※スマートフォンからのコメント投稿について

移動ナウ\(^^)/

月曜日, 10月 26, 2015 22 コメント
ただいま移動中です♪


千葉→東京

イェイ(^-^)/




んにしても…


まぶしい(>_<)笑


でも、ほんと晴れて良かった(*´-`)


昨日の公演で嬉しいことがありました。

次の曲の準備をするために
下手袖にダーッシュ‼
すると
並べ終えられた太鼓と
にっこり小川くん。

自主的に転換も出来るようになったんだなぁ
と内心感動…

「明日からもよろしくやで♪」

それにもにっこりで返すおがわくん。
ありがとね~♪
 


もーすぐ東京だ(*´-`)
純さんお疲れ様です\(^^)/



22 件のコメント:

  1. おぎやん、純さん、おはようございます。九州も晴れてますが、風が強く福岡はPMがたくさん飛んでます。

    昨日の公演、移動お疲れさまでした(^-^)

    小川くん。
    目が猫ちゃんの目のようにキレイな小川くんですね。
    花公園LIVEでも、輝いてました(^-^)
    途中、中国遠征チームの先輩方が帰ってこられて、一気に表情に緊張が走っていたのも初々しくて可愛かったです(笑)

    新人の成長は、少しのことでも嬉しいですよね。それは、おぎやんが彼らの成長を願って、しっかり向き合ってるからこその喜びと気づきなのだと思います。
    そして、それを言葉にして伝えるおぎやんと、笑顔で応える小川くん。
    微笑ましい光景です。
    いい関係が築けているようで、私も嬉しくなりました。
    職場ではここ数年、新任教育を任されるようになり、私は今年2人の方と一緒に彼らが少しでも愛される社会人として成長するように試行錯誤しながら向き合ってます。
    「〜さんが、ほめてたよ」
    という言葉って、かなり効きます。
    直接はもちろんのこと、第三者が褒めていたことを間接的に伝えるのはさらに心に響くらしいです(^-^)

    さて、土曜日に浮羽公演に行ってきました!福水くんや、神くんも頑張ってましたよ〜。切磋琢磨ですね。
    小川くんも中上くんも頑張って!
    そして私はやはり、おぎやんに会いたいなあと思います。
    総出演キャナルで、おぎやんの箏はもちろんのこと、太鼓をたくさんみたいです。きっと大丈夫。どんなときでも応援してるから(^-^)
    いつも心温まるblogありがとうございます。


    Tomomine(トモミン)

    返信削除
  2. 真弓まゆみ2015年10月26日 8:49

    おぎやん、おはよう。
    気持ちのいい、朝が向かえられてなによりですね(^^)
    こちら、福岡も快晴なり。

    八女とうきは市でのTATAKIMAKURE公演で、TAOパワーを充電しました。

    次回のキャナル公演まで、ブログでのアップを楽しみにしてますね。

    今日は純君が見れて、嬉しい。
    おぎやん、ありがとう!!

    気をつけて、いってらっしゃ~い。

    返信削除
  3. おはよーです
    おぎちゃん
    天気がいいと気分いいでしょ♪
    阿蘇も晴れてます♪\(^o^)/
    今日も1日ファイトp(^^)qです

    返信削除
  4. 移動おつかれ様です!今日は東京なんですね♩
    私は今、留学でイギリスにいるんですけど今日はこっちも久しぶりに快晴でした( ˆoˆ )♡
    荻野さんの言う通り、海外はよかとこですね〜◟̑◞̑ お姉ちゃんが夏フェスでもらってきてくれた荻野さんのサインとメッセージ付きの写真、日本が恋しくなったり落ち込んだりした時はそれを見て元気をもらってます( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )

    荻野さんは後輩思いの素敵な先輩ですね( ᵕ·̮ᵕ )
    留学から帰ったらキャナル公演に行く予定なので、新人さんたちの演奏を聞けることもすごく楽しみにしてます!
    東京公演がんばってください◡̈

    返信削除
  5. おつかれさまです

    小川くんの直向きさと
    荻野くんの温かさに
    ほっこり(*´∇`*)

    誰かのことを思ってする気遣いに
    感謝なんて必要ないよと思いつつ
    気づいて言葉をかけてもらうと
    あったかくなるね

    荻野くんって
    やっぱり素敵なひとだと思う
    ⭐ななな⭐

    返信削除
  6. 荻っち、純さん運転姿の写真UP、ありがとうございます!!
    早速保存させていただきました♡

    関東公演、相模湖・印西とお邪魔しましたよ!
    団扇太鼓で純さんと何やら遊んでる荻っちも楽しそうで(*´ω`*)
    でも相模湖の「ちんどん」は若干ハラハラ。
    2列目だったので、荻っちの太鼓の紐が外れてるのがすぐに目に入り。
    荻っちが動く度に太鼓がゆらゆら…((( ;゚д゚)))
    でも動かざるを得ない曲だし。
    それでもぎこちなくなるわけでもなく、最後まで楽しい演奏で乗り切った荻っち凄い!

    どんなアクシデントにも落ち着いて対処できる先輩達の背中を見て、同行してる新人君達は沢山の事を学び、日々成長していく。
    最初はやっぱりどこか緊張感が漂ってた小川君も中上君も、段々ほぐれてきて笑顔もナチュラルになってきました(*´ω`*)
    演奏姿も堂々としてきたし、これからますます場数踏んで、総出演ではきっと先輩達が頼もしく感じるような姿を披露してくれる事でしょう!

    本日の江戸川区公演、実は家から電車で2分の距離。
    遥か遠方の九州公演には散々行ってるのに、こんなに家から近い公演がチケットなくて行けないとか、一体どんな運命のいたずらなのか(笑)

    正直、行こうと思えばいくらでも会場近くでウロウロできる距離ですが、そういう一線超えた迷惑行為がNGなのは充分理解しているので、勿論しませんよ?
    木の影から覗いていたい気持ちは死ぬほどありますけど!(笑)
    なので、今日は家で泣いて暮らします。

    本日もアットホームな楽しい公演になりますように!(*´ω`*)

    返信削除
  7. 荻野さん、おはようございます。毎度の事ながらご苦労様です。小川君嬉しいでしょうね!同じ兵庫の先輩からそんな優しい言葉をかけてもらって。前の方も書かれてましたが、本当にほっこりします。そんな先輩方に囲まれて成長させてもらえるのは幸せな事だと思います。
    今日は今年一番の冷え込みらしいですから風邪など引かれないよう、また長距離の移動でお疲れだと思いますが、純さん、運転気をつけてください。

    返信削除
  8. 荻やん♪(^^)移動、お疲れ様です!
    って、もう東京に着いてますよね(^^)

    小川くん!
    新人くんたちの中で一番先に名前を覚えたのが小川くんでした(^^)

    実は、職場の同僚にも「タクトくん」がいまして(^^;)
    彼も新人くんなので、勝手に「TOAのタクトも頑張ってるんだから、君も負けるな~♪」と使わせて頂いてましたm(__)m

    おかげで、うちの「タクト」も、今では責任ある仕事を任されるまでに成長してくれています♪
    小川くん、ありがと~(^^)/

    さてさて、私が荻やんに会えるのはまだまだ先のことになりそうなので・・・(^^;)
    来週は、TATAKIMAKUREつなぎ公演に行ってきます(>v<)/
    各所で盛り上がっているようなので、とっても楽しみです!

    荻やんも、身体に気をつけて、ツアー頑張ってくださいね!

    会える日を楽しみにしていま~す(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 今気づきました(><)
      TAOをTOAと打ち間違えてる!
      失礼しました!m(__)m

      削除
  9. 荻やん、おはようございます(*^^*)
    そして久しぶりの純さんありがとー(〃ω〃)
    小川君と中上君がどっちがどっちかわからない私です(;^_^A
    長崎出身の花公演で『ひろきー!』(ひろきだったような??)って連呼されてた子 顔わかりますけど名字が…。
    そう。TAOメンバーを愛称でしか覚えてない事に気づいた今日この頃(;^_^A
    あ!純さんはバッチリです!原口純一!!
    で、昨日 皆さんのお名前見てたんですけど、荻やんとぐっさん同じ名前!!ゴッシーとやなっちも!!
    ホントすみませんm(_ _)m
    新人君達の成長を嬉しく感じる良い先輩ですね(*^^*)
    純さん運転お疲れ様です☆
    では、今日も頑張って下さい!!

    返信削除
  10. おぎやんみたいな息子が欲しい〜
    から
    おぎやんみたいな先輩が欲しい〜‼️
    にかわりました
    逆ですね(´-`).。oO(

    なんやかあるけどおかげさまで今
    幸せなお昼休みを過ごせてます♡

    返信削除
  11. おぎや〜ん。ブログの更新ありがとうございます(≧∇≦)
    しかも、新人君情報を載せていただいて。嬉しいです。
    全国ツアー組のアフターの様子は、何度かFBに載ってましたが、公演の様子は全くなので、観てみたい。どんな様子だろ⁇
    皆さんのコメント見て分かりましたが、小川君は兵庫出身なんですね。
    福水君はゴッシーと同じ関西(よく分からないけど、関西でくくってしまった)
    神君(かみ。でいいのかな?じん。とか?)は、以前、大分出身だから、大分テレビに出てましたよね。
    で、中上君は?
    どなたかご存知ですか?

    返信削除
    返信
    1. 中上くんは、長崎県の壱岐出身だと、花公園LIVEのときに紹介されてましたよ(^-^)

      削除
    2. お邪魔します。
      新人君らは…

      ・福永創志郎くん(京都出身)TATAKIMAKUREチーム
      ・小川拓斗くん(兵庫出身)百花繚乱チーム
      ・神 竜大くん(大分出身)TATAKIMAKUREチーム
      ・中上裕貴くん(長崎出身)百花繚乱チーム

      ですかね(*´ω`*)
      「神」くんは「こう」くんと聞いたのですが、合ってるかな??

      百花チームの中上君はSAMURAI・WASABI・HANABI・ダンディズム(黒族)・アンコール・途中から夢幻響と大活躍ですよ♪
      小川君もHANABI・ダンディズム(白族)・途中から夢幻響&アンコールと出てますし、二人共頑張ってます!(*^_^*)

      削除
    3. あ、では私ももう少し(笑)

      八女、浮羽のTATAKIMAKUREに行きましたが、
      福水くんは、SAMURAIの前列上手側で頑張ってました。
      姿勢が綺麗で音もキレと深さがあってよかったですよ!
      神くんは、ダンディズムや屋台太鼓も頑張ってました。
      八女と浮羽では少し変化もありましたが、2人とも見るたびに良くなってます!
      特に秋の花公園ライブからの成長も感じることが出来ましたよ。総出演に向けて、チャンスをつかんでほしいから、もっと応援しようと思います^ - ^

      あ、もちろんおぎやんのことは更に熱く応援してるから(笑)

      削除
    4. ごめんなさい!ひとつ忘れてました。

      エイサーが、TATAKIMAKUREはフレッシュメンバーで構成されておりまして、楽しそうでパワフルでスピード感もあって、観ていると本当に元気になれました!
      って書き忘れてました。
      何度もこの場をお借りしてすみません…。

      削除
    5. 色々教えていただいて、ありがとうございます(≧∇≦)
      中上君。長崎なんだ。⁇壱岐⁇って??
      たった4人しかいない同期。このまま誰も抜ける事なく頑張って欲しいです(^^)
      あ、神君。『こう』って読むんですね(^ ^)知らなかった〜。ありがとうございます(≧∇≦)

      削除
  12. おぎやんはお褒め上手♡
    褒められるとまた頑張ろって思うよ~
    懐が深いんだよねぇ♬
    おぎやんも頑張ってね~

    返信削除
  13. 移動おつかれさまです♪
    小川くんおぎやんから優しい言葉をかけてもらって嬉しかっただろうな〜♡
    私も先輩から褒められるとすごく嬉しかった記憶があります☺️
    自主的にしたことを褒められると尚更嬉しかったんじゃないかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    優しい言葉をかけてくれる素敵な先輩がいて幸せだろうな〜小川くん!
    いつも感謝の気持ちを言葉にしてくれるおぎやんの優しさが伝わってきました\(^o^)/
    私もそんな人になりたいです♪

    今日の公演も頑張ってください♪

    返信削除
  14. おぎやん!お疲れ様〜(^-^)

    この関東ツアー、ほんとに幸せな日々でした〜TAOに元気をもらって、おぎやんの笑顔に癒され〜(*˘︶˘*).。.:*
    感謝、感謝です(^-^)

    さぁ、東京でどっせいや!だね(≧▽≦)

    返信削除
  15. こんばんは(*´∇`)

    上記ファンの方々素晴らしい情報量ですね( ・∇・)

    TAO好き~
    と言いながら
    私はまだまだですね(´・ω・`)

    blog隅々まで読んでお勉強します!


    荻野さん応援しています(о´∀`о)
    有難うございます(._.)

    返信削除
  16. コメント遅くなっちゃったけど、純さんだ~(о´∀`о)
    荻野くんありがとうございます(*´ω`*)

    後輩の成長を一緒に喜べる先輩、さすがっす(*≧∀≦*)
    袖はみなさんお忙しいですもんね~(^o^)
    小川君かわいいですね(*^▽^*)
    これからも成長が楽しみだぁ☆

    返信削除