    すいません…あたしもニルヴァーナ分かりません(゜゜;)
    後で、検索します!!
    でも、懐かしいもの観てテンション上がったり、好きな音楽聞きながらする料理は分かります(*^^*)

    皆さん書いてらっしゃいますけど、リーダーでも食事当番あるんですね~(^○^)
    ロック聞きながらの料理は何だったのでしょう⁉
    以外と、和食⁉
    気になります…

    返信削除