DRUM TAO BLOG
アメブロでリニューアル!

https://ameblo.jp/drumtao-official/

※スマートフォンからのコメント投稿について

年末公演に向けて・・・

月曜日, 12月 07, 2015 11 コメント
只今久住にて猛練習中!!

九州・山口での年末公演にむけて、
もう一踏ん張りです!!
















って、これ誰だか判ります?

やってる本人達は真剣ですんで、
誤解の無い様に・・・。

11 件のコメント:

  1. 水藤さ~ん(*^^*)
    秋公演、お疲れ様でした。
    …。といってもTAOの皆さんはまだまだお稽古なんですね!!!
    キャナル公演での百花繚乱はものすごく楽しみです!

    山口さんと山本さん?
    目隠しして…。( ̄□ ̄;)!!
    究極の練習方法だと思います…。(笑)
    もしかしたら、水藤さんも目隠しで練習されたのかな?!(笑)

    返信削除
  2. ぐっさん(*≧∀≦*)啓介くんですねー。(*´ω`*)
    こんな練習の仕方もあるんですね‼
    この成果が楽しみです!
    寒くなってきましたが風邪引かないように気を付けてくださいね。

    返信削除
  3. 目隠しlessonも気合が入っていて素敵(´ω`*)
    水藤さんと山口さんかと思った・・・
    山本さんでしたか・・・はずれ(笑)

    頑張って~ヽ(^o^)丿

    来週キャナルンルン♪

    グッズいっぱい買う~(*^▽^*)

    返信削除
  4. ぐっさんと水藤さんですねー
    棹を見ずに弾くための練習ですね

    返信削除
  5. 百花繚乱のこの場面好きです。
    観てる時、頭の中ではいつも三味線の音が小説の「語り手」のようや役割を果たしてます。
    次の場面へと繋がる大切な役割。
    私の頭の中では、そのような場面です。

    木曜日のキャナルが楽しみですね♪


    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  6. リーダー♪練習お疲れ様です(*^^*)
    あと、数日でキャナル!もう、めちゃくちゃ楽しみです。
    この写真は、ぐっさん♡と、啓介くん?! でも、三味線弾いてるところ、私は見たことないし...ってことはリーダーなのか?!と、まんまと惑わされております(笑)
    答え合わせは、キャナルでかな(笑)
    追い込み練習、頑張って下さいね!:.* (°´˘`°)/

    返信削除
  7. 亜里沙さんのとこにネタばらし見つけた~(^○^)
    リーダーとぐっさんですね(*^_^*)
    目隠ししての稽古とは~!
    総出演どんな風になってるんだろ~!!
    とても楽しみです~( 〃▽〃)

    リーダー寒くなりましたね!!
    風邪引かないようにしてくださいね(*^_^*)
    キャナル、長門でお待ちしてまーす!!

    返信削除
  8. お久しぶりの更新、ありがとうございます!

    三味線の目隠し練習、前にもこんな風景の写真を見た事があるような…??
    最新DVDでもタロさんが目を瞑り、ほとんど棹を見ずに弾いている様を見て惚れ惚れしたものですが、新パートナーはぐっさんなのでしょうか??
    キャナルのポジション変動が気になりますが…勿論リーダーは不動ですよね!?

    このシーン、「Battle WASABI」での闘いを経て、それまで平和の象徴でもあった太鼓を手放し、武器(槍)に持ち替える「夢幻響」までの、白族の葛藤や暗澹たる時の経過を表現しているため、真っ暗闇での演奏なのかと解釈していました。
    でも「追憶」と名付けられている事を知って、ちょっとニュアンス違うのかなとも思い始め…。
    平和だった過去への惜別の情もあるのかな…。

    色々想像力が沸いてしまいますが、物語の転換部分となる重要な軸になっているシーンだと思うので、いつも神妙に聴き入ってしまう私です(*^_^*)

    返信削除
  9. うーん誰だろう?
    わからないです!
    目隠しして練習するんですね
    スゴいです(^-^)

    キャナルでは見ることが
    出来るのでしょうか?

    楽しみにしていま〰す♪

    返信削除
  10. ぐっさんの三味線は聞いたことありますが けいすけくんも三味線するのねぇ~チャッパのイメージです
    公演の数だけ いろんな立ち位置があるんでしょうね……
    私のなかではタロさんとの掛け合いが好きですよっ
    ⭐ななな⭐

    返信削除
  11. 忙しくしているうちにブログ更新たくさん!

    コメント出遅れました��

    猛練習、お疲れ様です‼

    目隠しで三味線‼

    ぐっさんはすぐわかりましたが、もうひとりは…

    考えているうちに、次のありささんのブログで答えが(笑)

    リーダーだったんですね‼

    手元を見ずに演奏する。
    研ぎ清まされた感覚を必要とされますね。
    ピンと冷たい里の練習場の空気の中で御二人の研ぎ清まされた雰囲気。
    想像するだけで私も背筋がピンとなる気がします。


    キャナルでやっとリーダーにも会える!
    本当に楽しみですヾ(*>∀<*●)ノ

    返信削除