DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

マイブーム

火曜日, 12月 22, 2015 19 コメント
キャナルロングラン公演、毎日が楽しくてあっという間でした
本当にありがとうございました〜

さてさて、乾燥が強くなってきました今日この頃…
粘膜が弱い私、乾燥で喉や鼻をやられてしまい、風邪をひきやすかったり、咳が止まらなくなったり、鼻血が出たり…笑
ホントに悩みです

そこで、先日ファンミーティングでお勧めしたビタミン作戦を実行しています。

方法は、こちら
①湯船にビタミン剤を溶かして入浴
②こまめにビタミン補給
③緑茶うがい

①お風呂のビタミン剤は普通に薬局に売っている飲むビタミン剤
ちなみに私はこちらを2〜4袋入れます
他の入浴剤と混ぜてもOK
シュガーフリーがいいみたいです
(先日、ファンミの話を聞いて実行してくださった方からベタベタになっちゃいました、と…説明不足でごめんなさい(´・_・`))
お風呂上がりには、爪先から手の指先まで保湿クリームをしっかり塗り込みます。

②ビタミンC補給はこちら
ビタミンCは1〜2時間で吸収され、不要な分は排泄される…という情報から、正しいかどうかわかりませんが、3〜4時間ごとに一個づつ飲んでいます。
ただし、気を付けているのはビタミンCのみ!というところ。
ビタミンCはとりすぎても排泄されますが、他の成分はわからないので…マルチビタミンではなく、こちらを飲んでいます

③緑茶うがいは、普通の緑茶を冷ましてうがいします
緑茶は殺菌作用が高く、ビタミンも含まれています

まだ始めて1ヶ月くらいですが
この時期必ずできてしまう逆剥けはまだできていませんし、踵のカサカサも無し!
お肌しっとりな気がします(^.^)

他にもビタミン注射とかあるみたいですが、注射は苦手なので…

今年も残すところあとわずか、風邪をひかずに年を越せるように、皆さん気をつけましょうね〜

TAOの公演もあと5回
楽しんでいきたいと思います!







19 件のコメント:

  1. ありささん、キャナル公演本当に楽しくて毎日が幸せでした。ありがとうございました(•‿•)
    そして、おつかれさまでした!

    さて、ちょっと飛びついてしまいました。この情報!
    私もすごく乾燥しやすくて、喉なんてあっという間にやられてしまいます。こう言ってる現在も、千秋楽後にホッとしたのか(笑)一気に喉の痛みが…。
    踵のカサカサもボディークリームを念入りにやってますが、なかなか改善されず…。

    この方法ぜひ今日から試してみます!良い情報をありがとうございました(•‿•)


    さて、キャナル公演。
    9公演行きました。
    そして、書き来れなかったアンケートの続編をせっせと遅れて提出しておりました。まだまだ伝えたいことが溢れているくらい、ロングランの間たくさん感じました。

    ありささんの表情も、今回は前の席が多かったため、よく見えて、この場面ではこんな表情をしていたのかと気づいたこともたくさんありました。
    月鼓を打ち込むありささんの姿には、毎回鳥肌が立ちました。
    だんだんと太鼓に包み込まれるように、身を預けるかのように打ち込んでいく姿は、神々しくて耽美な世界を見せていただけたなと思っています。
    ありささんの思いに応えるようにして響き続ける月鼓の音。

    本当に、素晴らしい舞台をありがとうございました!

    次は大分まで遠征いたします。


    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  2. 西さん!
    キャナル公演、本当にお疲れ様でした〜✨
    私は最終日に行きました(o´罒`o)
    やっぱりいいですね❤️TAO❤️
    興奮しすぎて今でもまだ余韻に浸っています(✻´ν`✻)
    席は遠くても、西さんの美しさが本当によくわかりました…♡♡
    自己紹介では初めて生で西さんの声聞けてすごく嬉しかったです!!
    その声で絵本読んでほしいです…笑
    いや、それより!
    西さんが美を保っている方法、他にもあれば紹介してほしいです(°0°)‼
    西さんの美しさめちゃめちゃ憧れてるので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    将来の夢は西さんみたいな女性になることです!!

    あー5月まで会えないんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )さみしいです💧💧
    それまでDVDみて、ちゃんといい子にして待ってます(⊃´▿` )⊃笑笑

    残りの公演、頑張って下さい♡

    返信削除
  3. ありささん、キャナル公演お疲れ様でした(*^^*)

    千秋楽でのお出迎えで、握手をさせてもらったんだけど、お肌の美しい事と言ったら!!!

    美しさの裏側には、毎日の努力有りですね☆彡

    今日はまた、えらい暖かいので練習日和ですね。年末まで、頑張って下さい。ブログ屋フェイスブックで、応援してま~すヽ(´▽`*)ゝ

    返信削除
  4. ありささん、ロングランお疲れ様でした。14日ファンミーティングで間近でありささんに会えて、美しいオーラが素晴らしく私もビタミン風呂に入ります((o(^∇^)o))26日大分iichiko参ります。今から楽しみにしてます((o(^∇^)o))

    返信削除
  5. ありささん、こんにちはヽ(^0^)ノ


    私も同じく、粘膜弱いです!!
    キャナルに行く飛行機、離陸直前に鼻血出て超焦りました(°◇°;)
    そして、みごとに喉と鼻をやられ咳が出ております・・・。
    飛行機乾燥なめてた・・・。
    ビタミンC大事ですね。私も摂取してみます!

    キャナルが終わっても、まだまだハードスケジュールが続きますから、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
    次は年明け、つくばで待ってまーす♪

    返信削除
  6. ありささん!
    キャナルロングランお疲れ様でした!!
    会場に着いた時間が遅く、
    ありささんと握手出来ませんでした(;>_<;)
    悔しいー!!
    次チャンスがあったら絶対握手しに行きます♪

    私も乾燥は永遠の悩みです(笑)
    ビタミンは絶対です!
    毎日何かしらの果物は食べるようにしてます!!
    できるだけ柑橘系を!!

    そうです!
    ビタミンは
    水溶性ビタミン

    脂溶性ビタミン
    に分かれています!
    ビタミンCは水溶性ビタミンなので水に溶けるため排出されます!
    過剰症は殆どありません!

    脂溶性ビタミンは水に溶けず体内に吸収されるので、過剰摂取は気をつけて下さい!

    長々とすみません!
    今年も残り僅かですが、体調崩されませんように!!

    返信削除
    返信
    1. それと、
      ビタミンCは鉄分の吸収を妨げる力があるので気を付けてくださいね!!

      削除

    2. 妨げる✕
      上げる✕

      焦ると誤字脱字のもとですね、、
      気をつけます(笑)

      削除
    3. ↑↑ 正しくは、下げるのですか?
      ビタミンCは鉄分吸収を。

      削除
    4. 正しくは
      鉄分の吸収を上げます。

      昨日のコメントはミスが多くて、すみませんでした!

      削除
    5. 両方のんでるので、気になりました。
      返信ありがとうございましたm(_ _)m

      削除
  7. 亜里沙さ~~ん
    キャナルロングランお疲れさまでした!!!
    ファンミに始まり かごんま弁でこたえてもらえて♪
    千秋楽!びっくりお出迎え企画に
    「わっぜ すっちゃっど~~」とコーフンぎみの私に
    「おおきに~♪」 と (笑) やられました!

    本当に気さくにお話しできる亜里沙さん。
    でも 舞台に現れると 凛としたオーラを全身から放って
    目線 そして ひとつひとつの仕草 しなやかな振る舞い
    そして 魂を込めて打ち込む太鼓の音に
    一瞬で引き込まれて 五感すべてに響き 感動で涙が出ました。
    素晴らしすぎる時空へワープさせてくれてありがとうございます

    そんな亜里沙さんのお肌や喉・鼻。。をいぢめる乾燥!
    真っ赤な衣装の時ならなんとかごまかせても・・・
    月鼓を打ちながら はなぢ出たら大変!大変!!
    ビタミンCにしっかり守ってもらってくださいね!!

    あと ユベラCを買うついでに薬局で
    ・グリセリン
    ・精製水     を買って
    小さめのボトルの3/1 にグリセリンを入れて 
    残り3/2に精製水を入れる。
    (グリセリンが多すぎるとベタベタになります。全身OK!)
    しっかり振り交ぜて お部屋のあちこちに置いておく。
    台所や洗面所で手を洗うたびに すぐ塗ると~
    いつでもしっとり 手荒れ知らずで冬を乗り切れますよ^^
    私は小さなボトルで持ち歩いて 亜里沙さんと握手する前にも
    ささっと潤わせて握手してもらいました(笑)

    TAOの里の洗面所にも 
    大きなシャンプー用ボトル(上から押すとピゅっと出るタイプ)
    を置いておくと メンバーみんな ささっと潤い補給♪
    ぜひぜひ お試しくださいね(*^ ^*)

    長くなりすぎて すんもはんやったなぁ~~。。
    残りの年内公演 きばっくんやおぉおおおおっ
    ありささん わっぜわっぜわっっぜ すっちゃっどぉおおお


    返信削除
  8. ありささん、キャナルロングラン公演お疲れ様でした!本当に感動しっぱなしでした(*^^*)しかもキャナル千秋楽のお出迎えで握手してもらってありがとうございました(*^^*)柔らかい手の感触が忘れられません(^-^)ずっと応援してます!

    返信削除
  9. キャナルロングラン、お疲れ様でした!

    12/12-13・12/17-20と、2週連続で東京→福岡を往復しましたが、通った甲斐のある素晴らしい公演で、毎日違うポジショニングなど、本当に楽しいロングランでした!
    特にダンディズムの黒族!!
    何故か白族より明るく陽気でゴキゲンな黒族に釘付け(^o^)
    残りの総出演では、是非白族にも対抗意識を燃やして欲しいところ!

    千秋楽ではお出迎えサプライズのおかげで、夏フェスぶりに亜里沙さんとも話が出来て有頂天でした♡
    何だか痩せて一回り小さくなられたような気がしたのは気のせい!?
    あ、私が太っておっきくなったせいかな!!
    握手した時とても手が冷たかったので、私の肉布団で暖めてあげたくなりました(・∀・)

    ビタミン作戦、体調管理に健康保持、美容保湿などなど、見えないところでもあれこれ努力!
    不精で女子力の低い私は、ひたすら頭が下がります(^_^;)
    緑茶うがいの推奨は、お茶処・静岡出身としては嬉しかったです♪

    さて、今年の公演も残り僅か!
    私にとってはiichikoが2015年ラスト公演になります。
    またまたファンミというお楽しみもあるし♡
    仕事納めまでそれを励みに頑張ります!!

    というわけで、12/26-27・1/1-3は2週連続で今度は東京→大分の往復です。
    友人だけではなく、ついにメンバーにも「九州に住めば?」と言われてしまったので追々考えたいと思います(笑)

    返信削除
  10. おかだふみえ2015年12月22日 22:47

    ありさ姫
    キャナルお疲れ様でした。
    姫にそんなお悩みがあったとは...
    きちんとお手入れしてて
    だからいつも綺麗な手
    なんですねぇ(^ω^)

    今回初のキャナル参戦
    できました!
    姫の天女に心奪われ
    気づけばホロホロと涙が...

    明日ルネッサ長門
    昼公演に参戦します!
    前から二列目
    上手1番端っこで
    うちわ持ってteamT
    着てます!
    見つけて下さいね♥

    返信削除
  11. 私も最近、喉、鼻が弱く、すぐにやられます(T-T)
    鼻血もよく出ますΣ(゜Д゜)
    今日も仕事中鼻血がでてこもりました(。>д<)
    これは粘膜が弱いからなんですね~(。>д<)
    良いこと教えていただきました( ☆∀☆)
    私も注射は苦手なので、ビタミン入浴からやってみます❗
    ありがとうございます( v^-゜)♪

    キャナルの千秋楽感動しました~(*´ω`*)
    お疲れ様でした~( v^-゜)♪
    お出迎えではありささんまでたどり着けずでしたすみません。明日は私の今年最後のTAO楽しみます( ☆∀☆)

    返信削除
  12. 姫。
    おはようございます。

    そして、お疲れ様でございます。

    何を書きますか…
    悩みに悩んだ結果、
    姫への想いをお手紙にしてイイチコグランシアタまで持参致します。

    お渡し出来ますでしょうか…

    TAOドラム絵巻、
    姫にお会い出来ます事、
    心から感謝しそちらへ伺いたいと思います♡

    姫、お体ご自愛下さいませ(*´˘`*)

    美女=ビタミン*´ㅅ`)♡

    返信削除
  13. この間のキャナル千秋楽行きました!
    始まる前のお出迎えからもお興奮しっぱなしで楽しすぎました(ノ*>∀<)ノ♡
    今年は私は最後のTAO公演だったので、楽しくて心に残る公演でした❤

    それにしても亜里沙さんの美しさの秘訣は色々努力の賜物なんですね☆私も肌が弱いので乾燥を防ぐ為に加湿やクリームは欠かせません(^∇^)私もビタミン飲んでみようかな♪

    今年もあと少し風邪など体調
    崩さないよう気を付け下さいませ
    (*˘︶˘人)♡*。+

    返信削除
  14. キャナルロングラン、お疲れ様でした!

    お出迎えでありささんに直接お声をかけることができ、感激しました。
    あまりに線の細いありささんに僭越ながら体調の心配をしてしまいました(。>ㅅ<。)

    こんなにバッチリ、体調管理されているありささんに私ごときが心配することなんてないですよね(T^T)

    すみません(。>д<)

    3つを私も実行して少しでもありささんの美しさに近付けるよう頑張ります~

    iichikoが楽しみです!

    返信削除